タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

息抜き☆  



前回のブログで、のんはよく寝る子~♪とママ想い発言しましたが、今日は午後から抱っこしないと寝ないグズグズさんでした(笑)。
おかげでしょうが焼きの味付けがしっかりできず薄くなった(;´∀`)
それでも比較的午前は寝てくれることが多いので、午前の間に家事全般片付けて、夕食の下拵えまで済ませています。

今はすやすやとお休み中ののん。
旦那はゲーム、ミツはネット、愛犬リップルもうとうと。
静かな夜です(*´ω`*)




そんなバタバタした日常ですが、意外と息抜きもしています☆
先日の土曜日は旦那にのんを見てもらって、久しぶりに車で買い物&阪急ガーデンズに行って来ました(○´∀`)ノ

車の運転もマーケットに行くのも数ヶ月ぶりで、ただの食材を買うのも凄く楽しかったです♪
だって今は自分のキッチンがあるんだもの(*`艸´)
何を作ろうかな~って考えているだけで幸せ。

阪急ガーデンズには引越しでの足りないものを買い足しに。
そして大好きなHARBSのケーキをテイクアウトして、旦那と二人で食べました(*´∪`*)


DSC_0740.jpg

ベイクドチーズケーキ。
普段あまりチーズケーキを食べないミツですが、あえて選んでみました(*´з`)
とっても美味しかったです♪

3時間ほどの外出ができていい息抜きになったし、今は家で過ごす時間が凄く好きだから、暫くはスイーツをテイクアウトで楽しむっていうのもいいなって思いました(*´ω`*)
自分自身の楽しみもたくさん見つけて、心地のいい暮らしができるようにしていきたいです。




今日ののん☆

DSC_0706.jpg

……考える人?

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 8

ご報告  



DSC_0573.jpg


4月3日(金)、14:39
2990gの元気な女の子を無事出産しました。

帝王切開でしたが、母子共に健康で、私も順調に回復しています。

私も旦那も可愛い娘にメロメロです(*´ω`*)
本当に愛おしくて、本当に幸せいっぱいです。

これからは育児のことなども含めて、新たな気持ちでブログも更新していきたいと思っています♪
ごめんね☆ダーリンとミツをこれからも宜しくお願いします(*´>ω<`)


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 14

正期産に入りました♪  



こんばんわ(○´∀`)ノ
めちゃくちゃ久しぶりの更新ですが、ミツは元気です☆
もちろんまだ妊婦です☆


まずはコメントのお返事全然出来ていなくて本当にごめんなさい。
出産のいよいよ感が増してソワソワドキドキな毎日を送っているため、何だか手につかない状態です。




近況としては…、一週間ほど前に正期産に入りました(*´ω`*)


DSC_0478.jpg

今日は最後の妊婦検診☆
お腹の赤ちゃんは2683g。順調にここまで育ってくれました。
もういつ出てきても大丈夫です!!

(今日は指しゃぶりしているのをエコーで見ることが出来て嬉しかった♪♪可愛いの♪)


けど色々トラブルもあり、帝王切開での出産が決まっています。
陣痛が来ないように手術の日まで大人しく過ごしてくださいと言われてるため、家事以外は昼寝したりTV見たり…のんびりのんびり過ごしています。
時々近所の公園を散歩したり、買い物したりはしますが、基本お腹が張れば横になり……そのまま昼寝、なんていう日常(笑)。
生まれたらこんな時間も取れないだろうから、今のうちに飽きるくらいぐうだらしておきます(*`艸´)
(体重?もう臨月になるとどうでもよくなるってやつですね笑)


次に更新するときは、きっと幸せな報告になることを願って。
あと本当に本当に少しになってしまったマタニティライフを、自分なりに大事に過ごしたいと思います(*´∪`*)

それでは頑張ってきます!

category: 日常&独り言

tb: --   cm: --

無事臨月に入りました。  



もう結構前ですが、実母と月一定例ランチ会の為、三ノ宮まで出かけました♪

少し早めに電車に着いたので、久しぶりに生田神社へ。
隅っこですが、梅が静かに咲いていました(*´ω`*)
昨年は岡山でカキオコを食べた後、梅を見に行ったなぁと思い出に浸りながら、待ち合わせ場所に向かいました。


20150224_102759.jpg

最近少しずつ暖かい日が増えてきていますね(*´∪`*)
春ももうすぐ!

5年ほど続いた母とのランチも暫くはお預けかな。
今度は生まれてくる赤ちゃんとのランチを楽しんで欲しいな♪♪



いよいよ臨月に入りました(○´∀`)ノ
もう正産期(37週~41週)も数日後。赤ちゃんがいつ生まれても大丈夫だよ~♪という期間に☆
マタニティライフももうカウントダウンが始まっています。

妊娠も後期になると、色々とマイナートラブルもあり、なかなか思うように生活できない面もありますが、あと少しのマタニティライフを少しでも穏やかに過ごしたいと思います。


コメントのお返事遅れていて本当にごめんなさい( ノω-、)
気長に待っていただけると有り難いです。
(今回はコメ欄閉じますね)

category: 日常&独り言

tb: --   cm: --

妊婦検診とバレンタイン  



昨日はいつも一緒に走っている愉快な仲間達(笑)とランチ&デザート、そしてお喋りタイム(○´∀`)ノ
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました!
久しぶりに会っても変わらずいつもいつも楽しくって、みんなと仲良くして貰えて感謝感謝です(*´∪`*)

この話については次回、じっくり更新したいと思います♪♪



さて、一昨日の話ですが。
9ヵ月に入って初めての妊婦検診に行って来ました(*´∀`)


DSC_0398~2

前回もでしたが、口をぽかーんと開けて何ともぶっさいく(笑)。
完全親バカですが、これが可愛くて堪らないのです(*`艸´)

検診中は珍しく起きていましたが、へその緒が顔の前にあり、更に狭い所に頭を突っ込んでいたらしく、なかなか可愛い顔を見るのが難しい我が娘。
毎回先生が「なかなかいい写真が撮れないけど、次回もまだあるからね」とフォローしてくれるんですが、これでもう4回目です、そのお言葉(;´∀`)
けどあっさりしていて、忙しくてもしっかり診てくれる若い男の先生で、とても信頼しています。


赤ちゃんは1872gに成長。相変わらず超が付くほど平均的で順調です(*´∪`*)
私自身は妊娠前から+6.5kg、最近胃の圧迫から食事量が減っているので、優秀な体重管理です☆
血液検査の結果も出ましたが、特に問題なし。
鉄分もよく取れてていいよとお褒めの言葉を頂きました♪



そして昨日はバレンタイン♪
最近体調がマチマチなので、気分がいい日にビーフシチューのディナーとケーキ(*≧∪≦)

DSC_0396.jpg

DSC_0402.jpg

ここだけの話、ちょーっとだけお高いお肉(すね肉)を使ったところ、めっちゃ美味しくできました(ノ∀≦。)ノ
旦那にはナイショ☆☆
まま、これも愛情の一つですからね。そうそう。

ケーキは妊婦検診の帰りに寄ったケーキ屋さんで♪
中にベリーのソースが入っていて美味しかったです♪
これとは別に自分でも生チョコを作ってカードを添えて……今年は比較的満足のいくバレンタインとなりました




二人きりでのバレンタインも今年で暫くお預けになるかな。
何だか不思議な感じです。


赤ちゃんを授かって凄い嬉しい反面、つわりに苦しみ気持ちが沈む日もあり、色々と悩みながらここまで来ました。
妊娠していきなり母親になれるわけもなく、気持ちが全然追いつかないままお腹だけがどんどん大きくなっていく。
マタニティの期間というのは、これから母親になる人の気持ちを整えるための研修期間なのかなって思います。

バイクに乗れなくなって半年以上。
「赤ちゃんの事を」と言われることが、私にとっては一番嬉しくもあり、一番辛くもありました。
バイクに乗りたい!早く復帰したい!と思うことがいけないと言われているような気がして、バイクへの想いを捨てられない罪悪感でいつも押し潰されそうでした。
妊娠したって私が私であることには変わらないのに、無理に母親になろうとしていた気がします。

そんな中、たまたま私が何かの折に上記の気持ちを話した時に、旦那が何気なくでしょうが言ってくれた一言がありました。
それは「責任や覚悟を持つことは大事だけど、何かを犠牲にすることが頑張ることじゃないよ」という言葉でした。

何かに悩んだ時に、いつもこの言葉に助けられています。
私はこれから出産して無事赤ちゃんが生まれても忙しくて大変でも、自分がやりたい事を犠牲にすることなく、育児もバイクも家事も…生活に大事な全てを、自分なりのペースと楽しみ方で頑張りたいなって思っています。
だから今は少しでも早くバイクに復帰して、生まれてくる赤ちゃんにはライダーとしての自分も見て貰いたいし、それをとても楽しみにしています。


支離滅裂ですが、こうやっていつも足りないところをさり気無く補ってくれる旦那には本当に感謝しているってことが書きたくて(笑)。
バイクの事も、一番近くにいる旦那が一番の理解者であることが大きな支えです。
家族が増えて生活が変わっても、旦那への気持ちは変わることなく幸せに過ごせるって思っています(*´ω`*)




バレンタインはこうして惚気ちゃってもいい日(*`艸´)
次回はバイク仲間とのお話です♪

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 19

