タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GoPro3、買いました☆  



久しぶりのブログ。

ここ数日予定が詰まっていたのと、陽気がいい日が続き、太陽の下が大好きなミツの「どうしても外に出たい症候群」により(笑)出歩いていた為、気づけばこんなに日にちが経っていました(´ε`;)
ミツですこんにちわ。



前回の記事でご心配おかけしました。
本当にすみません、そしてありがとうございました(*´ω`*)

あれから何の動きもなく、我が家は至って普通の時が流れています。
つまりなかったことのように商品だけがそこにある。




さて。






P1100874.jpg



購入してもう結構経ちますが、改めて……GoPro3、買いました(*≧∪≦)☆

というより、全てにおいて旦那任せのミツ。
付属するパーツも設定も、全て旦那に設置してもらい喜んでるだけ(o´艸`o)

買っていたのに便乗しただけですが、撮ってそれを見てみたかったので、写真モードで近所を走ってきました☆


今回走ったのは芦屋と有馬を結ぶ、「芦有(ろゆう)道路」。
もちろん有料。確かけっこう高め。

けど途中で折り返せばそんなにかからないし、車両全般めっちゃ少なく価値のある快走路!
(ということを、旦那に事前に走ってもらい確認(*’ε°)大笑)



G0080583.jpg
芦屋浜。

今回タンクに設置しましたが、ニンニンはウィンドスクリーンが長ーいので(;´∀`)
パーツを揃え、今度は違う場所への設置になるようです☆




G0091287.jpg
芦有道路のゲート。
ここはボタンを押して発券。それをポケットに入れ、出発(*`ω´*)

初めてだったけど、ちゃんとパニックにならずにできたよ!!
ミツえらい!!成長した!!o(`ω´*)o笑




G0091462.jpg
気持ちのいいワインディング☆
これくらいなら、ミツものんびり走れます(*≧∪≦)

ここには住宅もあり、通る車はそこに住んでいる人のものがほとんどだと思います。
しかし自分の家に帰るまでに有料道路って凄いよね☆(*’ε°)




G0091489.jpg
展望台へと入ります。

めっちゃいい眺めでした。
が、展望台の写真、撮ったのにすっかり加工するの忘れてた(T▽T)
また次の機会にでも。


小さなカフェがあったのでホットコーヒー飲んで♪
この日(確か火曜日の午後)は風が冷たく、再度展望台の景色を眺めてからすぐに来た道を戻ります(*’ε°)




G0101859.jpg
ここは芦有道路の前のくねくね道(笑)。

はっきり言って、こっちのほうが大変。
ヘアピンの連続で上りが苦手なミツは超苦戦したけど、練習になったと思うし、思い切って行ってみてよかった(*
`ω´*)

この道は時々走ってみようと思います☆
旦那は「近場で走れるいいところ見つけた~o(`ω´*)o」と大喜び。




そしてGoPro3の感想としては……。

ほんと、凄いね!!(*≧∪≦)

こんな風に撮れるって感動☆
細かくシャッター回数も設定できるみたいだし、これからの私達のツーリングのいいお供になってくれるでしょう♪♪

次のツーリングで動画も撮ろっと(o´艸`o)








ヘアピンもしっかり走ってきたミツにエールを☆
応援よろしくお願いします(*`ω´*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



土日とも天気良好☆

(o´艸`o)ぐふふ……

category: バイク

tb: --   cm: 19

練習から出逢いへ♪  



バタバタすると、あっという間に日にちが経ってしまいますね。
気づけばブログの更新もちょっぴりストップ気味。

「もう2月も終わりかぁ~」と、ここ数日ずっと言い続けているミツです(;´∀`)


だけど気合は十分!
今年は生活も落ち着いて時間も取れるし、たくさんバイクについて語る気満々ですよ!







さてさて。
土曜日の話ですが、ミツ、練習をしてきましたd(*^v^*)b
Uターンの練習。

ちびとんさんに120%感化され(笑)、「少しでもUターンに自信が持てるようになりたい☆」
と思い、練習嫌いのミツがついにバイクに跨りました。



DCIM0370.jpg

DCIM0365.jpg



のろのろ、そろそろ……。

最初は円をただゆっくり描いて、それをだんだん小さくしていく練習。
そして8の字練習。

ミツは左利きなので、旦那は右回りのほうが得意だと思っていたようですが、やはり右が苦手。
なんだか危なっかしいというか、安定しないというか……怖い。

だけどバイクが勝手に曲がっていく感覚は掴めました☆
まだまだ上半身に力が入ってるんだなぁ~と痛感。


こんな様子でもたもたと練習していると……。




DCIM0367.jpg



トゥルットゥー☆
ZX-10Rがやってきた!!


旦那が声を掛けるとめちゃくちゃ気さくな男の方で、私の回る姿を見て色々とアドバイスを頂けました(*≧∪≦)

その後旦那は一緒に走ってもらい(後を着いていった)、その後も3人でバイクの話や走り方などたくさん話をしました。旦那、とても目を輝かせていた。

だって私とじゃ練習にもならないもんね(笑)。
おまけにミツ、SSはそこまで興味ないし……(;´∀`)




天気があまりよくなく雨も降り出し、最後は凍えた状態でさよならしましたが、お名前も伺ったし今後もどこかで出逢えそうな予感(o´艸`o)

些細な出会いだけど、嬉しく新鮮な一日でした☆









DCIM0364.jpg


Uターンが上手くなったかはわからないけどね(笑)。








にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございまっす!!
ミツの気合が100上がった☆d(*^v^*)b


category: バイク

tb: --   cm: 14

ちょっとした疑問  



タンデムでふと疑問に思ったこと。



後ろに乗るとき、どうやって乗るのがいいのかな??

私のバイク、Ninja400Rにはタンデムバーが左右に着いている。
なので、右手はタンデムバー、左手は前に乗っている旦那の肩、を持って乗っていますが(`・ω・´)



おすすめの乗り方??安定する乗り方??があったら教えて下さい!





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: バイク

tb: --   cm: 26

冬支度、バッチリです☆  



あっという間に12月も中旬、本当にあっという間。
だってお手洗いにかけてあるカレンダー見てちょいとびっくりしちゃったもの。


皆様、今年やり残したことはありませんか?


ミツは……ない!(笑)
それどころか、ちょっとやりすぎた感が(;´∀`)


一月から二輪の教習所、かなりきついシフトの仕事、そして兄の結婚式でピアノを演奏する約束をしてしまい練習しなきゃならず、などなど色々と詰め込みすぎててんてこ舞いになり。
(しかもこの忙しい時期に旦那がインフルエンザになり、ミツはリビングのソファで寝る羽目に(´ε`;))

やっと落ち着いた春。
4月に免許もようやく取れて、ニンニンを納車して、ブログも始めて、たくさんの方と交流もさせてもらえ、毎週のようにツーリングに出かけ、充実した嬉しく楽しい忙しさ。

なのに夏にはいきなりの引越し。
もう真夏の暑い時期に毎日片付けと掃除に追われ、介護も不慣れ、同居も不慣れ。

もういい加減に落ち着いてくれ~・゚・(つД`)・゚・
と思いながらの秋。
本気で治まったかと思ったら、旦那の急な仕事により全く走りに行けないしもうぶつぶつ……。


気づけば12月でした(;´∀`)HAHAHA……



けどこの一年間、特に夏以降の頑張りが実を結んだのか、今現在はとっても穏やかに過ごせています(*´v`*)

義祖父祖母も元気を取り戻しているし、最近祖母は一日旅行にも行くようになりました♪
私も旦那も生活にすっかり慣れ、甘えるところは遠慮せず甘え、時には助け合い協力し合い、けれど二人の時間も大事にしようという旦那の気持ちもよく伝わってきます。


人のためって言いながら行動して、最後には全てが自分のためになっている。

しっかりと自分の中にこのことが入ってきた一年でした。








と、しんみりしてる場合じゃなくて!
今回は冬も乗り切るための装備品の話をしようって前回言っていたのに!


ばか!ミツのばかーヽ(´Д`;













P1090984.jpg

はい!手に入れちゃいました!



ちょっと前にクシタニでインナーダウンを購入したことを書いたんですが。
その際にグローブも探したけどサイズがありませんで(´ε`;)

お店の方に違う店舗にサイズが合うのがないか聞いてもらっていたんですが…見事ありました☆



まぁこれも……悲しくなるくらい高いの(´-ω-`)


けどけど!
使い心地、はめ心地、全てにおいて最高です(*´∀`*)

前までサイズが微妙な冬用グローブを使用していたので、インナーグローブをすると操作性が気持ち悪くっていつもつけてなかったけど、このグローブならインナーグローブつけてもしっかりクラッチ握れる♪







そして………。





P1090981.jpg


迷いましたが足元が冷えるので、RS TAICHIのインナーを下のみ購入☆



こ、これは…いい!( ´∀`)bグッ!

びっくりするくらい風が入ってきません。
全然風を感じない。
先日の土曜日、風がきつくて極寒い日でも、足の寒さは一切感じませんでした。


そして履いているほうがストレッチ製がよく跨りやすい。
さすがバイク用といった印象です(*´v`*)




ミツはこの冬をこの子達でバッチリ乗り切りますヽ( ´ω`)ノ☆


今週もお天気と気候さえよかったら、走りに行っちゃうもん♪
風が心配だけど(笑)。








前振りの方が長くなっちゃったミツにお叱りを!
ランキングの応援、よろしくお願いします~(*´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




ああ…明日からまたダイエットに励みます…。



category: バイク

tb: --   cm: 16

インナーダウンを買っちゃった☆  



あああ、もうジュウニガツ(´-ω-`)

今年が終わってしまう。
まだやりたいこと山程あるのに、時間よりも体力がない。
あと一ヶ月もないけど、せめてもう1回はツーリングに行きたい。
となったら冬支度もしっかりと考えたい。


色々と想いが募るミツでございます、こんばんわ。








P1090979.jpg





ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




募る想いが爆発するとこうなるわけです。はい。


買ってしまいました、インナーダウン。
クシタニです。

当たり前ですが、とても高かったです。
うちの家計をしっかりと圧迫しております。



・゚・(つД`)・゚・





嬉しいけど!!めっちゃ温かいけど!!

このインナーダウンを着て走ると、上半身だけが別物のように温かい。
しかも着ている感覚がないくらい、着心地もいい。

あと、他のインナーダウンがどうなっているのかはわからないのですが、チャックが少し曲線を描くようになっており、閉めた際首にチャックがあたるわずらわしさをなくしてくれています。


色はピンクもあったんですが、ミツは可愛らしいピンクなぞ着れるはずもなく、ベージュです(;´∀`)


あまりに着心地がよかったので、グローブも探しました(笑)。
残念ながら在庫の関係で購入とはならなかったんですが、カレンダーを貰っちゃいました(*´ω`*)


P1090977.jpg

P1090978.jpg


嬉しいですね♪


最近は冬を感じずにはいられないほどぐっと気温も下がってきたし、きっとインナーダウンは大活躍することと思っております(*´v`*)








よーし走るぞ☆を気合の入っているあなたも、まだまだ寒さに負けているあなたも♪
ミツの応援よろしくお願いします~(*´ω`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





昨日ニンニンでカラオケ行ったら、店員の男の子にバイクかっこいいっすねって褒められたの~♪

ごっきげんなの~(*´v`*)☆


category: バイク

tb: --   cm: 14

