タイトル画像

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

四国へ!お泊りツーリング☆ 観光満喫編  



風邪がぶり返したのか、それとも治りきらない体に別のウイルスがやってきたのか。
一昨日の晩から喉が痛く、それが朝になると酷い咳。
その後熱も上がり、昨日はまたもや一日寝込む羽目に( ノω-、)

何よりショックだったのは、声がガラガラでハスキーになってしまったこと。

よほど酷かったのか、
愛犬リップルが怯えてた(;´∀`)笑

ミツの顔が見えたら尻尾振って嬉しそうにしてたけどさ。
そうかそうか、そんなに怖かったか。


皆様、風邪には十分ご注意を!
いい加減に私も早く治さないと……安静にはしているのに、どうも調子が戻らない。
よく寝てよく食べているのになぁ。




さてさて、そんな中でもしっかりと書いていきますよ(○´∀`)ノ
(だって風邪だの何だの言っていたら、絶対に年越しちゃうしね笑)


鰹を堪能して大満足の後は、私がどうしても一度行って見たくて~♪
おねだりおねだり(*゚ω`人)

すぐ近くの桂浜へ!



広い駐車場にバイクを停めて、浜まで歩きますヽ(◎´∀`)ノ

P1120998.jpg
その途中には土佐闘犬センター☆
私、ここで初めて知りましたが、土佐闘犬って有名なんですね!


土産屋さんや食事処なども並び、駐車場の広さからも量れますが立派な観光地なんだなぁ~と伺えます。

ここでみんなお土産を購入。
私達は義父母とミツの実家とに、真知さんおすすめのミレービスケットを購入。
(これ、帰って自分達も食べたんですが、めちゃ美味!!嵌る美味さ!!真知さんありがとうございました!!)


のんびりと浜を目指し歩いていくと、見えてきましたよ♪
P1130007.jpg

P1130023.jpg
龍馬像も迎えてくれます(*≧∪≦)☆

ここでもたくさん写真を撮り(縦載がうまくいかないので写真なし( ノω-、))、いざ☆桂浜☆
気候がよく広い太平洋の静かな音が聞こえてきます。


P1130039.jpg

P1130040.jpg

ああ、凄く綺麗……。

実母が何かの折に桂浜に行った際に「この海を見たら、そりゃ外の世界を目指したくもなるわと思った」と大絶賛していたのを聞いていて、もうずーっとずーっと行ってみたいと思っていたので、まず感動。

普段見ている瀬戸内海も好きなんだけど、また全然雰囲気が違う、穏やかなんだけど壮大な空気が堪りませんね(*´∀`)


P1130041.jpg
みんなでかけっこポーズ……のはずが、ずれています(笑)。

P1130045.jpg
はしゃいでいる写真がたくさんありました♪


P1130032.jpg
桂浜バイバイ☆
またいつか絶対来るぞ~ヽ(◎´∀`)ノ


P1130058.jpg


さて、まだまだ時間がありそうです♪
どこに連れて行って貰えるのかな~……(*`艸´)と、完全に任せっきりの旅(すみません笑)。

下道をのんび~り走行し、着いた先はこちら。
P1130059.jpg
四国自動車博物館☆

ここには四輪二輪の旧車(名車)がたくさん展示されています(*≧∪≦)
駐車場もわりと広いけど、一見営業しているのかわからないくらい外は静かでした。


P1130076.jpg

P1130077.jpg

P1130109.jpg
旧車もいいけど女子トークもね☆笑

この後、椅子がちょうど三脚あったので、そこでのんびりお喋り(*´∀`)
男性陣は旧車の話で盛り上がったことでしょう。


P1130127.jpg
さぁ~!今日のお宿へ直行しますよ!

真知さんとはここでお別れ、本当にありがとうございました♪
四国に来た際はまたご一緒してくださいね(*≧∪≦)

和気藹々☆




……というところで、なんとレオさんも訃報により急遽離脱。

残念よりも物凄く心配でしたが、高速の途中までご一緒し、あとはちびとんさんマサトさんと我々夫婦の四人で宿まで向かいます。

宿は塩江温泉!
高知道から徳島道に入ったときにはもう真っ暗で肌寒かったですが、みんながいたので安心して走行(○´∀`)ノ
トンネルが暖かくて癒しに(笑)。

脇町ICで高速を降りてから、地元の小さな商店で酒盛り用のアレコレを買い込んで、再び出発。
そこから20分くらいかな、R193の走りやすいワインディングを真っ暗の中走って、今晩の宿に無事到着したのでした。
レオさんも無事自宅に到着されたようで一安心♪(*´∀`)


P1130130.jpg

P1130133.jpg
みんなでのんびり乾杯ヽ(◎´∀`)ノ
初めての皆でのお泊りツーは楽しくて仕方のない夜となりました♪


その後、体を流して自室に戻ってからも、みんなで明日の予定を話し合いながらの宴(*≧∪≦)
旦那以外の誰かと泊まるって何年振りだろうか。
なんていい気持ちに浸りつつ、日が変わる前に就寝。


のはずが(笑)。

上に泊まっている大学生の集団がうるさ過ぎて、我慢ならずフロントに電話。

旦那も直接注意に(普段穏やかな分、怒ると手が付けられないヽ(´Д`;)。
なんと部屋の外でも騒いでいたようです。ありえん。
宿の人も何度も注意に行ってくれていたようですが、お馬鹿な大学生のどんちゃん騒ぎはおさまらず時刻は1:30過ぎ。

結局部屋を代えてもらって寝ましたとさ( ノω-、)








それでも私達のテンションは負けませんよ!

11月24日の日曜日。
天気はいいけど凍えそうなほど寒い空気の朝。

昨日の出来事などを話しつつ、朝も早くから出発です(○´∀`)ノ


それはね、それはね~♪♪


P1130139.jpg

朝うどんを食べるためなのですよ(*≧∪≦)☆

この日一軒目、よしやさん。
ちびとんさんとマサトさんは前回四国上陸の際に訪れているそう。

凍えた中走ってきた、そんな朝はやっぱり暖かいうどん♪
っていうことで…。


P1130135.jpg
しっぽくうどん(*`艸´)

もちろんおでんと天ぷらも付けて♪
温まる~!美味しい!

しっぽくうどん、初めて食べたけど美味しかったです。
季節によって色々入るお野菜が違うのかな?


P1130136.jpg
ゆっくり朝うどん、なんて至福(*≧∪≦)☆
みんな自然と笑顔♪


よしやさんを出発したら、本日の待ち合わせ場所である坂出ICのすぐ側にあるローソンへ。
うどん効果もあるのか、走っていると少しずつ暖かくなっていきました。

続きはまた次回です(*´∀`)







次回で終わるかな?どうかな?
そんなミツの応援よろしくお願いします(○´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 12

四国へ!お泊りツーリング☆ 食べ物三昧編  




今日は日曜日。

旦那はお昼から私が通っている教習所のライスクに参加。
とても楽しみにしているようで、見ているこっちもよかったねと思ってしまう(*`艸´)


え?ミツはって?

無理無理!!

ただでさえ人の集まるところが苦手なのに!笑
というよりも、休みの日は教習所じゃなくて、自分のことをやりたいのが本音☆


そんなヘタレミツですが、今日の予定は自分の部屋の大掃除です。あい( ノω-、)

早くやっつけちゃわないといけないので、旦那がいない時間を利用。
だって、居たら一緒に出かけたくなっちゃうから(*`艸´)

旦那いないし、休憩にはコーヒー飲みにカフェでも行っちゃおうかな♪

とか言いつつ、結局自分で入れちゃうのがオチだけど(笑)。





さてさて、体調もすっかり良くなりましたよ!
ご心配&お気遣いありがとうございました。

急いで、だけど濃密に四国ツーリングの記事を進めないとね♪
いやいや、いつもしつこ過ぎるって?ぷぷ(ノ∀≦。)ノ




11月23日土曜日の続きですね。
四国のライダー代表であるレオさんと合流し、そのまま合流場所である「霧の森」を散策♪

P1120868.jpg

P1120871.jpg

P1120872.jpg
静かでいい場所です。


ここでは美味しい大福を頂くため、茶店に入ります♪
とても人気のある大福と聞いていたので、バイクで走っているときからドキドキしていました(○´∀`)ノ


P1120875.jpg

P1120884.jpg
朱色を見ると艶やかで和を感じますね(*´∀`)


P1120877.jpg
私達のお目当てである霧の森大福の他にも色々あるようです。


暖かいお部屋に通して頂き、大福を待つ間もお喋りお喋り(o´∀`o)
少しして大福が運ばれてきました。

P1120880.jpg
大福は中に餡とクリームがいい塩梅の配合で入っており、外の細かな抹茶の粉も合わさって凄く上品なお味です(*`艸´)

なーんてカッコいいこと言ってるけど(笑)、実際は「美味しい~ヽ(◎´∀`)ノ」とあっという間に完食☆
お抹茶もほろ苦さが染み渡り、どこかほっとします。


P1120885.jpg
その後、少し歩いた先にあるお土産処に行き、私達はこの霧の森大福と、お茶好きの妹のお土産も購入♪
さっぱりとした緑茶にしました。


このように、レオさんがカメラを構え……
P1120896.jpg

P1120899.jpg

P1120901.jpg
後ろでは旦那が撮る(笑)、という写真がありました!

この愉快な仲間達(ミツの中ではもはやチーム名になりつつあるお気に入り)は、皆自然体で終始楽しい雰囲気なのです(*≧∪≦)☆
今年は色んな場所に一緒できて、めっちゃ楽しい思い出ばかりが胸に刻まれています。


P1120906.jpg

P1120908.jpg
最後には紅葉もしっかり堪能。


P1120914.jpg
さぁ、出発☆次はどこに行くのかな~ヽ(◎´∀`)ノ


新宮ICから(だったと思いますが)高知道に入ります。
相変わらず風もなく快晴。どんどん気温は上がっていき、寒さもなく快適です。

途中南国SAで休憩♪

P1120916.jpg

P1120919.jpg
これだけ気温が上がるなら、食べなきゃね(*`艸´)
(寒くても食べてるでしょ、という言葉はナシナシ~)


P1120918.jpg
旦那が食べた、生姜ソフト♪
これ、生姜の味もしつこくなくて、それが美味しかったです(*´∀`)

さて、ミツはというと~……

P1120923.jpg
焼きなすのアイスを頂きました!

これが美味しいんですよ♪めっちゃアリ♪
全体的には甘いんだけど、食べたときにほのかになすの皮が焦げたような、まさに焼きなすの風味がするんです(*≧∪≦)☆
これは南国SAに来たとき食べないとな味!


P1120924.jpg
みんなアイスを食べて大満足☆
ご機嫌で再び出発ですよ(○´∀`)ノ


いつの間にか高速を降り(どこで降りたのかわかりません笑)、レオさん先導で気付けば目的地に到着していました。
それぐらい気候がよくて走りを楽しんでいたんですね♪


P1120950.jpg

P1120926.jpg
ぐふふ(*`艸´)
鰹をタタキを食べに来たんです!


P1120927.jpg

P1120929.jpg

P1120934.jpg

P1120932.jpg
カメラに向かってジャンプするもバラバラになり、皆で爆笑。の様子が撮れていました(*`艸´)笑。


ここでもう一方合流するということで、少し待機。
日向は暑いくらいで、ジャケットも脱いでのんびりお喋り♪

暫くするとエスとレアに乗った女性ライダーが到着。ブロガーの真知さんです(o´∀`o)
P1120995.jpg
私は全くの初めましてなので、ちょっと緊張しながらご挨拶。
とても明るい方です(*´∀`)


ささ、メンバーも揃った事ですし、いよいよ鰹ですよ!
ミツはこの時点でワクワクドキドキのテンションMAXヽ(◎´∀`)ノ

P1120956.jpg
お店の方が手馴れた手付きで鰹に串を刺して渡してくれます。


P1120962.jpg
さぁ…いよいよだ☆


P1120966.jpg
ファイアー!


P1120969.jpg
ファイアー!!!


P1120970.jpg
あっちいー!!焼けるー!!(*≧∪≦)笑
炎の間近なので、全身熱い!
でもこれがまたテンション上がりますね(○´∀`)ノ


興奮している内に鰹はしっかりと出来上がったようです♪
P1120978.jpg

P1120980.jpg
お店の方に切って貰って、薬味をたっぷり乗せて貰って。


P1120986.jpg

まずはブロガー達の撮影会(笑)。
P1120989.jpg
みんなで座って、頂きます♪


これがもうね、……美味すぎる!!!

これを食べたら暫く地元のマーケットのタタキは食べれんわ……。
というくらい、風味、味、食感、全てが初めての感覚でした。

これが本当の鰹のたたきなのね……と唸るくらい、美味しかった。
ご飯の量も満足満足、おなか一杯です。
食事時の楽しいお喋りタイムもまた、大切なひと時(o´∀`o)



鰹でお腹が一杯になって大満足のあとは……
次は私が行きたい~(*゚ω`人)とおねだりして、桂浜まで♪

続きは次回です!








このままだと四国の記事がまだまだ続いてしまう~!!
と、ちょっと焦っているミツの応援よろしくお願いします(*´∀`)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村




IMG_0645.jpg

IMG_0646.jpg


朝から逆上がり(*≧∪≦)笑


小さい頃鉄棒が大好きでよく遊んでいたんだけど、こういうのって大人になるとできなくなる。

だけどちょっと前から犬の散歩の時に練習してて、今日できるようになりました!
体が覚えているってこういうことなのかもね♪

category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 12

四国へ!お泊りツーリング☆ 前々夜と出発と編  



気づけば一週間。
あっという間に時が過ぎていきます。


……はやっ(;´∀`)笑




義祖父のことでたくさん心温まるお言葉を下さり、皆様本当にどうもありがとうございました。

実はその後、バタバタしながらも普段通りの生活に戻り、休日には夫婦で遊びに行くなど、義祖父の死を受け入れ元気を取り戻していたんです。
そろそろブログも書けるかな(o´∀`o)なんて思えるくらい気持ちの整理もついていました。

にも関わらず、日曜日の昼から旦那が、そして夜辺りからミツが風邪でダウンしてしまいまして。


旦那は私にうつしたおかげなのか大したことにはならなかったのですが(笑)。
私のほうは未だ少し引きずっており、体がダルく本調子ではありません( ノω-、)


お世話になっているブロ友さんの処にも遊びに行くことができていない状態で本当に寂しいばかり。
これから少しずつお邪魔させて頂こうかと思っています。
そして出来るだけ早く元気になるので、そのときはよろしくお願いします(○´∀`)ノ






さて、このままじゃツーリングから一ヶ月経ってしまいそうな……それは、うどんツーのレポ。
ブロ友さんの素敵な記事があるので、ミツが記す必要もない気がしますが、やっぱりそこはブロガーたるもの書かないわけにはいきません(ノ∀≦。)ノぷぷ

頑張って少しずつでも更新していきますので、よければ読んでくださいね♪




11月22日、出発の日。

この日は土日に四国を満喫するべく、前乗りでミツ夫婦でお世話になっていますちびとんさんのお宅にお泊りさせて頂くことになっていました(*≧∪≦)☆

目指すは岡山!


朝、昼と旦那が仕事を済ませている間に、ミツは準備準備。
久しぶりのフルパニアでのツーリング。
旦那の10Rにはインナーダウンとレインコートを積んで。


いざ☆出発~んヽ(◎´∀`)ノ

平日だし、きっと混んでいないから地道で行こう♪
と、勝手なる判断でR2→R250をひたすら西へと走ります。

これがまず一つ目の悲劇で(笑)。
めちゃ混んでるわ、信号で捕まりまくるわ、なかなか進まず、出発から2時間経ったところで休憩(´-ω-`)


P1120827.jpg
まだ暖かかったこの日。
のんびりコーヒー飲んで、さぁ出発しよか(○´∀`)ノ


って時に、血の気が引くほどのトラブルが発生!!

私、トップケースの中に、バイクやそのケースの鍵を入れたまま、ケースの鍵を閉めてしまいましてヽ(´Д`;
(わかりにくいと思いますが、トップケースの中の物が一切出せない状態になり、ニンニンの鍵が取り出せず出発できなくなったのです


ミツ、当然パニック。
旦那、自分が持っていた携帯でとりあえずロードサービスに電話するようにと私を宥める。

電話が繋がり、ロードサービスの紹介で近くの鍵屋さんに来て貰うことに。


私達、岡山まで行かなければならない。待ってくれている人がいる。
時刻は15時半。距離はまだ半分も走っていない。
焦りに焦る気持ちを抑えて、開くことを願いひたすら待つ。

鍵屋さん到着。
ここでまたもや悲劇。
なんと防犯上トップケースの鍵が特殊なので、鍵屋さんでも開けることができない( ノω-、)

鍵を壊すしかないと言われ、お高いトップケースを駄目にする勇気も出ず。
どうしようかと途方にくれる私。
この時点でもう16時過ぎ。



「じゃあ俺が自宅までスペア取りに行くから、ここで待ってな(○´∀`)ノ」
「。゚(゚´ω`゚)゚。」


本当に優しい旦那。
急な往復120kmの旅に、笑顔でバイクに跨り去っていく。


たまたま旦那が持っていた1000円を貰っていたので、暖かい飲み物を買ってニンニンに跨ってただただ待つ。
情けない。
そんな落ち込む私に、コンビニの女性の店員さん二人が「寒いから中で待っててええよ~。雑誌読んで気い紛らわしや~」と声を掛けてくれた。

ちょっと本当に、泣きそうでした。嬉しくて。

その後も時々話し掛けてくれたり、仕事が終わって帰り際にも「中で待ってても大丈夫やからね」と親身に心配して下さり、言葉にならない位の優しさを頂きました。


待っててくれているマサトさんとちびとんさんにも連絡。
お二人には本当にご迷惑をおかけしました。

そうして2時間ほど経過、時刻は18時半前。
阪神高速も大渋滞、という悲劇に巻き込まれながらも旦那の姿が見えたときは、嬉しかったというか。ほっとしたというか。じーんとしたというか。
一人で段々と暗くなっていく景色を見ているのは心細かったようで、なんか力が抜けました。

夜の都会を走るのは、キラキラしてて新鮮で楽しかったわヽ(◎´∀`)ノ
と、笑顔で言っていましたが、疲れさせて本当にごめんね。ありがとう。
やっぱり私には貴方がいないと駄目みたいです。



コンビニに少しばかりお菓子を買って女性お二人にと託し、再び出発。
もう辺りは暗く、気温も一気に下がっていたのでグリップヒーター全開で走ります。

R250から加古川バイパス→姫路バイパスと通って、ブルーラインではトラックに超が付くほど煽られ(;´∀`)
それでも無事ちびとんさんのお宅に21時に到着しました♪

心配してマサトさんが車で迎えに来てくれていました。
ちびとんさんも遅くなってしまったのに笑顔で迎えてくれて、またもやじーんと……。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この日はマサトさんが持って来て下さったお肉とちびとんさんの手料理で、美味しい美味しいぼたん鍋とキムチ鍋を(*`艸´)♪
冷えた体に暖かいお鍋の味が染み渡ります。
旦那とちびとんさんはお酒も入り、ほんわかと会話も弾み楽しい夜となったのでした。






そして次の日、23日土曜日。

朝ご飯にちびとんさんお手製の美味しい朝ご飯をたらふく頂き(特に塩おにぎりと卵焼きが絶品だったのだ(*`艸´)♪


パワー全開☆
元気よく出発し、途中マサトさんと合流♪

P1120829.jpg

P1120833.jpg
ぐふふ♪
みんな朝から元気一杯なのだヽ(◎´∀`)ノ


ブルーラインとR2を走り、早島ICから瀬戸中央道に入って、瀬戸大橋を渡ります。

この日はほとんど風なし。
朝方だから気温は低いけど、太陽の光が眩しく気持ちいい走行で、のんびり橋からの風景を楽しみます。

それにミツ、高速が苦手なんだけど、みんなで走ると全く平気なんです。
これも毎回負担のない真ん中を走らせて頂いているおかげ。
みんなのさり気無い気遣いがあり、ツーリングを楽しめていることを実感しています。


途中、与島PAで休憩(○´∀`)ノ

P1120835.jpg
ミツ達、初めてなのでテンション上がります☆


P1120838.jpg
下から見る瀬戸大橋、朝日と重なって綺麗ですね。


そしてバイクから降りた瞬間、気になる音楽が流れていたのですが。
P1120843.jpg

P1120844.jpg
ふむふむ、どうやらこれのようです(*`艸´)


P1120849.jpg
やっぱりね、甘いものも食べておかないとね♪
マサトさんと旦那と三人で一つを分け合います(*≧∪≦)


展望台にも登って、景色を楽しみます。

P1120859.jpg

P1120862.jpg

P1120856.jpg
寒いからかみんな背中がまあるい?笑
(ミツは元々ちょーっと猫背気味ですが(;´∀`))


瀬戸大橋の景色も堪能し……ちょっと堪能しすぎ?
その後高松道→高知道の新宮ICで降りて、待ち合わせ場所の道の駅 霧の森に到着が少し遅れてしまいました。
すみません( ノω-、)

P1120863.jpg

P1120910.jpg
ここで今回うどんツーの先導をして下さるレオさんがお待ちかね(*`艸´)♪♪


まずはここで美味しいものを頂きます。
それは次回ということで(○´∀`)ノ

長いのに読んで下さって、ありがとうございました!





久しぶりの更新☆
そんなミツの応援よろしくお願いします(o´∀`o)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村




そうだ!

教習もかなりのんびりペースですが通っていて、次は火曜日に5時間目予定。
なんと第一段階の見極めですヽ(◎´∀`)ノ


予想外の順調ぶりに嬉しいけど動揺…(笑)。

category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 22

初☆うどんツー! 後編  



始まりあれば、終わりあり。
長かったうどんツーもラスト。それを綴る時がとうとうきたか。


あ、ミツですこんにちわーヽ(◎´∀`)ノ
やっと最終回かよとは言わないで~☆




うどん4軒に心太まで食した今回の旅。
いよいよ終焉の時を迎えました。

フェリー乗り場へと向かう途中、波止場で最後のお喋りタイム☆
これもしばらくないのかと思うと寂しかったり(´・ω・`)


そんな気持ちの中……
P1110585.jpg
綺麗に並んだバイクと海。いいなぁ(*´∀`)☆

乗り始めて一年目は、旦那と二人ツーリングばかり。
それでも凄く満足だし楽しいけど、こうして素敵な方達とバイクを並べている二年目。

素直にとっても嬉しいです♪♪


そして最後の記念撮影☆
P1110587.jpg
みんな最後まで元気いっぱいヽ(◎´∀`)ノ


本当に楽しい旅立ったなぁ~。もう終わっちゃうのか~(´・ω・`)
なんて想いに浸りながらも、明るく始まった試乗会☆

まずはレオさん(ZX-10R)
P1110602.jpg


続いてちびとんさん(ZX-10R)
P1110608.jpg

笑いつつも厳しい表情のお二人(;´∀`)笑
アメリカンとはまったく違った前傾姿勢、どうでしたでしょうか♪♪


そして最後、旦那(C109R)
P1110610.jpg
ご満悦、といった笑顔で締め括ってくれました(o´艸`o)


そろそろ時間が迫ってまいりましたので、フェリー乗り場に移動しましょう☆

実はミツ、バイクでフェリーは初めて。
そしていつもの如く、びびり気味。

今まで何度も「フェリー乗りたい☆乗ろうよ~☆」と旦那に言われていたくせに、あまり乗り気になれなかった私ですが、前日の強風の怖さよりはマシだと思い、覚悟を決めいざフェリーに初挑戦です!!


おお、これがフェリー乗り場(*’ε°)
P1110611.jpg
P1110612.jpg
高松から岡山の宇野までの四国フェリーです♪♪


まずは待機する場所に停めて、切符を買いに行きます(○´∀`)ノ
P1110618.jpg
750cc以下は1770円。それ以上は2070円です。

切符を買って、そのまま自分のバイク付近で支持があるまで待機。
バイクは一番最初に船に乗り込みます♪♪


バイクを停めると、乗務員さんが手際よくバイクを固定してくれるので、私たちは荷物(今回、貴重品以外はトップケースに入れました)を持って後にするだけです。

あれれ、めっちゃ簡単に乗れちゃったよ☆ヽ(◎´∀`)ノ


レオさん、マサトンさん、Mさん♪♪
P1110629.jpg
最後まで見送ってくれるようです。・゚・(*ノД`*)・゚・。感謝!


車がぎりぎり一杯まで入り、閉まっていきます。
P1110639.jpg
いよいよお別れの時。


P1110640.jpg
だんだん遠くなって行って……。


P1110643.jpg
P1110651.jpg


ばいばーーーーい!!

最後の最後、小さくなって見えなくなるくらいまで見送って下さいました(*´ω`*)
寂しいと言うより、楽しいお別れになり、はしゃぎながら手を振らせて頂きました☆

本当にお世話になりました!
また四国に行きますので、その際はよろしくお願いしますヽ(◎´∀`)ノ


P1110653.jpg
まだまだテンションMAXです(*≧∪≦)☆


P1110654.jpg
この後フェリーでお喋りしながら一時間ほどのんびりとします♪
(なんとフェリー内にもうどんが売っているという情報を頂いたので、次は必ず食べよっと!)



……えっと、なんというかフェリー最高☆でした(笑)。

みんなでゆっくりお喋り&休憩できるし、旅をしてるっていう感じが楽しいし♪♪
思っていたより乗り降りもスムーズで怖くなかったから、今度から利用しようと思いました(○´∀`)ノ


P1110715.jpg
さて、岡山の宇野に到着です☆


この後、一本松展望台でちびとんさんとお別れ。
(なんでここでも写真ないの~。・゚・(*ノД`*)・゚・。)

お疲れさまでした♪♪
ちびとんさん、お仕事を頑張っている旦那様への気遣いが滲み出ており、自分ももっと旦那を大事にせねばと思いました!
今度は旦那様もご一緒に、近いうちにどこかへ……(o´艸`o)♪♪

とラブコールを送り、私達夫婦&マサトさん、出発☆
なんとマサトさんが自宅で漬けた沢庵を下さるとのことで、ご自宅の前でお邪魔させていただき、その後高速で帰る私達の為に、山陽道の備前ICの手前まで送って下さいました。

マサトさんの気遣いに甘えてばかりなので、次回は私達が何かできればいいなぁ~と思うばかりです。
いいなぁ~ではなく、必ず実行してみせますので、そのときは……覚悟を決めてください(*`ω´*)笑
本当にありがとうございました!



そして備前ICから高速道路。初めての夜間走行。

トラックいっぱいです。意外と混んでいます。風、やはり強いです。でも暗くて景色が見えないから、どこでどう強いのか検討がつかないので余計に怖いです。

けどこうして怖い怖いと思いながら挑戦しているうちに、少しずつでも走れるようになっていくはず☆
そう信じながら、しっかり走りますヽ(◎´∀`)ノ


P1110719.jpg
途中、三木SAで休憩☆

早く帰りたいけど、ここはしっかり休憩(*`ω´*)
実際この休憩で随分体が軽くなり、いい走行に繋がりました。休憩って大事だなぁと実感。

そして旦那がここでチョコレートのソフトを買ったので、一口貰いましたが、うまいぞ!!
プリンソフトもあるらしい♪♪



休憩後も渋滞はなく、西宮北ICで高速を降り、あとはいつもの道を走って無事帰宅☆
確か時計は21時を回っていたと思います(*’ε°)

このうどんツーも含め、GWから走りっぱなしだった為か、一週間ほど疲れが抜けずぼんやりしていました(;´∀`)
しかし、いい疲れだ。
充実した疲れというのは、気持ちがいいものですね。





長くなりましたが、うどんツーでご一緒してくださった皆様。
読んで下さった皆様。

本当にありがとうございました!!

次回のうどんツーも楽しみにしています☆
一泊二日だと聞いていますが??(o´艸`o)ぐふふ

これからもよろしくお願いしますヽ(*´v`*)ノ






長かったうどんツーのレポも本日で終わり☆
ミツの応援よろしくお願いしますヽ(◎´∀`)ノ励みになります☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



マサトさんに頂いた、沢庵♪
P1110721.jpg
美味しくてあっという間になくなっちゃいました(o´艸`o)


category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 12

初☆うどんツー! 中編  


旦那、結局熱も出て大変だったけど、今は大分落ち着き元気になりました(○´∀`)ノ
ご心配おかけしました。
咳はまだ出るけど、徐々に良くなるでしょう。

それにしてもああ、ほっとした(*’ε°)
家の誰かが風邪を引くと何故か忙しくなるもので、ミツも別の意味で落ち着きました。

なのでブログも書いていきましょ☆





さて、三軒目を終えて、まだ行きますよっと☆(*´∀`)

レオさんを先頭にスイスイ走って辿り着いた四軒目。
P1110535.jpg
あやうた製麺 さん☆

ここの駐車場は広いんですが、まさかのライダー泣かせの砂利です(T▽T)
とりあえず停めはしましたが、出るときは旦那に後ろを引っ張ってもらいました。


周りは田園風景が広がっています。
P1110556.jpg
うどん用の綺麗な麦畑(*’ε°)
秋が楽しみになりますね♪♪


ここでミツは生醤油の冷を☆
P1110538.jpg
P1110537.jpg
てんぷらも美味しそう☆


P1110541.jpg
私はラムネも♪旦那は更にじゃこかつ付けてました♪♪(*≧∪≦)

うどんは食べやすく、めっちゃ美味~!!
ここまで来たらてんぷらも一緒に食べたらよかったかなぁ、どうしようかなぁ(´・ω・`)

……。
なんて思いながら、ちゅるちゅると美味しくうどんを頂いていると、岡山からやってきたうどんファイターのちびとんさんが私の隣に。


…ん?それ誰と誰のうどん??
P1110545.jpg
「やだーあたいのよ(ノ∀≦。)ノ☆」なんて会話が交わされます(笑)。

そう!
まさかのここでもダブルキターーーー!!ヽ(◎´∀`)ノ

結果、みんな途中参加のちびとんさんにあっさりと抜かれてしまいそのまま優勝を持っていかれちゃいました(o´艸`o)
次点でマサトさん☆
私達夫婦は小4杯という結果で、初うどんツーを終えるのです♪♪


でもね、今回はペース配分が分からずの参加だったので、少し抑え気味。この時点でお腹パンパンていうわけではなかったのです(o´艸`o)ぐふふ
今度の開催時は、ガッツリ優勝狙わせて頂きます☆☆


食べ終わった後も、のんびりお喋りタイム。
P1110546.jpg
満足満足、というみんなの笑顔がありました(*≧∪≦)


ここで楽しく記念撮影☆☆
P1110555.jpg
お店の方が撮ってくださいました(*´ω`*)


さて、ここから本当ならデザートを食べに「ポンポン」に行く予定だったんですが。
案の定待ち時間が長いのと、この日も風が強くフェリーで帰る予定だったので思ったほど時間がなく、レオさんが軌道修正して下さいました(*≧∪≦)


清水屋 さん☆
P1110581.jpg
ところてんの専門店です(o´艸`o)

ミツ、ところてん大好きですが、専門店は初めて。
聞いただけでワクワクが止まりませんでした。

お店の雰囲気などたくさん写真でお伝えしたいのに、肝心の写真がどうも(笑)。
ぼけてたり、なんかよくわからないものだったりで(;´∀`)


ほんっとにすみません。・゚・(*ノД`*)・゚・。



手際よく切られていくところてん。
P1110567.jpg
私も旦那も黒蜜ときなこがかかったところてんをチョイス。


気持ちのいい空間で、みんなのんびりとところてんを食べています(*’ε°)
P1110569.jpg
ミツも涼みながら、パクパクと☆

はっきり言って、めちゃウマです!!

暑い体に染み渡る、冷たいところてんに、甘い黒蜜ときなこが最高☆(*≧∪≦)
蒸し暑いときって知らない間に体力を消耗しているので、甘いもの食べると体も心もほっと落ち着きますね。


P1110571.jpg
お水で手を洗うと……堪らん!!気持ちいいー!!


デザートも美味しく完食♪

バイクに跨って、さぁ出発……ってもうお別れの時間だった☆
どんなに楽しい時間も、いつかは終わりが来るものですね。


それじゃあ、いざ☆フェリー乗り場に向かいましょーヽ(◎´∀`)ノ
実はミツ、フェリー初めてですよ……。



次回、感動のフィナーレ??




次回をお楽しみに!また見に来てね♪
応援してくれると嬉しいです♪よろしくお願いします~(*≧∪≦)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。