タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヘプコ&ベッカーの…  


journey_tc42_1.jpg

journey_tc50_1.jpg

journey_sc42_1.jpg

(画像はヘプコ&ベッカーの公式サイト様よりお借りしています)





トップケースとサイドケース。
これ着けれたら積載もタンデムも最強。


ほしい………・゚・(つД`)・゚・


今年はニンニンをツアラー仕様にしていけたらいいんだけれども。
…うむむ。






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: カスタム&メンテナンス

tb: --   cm: 22

やっぱりバイクが好きだな~……  



前回、「次回は絶対バイクの記事にする!」と宣言しましたが。

お約束どおり、バイクの話を記事にすることができそうで、心から嬉しいミツですこんばんわ。



無理やりそうしたわけでもなくぽつんと時間が取れまして、とにかく汚れていたニンニンを洗車したくて洗車したくて…約半月ほったらかしにしてしまいました(´-ω-`)

言い訳ですが、とにかく引越し等で忙しかった。ニンニンよ、許してくれ。このとおり。
そんな想いも込め、今回の洗車は超超ちょーう丁寧に行いましたヽ( ´ω`)ノ



まず、我の相棒ニンニンの汚れをチェック☆


P1080839.jpg


わーお……。




P1080838.jpg





わーお!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




洗えなかった上に、木屑や埃など色々と被ってしまい、この有様。
本当に反省、ごめんなさい(TдT)

もちろん旦那のZくんも同じように木屑埃まみれの刑となったまま放置されておりましたので、一緒にガッツリ洗車洗車☆

真夏の暑い真昼間に、汗をダラダラ流しながら行いました(;´∀`)


P1080835.jpg

ラップやガムテでしっかり目張りして、と。

洗剤で隅々まで綺麗にしました(*´ω`*)
ホイールは最近買った新しいブラシで細かいところまで磨き上げ、バリアスコートもしましたよ♪


もちろんチェーンの手入れも☆

P1080843.jpg

この手の汚れ具合で、ミツらがどれだけほったらかしにしていたかわかると思います(´ε`;)

手のひらも手首も真っ黒、油だらけ…あーあ…ちゃんと手をかけてあげないといけないんだなって実感。
全然触ってあげれなかった、申し訳なくてしょうがない。



だけど………。



P1080875.jpg

P1080867.jpg

P1080864.jpg


こうやってピカピカの二台を見ていると、ほっとしたというか。
触ってるだけで毎日の忙しさで溜まる疲れも吹っ飛ぶというか。


こういうときに、あーやっぱり私、バイク好きだな~……って思っちゃうんですよね。












このあと走りに行く時間はなかったけど、日曜日の早朝に出かける予定も出来て。

さて、どこに行こうかな☆
ピカピカに輝いたニンニンを見つめながら、今から楽しみです(*´v`*)















洗車しているときも乗っているときも、常にバイクに触れていて幸せを感じるそこのあなた、ミツの応援よろしくお願いしますヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




……次回はツーリング記事になるか??


category: カスタム&メンテナンス

tb: --   cm: 6

オイル交換しました♪  



仕事が早い時間に終わったので、珍しくメンチカツでも作ろうか(*´v`*)

料理は大好きなんだけど。
やっぱり疲れているときは楽したい、これが基本なミツですこんばんわ。

几帳面だけど雑、これミツの性格。
どなたかよーくわかる人いますか??(笑)



さて、もう何日か経ってしまいましたが、走行距離が1000km超えたので(やっとね(´ε`;))オイル交換に行ってきました♪
いつもお世話になっているkawasakiのお店へヽ( ´ω`)ノ

朝一番に行ったので、他のお客さんがいなくてラッキー☆
すぐに作業に入ってもらっちゃった♪


自分のバイクのことだから、もちろん色々知りたい!
お願いしてオイル交換を見学しました(*´v`*)


P1080462.jpg

おおーオイル出てますね(´▽`)

(当たり前)


このお店の整備士さんは女の方☆

とっても可愛らしい方で、バイク以外の話もたくさんしてくれ、人見知りが激しいミツでも楽しくお喋りできちゃうんです(*´v`*)

P1080463.jpg

終わった後は丁寧な説明を受け…。
次は3000km時だそうですヽ( ´ω`)ノ




この後、伊丹にあるバイクセブンにも行きました☆

家からバイクで20分くらいで、R171をひたすら真っ直ぐ北東に進むだけ。
最初のころはここに来るだけで疲れて休憩してたなぁ~(´・ω・`)としみじみ。

今回はささっとバイクから離れて速攻で見に行けた自分の上達気味にある意味感動(笑)。



ここのバイクショップ、かーなーり大きくて商品も充実してて、もう見て回るだけで楽しい(*´∀`*)
あれもこれもと隅から隅まで回りました♪

色々見て、結局B+COMのカバー(旦那のと私のものをわかりやすくするため)と雑誌しか買いませんでしたが…(;´∀`)


そんな楽しい一日を過ごした…のはもう月曜日か(´ε`;)
一週間あっという間。

さて、日曜日は晴れるかな、と(*´v`*)




あ、ヘルメットのシールドなどに虫がよくつくので、虫用の洗剤?クリーナー?というのを買うか迷ったんですが…結局買わずで(´・ω・`)
結局マイクロファイバーでフキフキしてるだけのミツ。

そこで皆さんに質問!

ヘルメットのシールド等のお手入れ方法とかどうなさってるんでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです~(*´v`*)






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →たまに体にも当たる虫たち…

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →何か対策は…ないか(笑)




category: カスタム&メンテナンス

tb: --   cm: 14

