タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まさかの途中リタイヤ  



何だこの異常な寒さは!


朝の洗濯がもう限界。
冷たい空気に冷たく濡れた洗濯物、きつすぎ。

もちろんかじかむ手で干していますよ、だって主婦だもの・゚・(つД`)・゚・
悲しくなっちゃう。


だけどその後に待っているこたつの温もりが堪らないミツです、こんばんわ。
今日もこたつでうっかり昼寝。うっかり心地。



さて、タイトル通りですが。
物凄く寒かった土曜日、走りに行ったものの途中で引き返して帰ってきました(笑)。

寒さよりも、物凄い強風による緊張。
岡山から台風の中帰るという数ヶ月前の経験以降、私は強風に対して酷く敏感になってしまいまして。
その精神疲労に勝てませんでした(´-ω-`)


三ノ宮まで出て、駐輪場に停めて少しウロウロして帰ろうか(*´ω`*)
という旦那の提案にあっさり乗って、地下にある駐輪場へ。



実はミツ初めての経験、地下の駐輪場とそのゲート。

螺旋のように降りていくだけで十分怖いのに、駐車券を取るために一時停止。
旦那が先にすんなり通って次は私。



一時停止して駐車券を取るには取りましたが。

その取った券をどうしていいのかわからず、下に落としてしまいパニックに。
後ろからはもう数台の車が待っていて余計に冷静さを失ってしまいました。

旦那はかなり必死に声を掛けてくれますが、もともとパニックに陥りやすい私にはまるで届かず。



結局降りて、サイドバックに投げ入れて、なんとか再び走り出しました。
本当に怖かった。風より何倍も。


こんなことで怖いと思うなんて、甘いと思われるかもしれませんが。


でも不器用な私にはね、こういう何気ない行為一つ一つがどれも緊張と不安でいっぱいなんです。







と、突っぱねてみる(;´∀`)

こんな私でも旦那は付き合ってくれて最後にはいい方向に持っていこうとしてくれますが(笑)。
やっぱり甘えてるんだな、私。



とりあえず無事に駐車した私たちは、ぶらぶら歩きながらラーメン屋へヽ( ´ω`)ノ☆



三ノ宮のセンター街の北にある、天孫降臨へ☆


P1090985.jpg

P1090987.jpg


これがかなり美味しかったの☆


ミツが天降ラーメンの醤油。
旦那は黒天降ラーメン(マー油が入ってます)。

今度は旦那が食べたラーメンを食べたいな( ´艸`)♪


その後ちょろちょろと店を回ったんですが、バイク乗る格好だったので何となく気乗りせず(笑)。
だって、インナーダウンにデニムだし(´ε`;)



デザートにクレープ食べましたヽ( ´ω`)ノ

P1090988.jpg


ヒステリックジャムというお店♪

今回で二回目?三回目?
小さいお店なので、外にベンチが置いてあって、そこでいただきます(*´ω`*)


P1090989.jpg

こうやってたくさん種類があると、迷うよね~♪(´▽`)


P1090992.jpg


そして頼んだクレームブリュレ☆

やばい!めっちゃ美味しい!
上のパリパリキャラメリゼのほろ苦さと、中のカスタードベースのクリームが最高( ´艸`)☆


甘いものは本当に疲れを飛ばしてくれますね☆


おなかも満足(*´ω`*)
夜は二人で「鍋にしようね♪」って約束していたから、これ以上何も食べずに帰路に着くことに。


帰りのゲートが怖かったけど、出るときは有人だったので旦那が二人分払い、駐輪場から何事もなく出ることができました。

けどやっぱり都市部の駐輪は高い(;´∀`)
電車のほうが安いんだもの~。


行きはR2だったけど、帰りは走りなれた山手幹線を走って無事自宅に到着☆
ニンニンもお疲れ様でした。


色々なことがあった一日だったけど、美味しいものが食べれて最終的にはハッピーでした( ´艸`)













だけどもっとたくさん乗って上手になりたいな~と感じたミツにエールを☆
応援よろしくお願いしますヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




次回は防寒対策のために購入したものたちの話を(*´ω`*)♪




category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 16

コメント

さむすぎっ

ミツさん こんばんは

三宮んとこって地下の駐輪場あるんですね。
ドコ????

このラーメンおいしそうですね。
三宮駅から少し元町に向いて歩いて
線路の北側(生田神社側)の
通りにあるラーメン屋さんでしょうか?
名前を見たことあります!
でもこのクレープ屋さんは知らないです。
ドコですか?今度子供たちを連れていって
みようと思います。
だから場所を教えて(笑)
ジツは私がこの「クリームブリュレ」を食べたいっ!!

URL | おがーちん #-
2012/12/10 19:58 | edit

こんばんは。
土曜日は本当に寒かったですね
バイクに乗ろうかと言う気になれません。

私は都会が苦手なので
三宮を走れるミツさん凄すぎです。
道に迷わないようにナビを買っているのに
神戸方面は二の足を踏んでしまいますポリポリ (・・*)ゞ

URL | マサト #-
2012/12/10 20:50 | edit

ここ数日の寒さは結構キツイですね^^;

駐車場の料金所などでは1速のままキルスイッチでエンジン切って、いろいろ済ませてからエンジンかけなおしたら結構余裕ができるみたいですよ。(自分では試したことはないのですが。。)

ハンドル握ったままエンジン切れるし、1速のままなのでブレーキかけなくてもいいので楽ちんなのですが、エンジン切った後すぐにキルスイッチを戻しておかないとプチパニックになるかもしれません(笑)

あとは旦那様の前に入って、通過したチョイ先で待っておくとか。もし手間取ったとしても後ろからの熱い視線は旦那様にブロックしてもらえます(笑)

URL | ダニー #JalddpaA
2012/12/10 22:11 | edit

ありゃ・・・
途中リタイヤなのね(^_^;)
各地で「爆弾低気圧」の影響か
天気悪いし
風は強いし
バイク乗り泣かせだねえ


パニくって
立ちごけとかしなくてよかったね・・・


でも、美味しいもの食べて
満足かな♪
クレープ食べたい(*^。^*)

で、夜のお鍋も
美味しかった???

URL | TAKU #-
2012/12/10 22:31 | edit

雨の中、風の中、危険なのについつい折角だからと距離を走ってしまうことがあったりしますし、すっぱり断念することが大事ですよね~

料金所の駐車券はオレも混乱することありますよ!!(゚Д゚)
メットのシールド開けて口に加えたりもしますがwww

ラーメンもうまそうですが、ブリュレがすげぇうまそう!!
クレープで巻いてあるんですよね?
そんなブリュレ見たこと無いぜ!!

あ、オレは仕事でですが洗濯物で早くも手ががさがさですwww

URL | 燃やし #-
2012/12/11 02:22 | edit

おっはよう!!
土曜日さぶかったですものね(^-^ა)
途中リタイヤ凄いじゃないですか!!
ちびは途中どころか窓から外見て
引きこもっちゃいましたもの(笑)

都会の駐輪場にチャレンジできたのも凄いw(゚o゚)w オオー!
なにもせずに避けてたらそれで終っちゃいますからね
旦那様にがっつり甘えて♪
上達しちゃいましょう~(*´ω`*)
ミツさんの上達↑
側で支えてくれてる旦那様には嬉しいのでは♡(。→ˇ艸←)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/12/11 07:24 | edit

もう、さぶ過ぎですー((´д`)) ぶるぶる・・・

寒さ+強風じゃリタイアもしょうがないですよ~

わたしもETC以外のゲートは苦手ですよ
カード取るために手袋外したり、カードしまったりで手間取って後ろが気になりますよね
カードを落としてパニクった気持ち、良く分かりますよ~((-ω-。)(。-ω-))ウウン

おおぉぉ~
今度のラーメンも旨そうですね~
温かいラーメンは冷えた身体が生き返りますね
みた目は味噌味みたいなのは
とんこつ醤油なのかな?

シメのクレームブリュレのクレープ
これもめっちゃ旨そうですー
カロリーオーバーなのは分かっちゃいるけど
食べにはいられませんね~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

URL | kuroペケ #dHC6fowU
2012/12/11 13:37 | edit

Re: さむすぎっ

→おがーちんさん

こんにちわ~(*´ω`*)
三ノ宮の地下駐輪は、センター街の南側、クレフィーの南の道路の途中で地下に続く入り口のようなものがあります。(ちょうどフラワーロードと大丸の間くらいになるかな)
ゲートがある以外は停めやすいですよ~地下は広いです♪お値段は高いけど(笑)

ラーメン屋は逆にセンター街のすぐ北側、線路よりは一つ道路挟んで南になるかな。
大丸寄りになります♪
小さいお店なんですが、私たちが食べ終わるくらいには結構な列が……Σ(゜Д゜;

全部ネットで見たらバッチリ☆出てきますよ(*´ω`*)
クレープ屋さんはさらに説明しにくい裏道にありますが、とおっても美味しいし種類もたくさんあるので、お子様も喜ぶこと間違いなしです☆
クレームブリュレ、おススメ~ヽ( ´ω`)ノ
ティラミスとかラムレーズンとかもありました!かなり迷いました!!
おがーちんさんの舌も満足すること間違いなし☆

URL | ミツ #-
2012/12/12 09:02 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんにちわ~(*´v`*)
ここのところ極寒い日が続きますね~もう足の先から冷える冷える…。
なかなかバイクに乗るぞってなりませんよね(´-ω-`)
温かいおうちのほうが恋しくって(笑)♪

私の住んでいるところは北は六甲山に阻まれ冬は寒いし、東と西はかなりの都会、そして南は海……どこに行こうにも必然的に都会の交通量の多い数車線道路を通る羽目になったりで、最初は怖くて怖くて…・゚・(つД`)・゚・
最近は慣れたけど、三ノ宮付近はどの道路もストレス溜まります。

そして一人で走れるようになれる気がしないよ~(;´∀`)
マサトさんのようにナビがあったとしても、そのナビに頼る余裕すらないかもしれません(笑)。
やっぱり都会は走っていても面白くないです…。

URL | ミツ #-
2012/12/12 09:08 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんにちわ(*´v`*)
ここ最近は本当に寒いですね~、天気はいいけど風が凄く冷たいですもんね…。

キルスイッチを使った停止や発進は、色んな雑誌などでも紹介されてますよね(*´v`*)
私……そこまで余裕が持てるようにまずは数多く乗らなきゃなんだな~って思います。
パニックになっちゃって旦那の言葉すら届いてないっていう・゚・(つД`)・゚・

でもエンジンを切ってしまうっていうのが、色々あれこれ慌てるよりも一番早いしスマートなんだなってやってみてわかりました(*´v`*)
今度練習のために、その方法を普通の駐車時に試してみようかな♪ありがとうございます♪
そうだ!キルスイッチ戻さないとまた更なるパニックになりそう(;´∀`)

あと旦那があとのほうがいいかもですね♪待ってる車からの視線も旦那がいれば多少は気にならなくなるかも!
それもバッチリ参考にさせて頂きますヽ( ´ω`)ノ
色々とアドバイスもらえてめっちゃ嬉しかったです☆ありがとうございます♪

URL | ミツ #-
2012/12/12 09:15 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

そうなんですよ~!!
風がめっちゃ強くて怖くて途中リタイヤという結果に…・゚・(つД`)・゚・
まだまだ今日も寒いですよね~。
風はおさまってるし天気もいいから、走りにはいけるけど平日だし旦那は仕事…(笑)。
次の日曜日は……これまたお天気が心配(´-ω-`)

ゲートってこんなに緊張するものなんですね(T▽T)
わかってはいたけど、やっぱりうまくいかず…。
でも確かに立ちゴケしなくてよかった…!

バイクから降りたときはめっちゃくちゃテンション低かったんですが、ラーメン食べてクレープ食べて見事に復活しました♪
お鍋ももちろん美味しかったですよ~ヽ( ´ω`)ノ
結局昨日までずーっと鍋してました(笑)、最後はおじやが好きなミツです☆

URL | ミツ #-
2012/12/12 09:19 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

こんにちわ~(*´v`*)
燃やしさんはやっぱり燃えるように雨でも風でもがんがん走ってそうなイメージがありましたが、やっぱり☆
オフ車に乗ってるとついつい~が多くなりそう♪
私はへたれびびりなので、すごすごと帰ってしまいました(;´∀`)

おお!確かに口に加えるって一番いいかも☆
ヘルメット被ってるけど、よく考えたらシールドあければいいじゃん~ヽ( ´ω`)ノ
これから冷静な判断ができないときは加えて走ります!!(`・ω・´)
でもこんなにゲートがおそろしいものだとは…。

ブリュレ美味しそうでしょでしょ~☆
クレープ生地の中にブリュレがあって、一番上がキャラメリゼされてるという……きゃ~~~( ´艸`)☆☆
この他にもティラミスとかラムレーズンとか…また行こうっと♪
アイスやジェラートはよく食べるけど、冬はクレープもターゲットとして最高かもです(*´v`*)

そうですよね~洗濯物すると油分を吸い取られたりするのでがっさがさになりますよね(T▽T)
あまりほおっておくと痛くなってくるので、燃やしさんもハンドクリームをこまめに塗ってくださいね♪
ハンドクリームのお勧めは、彼女さんにお聞きになるといいのでは??( ´艸`)♪ぐふふ

URL | ミツ #-
2012/12/12 09:29 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

おはよ~です~ヽ( ´ω`)ノ☆
防寒するとなんとかなんとっか走れます!
けど風が強くちゃ怖いし……で断念でした~・゚・(つД`)・゚・

最近はこたつに引きこもってます…だって寒いし~…。
一日中ずーっと雑誌読んだり寝たり…って仕事しろよ~!って感じです(笑)(;´∀`)

都会の駐輪場…こわかったーーー!!・゚・(つД`)・゚・
でも怖くても経験すると、次は駐輪の仕方の雰囲気だけでもわかるから頑張れるかもしれないですよね☆
まためげずにチャレンジしよっと( ´艸`)
うちの旦那は…嬉しさよりも一人で走ったり練習したりしたらいいのに~ってぼやいてます(笑)。
なかなか重い腰が上がらないんですよね~。
一人で走りに行くっていうのが、来年の目標になりそうです(´ε`;)

URL | ミツ #-
2012/12/12 09:34 | edit

Re: もう、さぶ過ぎですー((´д`)) ぶるぶる・・・

→kuroペケさん

こんにちわ~ヽ( ´ω`)ノ
寒いだけじゃなくて、風が強いともうどうしようもないですよね~。
怖いし危ないし……私のバイクは横風に弱いんですよね…(T▽T)

高速を走ったことがないし、ゲートっていうのが本当に初めてで(´ε`;)
旦那が先に行ったから、それに早く続かなきゃ~っていう焦りからどんどん深みに嵌ってしまいました。
気づけば後ろに数台の車がいて、怖い…ってなっちゃって・゚・(つД`)・゚・
なんとか無事、通過できただけでも今回はよしってことに☆
次はせめてパニックにならずに通過したいな(´・ω・`)

寒いとついつい汁物に行ってしまいますね♪
そうでなくてもラーメン好きのミツ、冬はラーメンやうどんにかなりお世話になることでしょう☆
そうです~とんこつ醤油です(*´v`*)
美味しいクレープと合わせて……どれだけカロリーとってるんや~!!っていう感じです…またダイエットかなぁ(´-ω-`)
ああ…ラーメンが食べたい(笑)、アイスもクレープも食べたい♪
そしてこの冬はまた一層太ることでしょう☆笑

URL | ミツ #-
2012/12/12 09:45 | edit

はじめまして!

こんばんは!
お初にお邪魔いたしますm(_ _)m

私もよくパニックに陥ります(^_^;)
というかパニックにしかなりませんorz

有料道路通るとき、
グローブつけたままお札で支払い、
お釣りとレシートを受け取って、
どうしていいか分からずに、
強く握ったまま一旦発進、すぐに路肩に寄せて
慌ててタンクバックにしまった覚えがあります(^_^;)

その間も、小銭落としたらどうしよう…とか
紐付きグローブだけど、万が一グローブごと落としたらどうしよう…とか
すべてのできごとに対していろいろ考えます。

旦那さんがお優しくて素敵です(●´ω`●)
一緒に美味しいものを食べると、
きっとそれまでの怖さやパニックも半減されますね!
これからも、素敵な旦那様とのツーレポ、楽しみにしています^^

URL | あおい #-
2012/12/13 22:47 | edit

Re: はじめまして!

→あおいさん

わぁ~こんばんわ♪(*´ω`*)
コメント本当にありがとうございます☆☆とっても嬉しいです~!!

ただでさえ普通に乗っているだけでも緊張なのに、駐輪所のゲートはダンジョンの山場の如くパニックでいっぱいでした・゚・(つД`)・゚・
ミツも結局降りてサイドバックに入れました…とほほ…。
もっとすんなり何でもこなせたらいいのに。

でもお釣り握り締めたままよく運転されましたね!凄い!
ミツには絶対にできない行動です…っていうか慌てすぎて思いつかないかも(´-ω-`)

もうね、私みたいにへたくそなやつは練習するのも怖いくらい、全てがドキドキなんですよね~・゚・(つД`)・゚・
しかも人に見られてると一層駄目になっちゃう性格で…。

本当に旦那が優しくてよかったです(笑)。それだけが救い♪
でも意外と厳しいところもあって、練習したらいいのに~と何度も言われます(;´∀`)
そして美味しいものを食べると自然とほっとします☆

また気軽に遊びにきてくださいね♪
構ってもらいたがり~なので(笑)。よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2012/12/14 18:38 | edit

コメントの投稿

Secret

