タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いいお店、みーつけた☆  



昨日の朝は本当に冷え込みましたね。
近頃は吐く息も白く、本格的な冬の到来を感じます。

祖母はわりと寒さに強く一生懸命に庭の手入れに励んでいますが、私は寒くて洗濯物を干す手もかじかみました(´-ω-`)
暑いほうがまだ動こうという気になる。



こんな日にはお鍋が恋しくなるミツです(*´v`*)

やっぱり水炊きが一番かな、ほっこりする♪



先週の話ですが、大阪の梅田に買い物に出た際にラーメンを食べました☆

梅田にはきっとたくさんのお店があるんだろうけど、未だ「ここ!」という飲食店がなくて…。
いつもインドカレーか、その辺のカフェかになっちゃうんですが(;´∀`)

今回は期待していました☆☆

食べログでも評価のよかった「揚子江ラーメン 総本店」さんに♪
へップの隣にある阪急のメンズ館、その裏にある細い通りにお店はありました(*´v`*)



DCIM0192.jpg


塩ラーメン 550円

安い!
最近比較的値段を上げているお店が多い中、この価格で食べれるのは嬉しいです(*´v`*)


まず、16時というもっとも中途半端な時間に伺ったにも関わらず、お客さんはかなり入っていました(`・ω・´)

そして注文してからのラーメンの到着が早いです♪
荷物を置いてちょっとほっとしていたら、すぐに着ました(*´ω`*)


DCIM0193.jpg

DCIM0194.jpg



旦那はチャーシュー麺。
餃子も頼みました。


そして……





美味い!!(*´∀`*)




完全に当たり☆

純粋に塩ラーメンを食べたいときはここにこようと思います(*´∀`*)
麺は細い卵麺、透明のスープも好みドンピシャ☆

カウンターには揚げ玉ねぎが置いてあって、好みで入れることができました(*´v`*)



餃子ももちろん美味しかったですよ♪



もっと大阪でも違うところに出れば美味しいラーメン屋は探せるんでしょうが、バイクで出る気にはならないし(交通量も多いし複雑で迷いそう)。

買い物に来たついでにラーメン、のシーンに大活躍しそうないいお店、見つけました☆( ´艸`)







ラーメンならなんでも来い!という方も、好みの味が偏っている方も♪
ミツの応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




ツーリングまでにあともう一つ書きたいことが~!!



category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 12

コメント

ミツさん こんばんは

わお・・・ぐーぜん!!

塩ラーメンネタだぁ~

梅田に行ったときに立ち寄ってみます。

URL | おがーちん #-
2012/11/29 19:39 | edit

安いッ!
そして美味しそう(●^o^●)

こっちはさ、トンコツラーメンが
主流だから、たまには
こんな塩ラーメンとかもいいな~♪

このお店には
またリピート必至だね\(^o^)/

URL | TAKU #-
2012/11/29 21:21 | edit

スープが透明で旨そう!
550円でリーズナブルなのに
肉もたくさん入ってるしー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

いつか大阪に行ったら絶対に食べたいです(^q^)

寒いのは嫌いなので
これからの季節はラーメン探しのお散歩ツーが増えそうです

URL | kuroペケ #dHC6fowU
2012/11/30 13:32 | edit

初めまして、ダニーと言います。Ninja650Rというマイナーバイクに乗ってます^^;
これまでずっと拝見させていただいていて、初めてコメントさせていただきます。

昔、大阪に住んでいた頃に大好きだった揚子江ラーメンに思わず反応してしまいました(笑)
10年以上経った今でも揚子江を超える塩ラーメンにはまだ出会えていません。
なかなか大阪に行く事はないのですが、もし行く機会があれば是非食べたいと改めて思いました。

これからも優しくて温かいブログ楽しみにしています。

URL | ダニー #mQop/nM.
2012/12/01 20:41 | edit

お~~~! これは綺麗で透明感のあるスープ!! おいしそう☆

シンプルなのが一番ですね。
あ~~、ラーメン食べたくなってきた。。。(笑)

URL | りょう #-
2012/12/02 17:40 | edit

美味しそうなラーメンですね♪
しかも揚玉ねぎ無料トッピングとはw(゚o゚)w オオー!

澄んだスープにそそられます↑
お気に入りのお店が見つかると
嬉しいものですよね~♫

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/12/02 19:00 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

まさかの偶然!
かぶっちゃいました(笑)(*´ω`*)

梅田で手軽に食べるには十分すぎるくらいの美味しさですよ!
安いし早いし美味しいし(*´∀`*)
ぜひ立ち寄ってみて下さい♪

URL | ミツ #-
2012/12/03 18:11 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

安いでしょ~!!(*´ω`*)
美味しいし早いし安いのはラーメンとして最高なのです☆

こっちでも最近はとんこつのお店が本当に多いんです。
新しくできるお店はほぼとんこつベース!
塩ラーメンの美味しいところって貴重☆

出かけたときいふらっと寄れる感じだし、リピート決定なのです~ヽ( ´ω`)ノ☆

URL | ミツ #-
2012/12/03 18:13 | edit

Re: タイトルなし

→kuroペケさん

kuroペケさんだ~!わーい(*´∀`*)

塩はあっさりしていてスープもすぐに飲んじゃうんですよね~☆
透明さが食欲もそそるし(*´v`*)
550円でお肉もしっかり入ってるし、安いでしょ??

寒い冬は暖かいラーメン探しの散歩ツーもいいですね!
ミツは一年中ラーメンラーメンって言ってるけど(笑)。
でもでも、負けずにソフトも食べますよ~んヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2012/12/03 18:16 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんばんわ、そして初めまして(*´ω`*)
コメント本当にありがとうございます♪とっても嬉しいです~♪
Ninjaのミドルクラスかぁ~かっこいいですね☆(*´∀`*)

私、今回初めて食べたんですが、揚子江ラーメンって昔からあるんですね♪
安いし早いし美味しいし☆
近くでこんなクオリティのラーメンに出会えて嬉しいな~って思っていたんですが、ここにもファンがいらっしゃった!( ´艸`)
まだ越えるラーメンがないとなると……やはり大阪にいらっしゃってください!(笑)

そうだ!12月に移転するそうなんですよ☆
近くですけどね(*´ω`*)

ありがとうございます♪
これからも拙いブログですが、気軽に見に来てくださいねヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2012/12/03 18:22 | edit

Re: タイトルなし

→りょうさん

美味しいですよ☆
とんこつもいいけど……醤油や塩の透明感のあるスープが堪りません(*´∀`*)

シンプルだといくつでも食べれちゃう気がしますね♪
私、ダイエットしていたときに無性にラーメン食べたくなりました(笑)。
写真見るとつい、ですよね~( ´艸`)

URL | ミツ #-
2012/12/03 18:23 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

めっちゃ美味しかったです~!
揚げ玉ねぎも入れ放題で、楽しめました~☆
ついつい揚げ玉ねぎ入れまくっちゃって(笑)、ほどほどのほうがよかったかな(;´∀`)

ラーメンって当たりはずれが結構あると思うんですよね~…。
だからこれは!っていうお店を見つけると、しばらくそこになっちゃう(´ε`;)
それだけいいところ見つけると嬉しいんですよね(*´∀`*)

URL | ミツ #-
2012/12/03 18:26 | edit

コメントの投稿

Secret

