タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紅葉を楽しみに♪  



大阪の箕面へ紅葉を楽しみに行ってきました(*´ω`*)

私たち夫婦にとって箕面は、毎年楽しみにしている紅葉スポットです。
時間が限られているのと、毎年多くの観光客で賑わうので電車でのお出かけ。


時間が夕方だったので、写真が思ったように撮れませんでしたが。




P1090913.jpg

P1090912.jpg


紅葉ではとても有名な箕面。

ここから山に入り、約3キロ歩いて滝を目指しますヽ( ´ω`)ノ


その山の中を歩く間の紅葉がとても美しい。
京都の都の紅葉の美しさとはまた違った、自然のありのままの芯のある美しさ。

ミツはその自然の色に魅せられ、どうしてもこの時期になると足を運ばずにはいられません。



P1090944.jpg

P1090927.jpg

P1090920.jpg


夕方でかなり薄暗かったので、あまりいい写真が撮れていませんで(笑)。


P1090954.jpg


最後にはこの滝を見ることができます♪

もっと撮りたかったけど…人も多いし時間もないし…。
諦めてさっと見るだけで引き返しました(´ε`;)



P1090915.jpg

P1090917.jpg


道中ではゆずのコロッケやもみじのてんぷらなどを口にしながらのんびりと。





時期としてはまだ若干早かったかな、という感じ。

でもとても楽しかったです(*´v`*)



いつも私の拙いブログにコメントをありがとうございます。
皆様からのメッセージは、毎日あれこれと慌しい私にとっての癒しそのもの☆

なのでお返事が遅れてしまっていること、本当に申し訳なく思っております。


もう少しで忙しさも落ち着くはず。

来週の日曜日、お天気に恵まれれば久しぶりのツーリング予定(´ー`*)



今から凄く楽しみにしています♪










にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




もうすぐ師走か…(´-ω-`)

は、早い…。



category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 14

コメント

箕野大滝の紅葉一度は見てみたいです♪
シーズン外して1回行ったことがあるのですがいぃ所ですね~↑紅葉の時期はさぞや(*´ω`*)

ミツさんの写真でこんな感じになるのか~って感激しきり♪^m^


この箕野大滝のそば??の茨木市の大門寺!ご存知ですか?今年はいけなかったんですけどこの時期紅葉が素晴らしいですよ♫
良かったら行ってみてくださいませv(>w<*)

週末は何処におでかけかしら(ΦωΦ)ふふふ

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/11/26 20:15 | edit

ミツさん、こんばんは。

箕面の紅葉、素っ晴らしい!!

僕は土曜日に周山街道を北上し、
高雄山 ⇒ 帰り際に金閣寺と廻ってきました。(やはり人も車もが多くて、
WRで行ったら好かった。)
紅葉では、ちょっと負けたかな?

そこでネットで見つけた「カラン」に寄りました。
http://www.patisserie-karan.jp/
チーズケーキが有名だそうですが、
敢えて「シュークリーム」を
お土産にしました。
美味しかったv-238」・・・
らしい。(僕は甘い物苦手でして。)

また、機会があったら行ってみてください。

URL | とんぼ #-
2012/11/26 22:30 | edit

赤が綺麗ですね~~~
滝の水量もイイ感じ~~~

でも、コロッケともみじの天ぷらが気になって仕方ありません。。。

お腹がぐぅ~~~(笑)
見なきゃよかった〓■●バタッ

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/11/26 23:13 | edit

山にはいる前から写真が綺麗ですね~
オレの知り合いなら、これで満足して山歩き拒否しそうですよwww

でも、山の中の紅葉が本当に綺麗ですね!!
今年はちゃんと紅葉を見に行ってないのですげぇうらやましいです(゚Д゚)
滝との組み合わせは最高!!Σd(゚∀゚d)

もみじのてんぷらって・・・葉っぱを揚げてあるの!?

URL | 燃やし #-
2012/11/27 00:47 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんにちわ~ヽ( ´ω`)ノ☆
ここの紅葉は毎年めっちゃくちゃ綺麗なんです♪だ
けど見ごろがなかなか難しくて、いい時期に行けないときもあって悔しい年もあるんです~(;´∀`)
今年も綺麗……だったけど、ちょっと早かった~!!

滝も凄く綺麗なんですよ(*´∀`*)
ただし、すっごい人だけど(笑)

ほほう…大門寺!!
さっきちらっと調べたけど、箕面からかなり近いところにあるし、私が使う電車の沿線にありそう☆
知らなかった~!!いい情報がゲットできたよ~嬉しい~ありがとうございます♪
行きたいな( ´艸`)☆ぐふふ

週末は~雨??くもり?
いやん…・゚・(つД`)・゚・

URL | ミツ #-
2012/11/27 10:13 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

箕面の紅葉は毎年本当に美しいです(*´∀`*)
ただ朝早く行くのが好き…だって人がいなくてのんびり見ることできるもん☆

周山街道って行ったことないんですが、かなりのライダーの方が走られてるんでしょうか。
行ってみたいとは思いますがなかなか勇気がでず…(;´∀`)
金閣寺の紅葉、一度だけ見たことあります♪
京都の紅葉は、都全体の紅葉が楽しめますよね(*´ω`*)

紅葉だったりなにかしらお出かけの際はやっぱりお店によるのも楽しみの一つですよね☆
甘いもの苦手だったんですね( ´艸`)
ミツは甘いもの、大好きですよ~!

URL | ミツ #-
2012/11/27 10:18 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

各地の紅葉の今年の色づき、どうなんでしょうか(`・ω・´)
私は……なんとなくもう一つのような気がして。
真っ赤な部分が少しくすんでるような。
黒ふぁんとさんの地方では、どうでしょうか??(*´ω`*)

柚子のコロッケだったんですが、風味が豊かで美味しかったですよ~☆
もみじのてんぷらも甘くて美味しいの~ついつい買っちゃうんですよね(;´∀`)

写真が美味しいそうなものだと堪りませんよね~(*´∀`*)
私もよくおなかすきます(笑)。

URL | ミツ #-
2012/11/27 10:21 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

さすが観光地って感じで、山に入る前から紅葉も所々あるし、足湯なんかもあるんです♪
それがね!
山を歩いている途中途中で出店があるから、色々食べながら歩けるんです☆( ´艸`)
ぐふふ、花より団子ですよ~☆

山の中なので、どこを見ても紅葉していて本当に美しいんです♪
しかも3キロほどだけど、散歩にちょうどいい感じの緩やかな道なんですヽ( ´ω`)ノ
楽しみながらあっという間に滝までこれます☆
滝がまたいいんですよね~(*´ω`*)

もみじのてんぷらは、塩漬けにしたもみじの葉っぱを揚げてるんです♪
でもね、めっちゃ甘くて~かりんとうみたいな感じかな?懐かしい甘さ(*´v`*)
衣があまいのかな~。
美味しいですよ~!

URL | ミツ #-
2012/11/27 10:27 | edit

ミツさん こんにちは

カキソフト・・・雨天中止になりましたザンネン

箕面といえばサル??という勝手なイメージを
持っておりますが、紅葉素晴らしいです。
でも、ほんまに人が一杯なんですね。
先日の3連休は奈良公園付近も
あふれかえるほどの人と車で
仕事になりませんでした。
店舗の前の道が他府県ナンバーの車で
ギッチリですよ。
ところで、もみじのてんぷらって
もみじ?のてんぷらなんですか???

今年は冬が遅いのでもうちょっと
乗れますよね。
ツーリング無事を祈ってます。

URL | おがーちん #-
2012/11/27 11:21 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

カキソフト、残念でしたね(´-ω-`)
今週末もお天気大丈夫かな、なんか微妙で心配です。

そう!
昔はいっぱいサルがいたそうで。被害も多かったそうですよ。
今はサルを山に返すっていう運動がされてるようで、一匹もいません(`・ω・´)
紅葉は本当に美しい…ですが、凄い人、人、人です!
奈良もたくさんの人でしょうね~!

私はいつも朝早く行くんです、人が少なくて歩きやすいし♪
今年は時間がとれず夕方近くに行ったら案の定……凄い人で(´ε`;)

もみじのてんぷらですよ♪
もみじを塩漬けにしたものを揚げるみたいです、一年くらいかかるんですって☆
甘くて美味しいので、是非(*´v`*)

やっと今週末から旦那の仕事のひとつがひと段落つきそうなので、天気がよければ……ラーメンかな☆( ´艸`)

URL | ミツ #-
2012/11/27 16:58 | edit

4枚目の写真v-218
赤、黄、緑が混ざり合ってステキです。
箕面って有名なのですね(何も知らない私です)チェック入れときます。
食べ物の図は・・・誘惑に負けそう。
来週はしっかりと楽しんで来てくださいね。

URL | マサト #-
2012/11/27 20:03 | edit

箕面の紅葉はこれからが見頃なんですね(^^)
緑と赤のグラデーションがとても綺麗です♪
場所によってはこの一週間まだまだ紅葉の見物人で賑わうでしょうね^^
日曜日のツーリング、良い天気になることを祈ってます!

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2012/11/28 12:25 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

わーい!写真お褒めいただきましたヽ( ´ω`)ノ☆
ありがとうございます♪
箕面は紅葉で勇名ですよ~(*´v`*)毎年たくさんの人が来ると思います☆
昔は猿がいっぱいいたそうなんです、箕面=サルくらいなイメージだったそうで(´・ω・`)

天気が、気温が(;´∀`)
どうかな~もちろん行く気満々です☆

URL | ミツ #-
2012/11/29 16:37 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

こんばんわ♪
箕面はまだこれからっていう感じでした(*´v`*)
きっとこれkらももっとたくさんの人で賑わうことと思います♪
そういえばミツ、昨年は12月初旬くらいに行ってたような…。

関西ではまだまだ見時なところがたくさんありそうですね♪
天気がよければ冬になる前に秋を探しに行きたいです~ヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2012/11/29 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

