タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バイクショップにおでかけ☆  



さて、な、なんと…。

本日二度目の記事…のんびり屋な私が、この気合の入りよう(`・ω・´)


午前は前記事にもあったように、練習して思わぬハプニングに体力消耗。
自宅に帰りお昼ごはんを食べ。
さ、気を取り直して、楽しくバイクショップまでおでかけしましょ♪


なんて、そんな気軽なわけもなく(;´∀`)


だってニンニンを納車してから、今日が二度目のおでかけなのです!
しかも今日は前回よりも長い道のり…。

だ、大丈夫か…ミツ:(;゙゚'ω゚'):
もう跨る前から冷や汗。


だけど、前回と違って、今回は国道をひたすらまっすぐに走るコース。
「乗ってしまえば坂道や細い道ばっかの近所より走りやすいやろ」と笑顔の旦那。


もうのんびり走って楽しもう!と気合十分になりました♪

道は地図で確認、頭に入れて、旦那の前を私が走りました。

原付で何度か走ったことのあるこの国道。
いつも風で煽られ、恐怖に怯えるばかりでしたが、やっぱりニンニンは頼りになるねぇ~(*´v`*)
むしろ風が心地よくって、絶好のバイク日和って感じ。


私、走ってるよー!!(´▽`)

だから当たり前だって…


と、叫ばんばかりでした。

(ですが、私、道路の橋(上がっていくとき)や長い先の見えない坂道、などが怖いという特性を持っていまして…。
途中本当に怖くて、旦那に「怖い怖い」ばかり言っていました。
この体質、なんとかならないのか…。)


と、そうこうしているうちに、目的地のバイクショップに無事着きましたー(*´v`*)

着いたときには、もう体力の95%を使ったくらいの勢いだったので、すぐに飲み物を買って休憩、その後お目当てのものを見に行きました。


それは、ずーっと欲しかった、バイクのジャケット。


本当はバイクに乗る前でないといけなかったんですが、免許取得→納車 までが一週間もなかったため、休みを確保できず(´-ω-`)

初めて行ったお店だったんですが、意外に大きくてレディース用も充実していまして、嬉しいことにその場で買って着て帰ることができました♪
旦那も一緒にお買い物、今度は後ろに付けるカバン(これ、なんていうんでしょうか?)が欲しいなぁー…と色々吟味。
ついでに、今まで納車時お店で頂いたU字ロックを使用してたんですが、代わりのチェーンも買いました♪


因みに買ったのは、ROSSOのこんなジャケットです(*´v`*)

P1070570.jpg


デザインでは、もっと気に入った可愛いものもあったんですが、着てみての軽さと通気性のよさもあり、こちらにしました♪

よかったー、いいのが見つかって(*´ω`*)


帰りは一度走った道、というのもあり、先程よりも緊張せずゆったり走れた、かな?
寄り道でユニクロに、その後無事自宅まで到着。

はー!無事帰ってきたよー(;´Д`)



P1070565.jpg

走行距離は27.4kmでした!

前回よりも長い距離でしたが、午前の練習の成果が出たのか、安定感があったような(*´ω`*)
ニンニン、お疲れ様、今日もありがとう☆



次回の休みは今週の連休になるから、もっと計画練って走ってみようかな♪






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  ←でもまだ坂道怖い…

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  ←発進停止もへたくそ…

category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは、又お邪魔します(^_^)v

朝からNinjaで特訓頑張ってたんですね、お疲れ様でした(笑)
Ninjaってシート高有りますよね、私は身長170cmのおじさんライダーですが両足かかとが若干浮いてます短足だから(爆)

良いものゲット出来ましたね、ROSSOのライダーズジャケットお似合いですよ♪

北海道は天気が悪く中々バイクに乗れません寒いし(>Σ<)

私も早くNinjaに慣れたいです、お互い頑張りましょう!

URL | ローソン #-
2012/04/24 19:37 | edit

お疲れです♪

かわいぃジャケットですね♪
ちびとんまだジャケットもってないんで羨ましいです(*´ω`*)

ちびも教習時代は苦労しました。何でこんなとこにいるんだろう…って教習放り投げて帰りたくなったり、、、教習サボりたくなったことも。。。

家の旦那様は基本放置プレイなので頼りにならないし(ノ_・、)

でも今はほんと!!頑張ってよかったなって思いますよん♡(。→ˇ艸←)
やっぱりバイクは最高です!!

ミツさんご近所ですし↑
お互いバイクに馴れたら是非ご一緒お願いしますね(〃▽〃)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/04/24 22:34 | edit

ジャケット、こんにちは(^^)

なかなか、良さそうなものをゲットしましたね~
肩、肘、パッドも入ってるんでしょうか?

裾から出してる・・・それ!(それが何か分かっていません(-_-;))
ジャケットとマッチして、かわいさ倍増!(^^)

今年は暑くなりそうな感じだから、メッシュのパンツとかグローブも、あった方がいいかもね~

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/04/25 12:34 | edit

Re: タイトルなし

→ローソンさん

こんばんわ♪コメント本当にありがとうございます(*´ω`*)

そうなんです…教習の卒検では、坂道でエンストをしてしまい、かーなりのトラウマになってしまっていまして…。
Ninjaってシート高ですよね…つま先で立つって慣れなくて、停止のときまだまだびくびくしてます。。

お似合いって入ってもらえるとすごく嬉しいです♪
この子を着て、とにかく練習がんばりまっす。

北海道にお住まいなんですね!聖地じゃないですか!
けど、確かにまだ寒いんですよね?雪、はもうないのかな?
いい気候になったら、たくさんレッドNinjaさんと走って、またお話してくださいね(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/04/25 17:30 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

練習とおでかけで昨日はけーっこう疲れました(*´ω`*)
レディースって少なくて、あまり選択肢がなかったんですが、いいのが見つかってよかったです♪


ちびとんさんも教習苦労されたんですね(´・ω・`)
私も教習は本当に苦労しました…とにかく最初はなかなかギアチェンジができずだったし、一本橋も落ちたし、なにより立ちゴケをいったい何回したのか。。

でも本当にバイクに乗れて嬉しいです!
早くバイクの世界を知りたかった~とも思います♪


わ、私でよければぜひぜひ(TдT)
う、うれしー!!
わー、なんか本当にいつか一緒に走れたらいいなぁ~……まずは私が普通に走れるようにならなきゃ…。。。

(´-ω-`)

URL | ミツ #-
2012/04/25 17:44 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

はい~可愛いけど、機能性もばっちりなジャケットをゲット☆できました(*´v`*)
もちろん肩、肘、そして脊椎にもパッドしっかり入っています~!

裾…、あ…これは中に着ているカットソーのひらひらですね(笑)。
カワイさ倍増ですか??
( `・∀・´)ノやたー!!

昨日はメッシュのグローブで走っていても暑く感じました。。
今年は気候が極端だなぁ。。

URL | ミツ #-
2012/04/25 17:48 | edit

コメントの投稿

Secret

