タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ツーリングに行けない…  



急遽旦那の仕事が入り、今月は休みなし。
もちろんツーリングに行けるわけもなく。


いい加減ソロで行ってこいよ!


っていう神様のお言葉でしょうか(´-ω-`)
未だ勇気が出ないミツです。



仕事は仕方ないけど。
くすん……デートとかしたかったな・゚・(つД`)・゚・



さて、一昨日の土曜日に新米と卵を買いに、またまたちょっこり走りに行きましたヽ( ´ω`)ノ

朝は寒くって、もう普通の状態じゃ手もかじかむよ。
ってことでインナーグローブを探しに、2りんかんとバイクセブンに寄ります。


結論として見つかったのですが、バイクセブンでは雑誌の撮影会が行われており、女子ライダーの凄い数!
出店もやっていてたくさん写真を撮っている人や着替えている人、可愛い女子がいっぱい。
おお…こんなにたくさんの女子ライダー初めて見た…(;´∀`)

けど人のたくさん集まる場所や空気が大大だーいの苦手なミツ。
(人見知りが激しすぎて人混みが怖いのだと思いますが(´-ω-`))


インナーグローブ買ってささっとコーヒー飲んで、ささっとバイクセブンを後にし、猪名川沿いを北上。

本当はこのまま小野市にあるいつもの「らんめん」にラーメン食べに行くの♪ヽ( ´ω`)ノ
という予定だったんですが、出発も遅れた上に思ったより時間がかかり、急遽方向修正のため、道の駅「いながわ」で一休み。


すると……見たことのないソフトが!!

食べるしかないでしょう~(*´∀`*)☆





P1090858.jpg




じゃん☆そばのソフトです☆

これ、美味しい……そば粉が入ったソフトだと思いますが、香ばしくてアーモンドみたいな味がする(*´v`*)
一ヶ月に一度は食べに来たい!


その後方向修正、新米を買う前に前から気になっていたうどんを食べに行くことしまして、向かったのは西宮の山口町にある「いわしや」というお店。
道の駅「いながわ」からK68を走り、三輪交差点からR176に入って南下したあと、天上橋交差点を右折後すぐ。

なのに……。




P1090861.jpg


店が小さく端っこすぎて最初まったくわかんなかった…(;´∀`)
しかもちょっと坂になったところに停めちゃったから、出るの怖かった!

このお店、セルフサービスです♪
私は釜揚げ、旦那はきつね。
そしててんぷらもたくさん食べて二人で1420円、安い…一人700円計算か(*´∀`*)




P1090859.jpg

すっごくこしの強い、太いうどん♪
かなり噛み応えがあり、おなかも満足しました(*´v`*

おうどんも美味しかったけど、何よりてんぷらは挙げたてを出してもらえるし、揚げてあったものは暖めようか?って聞いてくれたお店のおばちゃん(*´v`*)
心遣いが嬉しい♪

この店を訪れたのはすでに14時すぎだったけど、まだまだお客さんが入ってきていました☆





さて、おなかも温まったところで、三木市にある「よかたん」という温泉施設で新米を無事ゲットヽ( ´ω`)ノ
これこれ、これを買いに来たんです~☆

卵も買って、もうすっかり満足の私たちは、のんびりと帰路に着きました♪



さっそく新米で毎日朝からごはん食べてますよ(*´v`*)

本当にいい季節ですね。
まだまだ紅葉もこれから☆

しばらくツーリングには行けそうもないけど、私なりの秋を満喫してやるぞ~ヽ( ´ω`)ノ!!










この秋、ばんばんバイクに乗ってるぜ~☆って方も、思うように乗れてないの(´ε`;)っていう方も♪
ミツの応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



またまたおまけ♪


P1090885.jpg



初めてスポーツジェット買っちゃった☆
シールドをミラーに変えて、ウキウキで使っています(*´v`*)


category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 22

コメント

ソフトクリームにうどん美味しそ~う。
ヘルメットも可愛いデザインでいいねv-218
私は、シールドをスモーク使ってます
今の時期もなんですが特に夏に日焼け止として欠かせません。
新しいジャケットとヘルメットで早く乗りたいですね。

URL | マサト #-
2012/11/05 19:35 | edit

そばソフト
美味しそうだな(゜o゜)
食べてみたいぞ♪

うどんもリーズナブルでいいなぁ♪


秋を満喫☆
いいですな♪
私も土曜日に走ってきました!
(って言うより食べてきました!? 爆)

URL | TAKU #-
2012/11/05 22:14 | edit

そばのソフト!!
甘い蕎麦味のものは食べたことないけど、想像しても香ばしさがうまそう!!(・∀・)

うどんも天ぷらを温めてくれるとはいいお店!!
温かそうなうどんがいいですね~

お!!ヘルメットデザインが可愛い(´∀`*)

URL | 燃やし #-
2012/11/06 01:19 | edit

こんにちは。
新米美味しいですよね。
スーパーで買う新米とは一味違うような気がします。

道が凍らない限り、冬でも走れますよ。
根性要りますけど・・・
でも、私は真夏の猛暑より冬に走るほうが楽なんです。
着込めばなんとかなりますからね。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2012/11/06 12:53 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

私、もしかして麺類好きなのかな(笑)(;´∀`)
基本何でも食べるけどブログでは多い気がしています♪

ほほう!
スモークってUVカットしてくれるんですね!知らなかった!
夜走るときに怖いかなって思ってミラーにしてるけど、夏にはスモークもいいかもですね☆
早く走りた~い!ってことで、近所の海とかにはしょっちゅう行ってますヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2012/11/06 18:09 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こんばんわ~(*´∀`*)
そばソフト、かなり香ばしい甘い味です♪♪
最近ジェラートもソフトも当たりが多いから嬉しいです~ヽ( ´ω`)ノ

うどん、おなかいっぱいになるのにリーズナブルだし、お店の雰囲気もいいし最高でした☆
また食べに行きたいな~(*´v`*)

TAKUさんも秋をめいいっぱい満喫されているようですね♪
走ってきた=食べてきた、ってことで一つ~☆(;´∀`)

URL | ミツ #-
2012/11/06 18:11 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

そばのソフト、想像してたのよりずっと美味しかったのです☆☆
アーモンドみたいな香ばしさが満点で、冬でもいい感じに食べれそう(*´ω`*)
もっと素朴な味を想像してたんです~。

てんぷら温めてくれるし、ないやつは言ったらすぐに揚げてくれます♪
今回はちくわと半熟卵を食べたけど、次は菊菜のてんぷらを狙うぜ☆☆
温かいうどんが冷えた体を癒しました~(T▽T)寒かったもの…。

ヘルメット可愛いでしょ??
ジェットでもこんなにしっかり頭にフィットするんだな~って思いました(*´v`*)
たまには若作り、と(笑)♪

URL | ミツ #-
2012/11/06 18:15 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんばんわ~☆
新米、本当に美味しいです(*´v`*)普通の炊飯器で炊いてもお米がもっちもち立ってる♪
スーパーで買うのとは違う気がしますよね♪
雰囲気だけではないと思うんです(*´ω`*)

確かに……着込めばなんとか、なるかな??ヽ( ´ω`)ノ
真夏のバイクは本当にきつくて(笑)、楽しいけど長距離に行けませんでした。。
インナーしっかり着てダウンも中に着てってもっこもこでも乗りたいな♪

URL | ミツ #-
2012/11/06 18:18 | edit

こっんばっんわ~(≧▽≦)

蕎麦ソフトめっちゃおいしそうやん↑
太うどんめっちゃこしありそうやん↑↑
どっちもめっちゃ食べたいや~ん(>∪<)♪

それにしても蕎麦って甘くしたら
アーモンド味になるのね~

旦那様ずっとお仕事で大変ですね↓
かわゆしヘルメットも手に入れてることだし!(・∀・)
思い切ってソロってみる(ΦωΦ)ふふふ

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/11/06 18:44 | edit

道の駅では気軽にご当地ソフトを
食べられるのが良いですよね(^^)
これからは寒くなるので、食べる機会は
減ってしまうかもしれませんがf(^^;

ジェットタイプはフルフェイスのように
圧迫感が無いのが良いですね。
これからの時期は日が落ちるのが早いので
ミラーシールドで走る際は
お気を付け下さい。

URL | Akira #cgk98dxE
2012/11/06 19:58 | edit

こんばんは~~。

ミツさん、いつも美味しそうなソフトクリームをツーリングで食べれていいなぁ。

僕もソフト好きなんだけど、
乳製品がお腹にマッチせずに、
すぐ調子が悪くなり、
ツーリング途中では、タブーです。

その代わり帰宅直前にコンビニで、
家族分含めて、ソフトを買って帰ります。

スポーツジェット、良いじゃないですか。
でもこれからの季節、寒さ対策が3倍くらいになりそうですね。

URL | とんぼ #-
2012/11/06 21:53 | edit

メットも新調したのに、走りに行かないとは、もったいないですね~

Jストリーム仲間だね~(^^)

秋は、駆け足で去って行っちゃうよ。

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/11/06 23:55 | edit

ミツさん こんばんは
バイクセブンの催し物ね、知ってる!
な~んだ、てっきり参加するために
ミツさんも行ったのかと・・・。
珍しいことには首を突っ込まないと!!
同じクラブの女の子がソコに行って
そのブログもアップされてるので
ソッチでミツさんを探そうかな(笑)

ジェット買ったんすね。
ベテランっぽく見えますよ^^

URL | おがーちん #-
2012/11/07 00:08 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんちわです~ヽ( ´ω`)ノ

今気づいた~!そばとうどんだった☆☆(笑)
めっちゃ美味しかったですよ~(*´v`*)
ミツ、冬でもまったく問題なくソフト食べれる人だからこれkらもの季節も食べに行っちゃう♪
うどんも温まる~(*´ω`*)

食べてみてビックリだったのです!
アーモンド?っていうくらい香ばしくて、自然の甘さなのかな~体にも良さそう♪

ソロってみたいんだけど……なかなか勇気が出ないのが私(笑)。
一人でガンガン走りたいな~(T▽T)
ソロったらちびとんさんに会いに行く日も近くなるなるっ☆
あ~オフ会本気で考えたいな~!!(*´∀`*)

URL | ミツ #-
2012/11/07 11:10 | edit

Re: タイトルなし

→Akiraさん

こんにちわ(*´∀`*)
道の駅はご当地のものが揃ってますもんね♪ついついお土産とかも買っちゃうんですよ~ミツは(;´∀`)
冷たいアイスが大好きなミツにとって、ツーリングのソフトは欠かせません♪
冬になっても全然大丈夫~!一年中家でも食べてます~!
Akiraさんもレッツソフト☆(笑)

さすがSHOEIっていう感じでしっかりしています。
もっと風も入ってくるのかなと思ったんですが、本当に首下とあごくらいで意外と暖かいのにびっくり!
フルフェイスよりもいいのが……化粧が落ちにくいことです…(笑)。
お気遣いありがとうございます♪
ミラーも光の乱反射がありますもんね、気をつけないと(`・ω・´)

URL | ミツ #-
2012/11/07 11:15 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

こんにちわ(*´∀`*)

きっとあまりにアイスが好きすぎて、ソフトやアイスやジェラートが私に来いって言ってくれてるんですよ(笑)(*´ω`*)
本当に好きなんです♪

乳製品と相性悪い方はけっこう多いですよね(T▽T)
こんなにがつっと食べている私も、実は慢性的な胃痛持ちで胃薬はツーリング時には必需品となっています(笑)。
すぐ痛くなるわけじゃないけど、不安ですよね~。

家族の分のソフト買って帰って一緒に食べるのもめっちゃ楽しみになりますもんね♪
家では落ち着いて食べれるし(*´ω`*)

それが!意外と寒くないんですヽ( ´ω`)ノ
もっと寒いと思っていたからかもしれませんが、首下とあごに風がかかるくらいで助かります♪
もちろん寒さ対策は万全にしないとですね!

URL | ミツ #-
2012/11/07 11:24 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

そうなんですよ~!(T▽T)
メットは新しい原付用に買ったので、ニンニンでは相変わらずフルフェイスなんですが、ジェットの被りやすさに嵌っちゃってます♪
黒ふぁんとさんもJストリームなんですね??わーい仲間仲間・:*:・(*´∀`*)

秋はもうどんどん深まって、気づいたら冬に……わああん!!・゚・(つД`)・゚・

URL | ミツ #-
2012/11/07 17:59 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

こんばんわーヽ( ´ω`)ノ
雑誌の撮影会だったようなんですね♪たくさんの女性ライダーが楽しんでらっしゃいました☆
ミツ、実は色々あって…たくさん女性が集まる場所が怖いんです(´-ω-`)
まぁ人見知りっていうことで通してます(笑)☆実際人見知りだけど~(;´∀`)

めっちゃ羨ましい気持ちもあるんですよ(*´ω`*)
女の子、大好きだから。
いいな~って。自分も入りたいな~できたらな~ってね。
けど、できない。なかなかコントロールできないですね。

おっと、暗くなった~失礼しました~ヽ( ´ω`)ノ

ジェットがこんなに使えるものとは!
このジェット軽いので、被ってても全く違和感ないのがお気に入り♪
ぐふふ、ベテランか~( ´艸`)

URL | ミツ #-
2012/11/07 18:05 | edit

ヘルメットのミラータイプも

色付きシールド全般

UVカットになってると思いますよ。

URL | マサト #-
2012/11/07 21:18 | edit

ミツさん、こんにちは。
旦那様、休みナシなんて、お忙しいですね。

そばのソフト、おいしそう~☆
香ばしい味がするんですね。 覚えておこう“〆(゚_゚*)フムフム

ミツさんのサービスショット、かわいい~♪
楽しみが増えていってますね。

URL | りょう #-
2012/11/10 10:27 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

コメントのお返事遅れてしまってすみません・゚・(つД`)・゚・

し、知らなかったー!!
ミラーもUVだったのね!!
私、フルフェイスもミラーにしているので、知らず知らずのうちに日焼け防止しててお得感♪ヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2012/11/12 18:22 | edit

Re: タイトルなし

→りょうさん

こんばんわ~・゚・(つД`)・゚・お返事遅れました~!
りょうさんもお忙しいようですが、お体には気をつけて下さいね☆

緊急で仕事が入ってしまって…。
私のほうは家の仕事くらいで意外と時間あるのに~!!・゚・(つД`)・゚・

そばソフト、凄く香ばしくて、まさにアーモンドなんです♪
しばソフトは他の地域でもありそう(*´ω`*)
食べ比べとかしてみたいな~なんて(笑)。

なかなか一人で走る勇気がもてないんです…(;´∀`)
多分取り回しが怖いんだと…。
原付でバイクの楽しさ増えるといいな~☆

URL | ミツ #-
2012/11/12 18:26 | edit

コメントの投稿

Secret

