タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

陶器祭りに行ってきたの♪  



ずーっと何となく用事があったりすることが多い下半期。
頂いたコメントのお返事が遅れてしまったり、楽しみにしているブログを拝見しに行けなかったりするのが寂しいミツです(´-ω-`)

そして旦那、やっと今朝方調子が戻る。
元気になったら風邪などなかったかのような笑顔でバイクに乗って出勤。


皆様、風邪には十分に気をつけてくださいね(´・ω・`)



さて、前回までは先週の(は!もう先々週なのか!)土曜日の話。
そして今回は次の日の日曜日の話をしましょうかと。


この日も晴天、暖かいし本当にいい気候♪

以前記事に書いたスペイン料理を食べに行ったその際、何とそこのオーナーさんが篠山の陶器が有名な立杭にお住まいだということをお聞きしまして(*´v`*)

日曜にちょうど陶器祭りというのをしているので、是非遊びに来てください(*´ω`*)
とのお言葉を頂戴して私たち夫婦、行ってまいりました!陶器祭り!



立杭はよく足を運んでいるので、知った場所♪
お昼ごはんを食べる時間を目指して、ルンルン気分で出発し、R176を快走ヽ( ´ω`)ノ


と思いきや。

意外に混んでいるし、途中やたらとゆっくり走るヴェスパ軍団(総勢20台くらいが道を占領…かなり迷惑。グループで分かれて走行して欲しい(;´Д`))に出逢い一緒の集団にさせられるし(怒)。

もうなんだよー!!って感じで無事立杭に到着するのでした(´-ω-`)
とほほ。



P1090583.jpg

いつも快走している道は一方通行になり、車もたくさん!
こんなに人、来てるんだ~結構盛大にやってるんだな~(*´∀`*)って思いました☆


駐車場もいっぱい☆



P1090590.jpg


あちらこちらに赤い「陶器祭り」のノボリが♪


P1090604.jpg

P1090599.jpg


たくさんの人がそれぞれの窯元を覗いたり、枝豆などのお土産を買ったりされていました(*´ω`*)

もちろん私たちも窯元を見学。
弟にビールグラス、マロンコロッケなるものを買って帰りました♪

(とても美味しかったです、コロッケ)



さてさて、私たちはお昼ごはんを食べに来たのです!

もちろんスペイン料理のオーナーさんがやっていらっしゃる屋台にお邪魔しました(*´ω`*)
奥様も子供も一緒にされていて、とても和やかな雰囲気です♪


P1090594.jpg

まずは黒豆タルト(*´∀`*)

すごく優しいお味。
黒豆の甘み以外はすっごくシンプルな風味でした♪


P1090598.jpg


そして猪バーガー☆

THE・肉って感じ(*´v`*)
バンズも柔らかくて美味しかった♪


P1090587.jpg

P1090595.jpg

そして自家製麺のつけ麺ヽ( ´ω`)ノ

この麺に相当こだわりを持って作られたらしく、無添加の麺でとても喉越しがさわやかでした♪
もちろんつけタレも最高☆☆
和風でしっかりとした醤油ベースのお味でした(*´ω`*)


篠山の立杭という普段は歩かない場所でこうしてごはんを食べるのはとても新鮮(*´∀`*)
来年もあるなら、是非是非来たいな!


ごはんをゆーっくり食べた後、少しぶらぶらと歩いて辺りを回って、帰路に着きました。


帰りは……まぁスムーズだったかな?
久しぶりに宝塚の山越えをしたんですが、やっぱり……しばらく乗ってなかったからヘタクソになってる(´ε`;)


そんな先週……いやいや、先々週の日曜日でした(*´ω`*)







ブログ書くの遅い!とお怒りのあなたも、いやいやゆっくりでいいよ♪とおっしゃるあなたも☆
ミツの応援よろしくお願いします~(*´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



おまけ。



P1090606.jpg

帰りに寄ったミニップで、ベルギーチョコパフェ♪


美味かったである!
ミニップ最高☆ヽ( ´ω`)ノ


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 12

コメント

旦那さん、長引かずにお元気になられて良かったです。

のんびりとされた一日だったのですね
それにしても黒豆タルト美味しそうv-290

URL | マサト #-
2012/10/30 18:23 | edit

旦那様元気になられて良かったですね~(>∪<)♪

つけ麺おいしそう青空の下で食べると余計に美味しかっただろうな~

陶器の全商品2割引っての気になりますね~(〃▽〃)

ミニップってなに??
アイスクリーム屋さん???
めちゃめちゃ美味しそうなチョコパフェなんですけど~(≧▽≦)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/10/30 20:13 | edit

ミツさん、おはようございます。

旦那様、
お元気になられて良かったですね。
そして、秋晴れのグルメツーv-45

三田近辺は椎茸狩りなどもできて、
良い処満載ですよね。v-34

URL | とんぼ #-
2012/10/31 06:11 | edit

季節の変わり目、風邪が流行る時期ですね。
旦那様が元気になられたようで
なによりです。

陶器の写真よりも食べ物の写真の方が
多い気がしますが、気のせいですね(笑)

どれも美味しそうです。
そう言えば私、生まれてから一度も猪の肉を
食べたことが無いのですが、
お味はいかがなのでしょう?
クセなどは無いのかな?

URL | Akira #cgk98dxE
2012/10/31 17:19 | edit

だんなさん、体調戻ってなによりです!!m(_ _)m

ゆっくり走る20台のヴぇスパ・・・ぶっちゃけそれ邪魔!!
抜けない(;´Д`)

ゆっくり走るなら、片側によってもらいたいなぁ

猪バーガーいいなあああああああああああ!!
猪はほんの少ししか食べたことないから、こんな風に食ってみたい!!
ってか、THE肉ってオレのための食べ物でしょう!?

ミニトップ(そういえばこのコンビニ名って普段略したことない)のソフトクリームはうまい!!

URL | 燃やし #-
2012/10/31 17:54 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

最初は「ちょっとへんな感じ」からひどくなり、その後二日間寝込んでました(;´∀`)
結構しつこい風邪なのかな、未だに本調子ではないみたいです。
風邪にはお気をつけてくださいね(`・ω・´)

めっちゃのんびりしました!
久しぶりに家にずっといた…かも?
黒豆タルトは素朴な味で美味しかったです♪(*´∀`*)

URL | ミツ #-
2012/10/31 17:57 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

元気になりました~!
ほっとしましたよ…(;´∀`)遊び相手がいないと困ります(笑)

なんて( ´艸`)

陶器が結構お安くなっていて、食器を買い足したりするのにいいな~って思いました♪
つけ麺も美味しかったし、天気もよかったし、やっぱりバイクで出かけるのって楽しい~ヽ( ´ω`)ノ☆
今週は天気に恵まれるかな???今のところ大丈夫そうだけど…(*´v`*)

ミニップっていうのは「ミニストップ」っていうコンビニなんです☆
ソフトとかスイーツが美味しいの♪
ミツ知らなかったんですが、中国地方にはミニップがないみたいなんですよ~、なので兵庫に来た際には探してみて下さいヽ( ´ω`)ノ
実はツーリングの帰りによく食べてます、記事にはしてないけど(笑)(;´∀`)

URL | ミツ #-
2012/10/31 18:02 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

こんばんわ~(*´v`*)
いつもコメントありがとうございます!

昨日から復活しました☆
けどまだ本調子ではないようなんです、元気そうには見えてるんですが(笑)。
風邪にはご用心!ですね(;´∀`)

三田近辺は色々回るところがあります(*´v`*)
近場ですぐ行ける、私の絶好のショートツー☆スポットです♪♪
椎茸狩りもできますね~♪
秋を満喫できる、いい場所です(*´∀`*)

URL | ミツ #-
2012/10/31 18:05 | edit

Re: タイトルなし

→Akiraさん

こんばんわ(*´v`*)
季節の変わり目は各地で風邪が流行りますね~。
Akiraさんは風邪などひかれてませんか?完全に復活されたとのことで、おめでとうございますヽ( ´ω`)ノ

むむ!痛いところをつかれたー!!(;´∀`)
陶器も見ましたよ~、えっと……数件(笑)。
秋と言えば…げ、芸術ですよね?げ い じゅ つ ☆☆

猪の肉、是非食べに兵庫まで♪Akiraさんならすぐですヽ( ´ω`)ノ
クセはあるかな?ちょっと肉くさいっていう人もいるけど、ラムよりは食べやすいかと私は思うんですよね~☆
牛よりもさらに赤みのにくーって感じですが(笑)。
最初は猪肉の入ったぼたん鍋とかから食べるとあっさり食べれるんじゃないかな(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/10/31 18:10 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

燃やしさんは風邪は大丈夫ですか?
旦那は普段から運動もするし、仕事でも動くのでがっしり強いくせに、季節に1回は短く風邪ひくタイプなんですよね~(;´∀`)
私?めっちゃ元気です☆(*´∀`*)きゃはー

邪魔だったんですよ~しかもしっかり30~40km走行で……道路は50制限なのに…(T▽T)
そう!片側とか、せめてグループにわかれてちょっとずつ走行とかしてくれればいいのに、マフラーからめっちゃ黒い排気でてるし…。
こういう集団がいるから「バイクは~…」とか白い目で見られるのに(´-ω-`)

猪、私かなり好き☆
肉肉しい!赤みの美味しいお肉!
THE肉!は私たちのような肉食がっつり系が食べるものですよヽ( ´ω`)ノ☆
パティが100%つなぎなしだと嬉しくなっちゃう☆

ミニップのソフトはお値段お手ごろで美味しいですよね♪
普通のアイスでも最近は158円とか結構しますもんね、ガリガリ君だけは安いけど…。
昔はダブルソーダとかめっちゃ安かったのにな~(;´Д`)
クレープ屋さんとか…年代が(笑)。

URL | ミツ #-
2012/10/31 18:36 | edit

バーガーが・・・・

猪バーガー美味しそうですねー・・・!

ハンバーガーが好きなもので(笑)

URL | oh-ku #-
2012/10/31 21:36 | edit

Re: バーガーが・・・・

→oh-kuさん

猪バーガー美味しかったです☆
お肉って感じがたまらなかったです(*´v`*)

バーガーお好きなんですね♪

URL | ミツ #-
2012/11/01 11:34 | edit

コメントの投稿

Secret

