タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋を見つけにツーリング☆ 後編  



明日は雨。
天気予報、外れればいいのに一週間前から雨マークが一度も消えず。


なんでこんな時に限って当たるんだよー(T▽T)


しかも旦那が昨日から体調が思わしくなく、本日本格的にダウン…。

遊び相手いなくてつまんないー!!・゚・(つД`)・゚・

っていうか心配は??笑







前回はダリア、その他綺麗なお花達で終わりましたが(*´v`*)
食の旅にも出ていますので、最後はそれで〆たいと思います!!


このエリアまで来たら…やっぱり播州ラーメンでしょ~ヽ( ´ω`)ノ

フラワーセンターを出てすぐ、滝野駅の近くにある人気の播州ラーメン屋さんに☆☆



P1090563.jpg


いつもなら小野にある「らんめん」に行くのですが、今回違う店に♪

もちろん人気店なので、ある程度並ぶ覚悟もして……案の定三組ほどすでに名前が書かれていました。

周りにお店はあるものの、とても分かりやすくすぐに見つかりました(*´ω`*)
そして駐車場は結構大きく停めやすいし、とっても入りやすいと思います♪


P1090565.jpg


そしてラーメン☆

こちらはメニューがラーメンとごはんくらいしかありません。シンプルで好きです(*´v`*)

味は甘みが強い醤油かな。
量は少なめ、一杯だと物足りない、かも??
食べやすいしとても美味しいけど、旦那とミツはらんめんの味のほうが好み。

ザ・播州ラーメンならこっちなんだとは思いますが(;´∀`)


気温も落ち着いてきて更にラーメンを胃袋に入れた私達は、やはり冷たいデザートを求めに走り出します♪

この辺りの道路はどの道に入っても走りやすく、何より交通量が少なく、本当に快適そのもの!最高!
道幅も広く、リラックスしてバイクを楽しめます(*´ω`*)




途中また広大なコスモス畑を発見☆
遠くから見つめていると、たまたま電車も通ったので(ラッキー(*´∀`*))、写真に収めてみました♪

P1090567.jpg


……まぁ…あんまり綺麗には写ってませんが(´ε`;)



そんな寄り道もウキウキでしつつ、着きましたよ☆

滝野駅の近く、K145を真っ直ぐ行くとすぐです。
多分ラーメンから直行すれば5分くらい(笑)。



P1090574.jpg

ジェラートのお店、パスコロ!
初めての訪問で、かなり楽しみにしていました♪

けど、駐車場は私の嫌いな砂利です(T▽T)


こちらは、シングル・ダブル・トリプルでジェラートを選べます♪
私達二つダブルで頼んで700円ちょっとだったと…なのでわりとお安いかな(*´ω`*)

初めてなので本当に何を食べよー…と色々悩んだ挙句、旦那と私は一緒のに。


ミルクと季節限定のマスクメロンのジェラート♪


P1090571.jpg


これは………美味い!!!


おススメです(*´∀`*)☆
めちゃくちゃ美味しかった!

まずミルクを食べたときに、「あ、これはマジで美味しいかも…」と独り言を言うくらいに(笑)。
ジェラートなんだけどソフトっぽくもあるミルクと、シャーベットに近い感触のマスクメロン、どちらもが絶妙で…。

旦那は今まで食べたジェラートの中で一番美味しいと(*´v`*)
私もかなりのお気に入り、ジェラートだけを食べにここまで走ってきてもいい。


近くの人には是非食べに行ってほしいな(*´ω`*)





さー、ジェラートに大大・だーい満足した私達は、途中三木市にある温泉施設の「よかたん」に寄ってお土産を買い、気分よく帰宅………。


出来るはずもなく渋滞…(´-ω-`)


いつもの如くR176も地元の道も渋滞…。
疲れ果てながらしっかり2りんかんに寄って、ネックウォーマーを買いましたが(笑)。
走行距離は大して走っていないけど、最後の渋滞でどっと精神的に参った(;´Д`)



毎度気持ちよく帰れることがないのが悩み(´ε`;)

けど楽しかったー!!
やっぱりこの季節のツーリングは最高ヽ( ´ω`)ノ


お土産はこんなにー☆


P1090582.jpg









ぐふふ( ´艸`)
すぐに食べちゃいましたとさ☆




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます!
応援よろしくお願いします~(*´ω`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



一週間前のこと書くのに、一週間経っちゃった…(T▽T)



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 14

コメント

ラーメンいぃですね~♫
ラーメン☆お花✿ジェラート↑
兵庫の北西にはお楽しみが一杯ですね~

コスモス畑もでっかいし~

枝豆美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
いぃツーになって良かったですね
♡(。→ˇ艸←)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/10/27 19:39 | edit

やはりシメはラーメンとアイス最強コンボですv-10
そちらへ行くときには”ジェラートのお店、パスコロ”寄らなくては・・・
コメント入れる前にナビに入れたのはナイショだv-15

URL | マサト #-
2012/10/27 19:55 | edit

ミツさん こんばんは

アカン!!こんなジェラートは
アカン!!!
どストライクすぎるぅぅぅぅ!
あ~ぁ、もう食べたくなってきた!!!
(ドナイシヨ)

ちなみにお土産のごんぼうせんべい・・・
最近食べたんですよね~。
でもいつドコで食べたか思い出せない。

う~ん、食べたのは
間違いないんだが・・・
もらったんかなぁ・・・。

URL | おがーちん #-
2012/10/27 20:02 | edit

PC画面が小さいからコスモスが見えないよ~
あっ、中編の紫の花って、ラベンダーに似てるけど・・・

ラーメンにジェラートにお土産に。。。
ここにも食べログになりそうな人が居る(^^)

明日の天気は。。。どうしようもないね(*´-д-)フゥ-3

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/10/27 22:41 | edit

遊び相手・・・じゃなくて、旦那さんお大事にしてください m(_ _)m

キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
ガッツリ食べ物の記事を待ってたぜ!!!!

ちょっと甘めの醤油は好きですね~
くそぅ・・・深夜にこんな画像見るもんじゃないぜwww

思わずつぶやくうまさのジェラート!!
くそぅ・・深夜に(ry

ごんぼうせんべい?
ごぼう入り煎餅なのか、ごぼうを乾燥させたチップスなのか??

URL | 燃やし #-
2012/10/28 00:42 | edit

秋晴れに映えるコスモスやダリアがとても綺麗ですね(o^-^o)
Ninjaにピントを合わせて背景一面にコスモス!いい画です♪
昼中の走行時はとても気持ちが良い時期なので、
冬がきて寒くなる前に沢山ツーリングにいけるといいですね^^

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2012/10/28 08:28 | edit

ゴボウ煎餅好きょ。。
もろ、ゴボウ味だけど、癖になりそうな感じやモンね。。。
毎回、楽しいツーですね。。
比較的近い範囲の話なのに、あれ知らない。。ってことが多いです、、
真似して行ってみようかなって、思います。。

ご主人様、体調どうですか。。。
長引きませんように、お大事になさってくださいね。。

URL | イヴまま #-
2012/10/28 16:09 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんばんわーヽ( ´ω`)ノ

播州のほうに出てきたらラーメンを食べることが多くなっちゃってます(*´ω`*)
甘みがある醤油のラーメンが美味しいからついつい☆
ジェラートもおすすめ☆☆
めっちゃ美味しかったの~( ´艸`)♪

枝豆もすぐに食べちゃいました~(*´∀`*)
天気もよかったし、最高のツーリングになりました♪

URL | ミツ #-
2012/10/29 18:18 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

ラーメンとアイスはツーリングの王道であり、最強ですね!
パスコロ、是非是非☆めっちゃ美味しかったです~(*´∀`*)
私もまたすぐに行っちゃいそう☆

ナビに早くも(*´ω`*)嬉しいな~♪
美味しいお店を見つけると、嬉しくなっちゃいますねヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2012/10/29 18:20 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

こんばんわ~ヽ( ´ω`)ノ

おお!おがーちんさんのどストライクをついちゃったよ~☆いえい!
兵庫県まで是非食べにきてください♪
その際は是非是非ご連絡を(笑)(*´ω`*)

ごほうせんべい、一応兵庫の相生で作っているみたいですが(´・ω・`)
私自身はフラワーセンターのお土産コーナーで買いました♪
ごぼうの味がまんましてて、めちゃ美味しかった☆

もしかしたらお土産にもらったのかな???
それとも、同じものを色んなところで売ってるのかもしれませんね~(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/10/29 18:23 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

私の画面でも見えません(笑)。
ちょっとね~遠くすぎたんです~(T▽T)でもでも、電車はなんとなくわかるでしょ???笑
紫の花なんですが、多分「セージ」かと思うんです(;´∀`)
ただ私も後日どこかでこれに似たような同じような花を発見しただけなので、合ってるかはわからないんですが~。

食べログになっちゃおうか(笑)。
いやいや~花もあるよ??ヽ( ´ω`)ノ

日曜日は本当にずーっと雨で、夕方は雷もなってました~もうどうしようもないって感じで・゚・(つД`)・゚・
次は晴れるかな~……(`・ω・´)

URL | ミツ #-
2012/10/29 18:26 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

旦那…やっと今朝復活していました(笑)(´ε`;)
ほ…燃やしさんも体調には十分お気をつけてください~、風邪意外とはやっているようなので(´-ω-`)

ガッツリ…なのにちょい量少ないでしょー??
ラーメンがちょっと量が少なかったんですよ~お店によって大分違うんだよなぁ~(´・ω・`)
ああー食べ物系は深夜見るものじゃないですね!必ずおなかがなってくる!

ジェラートめっちゃ美味しかったんです~!
寒くなりきる前にもう一度絶対行きたい☆☆

ごぼう入りの煎餅かな??
美味しかったですよ(*´ω`*)♪ごぼうの味がしっかりしてて、はまります!

URL | ミツ #-
2012/10/30 11:14 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

秋は色んな景色や植物が見所満載で、毎日少しずつでも変わっていく地元の風景でもうっとりできちゃういい季節ですよね(*´v`*)
コスモスの色とりどりの畑とニンニンがいい感じでしょ??
バイクと自然って相反するものでありながら、惹かれてしまいます♪
冬が来る前にまだ行っておきたいところもあるので、とにかく天気に恵まれるように祈るばかり…(*´∀`*)
たくさん楽しまないと☆

URL | ミツ #-
2012/10/30 11:17 | edit

Re: タイトルなし

→イヴままさん

お名前変えられたんですよね(*´v`*)
わんちゃんのお名前から取られてたんですよね~☆

ごぼう煎餅、さすがに知っておられましたか(*´∀`*)
美味しいですよね、ごぼうの味っていう味が強いけどなかなかやめられずにすぐに食べちゃいました♪♪
私の兵庫に住んでいらっしゃる方とかのブログ見て、ツーリングで行ってみたりしています(*´v`*)
新しい発見もあるし、まだまだ近くにもこんなにいいところあったんだな~って思えるのが新鮮で気持ちがいいんですよね☆

体調、ようやく今朝方元気になったようです(´ε`;)
風邪がはやっているようなので、イヴままさんも熱が下がったとはいえ、ご無理はなさらないようにしてくださいね♪

URL | ミツ #-
2012/10/30 11:21 | edit

コメントの投稿

Secret

