タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋を見つけにツーリング☆ 中編  



最近めっきり寒くなって朝起きるのが辛い。気がする。

それなのに夜中布団をはだけているときがあるミツです。
どうも皆様、ご機嫌はいかがでしょうか。


職場でもエアーコンディションが難しいところ(´-ω-`)
お客さんは「寒い」「暑い」と様々ですが、働いているスタッフはぶっちゃけよくわかりません(笑)。

だってこっちは動き回ってるんだもの(;´∀`)



さて、続き……って、もう気づけば木曜日??
本当ですか??

おおう!早く書かないとどんどん古くなっていってしまう!!(`・ω・´)





P1090447.jpg



前回の最後に登場したお花☆

それはダリアです(*´∀`*)


昔から大好きで、図鑑とか眺めていたものです(´ー`*)

そのダリアは10月が旬。
「ダリア展」なるものがあるので、是非行きたい~!ヽ( ´ω`)ノと旦那に頼み、行ってみることにしました☆


そして今回行ってきた加西市にあるフラワーセンター♪


P1090431.jpg


歩く先々で綺麗な花たちが出迎えてくれます。
当たり前だけど、きちんと手入れが行き届いた花壇、美しいですね(*´v`*)


P1090430.jpg


無料の駐車場♪
とっても広く、停めやすい!今までで一番停めやすかったかもっていうくらい、分かりやすい見やすい駐車場で駐輪スペースはないので、車と並んで(*´ω`*)


ささ、まずはやっぱりお目当てのダリアからヽ( ´ω`)ノ


P1090452.jpg

P1090453.jpg

P1090519.jpg


ぐふふふふー…たまらないねぇ~( ´艸`)☆☆


この何とも言えない鮮やかさが大好きなんですよね♪
艶やかというか優雅というか、妖艶というかミステリアスというか……とにかく美しい!


P1090459.jpg


花だけでなく、秋を感じるススキも(*´v`*)
触りたくなるほど♪


P1090463.jpg

P1090479.jpg


途中でお地蔵さん?のようなものがあったり。
もみじも重なって綺麗でしょ?(*´ω`*)

そしてこのフラワーセンター、とってもベンチが多く道も広々としていて、すぐに休憩できる環境なのが嬉しいですね(*´∀`*)
ご老人にも優しい憩いの場だと思います♪


P1090468.jpg


大きな池が真ん中にあり、ぐるりと一周しながら花や景色などを楽しむ形になっています。


P1090474.jpg


アヒルもいました(笑)。
この子、めっちゃ人馴れしてる……餌を貰いにわざわざ来てくれました。

が、もちろんあげるものなどない(´-ω-`)


P1090496.jpg

もちろんコスモスも♪

P1090529.jpg

この花はなんだろう?
紫がとっても綺麗に映えていました(´ー`*)



P1090500.jpg

P1090516.jpg

噴水の広場☆

コスモスだらけでうっとりしちゃいますね・:*:・(*´∀`*)

P1090532.jpg


もっともっとたくさん写真を撮ったんですが(笑)。


ここは人も少なく静かで落ち着く公園って感じかな(*´ω`*)
旦那と「季節ごとに来たら楽しいだろうね♪」なんて話しながら、お土産も買って飲み物飲んで軽く休憩しました。


また春に来たら、今度は何が咲いてるかな~(*´v`*)



さて、そんな穏やかな気分でフラワーセンターを後にする私たち。


もちろん次回は……食!ですよ奥さん!











ミツといったら食☆というあなたも、いやいや花も似合ってるよというあなたも( ´艸`)
ランキングの応援よろしくお願いします~♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




日曜日は雨予報……

なんでよーーーΣヽ(`д´;)ノ



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 10

コメント

キャァ♪(*ノ∀ノ)

ヒマワリ ヒマワリ 高いなぁ~高いなぁ~
ぼんぼんダリアの花よりも~♪
って歌、思い出しました。

ダリア、めちゃ鮮やか~!!(*゚艸゚*)
乙女心をくすぐりますなぁ~w
池もあって 色とりどりのお花、素敵な所ですね!

あー、ミツさんと花のコラボ写真、見たかったな~

URL | はちゅんねこ #-
2012/10/26 01:38 | edit

フラワーセンターって前は通っても入ったことなかったんですが、
池あり、もみじ有り、噴水ありなんですね
一度行ってみようかな「(´へ`;ウーム

次回の”食”楽しみにいてますよ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

URL | マサト #-
2012/10/26 20:09 | edit

ミツさん、こんばんは。

お花、「ダリア」でしたか!!

自宅が門真・守口方面なので、
蓮の花を見かけるので、
映像から想像しましたが、外れましたね。

それはそうと、ソロソロ11月です。
最高の気候から下り坂ですが、
今の内に思いっきりバイクに
乗っておきましょうね。

僕も明日は奈良方面に目的もなく、
「ツーリングマップ」片手に、
数名と「秋の食」探しツーに行って来ます。

ミツさんは、ニンニンとお出かけ出来ると
良いですね。v-218

URL | とんぼ #-
2012/10/26 21:44 | edit

水に浮いてる花の写真がすげぇ綺麗!!
雑誌の1ページみたいですね~(´∀`*)

次回の食に期待!!

ミツさんはしょ・・・花にあってますよ!!Σd(>▽<)

URL | 燃やし #-
2012/10/27 01:38 | edit

ダリヤ最高~(≧▽≦)
めちゃめちゃ綺麗やし~(>∪<)♪

でもいぃ所ですね~↑↑
もう今年は間に合いそうに無いので
来年のリストにφ(..)メモメモ

次の食は何かしら~♫

それにしても
ピンポイントで日曜日だけ雨って…
|`皿´)ノ
ですね↓↓

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/10/27 06:57 | edit

Re: キャァ♪(*ノ∀ノ)

→はちゅんねこさん

わーい!!はちゅんさんだ~ヽ( ´ω`)ノ
こんばんわ~♪

ぽんぽんダリアの花よりも~♪
懐かしい…(*´ω`*)確か「ひまわり」でしたよね♪
幼稚園の時によく歌いました~!!

すっごく鮮やかでしょー(*´∀`*)
ミツね、きっと小さい頃から大人っぽい女性に憧れてて、このダリアはそのイメージなんです♪
きゅんとくる魅力的な花ですよね♪
自然の中でゆっくりできたから、バイクでたくさん走ってもそういう疲れはなかったな~(*´ω`*)

花とミツ、ぐふふ( ´艸`)
もしかしたら後で登場するかも???

URL | ミツ #-
2012/10/27 18:37 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんばんわ♪
もみじはそんなにたくさんないかもですが、大きな池があってアヒルがいます(*´ω`*)
めっちゃ人馴れしてて寄ってきます笑
綺麗なお花の中央に大きな噴水もあるし、人が少なくて穏やかなところでした♪
是非☆季節ごとに行っても楽しめるところだと思います(*´∀`*)

ツーリングには食が必要不可欠のミツ(´▽`)
王道のごはんとデザートを食べてきました~☆

URL | ミツ #-
2012/10/27 18:40 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

こんばんわー!
お花はダリアでした~(*´ω`*)
とっても綺麗でしたよ、写真は少ないけど、噴水の周りにもたくさん咲いていて、私の心を本当にきゅんっとくすぶってくれます♪

蓮の花びらによく似てますよね♪
ダリアのほうが細かいかな??でも一杯種類もあるし、色のトーンが綺麗なんです(´▽`)

もう朝はかなり冷え込んできていますね。
昼間の気温も徐々にですが下がってきているし、気持ちよく乗れるのは本当に今のうちだなって思っています…なのに明日は雨(´-ω-`)
平日もじゃんじゃん乗りたいな~!

奈良かぁ~秋がいっぱいありそうですね♪
秋の食…ううん、いい響きだ(笑)(*´∀`*)
この土曜日で旦那が体調を崩して…今日明日は大人しく家でのんびりになりそうだなー(´・ω・`)
とんぼさんも体調にはお気をつけてくださいね♪

URL | ミツ #-
2012/10/27 18:44 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

私もかなり気に入っています♪
ちょっとオシャレな雑誌の一ページ風☆ヽ( ´ω`)ノイエイ☆

王道の食事してきました(笑)。
しかし今回は量だけは物足りなーい…という(´-ω-`)
たくさん食べ過ぎて胃袋大きくしないため!と自分を戒めようかと思います☆

ん?ミツの美しさを見てひれ伏すときが楽しみである(笑)(´▽`)
ぐふふ( ´艸`)
まー実際は花より団子な女の子でっす☆笑

URL | ミツ #-
2012/10/27 18:47 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

ダリアいいでしょー!!
綺麗でしょー!
このときのテンション、今でも思い出せますよ~最高でした(笑)ヽ( ´ω`)ノ

お花が好きでゆっくり見たいな~って感じなら是非!
いいところですよ♪
入りやすいし停めやすいし広いし☆(*´ω`*)
駐車が何より苦手なミツにはとーっても優しいところ♪

めっちゃ王道の食、になっちゃいました(笑)

そうなのー!ピンポイントで雨!
しかも今日から旦那が風邪でダウン(´-ω-`)遊び相手いなくてつまんない…(←心配しろよって?笑)
もーやけくそで明日は一日中寝てやろうかーヽ(`д´;)ノ
むきー!

URL | ミツ #-
2012/10/27 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

