タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋を見つけにツーリング☆ 前編  




奥さん!まさかのツーリングの記事ですよ!





ああ~こんなテンションで始まってしまうくらいに楽しかった~( ´艸`)☆
まぁ私のテンションなどいつもおかしいが、のミツですこんばんわ。


ささ、本当に結構ぶりになっちゃいましたがツーリングに行ってきました♪


今回はやっぱり「秋」を探しにヽ( ´ω`)ノ

出発は7時……とか言いながら、結局8時(笑)。
いつもの如く時間にはまるで正確さがない夫婦ですが、こう見えてミツは時間には意外と几帳面ですよー…よー……。



P1090398.jpg


朝はやっぱり寒い!!

前日に購入した冬用のジャケットの下は、もちろんヒートテックと長袖。
手袋はどうしてもメッシュがよかったから(久しぶりなので、冬用の分厚いものを着けるには勇気が…(´-ω-`))、中にはインナーの手袋も装備。



それでも首元は寒い。
このツーリング後に慌ててネックウォーマーを買い足しました(;´∀`)






さて。

ずばり、秋は田舎道にある!

私はそう思い、いつもの通るR176から宅原交差点を左折。
三田市のK17を走り抜けます。


やっぱりこの道大好き~♪♪
交通量少ないし、一車線の田園風景(*´ω`*)



そしていつもの朝ご飯休憩☆
今回はサンクス、このサンクスもよく利用します(*´∀`*)


P1090403.jpg


天気はよくめっちゃ晴れ!テンション上がる~ぅヽ( ´ω`)ノ

この時間には日差しも少しずつ強くなりつつありでしたが、やっぱり朝の山越え後は冷えてる。
そのため、今回からこのようなものが朝ご飯に加わりました♪


P1090399.jpg



豚汁~( ´艸`)



これで体が一気に温もる~、最高~☆☆
他にはおにぎりとパンとから揚げ(*´ω`*)


腹ごしらえも済まして、一気にK17を突き進みます。
過ぎ去る田園風景がキラキラしていて本当に綺麗。


旦那も私もすっかりノリノリ☆で走っているところ、コスモス畑を発見(*´v`*)


ちょうどバイクが停めれそうだったので、二人で秋を楽しんじゃいました☆
色んなブロガーさんの記事見てて、コスモス畑とニンニンを撮りたかったの(*´ω`*)


P1090422.jpg

P1090405.jpg

はうー!コスモス最高!
ピンクの薄いの濃いののグラデーションとか、背丈とか……可愛くて溜まりません( ´艸`)

すっごく華やかな秋の花。
見ていて和みます。


P1090412.jpg


これです~やってみたかったの~!

ニンニンとコスモス畑(*´v`*)
感無量!


P1090420.jpg

旦那が撮ったYZFくんも♪


しばらくコスモス畑で写真を取りまくり、ますますテンションが上がります☆
だってだってかなり久しぶりのツーリングでこんなに綺麗なコスモス畑に出会えたんだもの~(*´ω`*)


その後三田市→三木市→加東市→加西市に♪

藤田交差点からR372のデカンショ街道に入り、K23に。








そして次回予告。


P1090519.jpg




ミツたちはこの花を見に行ってきました( ´艸`)♪♪












この花が何の花か分かる人も分からない人も☆
ミツのランキング応援、よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






昨日も今日も、そして明日も♪
走りぬきますよ~(*´∀`*)ノ




category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 18

コメント

ミツさん こんばんは~
そう、この時期はコスモスなんです。
私のまわりもコスモス多いっすよ。
会社の近くは奈良公園なのでちょっと
違うんですけど
我が家の近くには法隆寺がありまして
車で5分以内、その周辺がコスモス地帯
なんですよね。

よく考えると全国のみなさん、
修学旅行かなんかで
私の家のスグそばを
通ってるんですよ~(笑)

URL | おがーちん #-
2012/10/21 22:54 | edit

季節の変わり目のグローブが分厚くなるときは操作に気を使いますよねぇ。
オレ、先日は冬用と夏用を両方持って行きましたよ!!
まぁ夏用はダートで使ったんですがね(`・ω・´)

光る綺麗なニンジャと明るい花が良く似合いますね~

最後の写真は・・・わからん OTL

URL | 燃やし #-
2012/10/22 21:02 | edit

こんばんは。

コスモスとニンニン、
とってもお似合いです。
当然、コスモスの中のミツさんも、
旦那様に撮ってもらったでしょうね。
女房もコスモス、大好きです。
そして、山口百恵の「秋桜」を
口ずさんでます。

赤い花は、「アカスイレン」ですか?
間違ってたら、正解を次回のブログで・・・

URL | とんぼ #-
2012/10/22 21:11 | edit

秋さがしツ~、いいですね~(^^)
8時でも山方面は寒いよね。。。
(今はマシだけど)

春は菜の花&桜
夏は紫陽花&向日葵
そして秋は秋桜ですね~
紅葉も見逃せませんが。。。

コスモスとの2ショットも綺麗に撮れてるし、良かったですんね。

豚汁(地方によっては、”ぶたじる”と言うところもあるらしい。。)で温まるとは、
なかなかやりますね~
これからの時期は、ガス持参がイイかもですよ~

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/10/22 23:43 | edit

お~は~よ~(>∪<)♪

行ってきたんだツーリング↑↑
お天気も良かったし良かったですね♪

コスモス綺麗だし~
青空綺麗だし~
嬉しい気持ちが伝わってくるです
v(>w<)

朝一のお食事豚汁美味しそうですね~
さぶいときにチャレンジして見ます♪

それにしても何処に行ってきたの???
かなり気になるのですけど(≧▽≦)
続き~続き~!!

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/10/23 07:23 | edit

こんばんわ

おお♪
満開のコスモス畑
綺麗~(●^o^●)

ニンニンとコスモス♪
絵になるねぇ(^_-)-☆



URL | TAKU #-
2012/10/23 21:03 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

こんばんわ~(*´∀`*)
秋といえばコスモスですよね♪♪
おお~おがーいちんさんの近くにはいっぱいコスモス咲いていますか☆
私はとにかく住宅街って感じのところに住んでいるので、歩いていても全くコスモスにめぐり合うことはありません……(T▽T)悲しい。。

奈良は校外学習っていうのかな、遠足?そういうので小学校のときに確かに行きました♪
でもなんだかんだここから奈良って大阪のど真ん中を経由するんですよね~それがなんとなく怖くて…笑
大阪の道路さえ走れるようになれば色々めぐりたいのにな~(´-ω-`)

URL | ミツ #-
2012/10/23 21:22 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

そうなんですよ~(;´∀`)
ヘタッピだからグローブが少し分厚くなるだけでクラッチとか怖くて。。
旦那も冬用と夏用どっちも持って行ってました、朝夕の寒暖が激しいから難しいですね~今の時期は(´-ω-`)
ダート走れるって凄いな~!
私は……怖いというより、山の中だから寂しくて死にそう(笑)。

コスモスとニンニン、いい感じでしょ??
こういった季節の花と撮るのって楽しいです(*´∀`*)

最後の花は~( ´艸`)ぐふふ

URL | ミツ #-
2012/10/23 21:28 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

こんばんわ~ヽ( ´ω`)ノ

秋の花と私の大好きなニンニン、いいでしょ~??ありがとうございます♪♪
まぁこれは親バカのようなものかもしれませんが(笑)
は!そういえば一個も撮ってもらってない…!

がーん(T▽T)

私も百恵ちゃんの秋桜、大好きです♪
寂しい感じもしますが、いい歌ですよね(*´v`*)母を思う娘って感じで。

赤い花はアカスイレンじゃないんです~( ´艸`)ぐふふ

URL | ミツ #-
2012/10/23 21:34 | edit

こんばんは。
先週末は秋晴れのツーリング日和でしたね。
満開のコスモス畑 キレイです。
田舎道を走ってると、色んな景色に出会えますね。

すごく鮮やかな色合いの花ですね。
何なんでしょう?

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2012/10/24 21:34 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

いいでしょいいでしょー!!(*´∀`*)
春も夏も秋も見たいお花がたっくさん♪♪
日本の四季って本当に大好きです、海外もいいけど私はずっと日本に住んでいたいです♪

8時でも最近は寒いですね(;´∀`)
急いで準備しましたよ~ジャケットとかネックウォーマーとかグローブとか……。
まだまだこれから寒くなるとか考えると、どうなっちゃうんだろうって心配です(´-ω-`)
私、冬走ってるかな…。

コスモスの2ショット、いい感じで幸せです~(*´v`*)

あ、私は「ぶたじる」っていうんですよ、これ関西??
旦那もぶたじるって言います(´・ω・`)
あったかい汁物を飲むだけで、体だけでなく心もほっと緊張がほぐれておすすめですよ~!
冬はガスもってコーヒーのみに行きたいな~(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/10/25 09:11 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

つーいーにー!行ってきました!
かなり久しぶりだったからテンションはMAX状態でめっちゃ楽しかったですよ~☆☆
天気にも恵まれて♪
コスモスも青空も最高でした☆
土、日、月と3日間色々とバイクで出かけられて満足ですヽ( ´ω`)ノ

この時期がいっちばん走りやすいですもんね♪
でもでも朝は寒い!
だからあったかい汁物をちょっと飲むだけでほっと温まるし緊張もほぐれておすすめですよ~(*´∀`*)
私、朝の田舎のコンビニって大好き……( ´艸`)

続きもがんばってかきますよ~!
次の日曜日は雨っぽいから、かなり落ち込んでますが~・゚・(つД`)・゚・

URL | ミツ #-
2012/10/25 09:14 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こんにちわ~(*´∀`*)

コスモス綺麗でしょ~??
満開ですよね、今が旬☆☆
田舎道を走っていると、けっこうコスモス畑を見ることが出来ました~♪

自分の一番の愛車と綺麗なお花と…。
最高に幸せな一枚が撮れました~(*´v`*)
カレンダーにしようかな~♪

URL | ミツ #-
2012/10/25 09:18 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんにちわ~(*´∀`*)
先週末と日月と、たっぷり走って満喫しました☆
秋の晴れ間で本当に気持ちがよくってツーリングの楽しさを改めて確認したような日でした(*´ω`*)

田舎道を走るだけで、たくさんの秋に出会えました♪
稲刈りの風景にコスモスも、そして黒豆を売っている農家の方たち(*´v`*)
秋だな~って感じることが気持ちいいんですよね~♪

鮮やかで綺麗な花なんです~(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2012/10/25 09:21 | edit

こんにちは
コスモスは秋ですね~
福島もコスモス畑があります
布引高原って風車の回っている高原の一角にひまわり畑とコスモス畑があって
ツーリングポイントです

この時期になると日の照っている時間も短いですし
風が体感温度を下げるから寒さ倍増ですよね
風で体が冷え切らないよう気をつけて走ってください♪

URL | りんか #-
2012/10/25 15:22 | edit

こんばんは♪

いいね~いいね~コスモスさん♪
可憐で揺れる様は ミツさんみたいですよ~
って、見たことないけど(≧▽≦)b
きっと可憐なはず!!
また、ニンニンのカラーが コスモスと合いますね!

私はコスモス畑を見損なったので、こうやって皆さんのブログで 楽しませて貰ってますよ~(*゚艸゚*)

良いお天気で 良かったね!
ミツさん、豚汁、は(≧∇≦)ъ ナイス!

URL | はちゅんねこ #-
2012/10/25 22:00 | edit

Re: タイトルなし

→りんかさん

こんばんわ~ヽ( ´ω`)ノ

秋といえば、コスモス♪
紅葉の前に綺麗なコスモス畑をたっくさん見ることが出来て幸せいっぱいでした☆
福島にもあるんですね(*´v`*)
風車とコスモスか~綺麗だろうな~!
私が写真を撮ったとことも夏はひまわりがたくさん咲いていましたよ♪
農家の方が楽しませてくれてるのかな♪

朝と昼の寒暖が読めずに、寒い思いをするときもあったりします(´-ω-`)
季節の変わり目、りんかさんもお子様も風邪などひかれないようにご自愛下さいね♪

URL | ミツ #-
2012/10/25 22:18 | edit

Re: こんばんは♪

→はちゅんねこさん

いいでしょ~いいでしょ~♪コスモス♪
あら!私みたい???きゃー嬉しすぎますね~(*´ω`*)
でも実際は……雑草???笑
バイクとコスモス畑は皆さんのを見て「私も映したい~!」って思ったんです☆
念願叶いました~ヽ( ´ω`)ノ

北海道、今日気温見たら、朝とかめっちゃ寒いんですね!
はちゅんさんのところは寒いんだな~とか、今朝テレビ見ながら呟いていましたよ( ´艸`)
私、小さい頃に札幌に住んでいたんですが、雪遊びのことしか覚えてなくて(笑)。寒かったんだな~って。

豚汁は体温もる~☆
本当におススメです!持って行っても幸せ気分だと思います!・:*:・(*´∀`*)

URL | ミツ #-
2012/10/25 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

