タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気持ちの整理がつきました  



来週、奇跡的な連休があるので思いっきりツーリング行く気満々、けど非常にゆっくり進んでいる台風の存在がかなり気になっている、そんなミツですこんばんわ。

こういうときに限って来るんだ、何故か。
いつもは綺麗な秋晴れなのに。



真面目に照る照る坊主を今からでも………早すぎるか(;´Д`)





さてさて、近場では結構な頻度で乗っているニンニンですが、なんせネタにはならない(´-ω-`)

ということで、昨日行ったカフェの話でも♪♪


8月頃からバタバタと引越し…という話をよくしておりましたが。
今回、義祖父の介護のため旦那の実家に越していたんです。

(おかげでバイクは屋根の下、雨を防げる形になりまして( ´艸`)♪ぐふ)



祖父はコーヒーが大好きで、元気なときは毎朝歩いて喫茶店に飲みに行っていたそう。
けれど今は足が弱っていて一人じゃ歩けません(´-ω-`)


なので週に一度だけ、旦那とミツで祖父を車椅子に乗せて、一緒にコーヒー飲みに行くんです♪

これが私も凄く楽しみ(*´v`*)☆
おじいちゃんの嬉しそうな顔を見れるのは幸せです。



今日もいつものように車椅子を旦那が押して、その横に私が着いて出発☆
だけどいつもと違う、初めてのお店に行ってみましたヽ( ´ω`)ノ


入り口付近だけ小さな段差があったけど、あとはフラットの入りやすいお店♪
店員さんもとても優しく親切で、助かりました。



DCIM0127.jpg



薄明るいオレンジの光。
広くはないけど、静かで落ち着く店内、おじいちゃんもゆっくりしていました。



DCIM0126.jpg


レトロな車がお店の外に☆



DCIM0125.jpg


コーヒーは豆から挽いてドリップなので、やっぱり美味しい(*´∀`*)


DCIM0124.jpg


サンドイッチ♪
値段は結構しましたが、パンがとっても美味しかった!
ふんわりしているのに食べると弾力があって、サンドイッチにピッタリ☆



その後近くの公園で鴨と亀を見て♪

ゆーっくりと話しながらほのぼのと帰宅しました(*´v`*)





最近は引越しも落ち着いて、一緒に住んでいる祖父も祖母も少しずつこの生活に慣れてきている様子♪


私も最初は生活観の違いにかなり戸惑い、ストレスも溜め、時にはパンク寸前にまでなることも(;´∀`)
(泣いて実家の母に電話をかけたこともあったな(笑))

旦那も初めての介護に、そして仕事に体力的にも相当きつかった事と思います。


けれど何とかここまでやってきて、少しずつ落ち着いてきて。
祖父の笑顔を見れて、祖母の元気も戻ってきて。



色々と思うところはあったけれども、やっぱり義祖父の介護をすると決断してよかったな、と自分の中でやっとやっと思うことができました(*´v`*)







さぁて、こういう気持ちになったからには………。

来週は絶対絶対ツーリングに行ってやるのだ!!ヽ( ´ω`)ノ


どこ行こう…。
久しぶりの篠山も、ちょっぴり遠い宍粟も…色々行きたいところ満載。



ミツの中で改めて今、バイクの熱がぐんぐんと盛り上がっています☆








台風がさっさと過ぎ去ってくれますよう応援を!
ランキングポチ、よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


P1090310.jpg

P1090321.jpg


少し前ですが、旦那がYZF R125のOFF会に滋賀の伊吹の里まで走りに行ってきてました♪

125ccなので高速は使えないため、下道で何時間もかけての走行(;´∀`)
全国から集まったようです☆
なんと東北のほうから二日かけて来られている方もいたようで、本当にロマンだなあ。

とーーっても楽しかったようです(*´v`*)



いいね~OFF会、ミツも……。




まずは一人で走れるようにならなきゃ☆☆きゃは☆



でもいつかは必ず!(`・ω・´)
誰か、一緒にしましょう!!

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

コメント

おはようございます。

ミツさん、エライv-218
介護、大変です。僕も経験が・・・
誰かに話を聞いてもらっても、
本人の自覚が一番大事です。
ゆっくり構えて、優しくされてください。

ツーリング、楽しみですね。
いつか、ご一緒しましょう。

URL | とんぼ #-
2012/10/14 09:54 | edit

車椅子生活でも、そういう風に一緒にしてる方がいると義祖父さんにとっていい環境ですね~

仕事をしながら介護は本当に大変でしょうね・・・
オレは職業ですからまだ、割り切れますが。

介護に仕事にバイクと応援してます!!

いつか一緒に走りたい・・!!遠い OTL

URL | 燃やし #-
2012/10/15 01:56 | edit

はじめまして!
あたしもNINJAにのってます。
なので遊びにきました。

猫ちゃん飼っているんですね。
あたしもですよお!

おじいちゃん、コーヒー好きなんですね。
うちのおじいちゃんも好きだったので思い出しちゃいました。
介護はたいへんだけど、おじいちゃん孫と一緒でたのしいと思いますよ。

あたしはアメリカで、あまり会ってあげられなかったので後悔していますよ。

URL | ベルボトム #-
2012/10/15 02:01 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

こんばんわヽ( ´ω`)ノ
お返事少し遅れまして、すみません。

えらくないです……。
自分の祖父や祖母には遠くで何もしてあげられないので、近くに住んでいる義祖父には気持ちよく過ごしてほしいな~と思ったのがきっかけだったんですが、想像以上にストレスを溜めてしまうときもありました。

してきたことに正解や間違いなんてないのだけれど、自分で自覚してこれでよかったと思えているのとそうでないのとでは大きな違いがあります。
とんぼさんもご経験があるようで、話を聞いてくださってありがとうございます(*´v`*)

ツーリング凄く楽しみ♪
いつかご一緒したいですね~ヽ( ´ω`)ノ☆

URL | ミツ #-
2012/10/16 17:24 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

こんばんわ(*´ω`*)
施設に入られてる方もいらっしゃることを考えると、やっぱり家族が近くにいて家で生活できるほうが幸せなのかな、と私自身は考えています♪
もちろん場合にもよると思いますが。

燃やしさんはこういった仕事をされてるんですね(´ー`*)
大変だと思います、ヘルパーさんかな?ケアマネさんかな?それとも??
たとえ職業でも色々とあると思います、もちろん誇れる仕事☆
ですが、綺麗な部分ばかりじゃない。時には辛い気持ちになることもあるかと思います(´-ω-`)

いつか本当に走れたらいいな~!!
そして美味しいご飯をたっぷり食べに…( ´艸`)☆☆

URL | ミツ #-
2012/10/16 17:29 | edit

Re: タイトルなし

→ベルボトムさん

こんばんわ~ヽ( ´ω`)ノ
そして遊びに来ていただいてありがとうございます!
うわーい!ninja乗りの女性のかただ♪♪めっちゃくちゃ嬉しいです♪

猫飼ってますよ~大好きなんです(*´ω`*)
ベルボトムさんも飼ってらっしゃるんですね♪可愛いですよね~癒されますよね♪

そうなんです、家ではインスタントを飲んでいますが、今度からきちんと入れてあげようかな☆とか思っています。
ベルボトムさんのおじいさまもコーヒー好きだったんですね(*´ω`*)
こういうふうに何気なく思い出すことってとても大事なことだと思いますし、きっとおじいさまも喜んでいらっしゃるでしょうね♪
後悔されてらっしゃるとのことですが、きっとおじいさまはベルボトムさんが元気に暮らしているだけでも十分幸せだったでしょうね、家族の存在というは本当に大きいものですね♪

そういう私も自身の祖父祖母には何一つ孝行することができずなので、本当に後悔しています。
近くにいる義祖父や義祖母には思いやりをもって接したいなと日々思うばかりです。

URL | ミツ #-
2012/10/16 17:36 | edit

こんばんは。
介護の為の同居ですか。
ミツさんには頭が下がります。
でも、頑張り過ぎないで下さいね。
先は長いですからね。息切れしちゃいますよ。

たまには息抜きで、バイクでバビューンと走っちゃいましょう。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2012/10/16 18:29 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんばんわ(*´ω`*)

そうなんです、自分でも思い切って決断したなと思いますが、やっぱり覚悟はしていても色々と思い悩むことはありますね。
難しいです、もっと自分のしていることに自信が持てればいいのでしょうか。
思い悩んでぶれること自体が情けなく感じることもあります。

本当にお気遣いの言葉をありがとうございます♪
バイクに乗っていて本当によかったと心から思っています(*´∀`*)
今週は息抜きに出かけられるかな?台風が怖いところです…・゚・(つД`)・゚・

URL | ミツ #-
2012/10/17 18:37 | edit

ミツさん、こんばんは♪

リンク、ありがとうございました!(≧▽≦)
(私もしちゃったけど いいですかね?)

ミツさんは 優しい方ですね!
もうね~近くに居たら ギュッと抱きしめたい!!(´▽`*)
色々苦労もあると思いますが、幸せそうな笑顔を見ていると 苦労も報われますね~♪

ため込まず バビューーンとね!

,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ ←ミツさん

URL | はちゅんねこ #-
2012/10/19 03:00 | edit

Re: ミツさん、こんばんは♪

→はちゅんねこさん

こんばんわ~!(*´ω`*)
リンク承諾本当にありがとうございました☆
私のほうは全然オッケーですよ~むしろめっちゃ嬉しいです、いいのかな…私のブログまで貼っていただいちゃって( ´艸`)ぐふふ

優しいかな~うふふ、嬉しいな~優しいだなんて~♪
ありがとうございます、はちゅんさんにぎゅぎゅーっとされたいな~ほわわん(*´v`*)
色々あるけど、祖母や祖父の笑顔は和みますし、自分もこんな風に決断できてよかったな~って思えます♪

溜め込まずにばっちり走っちゃいます!



やばい!きゅーん♪ヽ( ´ω`)ノ♪

URL | ミツ #-
2012/10/21 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

