タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

坂道発進…なのに  



朝起きたら、黄砂はあるものの、ばっちり晴れてる。
そして、今日は仕事がない。


わお!


絶好のバイク日和ではないかー(*´ω`*)


ということで☆
旦那の仕事の合間、午前は坂道発進の練習、午後は前から行きたいねって言っていたバイクショップに行くことに(´▽`)

うわーい☆☆

さっさと掃除を済まして、メット被ってニンニンに跨って………。
いざ、練習に行かん( `・∀・´)ノ



私の住んでいるところは、ちょうど六甲山の麓付近になるので、とにかく坂道だらけ…(´-ω-`)
(多分日頃走っていたら、嫌でもだんだん上達するんでしょうがね)

でも言ってみれば、練習しやすくもあるので、思い切って車通りの少ない、且つ長い坂道に旦那と一緒に行ってもらい、ひたすら発進の練習をする、ということをしてみました。


坂道に入る→一時停止→リアブレーキアクセル半クラッチのバランス、をひたすら数十メートル間隔で(TдT)
エンストもせず、いい感じになってきました☆

しばし休憩。左に寄せ、ニンニンから降ります。
旦那のアドバイスを受け、少し会話。


そして、また跨ってさあ練習…というときに、私…焦りました……。


まさかのバイクを起こせない!


私は全然知らなかったんですが…道路って左右から中央に向かって盛り上がるようにできてるんですね(TдT)
そのためか、左足が遠く、少し起こせても今度は右足が付かず、ニンニンは左に傾いたまま…。


何度起こそうとしても無理で…(TдT)
結局旦那に起こしてもらい、数十メートル走ってもらってから左寄せ停車してもらったんですが、その場所はさっきのところからたった少し走った距離なのに、簡単に起こせました。

初めて足つきの悪いバイクでの欠点に遭遇してしまいました。。
(一応両足の半分はつくんですが、Ninjaは多分、足つきがあまりよくないほうだと)


停車するとき、場所だけでなく道路も注意だなーっという確認ができましたが、この一件で体力が消耗し、午前の練習はこれで終わりとなりました。とほほ(´-ω-`)




午後のおでかけは、次の記事で☆



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  ← 気づいたら、この記事写真ないわ…

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  ←はたして無事におでかけできたのか(; ・`д・´)

category: バイク

tb: --   cm: 2

コメント

>この一件で体力が消耗し、午前の練習はこれで終わりとなりました。とほほ(´-ω-`)

いやいや、とほほじゃないし~~~
まだまだ若いんだから、体力つけないとねーーー
先が思いやられるよ~(笑)

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/04/25 12:23 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

だってーーー、緊張&不安&冷や汗でー……(言い訳です)。

人一倍びびりで打たれ弱いところ、直したいー…。
でも根性だけはあるので、それでもっと練習がんばります(`・ω・´)

URL | ミツ #-
2012/04/25 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

