タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

岡山お泊りツー☆一日目 後編  



部屋に蚊がいたので蚊取り線香を焚いているんですが、いい加減まぁまぁ煙たい。

どっちもどっちだと思うミツです。
そもそも蚊がいる時点ですべてにおいての気持ちが萎えそう。



でも蚊取り線香ってよく効きますよね(´・ω・`)
電気のベープとかもあるけど、私は蚊取り線香派。

とにかく刺されやすい私は洗濯物を干すだけでも焚かないとあっという間にやられてしまいます。



さ、話が終わりもせず実に中途半端ですが、ここいらで岡山の続きでも。

(いつものことさ)



津山市で念願のホルモンうどんを食して気分も最高の私たち♪

もう一つありますよ、お 目 当 て が ( ´艸`)


R179を西に向かって走ります☆

この道、R53とR181とR179が重複していて、とても分かりづらい(;´∀`)
結局今ちゃんと走れてるの??みたいな(笑)


ちゃんと走れていたみたいで、しっかり目的地に着くことが出来ましたが。










P1090109.jpg



どどーん☆



これが目当てではありませんよッ!断じて!


何故ここにあるのかはちょっと……すみません、そこまでは存じませんが(地元の方が製作したんだとは思います)、巨大なZガンダムがいらっしゃいました(;´∀`)

結構大きかったから迫力は満点でしたが、普通の子供の遊び場のど真ん中に立っていたので、何だか滑稽な感じもしました(笑)。


でもこういうの作る人って凄いな。
なんだかロマンを感じる。



ささ、お目当てはこっちですよ~☆



P1090112.jpg



緑色のアイス☆

ジャンピーというアイス、ジャンボピーマンの略ですね(笑)。
そ、つまりピーマンアイス(*´ω`*)



味は………美味い!!おぬしなかなかやりおるな!!

という感じ(*´v`*)


よーく味わうとピーマンの風味もするんですが、甘みが強くて食べやすいです♪

旦那とも話しましたが、ジャンボピーマンをアイスにしようと試みたその精神に感心する☆
しかも出来がいいっていうのが最高☆


(ミツは大抵美味しいという気が…という方、ご安心を!ちゃんと食べにくいものは食べにくいとはっきり言います!!しかし、前も言いましたが、わたくしとにかく好き嫌いがないのが自慢な女なのです)



是非これはご賞味いただきたい、レッツジャンピー☆☆



P1090106.jpg

おお、忘れていましたが、道の駅「久米の里」 にうわさのジャンピーはございますぞヽ( ´ω`)ノ





この後、棚田を見に行こうか~と思ったんですが、私が細い道を走ることに恐怖があったことと、天気の良し悪しもあったので、このまま湯郷温泉地のお宿へ向かうことにしました♪

お宿はゆのごう美春閣というところ(*´v`*)


P1090138.jpg


バイクも出入り口のすぐそばに止めさせていただき雨風も防げ、その対応がとても嬉しかったです。

着いてすぐ温泉を満喫し。
食事までまったり。
マッサージしたりごろーんとしてみたり♪



そして待ちに待った夕食ヽ( ´ω`)ノ


P1090150.jpg


お部屋食にしてもらったので周りも気にすることなく、ビールを飲みながらとにかく美味しい美味しいと食べまくる私たち。

次々と現れる料理を一つ一つ平らげていき……(´ε`;)

旦那は「腹がはちきれる~動けない~」というまで食べ続け…なんと完食☆
私も何だかんだと9.5割は頂きましたとさ(笑)。



もっと長いこと温泉を堪能したかったはずなのに、すっかり睡魔の虜になり。

あっさりと一日目は過ぎていくのでした(T▽T)












次は二日目、地獄を見る私たち…(´ε`;)
そんな夫婦共々に応援、よろしくお願いします~☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




昨日はまた実家に帰ってゆっくりしたのだヽ( ´ω`)ノ



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 12

コメント

ぬぬぬ・・・
このZガンダムの存在も
岡山旅行から帰ってから
ブロ友さんに教えてもらったので
見ることができず
悔しい思いをしました。

ピピピピピーマン!!!
そんなアイスがあるんですか?!?!
それがまたおいしいとは
どういうことナリか?!?!

このお料理を見てると
旅行の醍醐味を感じますね。
温泉においしいお料理・・・
いいねぇ~^^

URL | おがーちん #-
2012/09/24 19:39 | edit

こんばんは。

岡山ツーのレポート、楽しんで拝見してます。
お宿の料理、ツーリングの醍醐味ですね。
僕も泊まりツーの時は、
旅館の料理とお部屋からの景色で選びます。
ただ、予算がない時はキャンプに毛の生えた程度の宿泊もシバシバ。

2日目のレポも楽しみにしてます。

URL | とんぼ #-
2012/09/24 21:20 | edit

いくつかの道が重複してるのは本当にこうらんしますよねー
地図見ながらも、混乱することが結構あります(´・ω・`)

すげぇ!Zガンダム欲しい!!

この後台風に立ち向かわれたんですか(;´Д`)
泊まり先だと、帰るしか選択しないですもんねぇ・・・

URL | 燃やし #-
2012/09/25 01:01 | edit

ガンダムを見に行かれたのですね(*^m^*) ムフッ
好きな方には溜まらんようですね~

バイクが集まる場所にもなってるみたいで結構居ませんでしたか??

まだジャンピーアイスには挑戦していなかったので今度行って見よ~♪

美味しそうなご飯!まったり出来てよかったですね
やっぱり1日走ると疲れから眠気が襲ってきます…
次の日はダイブ荒れたご様子で(^-^ა)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/09/25 07:39 | edit

おや~???
温泉レポがないですね~~~
そんあ余裕もないまま夢の世界に旅立ってしまったのですか~

そこの、お二人さん。
ちょっと食べ過ぎでは~?(笑)

食べて寝て。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん
湯郷なのに~~~

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/09/25 22:49 | edit

牡蠣ソフトの次はピーマンアイスですか!
ご当地のものを食べると旅してる感が一段アップですね(^^)

お泊りツーリングの良いところは、
着いた先でビールで乾杯できるってところが最高ですよね♪
オイラはそれが目的でキャンプツーとかしてるかも(笑)

一日目、お疲れ様です^^

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2012/09/26 17:35 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

男の人は好きですよね~ガンダム♪
旦那もえらい嬉しそうでしたよ~、「ふーんこれがガンダム?」って言うと「違う、Zガンダム(`・ω・´)」と(笑)。そうか(;´∀`)
結構迫力ありました!こういう製作物って本当に意気込みやロマンを感じますね(*´v`*)
子供や老夫婦が一生懸命写真撮ってました♪
ほのぼのとしたガンダム♪

そう!ピーマンです!
風味はピーマン、けど甘くて美味しい(*´ω`*)
これは地元にあったら通うだろうな~☆
コロ助口調になってしまってますが、美味しいですよ~( ´艸`)

美味しい料理、落ち着く部屋、そして気持ちのいい温泉☆
来てよかった~(*´ω`*)ばっかり言ってました♪
旅行の醍醐味ですよね☆
旦那の仕事柄、夫婦でなかなか旅行に行くこともないので、本当に楽しい時間でした(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/09/26 19:16 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

こんばんわ~ヽ( ´ω`)ノ

楽しんで頂けて何よりです♪
変わったご当地のアイスが多く出てくる岡山ツーですが、どれも美味しかったから私的にはかなり満足しております(*´ω`*)
泊まりツーでは気持ちのよい宿っていうのも重要ですね☆
今回はバイクも雨風をきちんと凌げる場所に停めさせて頂けたのが本当に嬉しかった(*´v`*)
次お泊りにいつ行けるのか……そのときのためにたっくさん貯めとかなければ!!

二日目は地獄ばっかりで…写真もほとんどないかも(´ε`;)
これ、書くほうがいいのか迷ってます(笑)。

URL | ミツ #-
2012/09/26 19:20 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

重複地点ってめっちゃややこしいですよね(´ε`;)
ここどこ?ちゃんと走れてるの?って確認したいけど、意外と標識が少ないという(苦笑)(;´∀`)
地味にてんぱっちゃう私…。。

燃やしさんなら欲しい~って言うと思いました♪
ガンダム好きでしたもんね(*´v`*)
迫力ありましたよ~、でけぇ~~!!って感じで☆

そう!
泊まりだと帰るしかないんですよね~、それに例えもう一泊したとしても次の日雨や風が止む保障がなくって……(T▽T)
台風に立ち向かった結果、立ちゴケしたわけですね…。
つまり完敗☆とほー☆

URL | ミツ #-
2012/09/26 19:25 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

ガンダム……を見に行ったわけではなく~(;´∀`)
そこにいらっしゃいました♪けど迫力あって見れてよかった♪
好きな人は本当に好きですね☆

そういえば、バイクがたくさん並んでいました(*´v`*)
そうだったのか~!
何故か、中央の道を挟んで右がSSやネイキッド系、左がアメリカンと見事に分かれていまして、「これって凄い偶然やな~」って旦那と話していたんですが、もしかして暗黙のルールがあったのかな??(´・ω・`)

もうご飯を食べる前から眠気が…(;´∀`)
美味しいご飯食べておなかいっぱいになって……もう1回くらい温泉にとか思っていたけど、気持ちよく爆睡しちゃいましたよ~♪笑
次の日は…台風と共に帰宅です…。。

URL | ミツ #-
2012/09/26 19:29 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

いや~ちゃんと温泉には入ったんですよ??
気持ちよかったですよ~??
けどけど、やっぱり美味しいご飯を食べすぎちゃって、もうその記憶とすっかり夢の世界に行ってしまったことしか考えてませんで(笑)(;´∀`)

食べ過ぎました…明らかに(T▽T)
次の日の朝もたっぷり食べちゃって、怖くて体重量れない…。

ゆのごう温泉、とっても気持ちよかったですよ♪
朝はゆっくり自室についていたお風呂にも浸かりました(*´v`*)
やっぱり温泉最高☆
(けどごはんが美味しかった~)

URL | ミツ #-
2012/09/26 19:32 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

牡蠣の次はピーマンでした(笑)。
でもでも、とても美味しかったんです(*´v`*)
ご当地のものは名の通りそこでしか食べることができないから、旅してるな~って感じることが出来る一番身近な方法ですよね♪

着いた先でのビール、溜まりませんね~(*´ω`*)
正直、やっと飲める~~~って感じでしたよ~☆
大和さんはキャンプツーに結構行かれてるんですよね、やっぱり外でのビールって……格別ですよね~~~!!
考えただけでいいな~って思っちゃう(*´v`*)

二日目は大して走っていないのに…ぐったりなんです。。

URL | ミツ #-
2012/09/26 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

