タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

岡山お泊りツー☆一日目 中編  



今日ミラーも修繕し、ニンニン復活。
さっそく芦屋浜をちょいと走ってみたミツですヽ( ´ω`)ノ

やっぱり、いい!


気候も落ち着いてきて、バイク日和の日々が続いていますね♪
この季節を思いっきり楽しんでたっくさん乗らなきゃ☆☆

とにかくツーリングの計画を立てることで頭がいっぱい(*´ω`*)




さてさて、岡山のお泊りツーリングの続きを、と♪


R250からR374に入って…これがまたとっても快走路☆
吉井川という穏やかな河沿いをずっと走るんですが、緩いワインディングも直線路も、路面は綺麗だし道幅は広いし、言うことなし!

ミツが走った快走路の中でも№1かも(*´v`*)っていうくらい、気持ちのいい道♪

お天気もこのときはちゃんともってくれました。
すいすい走る中で、少し休憩。


P1090100.jpg

P1090099.jpg


山も接近していなくて、暗い感じが一切ない川。
天気がよかったらもっともっと綺麗だったんだろうなぁ…(´ε`;)


P1090097.jpg


一車線の広く長い道♪
やばいくらい好みの快走路に、私も旦那もテンションはMAXだったかも??(*´ω`*)



とにかくR374で河沿いをずっと快走。

その後、湯郷の温泉街を越える……前に雨(;´∀`)
スタンドに寄り、燃料補給中にカバー掛けたり…していると止んできた(笑)。

空は常に暗い雲が来ては去り、来ては去りを繰り替えいていましたが、R179に入ってしまってからは青空も覗くように♪


目的の津山市に入ります。

津山と言ったら………やっぱりこれ☆しかないでしょう☆


P1090103.jpg


ホルモンうどん♪

これを食べたくて、津山市の東津山駅のすぐそばにある「食いしん坊」というお店に(*´v`*)

食べログで調べたので人気店だと思います、午後一時過ぎにも関わらずたくさんの人が並んでいました。
たくさんバイクも止まっていましたよ(*´ω`*)


けどお好み焼きは回転が速くて、思ったよりもすんなり店に入ることができました。



P1090104.jpg


初めて食べて…うんまーーーー!!(*´∀`*)

ほっぺが落ちそう☆
これ、全然しつこくない☆
いくらでも食べれそうな、どちらかというと醤油系なのかな?あっさりしているようにも感じました(*´v`*)

旦那も私もかなりのスピードで完食。
他にもふわふわ焼き、というもの頼みましたが、これも美味しかった…美味しすぎて写真を撮り忘れてた(笑)。



ホルモンうどんもまた絶対食べに来るぞーっと♪




その後、さぁ…温泉に……となるはずもなく、まだまだ今度はデザートの旅に出ちゃいますよヽ( ´ω`)ノ
ご飯を食べたらデザートを食べるのが世の常。

そのままR179を走りますが、続きはまた今度(笑)。



見に来てくださる皆様を、ミツは裏切りませんぞ。
ぐふふ( ´艸`)








ニンニン復活☆いっちょ便乗してやるか、というそこのあなた☆
ランキングの応援よろしくお願いします~(*´v`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




さて、いい季節の到来ですよ☆ぐふぐふ( ´艸`)



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 10

コメント

ホルモンうどんを食されたのですね↑
美味しいでしょ~嵌るでしょ~♡(。→ˇ艸←)
たまらん美味さです

ホルモンと玉ねぎ&お気に入りの焼肉のタレで簡単に作れますよ~♪

デザートは何処に行かれたのかしら~
楽しみ~(ΦωΦ)ふふふ

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/09/21 18:45 | edit

お~♪
B級グルメ!!

これ知ってるう~
TVで見た!
食べてみたいなぁ(゜▽゜)



次はスイーツか・・・ふふふ


URL | TAKU #Zk/lHUeI
2012/09/21 21:24 | edit

先を越されたーーー

ホルモンうどん、かもーーーん。
早く食べたいよ~

快走路も気持良かったようで・・・
青空の下なら、なお良かったでしょうが。。

温泉ーーーーー

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/09/21 22:11 | edit

ホルモンうどん・・・
春に行ったときに食べ損ねたんです。
悔しくて家で作ってみましたが
正解がわからないのでなんとも・・・。
おいしくできたんですけどね。

画像見てたら後悔がこみ上げて
きました(笑)

次はデザートですね。
たのしみなのだ~。

URL | おがーちん #-
2012/09/22 14:14 | edit

ニンジャ回復おめでとうございます!!Σd(>▽<)

オレも道は長いストレートにゆったりカーブがテンションあがります!!
タイトなコーナは恐い(((((((( ;゚Д゚))))))))

今住んでる近くでもホルモンうどんあるし、オレの元地元でもホルモンうどんあるけど繰ったこと無いんですよね~
見てたら食いたくなってきました!!

URL | 燃やし #-
2012/09/22 16:47 | edit

Re: タイトルなし

←ちびとんさん

ホルモンうどん、正直やばかったです!めっちゃ美味しかった…!
これは嵌りますね~、B級グルメって嵌る美味しさですよね♪
岡山はとにかくご飯が美味しかった!

これ、焼肉のタレなんですか???
あ、今度にんにく醤油で作ってみようかなぁ…(*´v`*)
ホルモンと玉ねぎと、今回はもやしも入っていたし、かさましかさまし☆ふふふ( ´艸`)

デザートは……アイスを食べに行きましたよ~♪
また続き書くので乞うご期待??笑

URL | ミツ #-
2012/09/22 20:25 | edit

Re: タイトルなし

←TAKUさん

そうです!B級グルメヽ( ´ω`)ノ
とっても美味しかったですよ~♪

これと蒜山焼きそばが有名みたいで、今回はホルモンうどんを食べに津山まで行ってみたんです☆
もりもり食べれて、大食いの私にはピッタリ(´▽`)

スイーツです☆
次も……ちょっと変わってるかな…(笑)。

URL | ミツ #-
2012/09/22 20:28 | edit

Re: タイトルなし

←黒ふぁんとさん

あれ、あれあれ!
黒ふぁんとさんのコメントを参考にホルモンうどんを食べに行ったんですが、まだ食されてなかったんですね~~(*´ω`*)
めっちゃ美味しかったですよ~♪
嵌ること間違いなし!!

次回岡山行く機会の際は、もちろん蒜山焼きそばも狙ってますよ~~ぐふふ( ´艸`)

快走路を走っているときが何か心がすーっと気持ちよくなっちゃうんですよね~♪
お天気さえ良ければ……今回の旅は本当に文句なしだったのに(T▽T)

温泉も次に…♪

URL | ミツ #-
2012/09/22 20:31 | edit

Re: タイトルなし

←おがーちんさん

それはそれは、次回は是非!!
なんでしょう、ビールが飲みたくなる美味さ、まさにそんな感じです☆
嵌ります、すいすい食べちゃいます☆
バイクで行くと、そこは我慢しなきゃなので、旦那とも「飲みたくなる~~」と唸ってましたが(;´∀`)
まさに男の人向けって感じの大味の美味しさですね♪

是非岡山まで出かけてください~ヽ( ´ω`)ノ♪

次のデザートも……ちょっと変わってるかな?笑
思えば私、変わってるものでも全然怖じ気づくこともなく食べちゃうな…まさにタフな精神力☆
緑色のアイスを食べました~(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2012/09/22 20:36 | edit

Re: タイトルなし

←燃やしさん

ありがとうございます~ヽ( ´ω`)ノ
この季節、バンバン乗ってくぜ~☆って明日雨だぜ~☆

しょぼん…(T▽T)

とにかくトコトコ長い距離を走りたいタイプなので、道は緩やかカーブと長いストレートが何より好き♪
いいですよね~最高ですよね~(*´ω`*)
タイトなコーナーはヘタすぎて車に道譲らないといけないし、焦る…(;´∀`)

ほほう、埼玉にもホルモンうどんが☆
それはこっちのB級グルメのとはまた別なんですかね~?
大味がお好きなら是非!嵌る美味しさですよ~(*´∀`*)

URL | ミツ #-
2012/09/22 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

