タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

岡山お泊りツー☆一日目 前編  




立ちゴケ記事にコメントして下さった皆様、本当にありがとうございます。
一つ一つ丁寧に読ませていただき、皆様の温かいお言葉に感謝とご心配をおかけした申し訳なさでいっぱいです。

私自身はこの機会ときちんと向き合い事実を受け止め、更なる楽しいバイクライフにしたいと意気込んでおり、前向きに捉えています。

超初心者ライダーの私ですが、気持ちは大きく……これからも思いっきり楽しみバイクと関わっていきます。
応援よろしくお願いします♪






さぁて、やっぱりここまできたら岡山お泊りツーリングの記事を書かねば私のこの世に生まれた意味があるまい。
(とても大げさな発言をしました)


何度かロング?ツーには行ってきたけれど、お泊りも経験してみたい☆
バイクでたくさん走って、疲れた体をゆっくりじっくり温泉で癒したい☆

夫婦で旅行に行きたーいヽ( ´ω`)ノ



そんな気持ちと、普段は取り難い連休がぽろりと舞い落ちた。
まぁとにかくタイミングが良くて、旦那が「泊まりでツーリング行こっか(*´ω`*)」とあっさり。

そんなこんなでいつも通り長い前振りですが、岡山に行ってきました(*´∀`*)



P1090075.jpg



台風が九州に近づいている頃、ミツの住んでいる街はとても穏やかでした(´・ω・`)
風もなく、朝焼けも綺麗。
これは午前5時半、出発の時間です。

この日は何とか天気がもつだろうか、と思いながらもあまり気にせず西へ西へと向かいます。

R43→R2で神戸の三ノ宮付近まで。
ここまで出るのにやたらと信号に引っかかり、一時間くらい無駄に(´ε`;)
大きな道路はそれだけで疲れる…。

R2から、西明石付近でR250に入り、そのままとにかく西へと突き進みます☆
コンビニでの朝ご飯ももちろん忘れずに( ´艸`)



途中姫路付近で間違えてR2に入り込んでしまい、慌てて方向修正しましたが(怖くてある意味テンぱった)、それ以外は快走ヽ( ´ω`)ノ



午前9時過ぎには「道の駅 みつ」に到着し、少しだけ休憩(*´ω`*)

久しぶりのはりまシーサイドロードもスイスイー、ここのところ山越えルートをよく走っていたからか、以前よりも格段に上手くなってる☆



ずっとR250を走り赤穂を過ぎ、岡山の備前へ♪
そして以前ちびとんさんがいいよ♪って言ってくれていた場所へと向かいます(*´v`*)

近くまで来てるのになかなかわからずうろうろしましたが……。



P1090081.jpg

P1090086.jpg


五味の市と海の駅しおじ に到着~☆

冬シーズンだと牡蠣が並ぶんですね(*´ω`*)
今回は秋手前でしたが、それでもたくさんの観光客がいました♪

まだ早い時間だったのもあって、着いた時はまだ開店してなかったかな(´ε`;)
開店してからは美味しそうな魚などなど、たくさん並んでいましたよ☆



そしてそして、冬じゃないと食べれないかな~と思っていましたが……。



P1090091.jpg


牡蠣フライソフト☆食べました☆


これ、私かなり好き…!
意外と美味しいんです(*´∀`*)
(まぁ好き嫌いがほぼないのが唯一の自慢の私の感覚なのですが)


バニラの甘さとかかっているソースが合うし、牡蠣の苦さ?これがマッチしてて……いい!

これはまたシーズンに食べに来ようと思います♪




P1090085.jpg



美味しそうなあなごの匂いにつられ……こちらも食べてしまいました( ´艸`)
もちろんとても美味しかった♪



ただ、あなごを食べ始めるくらいから物凄い大雨に遭遇してしまい…(T▽T)
カバンやメットなどがビッチャンコに…。

すぐに止みましたが、拭いたりカバー被せたり、と色々している内にまたまた時間が経ってしまうという(笑)。

これが旅の醍醐味だし、今回初めて携帯アプリの雨雲レーダーを見たんですが、なかなかいい感じに使えます☆
この雨もすぐ止むのがわかりました(´▽`)




結局雨が上がって整えて……の気を取り直しての出発☆
R250を再び快走しますヽ( ´ω`)ノ


台風が心配なのもあって、今回の目的地の湯郷温泉からほど近い、津山を目指すことに。
近場でちょこっと走って、早めに温泉に入るほうがいいかなという選択をしました♪


R250からそのままR374に入って北上します(*´ω`*)


この道がとってもとっても気持ちのいい快走路だったんですが……。

続きはまたの機会にしたいと思います。
(だって長くなりそうなんだもん)





なので、続きます♪








今度は倉敷にも行きたいの☆
そんなミツの応援、よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



旦那のYZFの後ろのウィンカーが折られたの!

ムキーーーーーー!!!!!!ヽ(`д´;)ノ



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 14

コメント

お帰りなさい。
この連休は、何処にいても不安定なお天気でしたよね。
雨雲レーダー大活躍です。

これが噂の「牡蠣フライソフト」ですかぁ。
食べる勇気が。。。な・い・・・
ミツさん すごいe-460

続き 楽しみにしてますね。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2012/09/19 22:03 | edit

ミツさんの生まれた意味、読ませてもらいましたぜっ!!

ミツさんの道の駅があったんですね!!( ´∀`)b
さすが、世界のミツさん(^o^三^o^)

カキフライソフトは美味そうには見えない・・・
チャレンジしたこと自体すげぇんですけど!!

ウィンカー折られたんすか・・・悪戯?
オレも昔ウィンカーのカバー盗まれたことありますよ・・・
まじ、頭くるぜ(# ゚Д゚)

URL | 燃やし #-
2012/09/19 22:31 | edit

おかえりなさーい♪


あらら・・・
立ちごけ経験しちゃったのね。
けど、損傷も最小限でケガもなく
良かったですね(^_^;)


カキフライソフトは有名ですよね

私は牡蠣苦手ですけど・・・(-"-)


URL | TAKU #-
2012/09/19 22:52 | edit

牡蠣フライソフト…どうなのだろうf(^^;
気になりますが、食べられるかなぁ…

最近は雨雲レーダーのアプリなんてあるんですか。
漢ならレーダーに頼らず己の勘あるのみ!!
なんて思っていたら先日ツーリング中に
見事に雨に降られました。
ぐぬぬ…

URL | Akira #cgk98dxE
2012/09/20 08:16 | edit

カキフライソフトクリームですか!?
ミツさんの感想だけ頂いときます(^▽^;)笑
五味の市、冬のツーリング時に牡蠣買って帰りました。
身がぷりっぷりっですごく美味しかったです(●^o^●)ウマウマ
シーズンになったら是非、牡蠣お好み焼きでも行ってみて下さい♪

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2012/09/20 16:06 | edit

お疲れ様でした(*^-゚)v
秋の空はやっぱり気まぐれで…

牡蠣フライソフト召し上がったのですね~
ちびもまだ食べたことないのですよ~
今度チャレンジしてみることにします(*^m^*) ムフッ

250号も374号も気持ちのよい快走路でしたっしょ(>∪<)♪
ちびもお気に入りです

でも…だったのですが??(´-ω-`)
おやおや~


旦那様のウインカー折られたのですかっ??
悪さをする奴がいるのですね|`皿´)ノ
悔しい思いされましたね(TuT)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/09/20 18:44 | edit

ミツさん こんばんは

やっぱりみんな突っ込んでる~
「牡蠣ソフト」
そりゃ突っ込むわなぁ~。
私も「なんでやねん」とボソっと
言っちゃいましたから(笑)
でも、それがおいしいってのも
また不思議ですね。

それと、あなご大好きなんですよ。
その積み重なってるのを
枕にしたい~みたいな。

道の駅「みつ」水曜休みなんじゃ~!!
だから行けないの・・・(泣)

URL | おがーちん #-
2012/09/20 21:48 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

ただいまです(*´∀`*)
本当に。どこにいても何かしら影響を受けていた連休でした。
近畿や中国の東のほうは完全に余波なのに…。
雨雲レーダー使えますね☆動きがわかるから、色々と対処も考えられて凄く助かっていますし、実際役に立ちます♪

カキフライソフト、凄く美味しいですよ~( ´艸`)笑
いやー本当です!是非是非食べてみてください!
牡蠣も好き、ソフトも好き、ならカキフライソフトも大丈夫ですよ~~♪♪
見た目はちょっとかもしれませんが、私はそんなに抵抗なく食べれました(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/09/21 17:15 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

人は何かしら意味を持って生まれてくる。
私の場合はこの記事を書くことだった。

って、もうじゃあやることないじゃーん(笑)(;´Д`)

私の道の駅があるんですよ♪( ´艸`)
世界のミツか~うん、悪くない(笑)。
結構綺麗な道の駅で、海鮮がたくさん売っててバーベキューできるの☆

ビジュアルよりチャレンジ重視☆
美味しいですよ、美味しそうに見えないか~確かに見えないな。ぐふふ。
例えばそう、メロンに醤油をかけて食べるみたいな、意外と美味しいみたいな、そんな感じかもしれません~(*´ω`*)

ウィンカーがぷらーんってなってる…きいいーーー!!Σヽ(`д´;)ノ
多分悪戯とか腹いせとかかと…頭きますね、本当にむかつく…。
燃やしさんもあるんですね、ウィンカーのカバーとか明らかなる悪戯であったまくる感じですね…!

URL | ミツ #-
2012/09/21 17:25 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

ただいまです~(*´ω`*)

そうなんです、ついに経験してしまいました。
でもさっそくミラー直して来まして前に進んでいます♪
損傷が少なくて、自分自身も怪我もなく、本当によかったです(´-ω-`)

ありゃ、牡蠣苦手なんですね(´・ω・`)
でも皆様の感じだと、牡蠣が好きでもこのソフトは勇気がいるようで……ミツは平気だったけどなぁ~(笑)。

URL | ミツ #-
2012/09/21 17:28 | edit

Re: タイトルなし

→Akiraさん

こんばんわ~ヽ( ´ω`)ノ
カキフライソフト、美味しいですよ~いや、本当に。本当に美味しいの~♪笑
牡蠣とソフトが好きなら食べれますよ~♪
だってもとの二つが好きなんだから~( ´艸`)

そう!このアプリが意外に使えます☆おすすめ☆
雨雲の動きを見てルート変更もできるし、雨に降られることも最小限にできそう(*´ω`*)

確かに漢なら己の勘で突き進んで、たとえずぶ濡れになっても走り続ける熱さがほしいところですが(笑)、こうね、女(おばさんともいう)ともなると見てくれも大事になってくるのでー濡れるわけにはー……(T▽T)

URL | ミツ #-
2012/09/21 17:33 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

ぐむむ…意外とビジュアルに拒否反応が出てる人が…笑
美味しいですよ~ソースとソフトの相性っていいと思う(´・ω・`)うん

五味の市は冬の牡蠣シーズンにリベンジ☆
次はぜーったい牡蠣をたくさん買って帰りたいし、食べて帰りたい~~!!
カキオコも今回食べたかったけど、ルートと時間の都合で行けず……でも日帰りで地道でも行ける距離なので、いずれこれは叶いそうな感じです♪

牡蠣が食べたくなってきた……(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/09/21 17:37 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

ありがとうございます♪
ちびとんさんに教えてもらった五味の市、最初R250のどこで曲がるのかわかんなんかった(笑)。
けど無事楽しめました☆ありがとうございます☆
気まぐれな空に降られちゃいました~(;´∀`)

なんと~!ちびとんさんもまだ召し上がってなかった~!
是非是非食べてみてください~ヽ( ´ω`)ノ
意外と美味しい~けど、甘いものが好きな旦那様のお好みかどうかは今回に限ってはナゾですね(笑)( ´艸`)

岡山の道ってめっちゃくちゃ気持ちよくて、どの道もとても走りやすくて楽しかった~!!
台風さえなかったら帰りのルートも相当いい道だったです♪
旦那も絶対リベンジしたい~!って言っていましたよ、気持ちよく走ってました(*´v`*)

ウィンカー折られてぶらーんってなってます…今は補修中。。(´-ω-`)
本当に頭にきます!悪戯か腹いせか、どちらにしても本当にいやな人がいるもんですね!
悔しい~バイクにカメラつけたいわ…(T▽T)

URL | ミツ #-
2012/09/21 17:43 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

どうも皆さん、これは見た目で何となく食べずらいと判断されている様子。
とても美味しいのに~~(;´∀`)
でも確かに美味しそうには見えないですよねー笑
なんでやねんってまさにそんな感じのソフトですよねー笑

でもなんででしょう、美味しいです( ´艸`)
牡蠣もソフトも好きだし、よくよく考えたら二つが一緒になってるだけだから、美味しい~のです☆

あなご、とてもいい匂いに誘われてつい食べちゃいました~(*´v`*)
相当お好きなんですね、枕にして寝ている姿を想像すると………ん??

みつ、とてもいいところなのに…残念☆
海鮮が美味しいみたい、トマトソフトも美味しいですよ( ´艸`)機会があればいいのになぁ~。

URL | ミツ #-
2012/09/21 17:48 | edit

コメントの投稿

Secret

