タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

後編のつもりが……?  



引越しの後の仕事でやっぱりヘトヘト。
きっと、きっと明日からの私の未来は明るいはず。

このセリフのあと笑いがこみ上げたミツですこんばんわ。

いっそ嘲笑うがよい。





まぁそんな自虐的な前振りはいいとして、前回書こうと思っていたことがあったんですが、それがすっかり抜けた記事になっておりまして。
修正する間もなく本日まで来てしまいました(´ε`;)


R176を三田方面に走る途中で、ヘアピンカーブがあるんですね、二箇所連続なんですが。

交通量が多いのに上り坂のヘアピンだからいつも走りにくいんですが、今回いつもにまして軽い渋滞のようだったので、何でこんなに混んでいるんだろう…って思ったんです(´-ω-`)

そしたらヘアピンのちょうどカーブのところにアメリカンが一台倒れており(多分エンスト→立ちゴケだと思いますが)、二人掛かりで起こしている最中でした。
怪我はない様子。

それを車がゆっくり走りながら見るもんだから渋滞のようになってしまっていました。


どうやら男のライダー3人で走っていたようで、もう一人も駆け寄っていたので、こんな狭いところで大人数もかえって危ないし手助けも必要ないかな、と判断してそのまま通り過ぎましたが(´・ω・`)



はっきり言って、渋滞並みのとろとろスピードで上り坂のヘアピンを上がるのは怖い。

事故があって渋滞するのはどこでもよくありますが、わき見しすぎず安全なスピードで走行を崩さないようにしないとかえって危ないなぁ~と当たり前ですが痛感しました。






まぁそんなことを書きたかったんですが、すでに後の祭りのようです。
こんな纏まりのないいつもの文章になったところで、前回の続きでも。

ん?こんな始まり方は気まずい?






気にしちゃいかん(´ー`*)




さて、有馬富士公園を出た私たち。
おなかが満たされても更に満たされに行くのも私たち。


P1090049.jpg


今や定番となりつつありそうなジェラートを食べに三木市の西山牧場まで♪

お天気は微妙で降りそうな気配でしたが、ゲリラ豪雨に見舞われた前々回よりも雲の色が大分マシで、大丈夫だろうとのん気に構えていました。

そして本当に大丈夫でした(笑)。


旦那 → マンゴー&オレンジ
ミツ → オレンジ&バナナ

旦那の圧勝(´-ω-`)
マンゴーがやばいくらい美味しかった…私も頼めばよかった…。




今回は可愛いあの子ヤギとツーショット☆しちゃいましたヽ( ´ω`)ノ



P1090055.jpg


(腕が太いのは気にせずスルーで)


この子ヤギ、写真を撮っても近づいても話しかけても、何をしても全く動きません。
完全に人馴れしています(;´∀`)


P1090052.jpg


うーん、可愛い(*´ω`*)

やっぱり動物は癒されますね。
うちにも犬が数頭いるし、猫も二匹いるし…亀もいるし、おまけに私自身も金魚まで飼っていますが、どの子も可愛いものです。
時々うっとうしいときもありますが(;´∀`)、動物の存在は大きいですね。




ジェラートと子ヤギと牛を堪能した私たち。
(牛の写真ないじゃん)

このあと真っ直ぐ帰路に着くわけですが、寄り道もしました。
したんだけど、次回にでも書こうかと思います。






なぜなら……ね む い か ら - !!









牧場好きなあなたも動物好きなあなたも応援を☆
ワンクリック、お願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




奇跡的に雨が降ることなかれーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは。
渋滞でトロトロ走るのって疲れますよね。
それが坂道だったら尚更です。

お泊りツーもうすぐですね。
ちょっとお天気が心配ですが・・・
当日まで分からないのが最近の天気予報!!
晴れることを願ってます。
楽しんで行ってきてください。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2012/09/13 23:21 | edit

コーナーでの転倒・・・
それが、転倒→後続車に跳ね飛ばされるとかじゃなくて良かったっすねぇ。

低速すぎるコーナーはふらついて恐いっす!!

まだまだ残暑厳しいからジェラートがうまそう!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
あーアイス食いたくなってきたwww

牧場のヤギは癒されますよね~
彼女を牧場に連れて行ったら、炎天下の中で子ヤギに夢中で長時間滞在したことがありますわ(´∀`)

URL | 燃やし #-
2012/09/13 23:29 | edit

ヘアピンカーブでアメリカンこける…
自分の未来を見ているようですε≡≡ヘ( ´Д`)ノコワイコワイ
その方の怪我が無くてよかったですね~

西山牧場雨降らなくて良かった↑
マンゴーですね~
一度行ってみたいな~(*^m^*) ムフッ

岡山のお土産はやっぱり、大手饅頭かな~そうやって考えてみると…
たいしたお土産もないんだな~(^-^ა)

お天気もつといぃですね~♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/09/14 06:15 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんばんわ♪
坂道でトロトロ走るのって凄く疲れるし、ヘタクソな私としてはとても危険です(´-ω-`)
ふらつくし、しっかり流れてほしい…。
ヘアピンのちょうど真ん中でこけていましたが、道路端のほうだったのがまだ救いだったように思います。

もうすぐなんです~!!すごく緊張!
でもドキドキ楽しみに☆
でも台風が来て……こんなときにな、なんで~~(T▽T)
でもでも、変わりやすい今の時期の天気にすべてをかけていますよ☆晴れますように~☆
ありがとうございます♪楽しんできますヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2012/09/14 19:01 | edit

おはようございます。

R176のヘアピン、名塩SA過ぎたあたりのあそこですか?
あそこはタダでさえ渋滞気味で、すり抜けもできず、難儀な所です。
でも、早朝走ると便利良い道なんですよね。

明日から岡山ですね。
体の力を抜いて、リラックスでね。
行ってらっ~~~しゃいv-221

URL | とんぼ #-
2012/09/15 08:14 | edit

事故渋滞って迷惑よね。
ま、一番痛いのは事故した当の本人だけど。


ヤギさん可愛い~♪(*≧▽≦*)

動物の存在は大きいね
ウチのゆきちゃんも
癒し効果抜群です(笑)

URL | TAKU #-
2012/09/15 09:23 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

本当に……(´-ω-`)
転倒しても渋滞している分、そこはよかったのかもしれませんが、低速のコーナーはふらつくし本当に怖い。
事故があってもみんなスムーズに走るように配慮……できないのかなぁ…(´ε`;)
ヘアピンはいつもドキドキしてしまいますね。

まだまだ昼間は暑いですよね~!
こんなときはジェラート☆っていうかアイス☆
ごはん食べた後、絶対に甘いものが欲しくなるので、ここのジェラートがもはや定番となりつつあるような(;´∀`)
人様の美味しい記事見ると、食べたくなっちゃいますよね~!
私も燃やしさんの記事見ていつも食べたくなっちゃいますもん☆

女性は特に動物が好きなように思いますね♪
彼女も牧場の子ヤギにメロメロだったんですね~(*´v`*)いいじゃないですか~~☆
若いカップルが牧場でデートかぁ~いいね~(おっさん発言)。

URL | ミツ #-
2012/09/15 18:46 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

そのアメリカンはスライダー付けていたようなので、もうすぐに起こせそうでしたよ(´▽`)
怪我がないのがよかった~♪ほっとします♪
バイクが倒れているっていう現場を初めてみたので、ドキっとしてしまいました…(´-ω-`)

西山牧場、是非一度☆
長距離ライダーちびとんさんならあっという間ですよ( ´艸`)
季節限定がちらほらとあって、毎回楽しみなジェラートなんです♪

大手饅頭♪買って帰ろうっと♪
職場にツーリングもお土産って持って行ったことなかったから、今回はばっちり忘れないぞっとヽ( ´ω`)ノ
いやいやー、うちもお土産って言われるとむしろ何にも思い浮かばないかも(;´∀`)
…神戸牛とかしか言えないし、ていうか高すぎだしで(笑)。

台風が来てて…(T▽T)
ちびとんさんも九州旅行ですよね♪
お互いお天気がもつといいですね!いってらっしゃい~!

URL | ミツ #-
2012/09/15 18:52 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

こんばんわ~ヽ( ´ω`)ノ

そう!まさにあそこです!
早朝に走ることもあるんですが、いつもいつも通勤の車なのかな、結構交通量が多いんですよね~(´ε`;)
あのヘアピンって自分の中で一番初めに経験した難所かも!
そこを抜けるとまた走りやすい道に出るんですがね~(´-ω-`)

明日から岡山に行ってきます!
台風で天候が読めないので、特に帰りは無理ないようにします♪
安全第一、行ってきます~(´▽`)

URL | ミツ #-
2012/09/15 19:01 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

事故渋滞は走ってる他の車やバイクがしっかり安全に走らないとですよね。
アメリカンのライダーさんに怪我がなくて本当によかったです♪
見たときはどきっとしたけど、すぐに起こしているのを見てほっとしました(*´v`*)

ヤギが可愛いんですよね~♪

動物の存在は大きいですね~(´ー`*)
TAKUさんはうさぎちゃんと生活してましたね、うさぎってどんな感じだろ~。
うちは犬も猫もそれぞれ個性的で、まぁ飽きません(笑)。

URL | ミツ #-
2012/09/15 19:04 | edit

コメントの投稿

Secret

