タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カレーとステーキ☆( ´艸`)☆  



岡山の情報をどうもありがとうございます(*´∀`*)

ここ最近はルートを考えたりご飯を考えたりソフトを考えたり……ぐふふでへへ…( ´艸`)☆と怠惰な日々を過ごしすぎてうっかり風邪気味なミツですこんばんわ。
だらけると途端に風邪菌に入り込まれる、まさに病は(やる)気から…だな。


行きは海側から美作に、帰りは山側というルートを模索中☆
棚田も見たいし、美味しいもの食べたいし……。






ぐっへへへ、楽しみっ(*´ω`*)





お天気は心配ですが、まぁ晴れ男の旦那がいることだから何とかなるなる♪
と、心のお天気は能天気でございます。


旅の準備も着々とこなしておりますヽ( ´ω`)ノ

つい昨日は近くの2りんかんとバイク7に行ってきまして、旅用にサイドバックを手に入れました☆
またニンニンに取り付けたら、写真載せちゃいますよん(*´v`*)


その時にすき屋に寄ったんですが、初めてカレーを食べたのでその話でも。




DCIM0095.jpg



旦那が牛あいがけカレーに温玉トッピング、私はチーズカレー。
どちらも並です、あら珍しい。


独身のときはよーくお世話になっていて、一人暮らしの時なんかまぁよく仕事帰りに食べたものです(´・ω・`)
結婚してから全然行かなくなっちゃってて、カレーは初めて食べたんですが。


えらくフルーティーな(;´∀`)

全然辛くないです、ソース色の強いカレー。
そしてお決まりのシャビシャビ。
ココイチもここしばらく行っていないけど、シャビだったっけ??


まぁ…次からは牛丼かな(笑)


けど何でチェーンのカレーってこってりどろっとしたものがあまりないのかな。
コンビニのはどっちかと言えばどろりとしてるのに。
(流通の関係上かもしれませんが)


皆さんはカレー、どんな感じがお好みですか?





そしてカレーを食べた日の晩御飯♪




DCIM0096.jpg



ステーキ☆250gなりーヽ( ´ω`)ノ

ぺろりと平らげました☆
ごちそうさまでした☆







だからカレーを並にしたのね、体重を気にしちゃってえらい~と慰めてくれるあなた☆
ランキングの応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



まだまだ岡山情報お待ちしています(*´v`*)





category: 日常&独り言

tb: --   cm: 6

コメント

うちの職場は夏風邪まんえんしてて、ようやく落ち着いてきたところですわ(;´Д`)
お大事にしてください(`・ω・´)ゞ

オレはカレーはドロッと肉ごろごろがいい!!
特に肉!!肉!!!!

あー、すき屋のカレーは・・・

昔は、肉結構入っててドロッとしてて

肉が減ってジャガイモが多くてドロッとしてる

現在の形(さらっと)

って、なってるんですよねぇ・・・
まぁ具を減らして原価を安くして、その違和感を減らすためにルーを変えてるんでしょうが、昔のが良かった!!

ステーキがっつりに酒!!
最強ですねΣd(>▽<)

URL | 燃やし #-
2012/09/09 00:43 | edit

こんちゃ(^o^)丿

すき屋のカレーは食べたことないなぁ
でも、そうですね。
確かにココイチとかのは
しゃばしゃばですよね~
喫茶店とかのカレーは
どろっと系だけどね。
私はどっちでもOKですけど(^_^)


ステーキ美味しそう!!
ガッツリ系で
スタミナ補給ですね♪

URL | TAKU #-
2012/09/09 18:02 | edit

僕はしゃばしゃば派です。
だからここイチとかは好きです。
具とかも入ってなくて大丈夫みたいな。
ビュッフェ等はそのお店の特色で
じゃが&にんじんゴロゴロ・・・って
あるでしょう?
キレイに具をよけてすくいます。

それよりも僕はすき家行かないんすよね。
吉野家or松屋派なんですよ。
(なか卯は問題外として・・・)
子供達はすき家がいいらしいんですが、
牛丼の味がなんというか・・・濃いの。

濃いのニガテ・・・(**)

URL | おがーちん #-
2012/09/10 12:21 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

えーん!お返事遅れてしまってすみません(T▽T)
夏風邪は自分では気づきにくいんですよね~だから蔓延しちゃうのかな~。
私はすっかり風邪の症状もなくなり、元気にごはん食べてますよ♪笑

やっぱカレーはドロッと肉ゴロゴロですよね☆
どろもしゃびもいけるとして、ミツはカレーはやっぱりビーフだなって思います(*´∀`*)
なんだろう、ポークもチキンも美味しいけど…やっぱビーフ☆これにまさるものはないなって。

すき屋にそんな歴史が!
私、すき屋と吉野家と松屋なら松屋にお世話になっていた人なので、どうも松屋びいきなところがあるんですが、最近すき屋人気でてますよね(´・ω・`)
カレーは言うほどおいしくは…以下自粛

確かに安いですよね(笑)(;´∀`)

ステーキに酒で私は生きる!
肉と酒は最強☆です☆

URL | ミツ #-
2012/09/12 21:52 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こんばんわ~♪
すみません、お返事遅くなりました(T▽T)

すき屋のカレー、物は試しに食べてみてください(笑)なんて(;´∀`)
フルーティな甘さがあるソース系のカレーです。
そう!ココイチとかはしゃばっとしてますよね…あれってなんでだろう、やっぱり原価の下げる一つの方法としてとってるのかな…。
喫茶店のカレーは決まってどろっとしてるイメージですね(*´∀`*)
私もどっちもいけるけど、どろっとしてるほうが日本の家庭のカレーっていう勝手な印象があります(笑)。

残暑もステーキ食べて乗りきります☆

URL | ミツ #-
2012/09/12 21:56 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

こんばんわ~♪

おおお!
ごめんなさい、ちょっと意外でした(´∀`∩)
おがーちんさんは濃い味好きそうなイメージ☆があったので。
具がなくてもいいってことは、ルーだけでいけるってことでしょうか?
私もまぁいけますが、やっぱ肉が入ってないとねーっていう肉食女子です(;´∀`)
じゃあ家で出てくるカレーはしゃばしゃば系?

私は吉野家が一番行かないですね~(´・ω・`)
なんでだろう、牛丼=吉野家を崩したい天邪鬼で歪んだ性格故かもしれません(笑)。
(因みに旦那はなか卯が好きなようです)

ああ、確かに牛丼の味が濃いというより…しょっぱいかも?
色々味の好みってありますよね~☆

URL | ミツ #-
2012/09/12 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

