タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

岡山のおすすめ教えて♪  



再来週にある連休の16~17日にかけて急遽休みが取れたので、バイクで岡山の湯郷温泉に行くことになりましたヽ( ´ω`)ノ

初めてのお泊りツー☆


そこで岡山に詳しいそこのあなた!!(笑)
観光もたっくさんしたいので、初心者でもバイクで行けるおススメの場所、道…なーんでもいいので教えて下さい♪
よろしくお願いします(*´v`*)

旦那が棚田を見たいらしいので、行きやすい棚田の情報もお待ちしています♪




ちびとんさーん、おススメよろしくお願いします☆(*´∀`*)
岡山ブルーラインは絶対走りたいと思っています♪
どこかでお会いできないかな~☆







さて、そんなウキウキ……してる間もなく急な話だったので、急いで準備しなきゃなと多少なり焦っているミツですこんばんわ(;´∀`)


そして私、未だ引越しが終わっていません。

え?終わってなかったの?
終わってなかったんです。実は11日に完全に引越しします(´ε`;)


引越し後のロングツー、もはやそれだけが私の癒し。
ぐふふ、楽しみです(*´v`*)

だけどきちんと準備しないと。とりあえずヘルメットロック買わないとな。




そんな忙しい最中、芦屋のパン屋でイートインしてきたので、そのプチパンツー☆の写真でも。



DCIM0092.jpg

DCIM0091.jpg


他にサンドも食べたのにすっかり写真撮り忘れていたようです(;´Д`)

写真はクリームパンなんですが、カリッとしていて中のカスタードも濃厚で凄く美味しい♪
旦那「今まで食べたクリームパンの中では一番美味いかも(*´v`*)」だそうで。

今回はランチタイムだったんですが、モーニングもしてるみたいなのでコーヒーでも飲みに行ってみようかな♪


その後恒例の芦屋浜にも寄りました(´ー`*)


54952813_1763104289_193larg.jpg

54952813_1763151288_228larg.jpg





今は忙しくて日々時間がなかなか取れないけど。
そんな優雅な時間もあと少ししたら手に入る!


さあ!ラストスパート、引越し頑張りまっす☆









引越しパワーをミツにプレゼントしてくださいませ♪
ランキングの応援お願いします~(*´v`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




あとは天気が心配だな~(´・ω・`)



category: バイク

tb: --   cm: 16

コメント

こんばんわ。

海側から やまなみ街道を通って美作まで行かれるのでしょうか。
美作を選択するとは・・・渋いw

棚田の件、私のブログにUpしました。
参考まで^^;

いい旅に なります様に。

URL | うひょひょ #p2WDOb5c
2012/09/05 23:40 | edit

棚田!!棚田っていいですよね~
待ったり見てるとなんか落ち着くし癒されるんだぜΣd(>▽<)

オレもロンツー前はいつもわくわくしてますよ!!
まず、人生の清涼剤っす(・´з`・)

パン屋がすっげぇ内装オサレ!!
オレのライダーフル装備で入ったら、場違いそうwww
とりあえずオフロードブーツはあかんな(; ・`д・´)

引越しあと一息ファイトっす!!
ツーリング前にはこまめに天気予報見てしまう、落ち着きの無い燃やしです(* ̄_ ̄)

URL | 燃やし #-
2012/09/06 02:18 | edit

湯郷か~渋いね~w(゚o゚)w オオー!
お湯はいぃから走った後には気持ちいぃと思います!!

岡山の棚田は久米南っていう所に点在してて有名ですよ~
R53とR429にはさまれてる感じ、ツーリングマップル的には24Pに載ってます(笑)

行きしなは鳥取経由で北から湯郷入りして
帰りは早朝の棚田を見てから倉敷経由で帰路に着くなんてね(*^m^*) ムフッ

何でも聞いてね~答えられることはお答えしますよ(笑)

折角岡山にこられるとのこと!!合流して酒盛りだぁ~(>∪<)♪
と、行きたい所なんですが
連休ちびは岡山に居ないのです。残念すぎるぅ↓...((((*T-T)ノノ

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/09/06 06:20 | edit

岡山ツーリングですか。v-218
僕は岡山はいつも素通り・・・
いや、岡山サーキットに何回か行ったなぁ。

高速道路は眠気対策もしないといけませんね。
対策は色々ありますが、一番は休憩を取ることです。

旦那様との「眠たい休憩」のLOVE合図を決めておくのもいいかもです。

岡山ツーレポ、楽しみにしてます。

URL | とんぼ #-
2012/09/06 20:48 | edit

岡山のオススメっていうと
蒜山焼きそばでしょ!!
甘辛のタレが食欲そそるんだよね~♪
大好きなB級グルメっすね(●^o^●)


え?Σ( ̄▽ ̄;)

食べ物じゃなくて場所の話???
失礼しました~ww

URL | TAKU #-
2012/09/07 22:08 | edit

Re: タイトルなし

→うひょひょさん

こんにちわ~(*´v`*)
体調は大丈夫でしょうか?

やまなみ街道…通ろうかどうかまだまだ検討中でして(笑)。
海側から美作まで行くのは決まりなんですが、ルートを色々考えています(´ε`;)
美作って…渋いの?かな??

棚田、佐用にもあるんですね♪
旦那も早速見てました~!
もちろん参考にさせて頂きます、本当にありがとうございますヽ( ´ω`)ノ

今回は高速を使えないので、地道でのんびり時間かけて旅を楽しみまーす☆

URL | ミツ #-
2012/09/08 08:27 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

棚田見てみたいんです☆まだないんですよ~・゚・(つД`)・゚・
だから今回の旅で是非それを実現できたらと思います☆
田園風景だけでも癒されるのに、棚田だと一層癒されそう(*´v`*)

今からドキドキワクワクです☆
仕事上夫婦でなかなか行けないんでね~、めっちゃ楽しみヽ( ´ω`)ノ

いえ!私もこんなオシャレスポット的な店なのに、思いっきりスッピンで行っちゃいました(笑)。
確かに小奇麗な方が多いな~♪
私ら夫婦、ヘルメット持参で入っていきましたからね~かなり異色(;´∀`)
むしろオフロードブーツで入ってみて欲しい(笑)。

天気予報が気になる毎日ですよ(´ε`;)
ここのところ週末が雨多いんで……いや、晴れると信じよう☆
その前に引越しがんばりまっす!

URL | ミツ #-
2012/09/08 08:40 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

湯郷渋いの??そうなの?なミツ(´・ω・`)
夫婦で泊まりなんて……ひっさしぶり~な感じなので、めっちゃ楽しみなんです☆

久米南付近の棚田、さっそくチェックしました~!!
棚田は帰りに、って感じで、行きしなはブルーライン~玉野市?かな?で海沿いを走って岡山市街を抜けて美作まで行こうかと考えているんですが、R2って…混みますよね…???
大きな渋滞は避けたいなぁ(T▽T)

あと、備前瀬戸内岡山玉野~の海側付近でご飯美味しいところとかないですか???
周辺でもオッケーなんで♪
冬だったら迷わずカキ食べるけど(*´v`*)


ええーー!!岡山にいないだなんてーーー!!
・゚・(つД`)・゚・
ん?ってことは、ちびとんさんもツーですか??ニヤニヤ☆

あーん、めっちゃ残念、酒盛りしたかった!本気で!
こうなったら早くソロツーして会いに行かないとヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2012/09/08 08:50 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

そうなんです~岡山ツーです♪
いつもいつもなんですが、高速使いませーん(笑)。
旦那が早く慣らしを終えたい希望もあり125ccのバイクで行くので、高速使えない(;´∀`)
だから一日250~300の距離で行きます☆予定では…。

私が暑さに弱いのもあり、きっとあちらこちらで休憩するかと思います♪
やっぱりこまめな休憩が一番ですよね、地道でも(*´v`*)

あとは雨が心配です…(´ε`;)

URL | ミツ #-
2012/09/08 08:55 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こんにちわ~ヽ( ´ω`)ノ

蒜山焼きそばってなんだろー!と思って調べたら、ひるぜん焼きそばっていう焼きそばのことなのかな?
めっちゃ美味しそう……食べに行きたいな~ちょいとルートから外れるな~・゚・(つД`)・゚・

場所のおすすめもあれば是非~☆

それにしても岡山って結構広い!!
今回高速を使わないので(いつものことなんですが)、あんまり遠くまでは行けないんですよね~(´ε`;)

URL | ミツ #-
2012/09/08 09:03 | edit

美味しいカキオコあります。

初めまして。
日生町に夏でも美味しいカキオコありますよ。
備前市役所日生支所の東隣の「もりした」というお店。冷凍とは思えない美味しさです。半分は醤油味、半分はソース味で楽しめます。醤油味がお勧めです。

URL | 心吾 #GdqsAew2
2012/09/08 09:19 | edit

こんにちは~!
最近何だかバタバタしてて、読み逃げばかりしてました。スミマセン。。。

随分と遅くなりましたが、旦那様のバイク納車おめでとうございます。:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
125には見えないですね。
納車の記事を読ませてもらっていて、お聞きしたい事がたくさん!

ミツさん、身長高いんですね。そのミツさんがつま先しかつかないなんて、シート高どの位なんでしょう?
私も自分のバイク、つま先しか着かなくて、今度の車検の時にサスを変えてもらって足付きよくしようかな。。なんて思っているんですが、みんなどの位着くようにしてるんだろう?と思って。。。

ミツさんのニンジャは、あまり前傾にはならないんですか?
私のイメージだと、結構前傾かと思っていたんですが・・・。私のバイクはセパハンなので、割りと前傾。。それに足が着かないので、バランスが取りにくく、ヘタっぴな私が雑なブレーキ操作をすると、ゆら~~っと傾いてしまうので緊張するんです。

あらっ、質問ばかりになってしまいましたね。。ごめんなさい。(;^_^

初めてのお泊りツーですか。すごいな。
レポ、楽しみにしてますね☆

URL | りょう #-
2012/09/08 15:24 | edit

岡山と言えば、王子ヶ岳でしょ~~~。

今回、湯郷なら次回は湯原で。

蒜山焼そば、津山ホルモンうどん・・・
蒜山でソフトは定番ですね~
ついでに後楽園をのんびり歩くとか。。

そろそろ、焼そばを食べに行くかな~~~

高速使わなくても、岡山なら近いから、どこまででも行けますよ(^^)

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/09/08 23:00 | edit

Re: 美味しいカキオコあります。

→心吾さん

こんばんわ、そして初めまして(*´v`*)
岡山の情報を下さって本当にありがとうございます♪
お返事が遅くなりまして申し訳ないです。
この時期は食べれないのかなって思っていましたが、冷凍で食べれるんですねヽ( ´ω`)ノエビオコっていうのもあるんですよね~それも気になるし、やっぱり食べにいこかなと思っています♪

URL | ミツ #-
2012/09/11 19:38 | edit

Re: タイトルなし

→りょうさん

こんばんわ~(´▽`)
こちらも何かとバタバタしていてお返事が遅れてしまいましてごめんなさい…。
忙しいのにコメントありがとうございます♪

納車お祝いのお言葉めっちゃ嬉しいです☆ありがとうございます!
そうなんです、125に見えない…でも実際に見てみるとやっぱり少し小さいですよ、特に後姿は(笑)。
原付なんだなっていう感じなんです(;´∀`)

私、わりと背は高いほうだと思うんですが、この125はとにかく足つきが悪いんです(´ε`;)
シート高は818なようなんですが、多分りょうさんのバイクと同じく前傾姿勢なのが余計に足つきを悪くしていると思います。
旦那のもう一つのバイクのZ1000のほうがシート高はあるのに、アップハンドルなのがいいのかそこまで足つきの悪さは感じないんです(´・ω・`)
それでも私にはつま先…くらいです。

因みに忍400はアップハンドルなので前傾姿勢ではなく、長距離にも街乗りにも向いたとても乗りやすいバイクだと思います(*´v`*)ヘタな私でもきちんと乗れてる?のかな(笑)。
足つきは私が163cmで、足の前の平?が着く程度です。
これはお店の人に聞いたんですが、べったり着くよりも足先が着く程度のほうが力が入りやすく立ちゴケしにくいそうです♪参考になればいいんですが…。

公道で不安定だと怖いですよね、足つきなど改善されるといいですね(*´∀`*)☆

URL | ミツ #-
2012/09/12 19:46 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

わーん!黒ふぁんとさんめっちゃ久しぶりにコメント嬉しいよ~(T▽T)☆
忙しいのにありがとうございます!!

最初湯原の予定だったんですが、ちょいと湯郷に変更になったんです(*´v`*)

王子ヶ岳行ってみたいけど道…険しいですか??
ツーリングマップルにはアバウトな地図しかないけど……(´ε`;)
でも眺望もいいんだろうなー…。

津山ホルモンうどんは狙ってます!
色々食べたいものがありすぎてめちゃ迷っちゃってます~(;´∀`)
岡山近い……けど遠い…(笑)。
初心者のミツにはなかなかガッツリの距離なんで緊張もしちゃってます。。
でも楽しみです~♪

URL | ミツ #-
2012/09/12 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

