タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまた早朝ツーリング!  



気づけば9月、アンニュイ。

(梨に柿に焼き芋に……ぐへへへ(*´∀`*))



外見は哀愁、中身はパラダイスミツです。
日本はいつの季節も食がいい。エキゾチックジャパン。



さてこんな意味不明なノリは止めにしてと。
9月の一発目のツーリングは残暑も厳しいのでやはり早朝ツーに☆

でも朝晩、少しずつ涼しくなってきましたね(*´v`*)
雲もうろこ雲がちらほら…秋が近づいています♪


今回の早朝ツーのルートはこんな感じです☆




北西に向かい走りを楽しみながら、神戸にある私の実家に寄って久しぶりに顔を出そうかな、という計画。
バイクで実家に行くのは2回目かな(´・ω・`)

普通に走れば実家まで40km弱で着くけどつまんないから大回り♪




P1080989.jpg



ささ、出発ですよヽ( ´ω`)ノ
今回はYZF(まだ名前が定まらない笑)とニンニンとでの旅路となりました。


いつものK16→R176で快走☆
朝がだから道路空いてるし気持ちいい(*´∀`*)
温度計は23度♪


順調にすいすーい☆


しかも今回…何と三田に入ると同時に霧が。
酷いものではなかったので、幻想的で綺麗♪とウキウキ。
初めての霧の中走行だったので、ちょっぴり降りて写真に収めました(*´v`*)


P1080992.jpg

P1080996.jpg

早朝だから空気も冷たく、霧の中は少し寒いくらい。
空は晴れてるのに、そこだけが少し薄暗くて不思議な感じがしました(*´v`*)


P1080991.jpg


早朝に走ってると、また昼間走るのとは違う快感がありますね♪



さ、R176の宅原交差点を左折し、K17に。
一度走ったことがあるから知ってるけど、ミツのだーい好きな田舎道一車線♪最高♪

ただ前に走ったときは皆無だった交通量が意外とある…(;´∀`)
もしかして田舎だから朝のほうが活発なのかな?とか色々考えながら快走☆


もちろん朝ご飯もこの辺りでとコンビニに寄りましたヽ( ´ω`)ノ
今回はおにぎり二つとパンと飲み物☆





K17からK20に。
田舎道は続き、天気も最高☆早朝っていい~(*´v`*)


そして豊地交差点でK85、それからK83へ入り西盛口交差点を左折する予定が…。
行き過ぎてしまい(笑)、ルートを確認するためお約束の一旦停止(´ε`;)


P1080999.jpg



気持ちのいい田園風景、これなら降りても損な気持ちにならないなヽ( ´ω`)ノ
時間的には8時半頃だったと思いますが、暑がりのミツはもううっすらと汗をかいていたかな。


結局そのまま進み、高和橋交差点でK65に入って実家に寄るルートを選択し、無事着きました♪



最初はちょっと顔を出すだけ、と思っていたんですが、話しているうちに2時間くらい滞在してしまい(´ε`;)
まぁ、実家なんてそんなものですかね。

お昼前には帰りたかったので、あとは山手幹線を通るルートでちゃちゃっと帰宅したのでした♪




今回YZFを走ってみて……発進の加速が遅いな~と(笑)。
ヘタクソなミツでもあっさり追いつきます(´・ω・`)

排気量の違いってこんなに出るんだなって感じましたし、実際旦那も「今までZでどれだけ横着に走ってたかわかったわ(;´∀`)」と言っておりました。





さー……9月中旬くらいからはロングツーに行ける気温になっているかしら。

秋に走るロング一発目はどこにしようかな♪
今からかなり楽しみですヽ( ´ω`)ノ







真夏でも俺は走るぜ☆っていう方も、ベストな季節を待つあなたも♪
ミツの応援よろしくお願いします~(*´v`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




9月の半ばに連休取れそう……(T▽T)嬉



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 12

コメント

アンニュイ感がナッシングwww
紅葉ツーリングが楽しみ!!
しかし、落ち葉が怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

田園風景は大好き!!
田園の中だとしょっちゅうバイク止めて写真とってます(^o^三^o^)

125ccのオレのバイクも加速が・・・
音は立派なのに、ぜんぜん進みません(゚Д゚)

ミツさんのロンツーがどこになるんか、俺も楽しみにしてますよ!!

URL | 燃やし #-
2012/09/03 23:18 | edit

早朝は空気がひんやりしてて
気持ち良さそうだな~♪(*^。^*)

125だとやっぱ
加速は400の方が断然速いよね~
常に全開ってのも
小排気量のおもろいとこなんだけど♪

URL | TAKU #Zk/lHUeI
2012/09/03 23:30 | edit

いや~、常にブンまわして走るのって
おもしろいですよ。

そう思う理由は・・・
高速道路は別として
リッターカーなんかは特に
回転数を上げて走りません、
いや走れません!コワくって。
だから排気音も控えめになるでしょ。
だから物足りないんですよ。
だから125や250等の
バイクでオリャーって走りたいと
思うことが多々あります。

URL | おがーちん #-
2012/09/04 18:36 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

秋=哀愁 そういう雰囲気を出したいんですが、すでに私の食欲は全開になっております(;´∀`)
花より団子、秋だとなんていうのかな…月より団子?笑
紅葉ツー楽しみですね~!!でも確かに落ち葉怖い~!!

田園風景って和みますよね♪
住宅街で田んぼなど皆無な場所に住んでいるミツの癒し。田舎に住みたい。
人ごみが苦手で街に馴染めない女ですよ、私は(´ε`;)
しかも写真撮るため停まる場所が結構あるんですよね~♪ちょっと足を止めてっていうのが気軽にできるのが最高☆

125ccってこんなに加速が遅いんだ~って思いました(´・ω・`)
でも他の方のコメントにもありますが、回せるっていうことが楽しいのかな♪
私はのんびーり色んなところに連れてってくれるバイクが好きなので、きっとツアラー系も含む今のニンニンとは相性抜群だと思っています(*´v`*)

ロンツー行きたいー!!

URL | ミツ #-
2012/09/04 19:00 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

早朝もいいですよ~ヽ( ´ω`)ノ
とっても気持ちいいんです、空気がひんやりとクリアだし、日中にはない何かがあります!
でも早起きが……(笑)、私は普段からわりと早起きなので、あまり苦ではないのが救いかも??

私、排気量の違いってこんなに出るって知らなくて…。
凄く加速ヘタなのにそれでも追いついちゃうんだな~って素直に感じたんです(´・ω・`)
常に全開で回すのがきっと小排気量の醍醐味なんですね♪
旦那も回したくて125ccを選んだのだと(笑)、もちろん通勤も込みで考えていますが♪

URL | ミツ #-
2012/09/04 19:05 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

やっぱり小排気量の面白さってそこなんですね♪
旦那もおがーちんさんとそのままそっくりのことを言ってました(*´v`*)

大型になると全然回さなくっても加速しちゃうし、普通の街中や普通の公道なんかでまともに回してしまったらとんでもないスピードが出ちゃうから、排気音も回しも思いっきり楽しむには125っていい♪と。
でも私、そういう男の人って好きなんですよね~(*´∀`*)なんか肉食って感じ☆

逆にのんびり長く走りたい私にこそ、本当は大型が向いてる??なんて笑

それと旦那はカスタムもしたかったようで(笑)、Zだとあの姿がすでに完成だから、その欲をYZFにぶつけるって言っていました(;´∀`)
おがーちんさんは色々詳しいので、本当に勉強になります♪

URL | ミツ #-
2012/09/04 19:16 | edit

ミツさん
こんばんは!

お言葉に甘えてさっそくお邪魔しました。

早朝ツー、いいですねv-218
僕は神戸出身で、今は大阪府在住ですが、兵庫県にはよく出かけます。
しかし、三田⇒三木方面で県道がこんなに充実してるとは、思いませんでした。

これからは、徐々にツーリングに良い季節になります。
いい年した「おっさん」ですが、
美味しい食べ物を求めて、ぶらりと出かけるコースを考え、夜な夜な楽しみます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

URL | とんぼ #-
2012/09/04 21:17 | edit

成程成程w(゚o゚)w オオー!
125にそういった楽しみ方があるのですね~勉強になりました!

朝霧と田園風景、早朝ならではの風景っての見れるとすんごい得した気分になりますよね

大型連休はお泊りツーですか( ̄ー ̄)ニヤリ♡

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/09/05 07:09 | edit

排気量の違いは結構差がつきますよね
特に発進はぜんぜん違いますよね~
排気量小さいと追いつくのが大変です(汗)
これからの季節はまさにツーリング日和になりそうで楽しみですね♪

URL | りんか #-
2012/09/05 14:50 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

こんばんわ♪
来て頂き本当にありがとうございます(*´v`*)

早朝ツーは最初、暑さ対策だけだったんですが、思いのほかはまっちゃってます(笑)。
私も神戸の出身なので、どちらかというと大阪よりも西のほうが行動範囲が広くなっちゃってまして~(´ε`;)
三田や三木小野付近の県道はどこも田舎道で凄く走りやすいんですよ♪
超がつく初心者の私には心置きなく気持ちよく走れます(*´∀`*)

今でも少しずつ秋が近づいてきてるのがわかりますね♪
秋の空は変わりやすく、天気の心配もしながらですが、またベストなシーズンをお互いにたくさん楽しみましょうねヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2012/09/05 21:55 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

そうみたいなんです~(*´v`*)
私みたいなのんびり屋には、ぶん回す気持ちよさっていうのが…?????って感じなんですが、乗ってみたらわかるのかな~。。

朝霧も幻想的な空気を楽しんで、田園風景で癒される、これが日常に疲れたミツの癒し??
めっちゃ得した感があります☆
早朝って走るとはまる!!

なんと本当にお泊りツーですヽ( ´ω`)ノ急遽ですが笑
ちびとんさんのおすすめどころを是非是非教えてほしいです♪

URL | ミツ #-
2012/09/05 21:58 | edit

Re: タイトルなし

→りんかさん

排気量でこんなに違うんだ~って改めて一緒に走ってみてわかりました(´・ω・`)
いつもは旦那に追いつけないのに、今回は私が追い越しそう(笑)。
でもそれが技術の向上につながるのかな?

これからはツーリングのいい季節に入っていきますね☆
早く乗りたい~~!!
秋が本当に楽しみです(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/09/05 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

