タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱりバイクが好きだな~……  



前回、「次回は絶対バイクの記事にする!」と宣言しましたが。

お約束どおり、バイクの話を記事にすることができそうで、心から嬉しいミツですこんばんわ。



無理やりそうしたわけでもなくぽつんと時間が取れまして、とにかく汚れていたニンニンを洗車したくて洗車したくて…約半月ほったらかしにしてしまいました(´-ω-`)

言い訳ですが、とにかく引越し等で忙しかった。ニンニンよ、許してくれ。このとおり。
そんな想いも込め、今回の洗車は超超ちょーう丁寧に行いましたヽ( ´ω`)ノ



まず、我の相棒ニンニンの汚れをチェック☆


P1080839.jpg


わーお……。




P1080838.jpg





わーお!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




洗えなかった上に、木屑や埃など色々と被ってしまい、この有様。
本当に反省、ごめんなさい(TдT)

もちろん旦那のZくんも同じように木屑埃まみれの刑となったまま放置されておりましたので、一緒にガッツリ洗車洗車☆

真夏の暑い真昼間に、汗をダラダラ流しながら行いました(;´∀`)


P1080835.jpg

ラップやガムテでしっかり目張りして、と。

洗剤で隅々まで綺麗にしました(*´ω`*)
ホイールは最近買った新しいブラシで細かいところまで磨き上げ、バリアスコートもしましたよ♪


もちろんチェーンの手入れも☆

P1080843.jpg

この手の汚れ具合で、ミツらがどれだけほったらかしにしていたかわかると思います(´ε`;)

手のひらも手首も真っ黒、油だらけ…あーあ…ちゃんと手をかけてあげないといけないんだなって実感。
全然触ってあげれなかった、申し訳なくてしょうがない。



だけど………。



P1080875.jpg

P1080867.jpg

P1080864.jpg


こうやってピカピカの二台を見ていると、ほっとしたというか。
触ってるだけで毎日の忙しさで溜まる疲れも吹っ飛ぶというか。


こういうときに、あーやっぱり私、バイク好きだな~……って思っちゃうんですよね。












このあと走りに行く時間はなかったけど、日曜日の早朝に出かける予定も出来て。

さて、どこに行こうかな☆
ピカピカに輝いたニンニンを見つめながら、今から楽しみです(*´v`*)















洗車しているときも乗っているときも、常にバイクに触れていて幸せを感じるそこのあなた、ミツの応援よろしくお願いしますヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




……次回はツーリング記事になるか??


category: カスタム&メンテナンス

tb: --   cm: 6

コメント

めちゃめちゃ綺麗になったじゃないですか(>∪<)♪
手間隙かけて応えてくれると嬉しいものです♫
次回乗るのも楽しみ倍増ですね↑↑

それにしてもバイクに乗れないって辛すぎる↓ちびは今週も乗れそうにありません(TuT)

だので日曜日のツーレポ心から楽しみにしております(≧▽≦)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/08/18 07:47 | edit

ニンニンピカピカ

洗車お疲れ様でした!
キレイになりましたね~。

私はお盆休み中は家族サービスで
なかなか乗れなかったんですが
洗車だけはなんとかしたんですよ。
そして昨日に午後から少し時間が
できたのでムリヤリ乗りました。

・・・・・・

夕方のゲリラ豪雨に遭遇するために・・・

2~3分でボットボトになり、
バイクも汚れました。
う~ん、悲しい・・・・。

URL | おがーちん #-
2012/08/18 13:19 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

めっちゃくちゃ綺麗にしました!!かなり!
だって砂埃や木屑で粉だらけだったんですもの………今はちゃーんとカバー掛けてますが、その時は掛けるのも忘れていて…(;´∀`)
ぴっかぴかになったバイクを見ると幸せ☆
明日早朝だけ走りに行ってきまーすヽ( ´ω`)ノ

そう!乗れないのって辛すぎますよね…(´;ω;`)
私も実に半月ちょっとぶりに乗ります、こんなにあいたの久しぶりだからかなり不安…大丈夫かな~。
シャドウさんに早く乗れるといいですね~(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/08/18 19:22 | edit

Re: ニンニンピカピカ

→おがーちんさん

洗車めっちゃくちゃがんばりました☆
おかげさまでピッカピカ(*´v`*)
明日はピッカピカのバイクで早朝ツーリングに行ってきます!

そうか~世間はお盆でしたね♪
ご家族で岡山のほうに遊びに行かれてたみたいで(*´∀`*)

で、洗車後のゲリラ………なんとも言えないですね(T▽T)
洗車ってこの夏の中だとかなりの体力を要するのに、すぐにボットボトになってしまうと悲しいですね。。
お疲れ様です。
この季節は天候が本当に読めませんね(´-ω-`)
今日の午後もこちらでは雷が酷く、稲妻が凄かったです…雨も大粒だったので、走ってるライダーさんは大変だっただろうな~(;´Д`)

URL | ミツ #-
2012/08/18 20:55 | edit

こんばんわ♪

私も奥さんのバイクと
2台ピカピカに磨いて
並べてニンマリしてます(●^o^●)

バイクってただ走るだけのモノじゃなく
磨いて眺めても楽しい☆
やっぱ趣味の世界なんだな~って
思いますね(*^。^*)

URL | TAKU #Zk/lHUeI
2012/08/19 21:49 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こんばんわーヽ( ´ω`)ノ

夫婦二人で力を合わせてピッカピカにすると楽しいし、バイクを眺めているだけで幸せですよね~♪
うちもにやにやしながら写真に収めています(笑)。

贅沢ですが、本当に趣味の世界ですよね☆
車は便利な道具として乗っている方も多いと思いますが、バイクは違う。
本当に好きで乗りたくて乗っている人ばかりだと思うんです(*´v`*)
だから乗るだけじゃなくて眺めたり触れたりしてるだけで楽しいんですよね☆

URL | ミツ #-
2012/08/21 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

