タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

反省だらけのプッチツー 後編  



昨日ついにあるものを買ってルンルンなミツ。
これでやっと化石の人→現代の人になれると意気込んでいるわけでございます。


そんなこんなで続きを書きたいと思いますヽ( ´ω`)ノ





呑吐ダム&つくはら湖を去った後、「道の駅 淡河」に立ち寄ったのですが。
あまりに小さくてガソスタと間違えた(;´Д`)

え?これ?みたいな場所に急に現れたので、危うく通り過ぎるところでした(笑)。


スタンプ押して、あとから来たライダーの方がコーヒー飲んでいたのを見て羨ましく思い、ミツもコーヒーブレイクして(;´∀`)、すぐに出発☆

K38からK506に入り、お目当ての場所を探すもよくわからず道を間違え……。
ツーリングマップルにも細かい詳細がなく、事前に地図をプリントアウトすればよかったんですが、自宅にはプリンターを置いていなくて……(´-ω-`)


準備不足で時間が経ってしまい。


やっとのことで目的地…。

P1080745.jpg

西山牧場、の中にある、ジェラート屋さん♪


ですが……。

P1080743.jpg

すでにこの暗雲……明らかに雨雲で湿気を含む匂いが流れてくる。
この雰囲気はやばいな……と思いながら、とりあえずジェラート屋さんに。



いっぱいあって…でも正直悩んでる暇、ないかも??

P1080750.jpg

P1080753.jpg

P1080756.jpg

私 → ヨーグルト&バナナ
旦那 → もも&メロン

完全に旦那勝ち(笑)。
ヨーグルトとバナナもはっきり言ってめちゃ美味しいけど、ももが美味しすぎた(*´v`*)
やばかった、もっと食べたかった…でも、でもでも……。



P1080746.jpg


これは本気でやばい、そろそろ降ってきそう。

雷まで鳴っている。


しかもこの日、天気予報では夕方遅くから降り出すと言っていたので、早く帰る予定を組んでいたのが大の誤算。
レインコートを置いてきてしまっていた。


P1080758.jpg

P1080757.jpg


と、とにかく早く出発……とすぐに降り出した。



しかも大雨、どしゃぶり。

雨粒も大きく、前が見えないほどの勢いで視界はとても悪かった。
体に当たる雨粒が痛い。


私は本格的に雨の中を走るの、実は初めて。
怖さで手はガチガチに。

フルフェイスなので雷の音は軽減されたけど、顔から下は雨水を含んでどんどん重くなっていく。


途中コンビニで雨宿りをしたけれど、一向に勢いは衰えず。
これはもうゆっくりと走るしかない、と覚悟を決めての再出発。


K82→R176に出て、いつもなら宝塚の山越えルートを選びますが、この日はR176をひたすら走って宝塚市街地まで出るルートを選びます。


その途中、私の前を走る旦那の左側から、右折しようとした車が交差点のすぐ手前でいきなり割り込み…。
20~30km走行の旦那のバイクが急ブレーキでぐらりとふらついたのがはっきりと目に入りました。

見事なバランス感覚で持ち直し何事もなかったのですが、正直よく転倒しなかったなと不思議なくらいです。


「こわかったー!あぶなかったーーーー!(T▽T)」と旦那。

B+COM付けててよかった、と思いました…旦那の声が聞こえるので少しでも安心できます。



とにかくそれ以降もゆっくりゆっくり走り続け、宝塚市街地に。

六甲山を越えた付近から南は、雨は見事にまでに降っていなくて面白いものだな…と思いながらの無事の帰宅。
何でレインコートを持っていかなかったのか、と反省しきりでした。


夏なのに帰ったときには体はすっかり冷えきっていました。
すぐにお風呂に浸かりまして二人とも風邪を引かずには済みましたが、私は両手がしばらく痺れてました。




反省ばかりのプッチツーリング、けど学んでまた一つ、大きくなれたかな(´-ω-`)
皆様も雨の日の走行は本当にお気をつけください。






雨の準備を怠るでない!
ミツにそんな喝を入れてくれるそこのあなたも応援よろしくお願いします(TдT)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



次回は現代の人になったミツをご紹介させていただきます。


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 16

コメント

こんばんは!

雨の中の走行、お疲れ様でした( `・ω・´)ノ
体力もそうですが、精神的に疲れますよね。。。

あと、バイクも濡れちゃうし(T▽T)
何はともあれ、ミツさんご夫妻が無事に帰宅できて良かったです!!

これからもっと暑くなると夕立とかゲリラ豪雨とか・・・
急な雨が増えるかもですね(´ε`;)

私も気をつける事にします!

URL | そう #-
2012/07/25 23:50 | edit

特に、これから数ヵ月は天気が、すぐに変わる可能性が高いので、カッパは必須だね。

夕方から雨かも?の時なら昼から雨の可能性もあるから、邪魔でも持って行った方がいいと思うね。

前が見えないくらいの雨の中を走行するのは危険(車も同じだけど)。弱まるまでどこかで待った方が賢明かも。

今回は無事に帰れたので良かったけど、危ないよね。。。
ゆっくりゆっくり。。。
もちろんカッパ着ててもね(^^)

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/07/26 00:11 | edit

土砂降りの中の走行お疲れさまです!!Σd(>▽<)

ほんと、雨は前が見えないですよね(;´Д`)
旦那さんも転倒しなくて良かった・・・
ってか、車も雨の日はなおさら慎重に運転してもらいたいぜ(# ゚Д゚)

まぁ、そういうオレも雨の準備はしないことがほとんどで・・・降ったら塗れて帰ってきます(^o^三^o^)
レインコート持ってってても少しくらいならいいやと思ってるうちに土砂降りとか良くありますわ・・・

URL | 燃やし #-
2012/07/26 03:36 | edit

気になるなぁ~

買った
あるものが凄く気になります(・ω・ )モニュ?

西山牧場は雰囲気イイですね~
そしてジェラート
美味しそう!( ̄¬ ̄) ジュル・・・

二人で違うモノを注文すれば
味見し合えるのが良いですね(* ̄ー ̄*)

夏は天候の急変があるから
雨具を持っていかなきゃって思うけど
プッチツーだと「まぁいっか~」ってなりますね(^^;

突然前に割り込む車は許せないなぁ~
雨降ってると凄くコケやすいんだぞー(○`ε´○) プンプン!!
そんな中、上手く転倒回避した旦那さんはサスガです!
バイクに乗った事の無いドライバーはバイクを軽く見るから
気をつけましょう

URL | kuroペケ #dHC6fowU
2012/07/26 08:46 | edit

本当に無事でなによりです!!
まだどしゃぶりにあった事が無いですが
…想像するだけで恐ろしい(`;ω;´)
お天道様のご機嫌だけはどうにも出来ないですからね(^-^ა)
降ってしまったら雨宿りしながらゆっくり帰るしかないのでしょうね(TuT)

それにしても、美味しそうなジェラート♪
桃食べてみたいな~♡(。→ˇ艸←)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/07/26 20:08 | edit

雨はヤですね

こんばんわ
雨の中、大変お疲れ様でした。
アップされた画像の空色、こりゃマズイわ。
雨はイヤですね!
私は大ッキライ!!
疲れるし危ないし・・・
エッ?みんな同じだって?
そりゃそうですよね~。

でも旦那さん、うまく回避できて
よかったですよね、上手だわ。

車からバイクって見えないもんですよ。
特に斜め後ろは完全に死角ですから!
バイクは予測して自己防衛するしか
ないですからね。

URL | おがーちん #-
2012/07/26 20:16 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

夏の天気は変わりやすいので、今回は私の甘さが……(´-ω-`)
レインコートは絶対持っていくようにしなきゃいけませんね。
せっかくシートバッグまで買ったのに…今度からはどんなときも準備していきます。

もちろんレインコートを着ても、雨の中を走ること自体、本当は避けたいですよね~(´;ω;`)
途中でコンビニに寄って雨宿りしたんですが、夜に仕事が入っていたので……そういったこともありどしゃぶりを走ることになっちゃって。

ゆっくりゆっくり…でもほんと…無事に帰れてよかった♪
雨の日は本当に、危ないです(´-ω-`)

URL | ミツ #-
2012/07/26 22:48 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

お疲れです~(T▽T)
本当に…怖かった…。。

旦那、本当に転倒しなくてよかったし、よく転倒しなかったなぁ~と思います(´;ω;`)
きっと転倒してたら私までしっかり停まれてたかわからないです(後ろを走っていたので)。。
車が乱暴に割りこんでこられると、こっちはかなり危険な状況になりますもんね…(´-ω-`)

強いな~~!!
私、雷が聞こえただけで怯えちゃいますよ(笑)。
でも通勤で走られる方は、旦那もそうなんですが、雨は絶対に避けられないんですよね(´ε`;)

URL | ミツ #-
2012/07/26 22:52 | edit

Re: 気になるなぁ~

→kuroペケさん

いやー多分みなさん「今更?」くらいのモノかもしれません(笑)。
もうね、基本アナログ人間なんで、PCくらいです…まともに打てるのは(´ε`;)

ジェラートとかアイスとかソフトとか、もうツーの定番になっちゃって(*´v`*)
今回はこんな感じだったので、多分次の日曜にも行くと思います♪
今度は何食べよかなヽ( ´ω`)ノ☆

そう!ダブルを二人で頼めば四種類、ぐふふ(´ω`)
こういうのってとにかく色んな味を食べてみたいんですよね~♪

今度からはレインコート、絶対準備するようにします…。
天気も見てたから、完全に甘く見てました~(´-ω-`)

旦那も俺って天才!くらいに思ってるかもしれません(笑)。
後ろから見てて、ぐらり…というよりぐにょにょんって曲がってましたもん…。
そうですね、バイクに乗ったことがないと全然わかってもらえないでしょうね~…気をつけます(`・ω・´)


URL | ミツ #-
2012/07/26 23:00 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

どしゃぶりは本気でやばいです…。
横をトラックが通ったんですが、凄い水が勢いよくかかりました(TдT)
視界も悪いし怖いから手も振るえ…。
雷もなってたので、こ、こわかったー!!

時間が許せる限りはどこかで雨宿りして様子を見たほうがいいですね~(TдT)
天気は変化しますもんね~甘く見てました…。


ジェラート、めっちゃ美味しいです♪
ももは、凍ったももの果肉が乗せてあって、それがやばいくらい美味しかった(*´v`*)
次はリベンジします☆

URL | ミツ #-
2012/07/26 23:04 | edit

Re: 雨はヤですね

→おがーちんさん

こんばんわ~♪
雨ってこんなに怖いんだって一気に体感しました。
どんより雲があっという間に空を覆って降り出したら、もう先の山が湿気で見えないんです。
大ッキライになりました(TдT)
そしてめっちゃ疲れました…走行距離ははっきりいって100も行かなかったんですが、手が痺れてました。
初めてです、こんなの。

旦那が無事で何よりほっとしました(´;ω;`)

車から見えないですね…(´-ω-`)
私も運転するんでよくわかります、どうしても死角になっちゃいます。
今回はどしゃぶりで視界もかなり悪かったので、もしかしたら車からは完全に見えてなかったのかも??
バイクはとにかく自己防衛……肝に免じておきます!

URL | ミツ #-
2012/07/26 23:10 | edit

Re: タイトルなし

→そうさん

何故かコメントの順番が最後になってしまい……ご、ごめんなさい!!
こうしてコメントして頂けて、とってもとっても嬉しいです~ヽ( ´ω`)ノ

雨の日走行は本当に疲れるし精神的にもダメージが大きいことを痛感しました(TдT)
怖いっていう気持ちだけで、あとはとにかくひたすら走りました…。
バイクも濡れて…かわいそうなことになっちゃいました…(´;ω;`)

でも無事帰れたことが今回は何よりということで♪
レインコートは絶対に準備、これは次回から徹底することにします!

夏の天気は変わりやすいし、夕立が怖いんですよね…(´ε`;)
風はないんだけど、雨の勢いが半端ないと体も痛いし……。
私自身、これからもっともっと気をつけないと、と気持ちを新たにしました!

URL | ミツ #-
2012/07/26 23:28 | edit

雨の中の走行お疲れ様でした
雨ってほんと嫌ですよね
前が見えない
旦那さんなにごともなくってほんとよかった
雨対策はやっぱり夏のこの時期は
いつ降りだしてもおかしくないから
準備は必要ですね~

URL | りんか #-
2012/07/26 23:54 | edit

Re: タイトルなし

→りんかさん

雨の中って必要以上に疲れますね(´-ω-`)
視界も悪いし雨が体に当たってとても痛かったです。
帰ったときには心身ともにヘトヘトでした…。

旦那が本当に無事でよかったです…(TдT)
安全に気を配っていても突然のこともあるし、ほんと自己防衛以外はないですもんね。。
この時期は突然の雨もありますし、レインコートと早めの帰宅も心がけないとと思いました。

URL | ミツ #-
2012/07/27 21:42 | edit

こんばんは。
私も、2週続けてゲリラ豪雨に遭いました。
カッパは持ってたのですが、着る間がなくて・・・
パラパラの後は、ザァッーと一気ですもんね。

雷は勘弁して欲しいですね。
むっちゃ怖かったです。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2012/07/30 00:04 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんにちわ~~(*´ω`*)

mocchiママさんもゲリラに遭われてたのですね。
こっちも降りだしたと思ったらあとは一気にでした…。
雷も怖いし、雨粒も大きくて、体に当たるのが痛くて、初めての雨経験だったので怖くて震えました。

この時期は本当に読めないですね。
今週もちょっと天気崩れるところあるみたいなので、要注意…(´-ω-`)
でも実際は雨に遭遇したらどうしようもないですよね…。

URL | ミツ #-
2012/07/31 08:27 | edit

コメントの投稿

Secret

