タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

反省だらけのプッチツー 前編  



日にちが開いてしまいました。

私事でかなりバタバタしており、PCを開いても自分の管理ページを見るのがやっとの状態で(´ε`;)
それなのにご訪問&コメント、本当にありがとうございます♪

元気の源、ミツはがんばる☆


なので見捨てないでやってください(笑)。



さて、日にちが結構経ってしまったんですが、土曜日に時間が少しあったので、プッチお出かけしてきましたヽ( ´ω`)ノ
タイトル通り、反省しきりの最後を迎えるのですが、どうかお付き合い下さい。



さ、今回は旦那の仕事が夕方にあり時間に限りがあったので、近場でのんびりお出かけ☆
天気予報は夕方から怪しくなるとのことなので、早めに帰宅の予定で出発ヽ( ´ω`)ノ


山手幹線という尼崎付近から神戸の新長田まで伸びている道路を選択。
信号は多いし二車線三車線で交通量もあるけど、とても綺麗な道で、阪神間の山の手の住宅街を走ります♪

山手幹線から神戸の兵庫区まで出て、R428に入り、北上。
初めて走る国道にドキドキ(*´v`*)


適度なワインディングにトンネル、山を越えると田舎道。
わりと気持ちのいい国道ですが、交通量が多い…(´-ω-`)


そしてこの時点でおなかが猛烈に空いてきたので、お昼食べれそうなところを探すも……王将しかなかった(笑)。

結局R428からK85に入ります(;´∀`)


入ってすぐ、ラーメン屋。
どうしよーか…と悩んでる間もないので、とりあえず入ってみることにしまして、ラーメンを食します♪



それがまさかの外観やお店の名前を一切写真に撮ってなくて……まぁそういうことです(´-ω-`)笑




P1080730.jpg

サービスのキムチ、これはとても美味しかったです♪
おなかが空いていたので、ラーメンを待つ間のこういうサービスっていいですね(*´ω`*)

P1080731.jpg

私が食べたラーメンは塩。背油はいらないな。
味は普通…けど塩なら麺は細めんがいいなー……と個人的感想(´ε`;)

旦那は醤油を食べてましたが、終始無表情でした(笑)。



さぁ、お店を出てK85を走ります。
すぐ着いてしまいました、本当にすぐ(笑)。


P1080739.jpg

呑吐ダム&つくはら湖ヽ( ´ω`)ノ

私…ぜんっぜん知らなかったんですが、この場所はライダーが集まる場所らしく、たくさんのバイクが。
色んなライダーの方がしゃべったり休憩したり。
そして次々と入っては出て行き……。

正直に、初心者のミツにはちょっと怖かったんです(´;ω;`)


けど、旦那のZを見て話しかけてくれたおじさんが、私にも色々と優しく話してくれまして。
バイクの話やらこのつくはら湖周辺の話やら、たくさん教えてくれて心もほぐれました♪


最後この場所を出て行くときにも、「怖かったら取り回しで出やすくしてから出たほうがええでー」と声をかけてくれました(T▽T)

や、優しさが染みました……。



P1080735.jpg

この日も当然暑かった……。
写真で見る分には涼しげですが、実際は暑くてとにかく太陽が強かった(´ε`;)

P1080738.jpg

綺麗な藤棚がありました♪


咲く時期にまた来てみようかな(*´ω`*)
けど、もうちょっと上達して自信が持ててからかな(笑)。


この後つくはら湖周辺を走り、K38に入って「道の駅 淡河」でスタンプを押しました♪







当然ですが、前編の後には後編が待っています。


続きます(にっこり)。






今日は旦那の誕生日、お祝いに便乗ワンクリックを☆
ランキングの応援、よろしくお願いしま~す(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



私の誕生日もあと一ヶ月をきってるよ…(;´Д`)


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 4

コメント

旦那様お誕生日おめでとうございます
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

ちょくちょく更新できないこと気に病んでは駄目ですよ~
ブログは楽しくね♪

ラーメン美味しそう(*´ω`*)
キムチも美味しそう(*´ω`*)
もうそんなん見せられたらこれからラーメン食べに行きたくなっちゃうよ~(笑)

綺麗なダム湖ですね↑
藤の咲く季節が気持ちよくていぃかもしれませんね!!来年は是非リピですね(*^m^*)

バイカーが集まる所…
行っては見たいが…とっても怖い(TuT)
その気持ちとっても分かりますよ(つω`*)思う所が色々あるんですよね~
ちびも近所にそういう場所があるのですが…
まだ、一人では足は向かないです(^-^ა)
その内そういう所へも何気にいける様になりますよ~多分ね(笑)
焦らずバイク人生楽しみましょ♪(>∪<)♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/07/24 20:42 | edit

こんばんは
また暑い日が続きますね
東北はまだ梅雨明けせず空がどんよりしています
なのに湿度は高い・・・
毎日ガリガリ君食べて涼んでます

ライダーが集まる場所って
到着するときも出発するときもなんか緊張します
ライダー先輩たちがいっぱいいるのかと思うとアセアセしてしまう・・・
いろんなバイク眺められるのでそういう場所好きなんですけどね(笑)

URL | りんか #-
2012/07/25 00:04 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

ありがとうございます~☆
昨日は韓国料理食べに行きました(*´v`*)おいしかったー♪

ここのところラーメンが続いてるような……。
だってとにかくお手軽でおいしいんだもーん♪
食べに行っちゃってくださいYO☆

綺麗なダム湖だし、藤棚も涼しげでいい場所なんですが…。
やっぱライダーが集まる場所は緊張と不安が(T▽T)
入ってくるときとか出て行くときとか、変な汗が出ちゃうほどドキドキしちゃいます。。

でも声を掛けて下さるベテランライダーの方も結構いるようなので、逆にこちらから色々話を聞かせてとしゃべれば楽しくわかりやすく教えてくれるような気がします(*´v`*)

もっとスムーズに発進Uターン停止ができればな~(笑)。
ちょっとずつ上手になりながら、楽しくバイクに乗りまっす♪

URL | ミツ #-
2012/07/25 06:53 | edit

Re: タイトルなし

→りんかさん

そうですね~、関西も梅雨明けしたんですが、天気は不安定です(´-ω-`)
昨日も雨が降ってましたし…。
東北はまだ梅雨明けしてないんですよね。。
湿度が高くて、でも晴れていないっていうのが憂鬱ですね。
因みに私は真夏になると、ガリガリ君が食べたくなります♪

そうなんですよね!緊張しちゃうんです…!
みんなそんなじろじろ見てるわけじゃないけど、ベテランの方がたくさんと思うとドキドキしちゃって(;´∀`)
初心者です!って自ら宣言したくなります(笑)。
色んなバイクを眺めてうっとりできるのは本当に楽しいけど、その緊張だけがどうも…。
早く上手になって何の緊張もなしに走れるようになりたい☆

URL | ミツ #-
2012/07/25 06:58 | edit

コメントの投稿

Secret

