タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

城跡と城下町へ☆ その2 (おまけ付き)  


晴れている空を見上げながら職場へと歩くミツ。
ああーバイク乗りたいなーツーに行きたいなー(´-ω-`)、と心の声。

職場に着くと、同僚が同じような顔で「海行きたいなー焼きたいなー(´-ω-`)」と呟いていた。


みんな夏に考えることは仕事ではなくバカンス☆

強くそう感じたミツですこんばんわ。
まぁ春夏秋冬全ての季節において私の頭はバカンスしかないです、これは本気の話ですよ。



さて、先日の続きですね。

汗だくのまま城跡を後にして、城下町巡りに向かった私たち。
目的はなかったんですが、ゆっくりのんびり歩いて色々散策しました♪


P1080676.jpg

こんな雰囲気でお店が並んでます。
休日の連休だからか、わりと観光客らしい方も多いように思いました(*´v`*)

P1080677.jpg

丹波篠山、といえばやっぱりボタン鍋かな☆
あとデカンショうどんというのも食べれるそう……どんなのなんだろ、食べてみたいな(´ー`*)

しかし金色の猪がかなり目立っちゃってあれまぁ~(笑)。


P1080669.jpg

もちろん忘れてはいません、儀式は無事行われました(´▽`)

栗ソフト……これ、今まで食べてきた中でもなかなかの位置に食い込みます☆
素直に甘くて美味しい!
栗の粒粒が入っていて感触も面白いし、このソフトはまた是非食べたい!



ただこの栗ソフトを作ってくれたお店の方、ちょっとヘタだと思う(´ε`;)






その後歩き回るも暑さでカフェへ。
以前記事にも書いた、一階がパティスリー二階がカフェ、という……。


またお店の名前チェックするの忘れたYO(;´Д`)



P1080679.jpg

椅子じゃなくて、座敷っていうのが本当に落ち着くし疲れが取れる(*´v`*)

P1080682.jpg

今回はマンゴーのケーキ♪

この季節はマンゴー(*´ω`*)
マンゴー自体の甘みはあまりなかったかな……でも美味しく頂きました☆




ここで一旦汗がひいても歩くと出てくる……。
バイクに戻ると酷い顔……そして禁断のフルフェイス…(;´∀`)

走り出すと風が気持ちいいけど、停まってるときの熱…半端ない、やばい。
鼻の上と下の汗がやばすぎるほど浮いてきて…もはや女ということを忘れるくらい酷いことになっていたように思う。

対策練らないと…(TдT)




帰りはデカンショ街道からR176に入り、そこからK37→K68→K33の山越えルート♪
前々回は道を間違えての酷道、前回はまさかの大型観光バスの真後ろでトローリボロボロ酷燃費運転。


今回は……




やっとまともに走れたよ~!´Д`)丿☆




山越えはまだまだ苦手だけど、少しずつ慣れてきているような気もします♪
色んなところにツーリングに行く過程で上手になっていくといいな(*´v`*)


特に目立った問題もなく、無事帰宅♪

そんなに走らなかったしとにかく暑かったけど、これもまた一つのいい経験といい思い出に…。



さー……次はどこに行こうかな~っとヽ( ´ω`)ノ









しいて何か言うなら暑さによる私の顔に問題があったな。
そんなミツに救いのワンクリックを☆お願いしまーすヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





おまけが、あるのか??


わたし、リップル☆レディー☆

おにーちゃんとおねーちゃんどこにいってきたんでちゅかー☆ささやまにいってきたんでちゅかー☆ささやまってなんでちゅかー☆

P1080697.jpg



むむ、そ、それは……!


P1080698.jpg


リップルにはわかるでちゅよ、それは食べものでちゅね!

でもきちんとすわらないともらえないことわかってるでちゅ☆リップルおぎょうぎよくまつでちゅ☆

P1080701.jpg

P1080704.jpg

き、気になるでちゅ………




P1080703.jpg




気になるでちゅーーーー!!




P1080712.jpg




ああ……あーあーあー……。

きょうもわたしのくちにははいらなかったでちゅ……かなしいでちゅ…。





でもわたし、まけない…。

だって…レディーだもん☆




category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 14

コメント

惹かれたのは

こんばんわ。

篠山城跡も良さそうですが、わらび餅に惹かれちゃいました。
明日 さっそく買いに行かなきゃw

URL | うひょひょ #p2WDOb5c
2012/07/18 23:28 | edit

城下町もイイですが、篠山城跡もイイ感じでしたね~(^^)
でも、暑い時は、ソフトが一番(笑)
栗入りとは。。。モンブランみたいな味なのかな?

わらび餅も気になりますが・・・

後ろに見えてるコードが、とっても気になります~~(*^▽^*)

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/07/18 23:59 | edit

篠山はぼたん鍋が有名なのね!(・∀・)
でっかい猪ですな~

栗ソフト見た感じはあっさりしてそう
暑いから美味しそうに見えちゃうわ♫

今度はリップルちゃんにお土産をあげなきゃね~(笑)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/07/19 06:33 | edit

ミツさんの頭が常時バカンスなら、オレの頭は常に春だぜ!スプリング~(ボヨヨ~ン
土日に晴れで仕事だと、ツーリングしてるバイクを見ると呪いたくなりますわ(・∀・)

デカンショうどんって名前が気になる・・・でかいのかなぁ?
ぼたんは猪でしたよね?
ボタンが猪だったり、サクラが馬だったり面白いなぁ(`・ω・´)

和風の座敷に和風の陶器!!
すげぇ和みそうなカフェですね~
近くに欲しいな、そんなカフェ(・´з`・)

バイク慣れていく感覚っていいですよね~
ミツさんの成長も楽しみにしてますよ!!Σd(>▽<)

URL | 燃やし #-
2012/07/19 21:01 | edit

暑いなか(〃^∇^)oお疲れさま~

夏場は信号機と渋滞のない快走路を走っていたいですね~
「食べる」「見る」以外はね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

篠山は良いところですね
城跡も城下町も風情がありますね
和風のカフェもお洒落~
おやじライダー一人じゃ
ウキそうですが入ってみたいです(^^;

確かに「栗ソフト」は巻き方が甘い気がしますが
美味しそうですよ~

お土産のわらび餅も旨そう( ̄¬ ̄) ジュル・・・

リップルの気持ちが痛いほど分かります▼・ェ・▼

URL | kuroペケ #dHC6fowU
2012/07/20 10:03 | edit

よかった・・・

ミツさん こんにちは!
とにかくソフトクリームの儀式が
無事に済んだのを拝見してホッとしました。
それも栗ソフトですか?モンブランちっく
なんでしょうか、そそられる~(>▽<)キャ-

しかし、「でかんしょうどん」ってのは
なんで?その辺の方言でもないような?

女性ライダーは大変ですよね。
ヘルメット脱いだら「サラサラ~」って
イメージが大切ですもんね。
男なんてみんな小汚いですからね(笑)

URL | おがーちん #-
2012/07/20 15:39 | edit

暑い中フルフェイスごくろうさまです

栗ソフト惹かれますね~
でも確かにちょっと下手かも・・・
もっときれいならおいしさも際立ちますかね(笑)

私も夏のバイクは化粧がどこかへ吹き飛びヘルメット取るたびにどんなひどい顔になっているのかとどきどきします・・・
よい対策方法がみつかったらおしえてください

URL | りんか #-
2012/07/20 18:08 | edit

Re: 惹かれたのは

→うひょひょさん

こんばんわ♪

城跡もいいですよ~ヽ( ´ω`)ノ
でもわらび餅、とても弾力があって美味しかったです♪

夏の和菓子って言ったらわらび餅ですよね☆

URL | ミツ #-
2012/07/20 18:32 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

城跡も城下町も、きっともっと涼しかったらたくさん歩いただろうな~(´ε`;)
ってくらい暑さにやられちゃっていました…。

ソフトは暑いときには最高ですね☆
栗の粒が入っていて……そう!モンブランのソフトみたいな感じかも!
栗の甘さがとってもいい感じのソフトでしたよ(*´v`*)

わらび餅はあっさりきな粉で食べて美味しかったです~♪
夏になると食べたくなりますね、小さい頃よく屋台でも食べました(*´ω`*)

後ろに見えるのは……OH!!!
汚いコードは何だろ……LANケーブル?かな(笑)

URL | ミツ #-
2012/07/20 18:35 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

そうなんですよ~(*´ω`*
ぼたん鍋、というより猪が有名なのかな?猪カレーとか色々置いてあります♪
冬には食べに行かないと!
でっかい猪ですよね~♪

栗ソフトはけっこう甘いです(*´v`*)
甘いものが大好きな旦那さまにはきっと気に入って頂けるかと思いますよ~☆

犬にも何か買っていってあげないと、いつも留守にしちゃってますからね~(笑)。
だってツーはやめられないし~♪(´▽`)

URL | ミツ #-
2012/07/20 18:39 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

スプリング~♪とにかく休むことばかり考えてますミツです(;´∀`)
ああー確かに自分が仕事中にバイク見ると無性にきーーーーってなりますね(笑)

デカンショ街道っていう道があって(R32なんですが7)、多分そこから由来しているんだと思います♪
デカンショ祭りっていうのも毎年あるようで、地方の言葉なんでしょうね(*´v`*)
猪ですよ~☆
なんでぼたんとかさくらとかなんでしょうね(´・ω・`)

座敷だと足の疲れの取れ方が半端ないです☆
しかも畳がね、見ているだけで涼しいんですよ……涼やか~(´ω`)
お店の前にバイクが停めれたら理想ですが、駐車スペースはけっこう遠かった…。
でも和みますよ~♪

成長してもっともっとたくさん走りますよ~!
ありがとうございます(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/07/20 18:45 | edit

Re: 暑いなか(〃^∇^)oお疲れさま~

→kuroペケさん

わかる!わかりますよ~!!
信号で停まる。渋滞で停まる。これがどんなに暑く辛いことか(´-ω-`)
アスファルトの熱が…太陽の照り付けが…もうやばすぎですよね…。

篠山は田舎なんだけど程よく人もいて綺麗なんです♪
観光地なんだけどゴミゴミしていないし、ミツはとても好きですよ(*´v`*)
いえいえ(*´ω`*)
年配の方もいらっしゃいましたし、私も汗かいての化粧もせずでしたが、入っちゃいました☆笑

巻き方甘いし、なんかもっとスマートなソフトのほうがいいかなって(´ε`;)
味はめっちゃ美味しかったです♪
これはもう一度食べに行きたい味かも~♪

わらび餅も最高でした☆
この季節になると食べたくなりますね~ヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2012/07/20 22:31 | edit

Re: よかった・・・

→おがーちんさん

ソフトの儀式、無事済ませてました(笑)。
栗ソフト、めっちゃ美味しいですよ~(*´v`*)
甘いです、モンブランのような感じ☆…言われて気づきました!
栗の粒がまたいい感触なんです☆

R372をデカンショ街道っていうみたいなので、そこからが由来なのか…。
それともデカンショ祭りとかからきてるのか?
あちらこちらでデカンショ○○みたいなのをみかけます(´・ω・`)

そう!
ヘルメットからなびく髪………。

(T▽T)

実際はぱっさぱさの髪です(笑)。
男の方は汗をかいても男らしくじゃばじゃば顔を洗うくらいがかっこいいですもんね♪
女はそういうわけにはっていっても汗かくし……(´ε`;)

URL | ミツ #-
2012/07/20 22:36 | edit

Re: タイトルなし

→りんかさん

フルフェイス、お疲れ様でした~(笑)。

栗ソフト、はっきり言ってヘタですよね(;´∀`)
美味しかったけど、写真でもうちょっと美味しそうな雰囲気出したかった~~☆
でもね、甘くて粒もいい感触でとっても美味しかったんです(*´v`*)

ミツもなんです…。
最初は化粧して走ってたんですが、次第に薄くなり、帰る頃にはすでにスッピン(T▽T)
それプラス、ヘルメットも汚れますしね~。。
最近は日焼けだけは阻止すべく、日焼け止めをこまめに塗りなおすだけにしてますが(笑)。
女子の悩みですよね…私も知りたーい!!

URL | ミツ #-
2012/07/20 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

