タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

納車だYO!  

なにはともあれ、結論……。




無事、帰ってこれましたー!!
(´ω`)


もう無事に家に着いたときには、ほんっとに体の力が抜けました。




昨日どころか数日前からドキドキしっぱなしの日々。
ちゃんと乗って帰れるかなーむしろ無傷でいられるのか?なんて色んな不安が交錯していました。

そして昨晩は「明日納車かー…緊張で眠れるかなー…」なんて心配していましたが。

わりとぐっすり眠れてましたww
ぶはww
意外と気がでかい自分に気づく( ゚ω゚ )

しかも朝、眩しい光で目が覚め……え?まぶしい??



まさかまさかの、晴れてるYO!!



天気予報も何度も確認していて、曇りもいいところだと思っていたのに……(TдT)
う、嬉しすぎる…!

昼くらいからの納車予定だったので、うきうきと掃除や洗濯を済まし、そわそわしながらお化粧して…。


P1070414.jpg
キラーン☆
(後ろに写ってるのはちょー緊張気味のミツww)


ばっちり納車にレッツラゴーしたのです☆



お店の人はすでに準備万端で、着いてすぐ書類の手続き、後にすぐバイクの説明。

久しぶりのご対面、私のニンニンくん♪
愛しい子、すりすりしちゃうぜこんにゃろー(*´v`*)


そう、元々はこの子に乗りたくて取ったも同然の免許。

私が選んだ愛車はNinjaの400R SEでした(´ω`)




けどこうしてニンニンと対面を果たし、説明を受けている間。。

もう、もうすぐ乗るのか……。


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


心の中は動揺しまくりで頭こんがらがってました。

しかし、時間は待ってくれるはずもなく。
いやむしろ待ってもらう必要もなく、あれよという間にもう跨って、お店の人に挨拶をしながら……

もう乗るしかない!

とアクセルを空けて、半クラッチ(`・ω・´)



おおお!私、走ってるよー!!!(あたりまえ)



最初はB+COMで、着いてきてくれた旦那に、そんな当たり前のことしか叫ばないミツ。

でもなんだろう、この感慨深さ(´ω`)
とっても感動というか、満たされた感じというか、不思議な気持ちでした♪


まずはガソリン入れるためにスタンド寄って。
その後、無謀にもテンション↑のまま、芦屋浜のほうまで走り、ごはんを食べることに。
大丈夫か?
と思いましたが、のろのろと慣れない運転を必死で旦那がサポートしてくれ、なんと無事浜に到着♪

芦屋浜は車でたまに行く場所なんですが、原付だとけっこうな風に煽られて本当に怖い運転になるんです。
けどさすが……けっこう風きつかったのに、煽られませんでした。


P1070440.jpg


旦那の愛車、Z1000と並んで写真を撮るのがまずは目標だったミツ。

う、嬉しいー…嬉しすぎる(TдT)
かっこいいよー私のニンニンー…(泣)

旦那も私の納車を誰よりも喜んでくれ、重たい荷物も持ってくれ、写真もたっくさん撮ってくれました♪
ありがとう旦那…(´ω`)

P1070443.jpg

今度はニンニンを手前に。
も、もちろん取り回しはすべて旦那がしてくれましたwww

だ、だって無理無理wwバックとかまだできないから!ww



そして海のほうまで行ってお昼ごはんを食べた後、再び駐車場所まで戻ってくるときの写真も。

P1070479.jpg

バイクって並んでるととっても絵になりますね♪


P1070483.jpg


だが、浜の写真を撮ったつもりでしたが。。

予想外に晴れているこの土曜日、バーベキューをしている家族や遊びにきている親子などで人がわんさか…( ゚Д゚)
平日にしか来たことなかった私ら夫婦はびっくりしましたww

つまり、どの写真にもなんか微妙に人が写っちゃっていて(TдT)
………べんきょーしました、写真にも撮り方あるなーって。


写真撮って満足した私、ついに自宅まで帰るときが!



(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



だってだって、私の住んでるところは山の手で坂道ばっかり…。
だってだって、私、卒検のとき、坂道でエンストしたし……。
しかもそれが結構なトラウマになってたし………。



そんな泣き言を言う私に旦那。

「大丈夫、とりあえずめっちゃ左に寄っておいて、いつエンストしてもいいようにしておけばえーやろ(´ω`)」


おいおいおいおいおい!大丈夫かよ!



なんてやり取りの中、最初の坂道。
不安で堪らない私、思わずB+COMで、「えーまずリアブレーキを踏みながらアクセル空けて半クラ…」とぶつぶつ独り言。
旦那、「そうそう半クラで動き出すところあるから、リアブレーキをゆっくり戻して…」

お!おお!なんかめっちゃうまくいったような……


なんかね、教習のときは、色々注意されることに頭がいっぱいで(かなり繊細な、ガラスハートなもんでwww)自分で操作の確認をしたり、感覚を味わったりする余裕なかったんですね。
公道に出て、実際に今日走ってみて、半クラの丁寧な操作とか、苦手だった坂道とか、逆に冷静に分析できたみたいなんです。

この後、二回坂道での発進があったんですが、教習ではあんなにうまくいかなかったのになんで?ってくらいスムーズに走ることができました(*´v`*)



そして……。

P1070526.jpg


こうして無事、自宅に戻ることができました♪




(*´v`*)(´ω`)

(TдT)涙


はー……やっぱり怖かったよー緊張したよー初めての公道ー。

家に着くと体もガチガチ、半クラの親指、いたいよー。




けどけど。

走行距離、15km

どんくさい私の最初にしては、上出来すぎる一日になりました(*´v`*)

category: バイク

tb: --   cm: 11

コメント

こんばんにゃ

納車(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆""おめでとう""☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

それに晴れて良かったですね(^^)
忍者。。。新車のグリーンが眩しい~~~
カッコいいっす!

季節もよくなってきたので、これから、のんびりバイクライフを楽しんでくださいね~

しかーーーし、緊張気味のミツさん(笑)、ちょっと服装が軽装じゃないですか~?
(あっ、ジャケットは脱いでるのか~)
プロテクターは、あった方がいいですよ。。。たぶん。。。

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/04/21 21:25 | edit

おっかえりなさぁ~い(>∪<)♪
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

いぃお天気になってよかったですね!!!!
にんにんグリーンが素敵♡→ܫ←♡


帰ってくる道中のドキドキがめっちゃ伝わって来るです(/ω\)
優しい旦那様が一緒だからどこでも落ち着いてられるんですよぉ
きっと♡(。→ˇ艸←)

案外教習所のほうが先生に対してとか外野に対して緊張しますからね~
早くしなきゃ!!!うまくやらなきゃ!!!言われた通りに!!!!!!とかね~


まずはまずはバイクライフのスタート↑↑↑
本当におめでとうございます(≧▽≦)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/04/21 21:43 | edit

納車、おめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,
お天気、よくなって良かったですね♪

ピカピカ新車のNinja、かっこいいですね~\('∇'*)
旦那様のZも、かっこいい~!

これからたくさん楽しめますね。
いろんなレポ、楽しみにしています。

URL | りょう #-
2012/04/22 13:02 | edit

Re: こんばんにゃ

→黒ふぁんとさん

こんばんわー♪
納車お祝いに駆けつけてくださったんですねww嬉しいです♪

そう!晴れましたー!
晴れると思ってませんでしたwwでもよかった(*´v`*)
お褒め頂けて感無量です。。。カワサキグリーンの大ファンなんです☆

服装に関しては、ただいま何着か迷い中でして。。。
ジャケットじゃなくて、プロテクター装備のインナーのほうがいいかなぁ…とか。。。
旦那と相談しながら、明後日にはショップに行く予定です☆

わざわざご指摘頂けて、本当にありがとうございます(´ω`)

URL | ミツ #-
2012/04/22 21:16 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

無事帰りましたー♪ありがとうございます~(^∀^)
思いのほかお天気にも恵まれて、最高の納車になりました☆

ニンニン(もっとかっこいい名前にしたかったのに、私の中ではニンニンになっていたというww)もカバーをかぶせられ、静かに眠っておられます(´ω`)

ミツ、本当に教習苦労したんですよ……。
二段階に入っても注意ばっかりで、やたら緊張してましたww
だからか公道はとってもドキドキしたけど、運転の気持ちよさも感じることができて、昨日はいっぱいいっぱいでありながらも楽しかったです♪

バイクライフ、楽しみます☆

URL | ミツ #-
2012/04/22 21:22 | edit

Re: タイトルなし

→りょうさん

こんばんわー♪コメントありがとうございます☆
お天気もよくて、とっても気持ちのいい納車になりました(´ω`)
ありがとうございます!

カワサキのバイクが好きなんです♪
これから色んなところに……その前に練習練習ですね(*_*)
近くをぐるぐるしようかな。。

たくさんレポできるように、今からたくさん楽しみます(´ω`)

URL | ミツ #-
2012/04/22 21:27 | edit

はじめまして。
Ninja400R SEの納車おめでとうございます、格好良いですね(笑)

私も22日にNinja400Rのパッションレッドを納車したリターンライダーなので他人事とは思えない程嬉しくて書き込み挿せて頂きました。

事故の無い様にご主人と仲良くバイクライフを楽しんで下さい(笑)

URL | ローソン #-
2012/04/24 11:51 | edit

Re: タイトルなし

→ローソンさん

こんばんわ♪コメントありがとうございます!

わ!同じNinja乗りの方から(レッドかっこいいですよね♪)、しかも一日違いの納車の方からコメントを頂けるなんて…(TдT)
とっても嬉しいです~☆
私は超初心者なので、まだまだ練習ばかりの日々ですが、楽しんでバイクライフ送っています☆

よければまたいらしてくださいね~(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/04/24 19:08 | edit

はじめました♪

納車おめでとうございます!!

ninjaかっこいいですね~^^
これからのバイクライフ楽しみですね(*´ω`*)♪♪
なんだか、私も記事読んでいてうきうきしちゃいました(笑)

実は私、今教習中なのですが、ミツさんのレポを読ませていただき、
あらためて教習がんばるぞっと気合いが入った次第です(`・ω・´)

これからもレポ楽しみにしています♪



URL | なー #-
2012/04/26 06:27 | edit

何度もすみません。

×「はじめました」 → ○「はじめまして」
に訂正お願いします。

そそっかしくてすみません(笑)

URL | なー #-
2012/04/26 06:29 | edit

Re: タイトルなし

→なーさん

こんばんわ♪初めまして(*´v`*)
コメントありがとうございます!

ninjaお好きなんですね♪レッドに乗りたいとのことで(ブログ拝見しましたv)。
やっぱり、ninjaかっこいーっすよね!!!(´▽`)
レッドもいいですよね~!

こんな私のブログを見て気合を入れてくださるなんて…感無量です(TдT)
いくらでも読んで、ばっちり教習で練習してくださいね!

これからもよければ話しかけてくださいね♪

URL | ミツ #-
2012/04/26 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

