タイトル画像

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

城跡と城下町へ☆ その1  

あ、あつ……(;´Д`)

梅雨が終わったら終わったで、今度は暑さにうだるミツです。
でも雨が降っているよりも気持ちがいい。
無駄に洗濯機を回したくなる衝動に駆られてしまう。





しかし全く化粧する気になれんな。






こんな暑さなものだから、この連休は夫婦共にまったく早起きができず。
(つまり朝方の気持ちのいい睡眠に勝てなかったというわけですね、はい)

晩は元気に「明日どこへ行こう~ヽ( ´ω`)ノ」なんてマップル見ながらあれこれ考えていたくせに、いざ起きて……ぼーっとして……。

結局今や近場となってしまった篠山へ行くことに。


でもでも、篠山市街はきちんと観光したことなかったし、それはそれで凄く楽しみに出発したのであります(*´∀`*)ノ






さ、いつものようにR176に出て、真っ直ぐと三田市に入るべく、快走しますよー……って。


こ、混んでるやんけーΣヽ(`д´;)ノ




バカバカバカー!ミツのバカー!!当たり前じゃないかよー!みんな連休でウキウキしてるんだよー!今何時だと思ってるんだよー!!もうすでに11時近いじゃないかよー!!もっと早起きして早朝に出かけなあかんやろうがーーー!!

と、頭の中で自分を重く責めながら、混んでいるR176を進みます。
途中難所(私が勝手に思っている)のヘアピンカーブがあるんだけど、混んでるからいつもより走りにくかった…くすん(´-ω-`)


今まで散々書いてきたように、出かける時間が遅かったので、さっそくお昼です(笑)。

P1080624.jpg

ま、またラーメン??

との声も聞こえそうですが、さっと食べれてめっちゃ美味しくて低価格、これ大事ね☆
家計を預かっている身としては、しっかりしめるところはしめますよ(`・ω・´)


西宮市の山口町にある「ほうれんそう」というラーメン屋のラーメン♪

魚介系?鶏ガラ?鶏白湯の超超こってりラーメン。
これ、かなり好き嫌い分かれそう……でもファンが多いよう。

ミツはけっこう好き(*´ω`*)


他にも明太子ごはん頼んだんですが、普通すぎて写真に撮るのもアレだった件。


お店はかなり繁盛しているようで、広い店内はあっという間にいっぱい。
駐車場もいっぱい。
バイクの私たちはさっと食べてささっと風のように(かは疑問が残りますが)去るのでした☆




おなかも満たされ、まだまだお馴染みのR176を北上。
途中からR372のデカンショ街道に入り、東に向かって走ります。

デカンショ街道は驚くほど車もおらず、とても走りやすかったのですが、この日(日曜日)はとても風が強く……ところどころ突風が吹き荒れてさすがのニンニンくんも煽られ…(´ε`;)

あまり速度も出さずにそのままK49に入り、OH!あっという間の目的地に☆



P1080628.jpg

P1080630.jpg

篠山城跡♪

もっと全体を撮っておけばよかったな。

なんせ暑くて暑くて…バイク降りてメット取った時の自分の汚らしさにびっくり。
汗だくで髪はぐちゃぐちゃ、酷すぎた。

しかたなく帽子でごまかしたけど、バイクに乗るときの化粧はすでにタブーだとわかっているため、日焼け止め以外はノーメイク。
すでに開き直るしかなかった(;´Д`)


とても停めやすかったお堀付近☆

P1080627.jpg

他にも数台のバイクが(*´ω`*)
色んなバイクを見ると自然とウキウキしてしまいます☆


お茶で喉を潤した(という名のがぶ飲み)あとさっそく城跡に入ってみました♪


P1080641.jpg

P1080643.jpg

汗だくのぼろっぼろのまま登っていきます(´ε`;)

P1080646.jpg

大書院がありましたが中には入らずに裏手に回りました。
人も少なくいい感じ♪

P1080659.jpg

お、見えてきた!左に天守台☆

そしてゆっくりと登って篠山の景色を楽しみます(*´v`*)

P1080664.jpg

P1080667.jpg

個人的にこういう場所を歩くのが好き♪

天気は曇りという感じだったんですが、湿気で暑さが半端なく、城跡に来ている人たちはみなさんとても暑そう。
その中でもミツはトップクラスの汗(;´Д`)
でも日傘とか似合うわけないし、思いっきりタオルでガシガシ拭いてやったぜ☆



ワイルドだろ~~??;´Д`)丿








この後篠山城跡をあとにして、城下町に繰り出すのですヽ( ´ω`)ノ

え?続きますけどなにか?







結局梅雨が明けたのかどうなのか、気になる人もそうでない人もワンクリック☆
ランキングの応援、よろしくお願いしまっす(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



「ガツンとみかん」が食べたい……(´-ω-`)



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 6

コメント

分かるっ!分かりすぎるくらい分かる(TuT)
梅雨の終ったこの時期洗濯機を回すのが快感♪

ラーメンそれは…
安い♪早い♫旨い♪主婦には外せないアイテム(*^m^*) ムフッ

ちびは無駄&酷い事なるって
分かっていても化粧をせずにいられない~というか外に出られない(。-ω-)
バイクで走って汗かいて冷たい清水で顔を洗って…1回やってみたいな~・*:.。☆..。.(´∀`人)

篠山城址いぃ所ですね↑
最後の3枚の写真がとっても素敵
いぃ景色ですね♫

城下町はどんな感じなのかしら(>∪<)♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/07/17 19:39 | edit

いろいろする予定が、パンツ一丁で暑さの中爆寝坊した男、燃やしです(´Д`)

オレは普段平日休みなんで、この前連休の初日でダチを車で迎えに行ったらすげぇこんでて辟易しました(; ・`д・´)

こってりラメーンいいなぁ!!オレもラーメンはコッテリ派!!
ついついラーメンライスにしてしまって・・・太る OTL

石垣とかしっかりした城跡ですね~
こういうとこ歩くの楽しいですよね!!
戦国時代ごっこしたくなるぜ(`・ω・´)

URL | 燃やし #-
2012/07/18 09:58 | edit

ミツさん、お疲れ様で~す!
走ってますね~。 梅雨が明けたはいいけど、暑いんですよね~。早く出発すればいいのはわかっているけど、「せ~の!」の気合がいりますよね。。。あっ、ミツさんはまだ若いから大丈夫かな。。(笑)

暑い時の緑は癒されますね。
汗だくで髪ボサボサ・・これを何とかするべき帽子を買ったのですが、私は帽子が似合わなくて。。。

皆さん、どうしてるんでしょうね。
やっぱり帽子かなぁ? 

URL | りょう #-
2012/07/18 15:55 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

で・す・よ・ねーーー!!☆
洗濯してすぐ乾いて、もう感動…(TдT)やっとこの季節がきたって思いますよね☆
布団も熱々になるけど、ほっこりしちゃう~♪

ラーメンはそれはもう家計を預かる主婦には魅力的なアイテムですね(*´v`*)
一度やったらすっかりはまってしまいます…ぐふふ♪

いや、多分ちびとんさんは汗かいてもそれほど崩れないんですって♪
私、フルフェイスなので余計に酷いんです……汗もだし、ヘルメットとったらノーメイクになってるんです…しっかりつけたマスカラ、アイライン…全部取れちゃうんだもんな~(;´Д`)
対策を考えないとなんですが、それよりももう日焼け止めだけをしっかり塗る!っていう方向になっちゃって。。。

本当はね、竹田城跡に行きたかったんです(笑)。
でも篠山も見所あります♪景色もだし道路も走りやすくていい感じなんです~☆

URL | ミツ #-
2012/07/18 22:29 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

ありゃ、パン一で寝坊ですか~(笑)
暑いですもんね~(;´∀`)

平日休みの方が突然休日の道路走るとびっくりしそう…それくらい混んでますよね(;´Д`)
埼玉もかなり交通量多そうだもんな~……。。

こってりいいですよね~☆
でもラーメンばっかり食べると幸せだけど体重が気になりすぎです(TдT)
でも本気でやめられない……;´Д`)丿

私、初めて城跡を見に行ったんですが、しっかりしています、綺麗☆
すたこら歩く旦那の背中を見ながらぜいぜいと息を切らして歩きました(笑)。
戦国ごっこ……私は石垣を見ると登りたくなります…前世は忍者か?にやにや♪

URL | ミツ #-
2012/07/18 22:35 | edit

Re: タイトルなし

→りょうさん

わーい!りょうさんお疲れ様です~♪

走ってますけど……暑い…(;´Д`)
正直こんなに暑いとは思っていませんでしたー(泣)。
私はもうヘルメットかぶる前が一番勇気要ります(笑)、本当にせーの!の気合が何倍もいりますよね…。
体がまったく若くないですよ…城跡巡りも一人で汗かいてぜーはー言ってました(´-ω-`)笑

暑いときの緑は本当に心が落ち着きますね♪

私も帽子かぶるんですが、またその帽子から出てる髪がどうにもまとまらなくて困ってます…。
りょうさんのものはけっこうつば広の帽子でしょうか??
帽子って似合うのなかなか見つけられないんですよね~(TдT)難しい…。

髪がロングの方はまとめてるのかな(´・ω・`)
私はショートボブなんですよ…だからサイドの髪が広がってパサパサ…この時期髪がより痛む気がします…気をつけないとですね。。

URL | ミツ #-
2012/07/18 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。