タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

欲まみれショートツー☆ その3  



こちらは先程凄まじい大雨でしたが、皆様の住んでいるところは大丈夫でしょうか。

ミツの住んでいる地域は六甲山の恩恵により普段から雨が少ないんですが、それでも今年の梅雨はよく雨が降ります。
怖いものを感じずにはいられませんね。

出勤される方など、外出時は十分に気をつけてください。
そして私もランチ時のみの出勤…ていうかこんな雨の中お客さんこないでしょ(´-ω-`)

それでも行かねばならぬ時がある、ミツです。




さて、ちゃんと終わりますよーの続きを☆


普通の地球儀公園、じゃなかった…丸山公園を出発した私たち。
なかなかの腹ペコ具合です(´ε`;)

さぁ、ごはんですよー♪(CM風)


今回は……。

P1080590.jpg

チャーラッチャー☆
ラーメンでした~(*´v`*)


ラーメン好きな私たち。特に旦那はかなりのラーメン好き♪
もうここのところラーメン食べたくてうずうずしてました(;´∀`)

今回は兵庫県の播州地方で作られている、播州ラーメンが食べたかったのです!

P1080591.jpg

小野市にある、播州ラーメンのお店「らんめん」さん♪
地図は確認して行ったんですが……たどり着くまで時間かかりました(´-ω-`)

お昼手前の11時半ごろ行ったんですが、もうほぼ満席。


お座敷の席に座り注文、そしてわりと早くラーメンを持ってきてくださいました☆


P1080584.jpg

播州ラーメンは醤油ラーメン♪

けど味はほんのりと甘いスープなんです(*´v`*)
なんでも働く女性のために考案されたラーメンだそう。

けっこう濃い、けどしつこくない…初めて食べたけど、とっても美味しかったー(*´∀`*)ノ
旦那も、小さい頃よく通って食べてたラーメン屋の味やー(*´ω`*)とかなりの喜びよう♪


他にも…

P1080588.jpg

P1080587.jpg

餃子とチャーシューおにぎり(けっこう大きい)を頼みました♪
たくさん食べて満足満足……。




と、いかないのが私たち(笑)。
今度は甘味を求めてバイクに跨りますヽ( ´ω`)ノ


すぐそこ…もう5分くらいで着いたかもっていうくらい近くで停車。
(それなのに道を間違えてUターンしたという事実(´-ω-`))

P1080595.jpg

共進牧場、という牧場内にあるレストラン♪
昨日飲んでいた牛乳が共進牧場のでしたっていうくらい、この辺りでは有名…みたいです。

牛いるかなーと思って回ったんですが、牛は遠くにしか見えませんでした(ちゃんといたよ(笑))。



さてさて、牧場って言ったらやっぱりこれでしょー(´ω`)

P1080592.jpg

お決まりのソフト☆
濃厚なのかなと思いきや、あっさりした牛乳のソフトって感じで、この暑さの中凄く食べやすかった(*´v`*)

P1080594.jpg

そして私たち夫婦はそれだけでは飽き足らず、コーヒー牛乳などを飲んでしまいました(笑)。
ボーロは旦那が欲しいと駄々を捏ねた(´-ω-`)ので、お土産に購入。

ついでにとスモークチーズの試食まで…食べすぎ。


満足だが…またまた砂利の駐車場(TдT)

P1080596.jpg

入るのは入ったけど出る自信がなかったミツ。
ここは私が駄々を捏ねて、旦那に取り回して出してもらいました(´ε`;)

やっぱり駐車苦手…。



その後K75をずーっと直進。
田舎道一車線、交通量少ない、最高ヽ( ´ω`)ノ

コンビニの前を通り過ぎるときに、その駐車場にいた数台のライダーの方がこっちに手を振ってくれていたのが嬉しかったー♪
もちろんこっちも振りました(*´v`*)


その後R176に入って、前に迷って怖い想いをした経験のあるK37→K68→K33の宝塚山越えルートで帰る事に。
今回は前回の様なことはなく、ばっちりとK33を走って……山越え…。








山越えなのに大型観光バスがいるよー!!(TдT)









はっきり言って、このバスは何でこのルートを選んだんだ?と疑問にしか思えないくらい。

カーブはかなりの減速で対向車線はみ出さないと曲がりきれないし、速度も常に20~30km…こっちからしたら視界も悪く、その速度で走られるのは危ない。

私たちの後ろには車やバイクが何台も詰まっていて、皆さんどうすることもできず…(´-ω-`)


こんな山中を走らなくても、もっと広くていい道あるのにー!!


最後の最後で燃費が一気に悪くなってしまいましたがヽ(`д´;)ノ
トロトロと無事帰ることができました♪


P1080599.jpg

これだけ長い記事を書いたけど、走行距離は174.8km。

時刻は15時半頃、帰って即効ビールで乾杯でした(私はチュウハイ飲みました)☆
ショートツーリング、これにて終了(*´v`*)


今回のルートはこちら♪



近場で行きたいところを回るとこうなるのか(´・ω・`)



P1080600.jpg

ニンニン、お疲れ様(*´v`*)

ショートに行くと、もっと走りに行きたくなっちゃうんだよなぁ…ニヤニヤ。







次にミツがやることはツーリングよりも停車の練習だろと思うそこのあなたもワンクリックを☆
ランキングの応援よろしくお願いします( ´∀`)b

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



奈良…琵琶湖…京都…ニヤニヤ( ̄ー ̄)



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 16

コメント

今回が完結編ですね(笑)

播州ラーメンって
こんなジャンルのラーメンあるんですね。
でもおいしそう・・・。
ところで・・・
最後に来ましたね
「ソフトクリーム」
よかった・・・お約束が守られて。
今回は乳ボーロ(←言い方古い?)も
付いてきましたね。

気軽に走れるショートツーはいいですよね。
プラッと行けるから楽チンですもんね。

ところで小さなギモンが・・・
旦那様が画像に出てきませんね。
もしかして恥ずかしいとか・・・(笑)

URL | おがーちん #-
2012/07/12 12:36 | edit

播州ラーメンは、カップめんもありますよ。。スーパーで100円切ってるぐらいの値段です。。。
後、加西には日本酒で造る梅酒を作っている酒倉があります。。。
おすすめですv-219

URL | ivuhimemama #-
2012/07/12 16:07 | edit

イケ麺ですね♪ (#^ー°)v

濃い目の醤油の色だけど
透明感があって美味しそう
チャーシュー三枚入ってるしー゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィネ~!!

わたしも一日2食ラーメンでも良いというくらい
イケ麺ですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ツーリングといえばソフトクリームも定番ですね
濃厚なのも良いけど
あっさり系も後味すっきりで良いですね

日帰りで174kmならちょうど良い距離じゃないですかぁ~
ぐるっと回るルートも飽きがこないし
海と山を走るからとても良いと思います(^-^)v

砂利の駐車場での取り回しは
旦那さんに任せておけば良いですよ~
それくらい男なら何てこと無いですし
頼られて嬉しいと思いますよ^^

URL | kuroペケ #6ovwBEm6
2012/07/12 16:40 | edit

はじめまして、
いつもツーリングの参考にさせてもらってます。

これから夏に向けてアイスツーも有りかなって検討中です。
共進牧場は知らなかったので参考になります。
これからも良いバイクライフを。

URL | マサト #-
2012/07/12 20:01 | edit

オレも雨でも台風でも地震でも仕事に行かねばならぬときがある!!∠( ゚д゚)/ヌン!!
いや、面倒ですけどね(ノ ̄ω ̄)ノ

播州ラーメンってはじめて聞きましたΣ(´∀`;)
やさしそうで、飽きがこなそうなラーメンでいいな!!

オレも峠走ってて、大型バスで怖い思いしたことありましたな~
車線のない狭い峠だったんで、対向車として来たときはマジで怖かったです( ゚д゚ )

停車って転倒に気を使いますし、他人と走ってると適度な距離をとってとめるのが難しいですよね(´・ω・`)

URL | 燃やし #-
2012/07/13 00:57 | edit

らーめんやのらんめんさん(*^m^*) ムフッ
いぃですね~美味しそうですね~♪
最近ご無沙汰なので食べに行きたいな~
チャーシューおにぎり中身が気になる…

締めはソフトと牛乳ですか
ちちぼーろまで
甘味満喫ですね↑

峠道…大変でしたね(^-^ა)
自分の前を走ってると思うと
とってもお気持ち分かります(。-ω-)

この三連休のお天気が気になりますね
次は諏訪湖ですか( ̄ー ̄)ニヤリ♡

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/07/13 06:54 | edit

Re: 今回が完結編ですね(笑)

→おがーちんさん

播州ラーメンは、同じ兵庫県民の私でも初めて知りまして(笑)。
醤油ラーメンで甘さが特長みたいなんですが、野菜の甘みかな?と思います♪
美味しかったですよ~(*´∀`*)

きました~ソフト☆
乳ボーロっていうんですね、私は卵ボーロって言ってしまいます(´・ω・`)

ショートツーも悪くないな~ってほんと思いましたヽ( ´ω`)ノ
ぷらっと近場を巡れるのも楽しい☆けっこう発見もありますしね♪
何より知っている道をたくさん通るから安心感が半端ないですね~(笑)。

旦那は多分恥ずかしいと思いますよ~(笑)。
そういえば登場させたことはなかったですねー(;´∀`)

URL | ミツ #-
2012/07/13 09:29 | edit

Re: タイトルなし

→ivuhimemamaさん

ほーう☆
カップめんもあるんですか(*´∀`*)安いし今度ゲットしないと☆
日本酒の梅酒か~美味しそう♪

まだまだ同じ兵庫県でも知らないことだらけですね~楽しいことがいっぱいだな♪
ivuhimemamaさんも鬼教官さんこと旦那さんとバイク、がんばってくださいね(*´ω`*)
私もがんばりまっす!

URL | ミツ #-
2012/07/13 09:36 | edit

Re: イケ麺ですね♪ (#^ー°)v

→kuroペケさん

イケ面さんがイケ麺を語る♪
けっこう濃い目でしたよ~、でも甘みがあるので意外につるっといっちゃいます(*´v`*)
美味しかったです☆

私もラーメン大好き、でも旦那はkuroペケさんと同じように一日2食オッケー☆⌒d(´∀`)ノってくらいラーメンには情熱があるようです♪

ツーリングにはソフト、これはもう定番ですよね(*´ω`*)
この時期は暑いから、濃厚なのもいいけどあっさり食べれるのもいいな~って思いました♪
でも冬だったら濃厚派かも☆

まだまだ初心者で道もあまり知らないから、1回のツーリングで色んな道を走れるように計画を立てています(´ω`)
だから「お、前にこの道通ったな~」とか思い出せて、より楽しくなるというお得感☆
そういえば今回は海も山も走れたなぁヽ( ´ω`)ノ

旦那は私が恐る恐る取り回しするより百倍の安定感で発進してくれました(笑)。
やっぱり男の人って頼りになりますね♪
でも、いつまでもこうして頼りっぱなしじゃダメなので、今度はチャレンジしてみようと思います(`・ω・´)

URL | ミツ #-
2012/07/13 09:48 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

初めまして~(*´ω`*)
さ、参考になるか…それでも来ていただけとても嬉しいです♪
私もマサトさんのブログ、ちょくちょくお邪魔させていただいています。

これから暑くなってきますので、アイスツーいいですね(*´v`*)
ソフト以外にプリンやチーズなどもおいしそうでしたよ♪

お互いに安全で良いバイクライフを送りましょうね♪

URL | ミツ #-
2012/07/13 09:51 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

大人には色んな事情がありますよね(´-ω-`)はふー…。
今日は自分、出勤しなくてもいいだろってときでも…行かないと、ね。。

大丈夫です!兵庫県民であるミツでさえ、播州ラーメンって知らなかったんで(笑)
でもでもマイナーだけど食べ応えはあります( ´∀`)bグッ!
優しい甘みのある、でもちょっと濃い目がくせになるお味ですよ☆

峠に大型バスはかなり危険ですよね~(´-ω-`)
普通車でもたまに対向車線はみだしてきて怖い思いするのに、対向車の大型バスは怖すぎですね!
視界悪いし、坂道で停車する羽目になるから…。

駐車場に並んで停めるっていうのが私、大の苦手で…(;´∀`)
絶対に旦那のバイクと上手に並べない…距離がひどいときは一台分くらい空いちゃうんです~
こればかりは練習あるのみですね☆

URL | ミツ #-
2012/07/13 10:02 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

ラーメンでした~☆
ちびとんさんのブログ見て、いつもいつも「ラーメン食べたいな~」って思ってたんですよ(´▽`)
チャーシューおにぎりは、ご飯にチャーシューが混ぜ混ぜしてあって、それがおにぎりになってるんです♪
美味しいし、けっこう大きくて満足でした~

辛いもののあとは甘いものでしょ~♪
ソフトも牛乳も堪能しちゃいましたよんヽ( ´ω`)ノ

なんで帰り道にいっつもいっつも何かしら問題が起こるのかって感じで(笑)。
大型バスには要注意です……ほんと超低速だし前が見えない…。
早い時間に帰ろうとするのに、帰りに時間がかかるっていう(´-ω-`)

三連休…晴れるはず!特に日と祝!
晴れてくれ~~~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
どこに行こうか毎日ツーリングマップルとにらめっこですよ♪
もはやバイブル(笑)。

URL | ミツ #-
2012/07/13 10:10 | edit

やっぱりツーリングにラーメンとソフトクリームはお約束ですよね
たまには近距離も楽しいですよね

地球儀のなぞは深まるばかりですが(笑)

URL | りんか #-
2012/07/13 14:26 | edit

ミツさん、こんにちは。
お天気に恵まれ、綺麗な青空の下、楽しそうなミツさんが想像できます♪

地球儀、大きいですね。近くで見てみたい~!
私はまだ砂利への駐車は経験がないのですが、想像しただけで恐い・・・(-"-;
ソロソロと進入していけば大丈夫なのかなぁ。。

気持ちよくツーが終わった後のビール最高ですよね。
あ~、走りたくなってきました~!

URL | りょう #-
2012/07/13 15:09 | edit

Re: タイトルなし

→りんかさん

お約束のラーメンとソフト、本当に最高ですね☆
この組み合わせ、ミツの中ではくせになりそうです…(*´ω`*)

近距離は知っている道や場所をたくさん通るので安心感もありますし、たまーにぷらっと走るのも楽しいですね~ヽ( ´ω`)ノ

地球儀…なぞは深まりますね、本当になぞです(笑)。

URL | ミツ #-
2012/07/14 09:53 | edit

Re: タイトルなし

→りょうさん

こんにちわー(*´∀`*)ノ
わーいコメントありがとうございます♪
近場のツーリングも色々発見があって楽しかったです☆

地球儀、大きいですよ~!写真に収めるには距離が必要でした(笑)。
なにかと比較して写真撮ればもっと伝わったかも…と今更ながら思っています(´ε`;)

砂利道なんですが……私、怖くて怖くて…・゚・(つД`)・゚・
入るときより出るときのほうが…発進が一番怖い気がします、バランス崩しそうな気がするんです。
でもただでさえヘタな取り回しだけは旦那に泣きつきましたが、甘えたらだめだなとも感じていて。
チャレンジが大事ですよね…もっと上手に乗れればいいんですが、その上手くなる前に凹んだら立ち直れるのかも心配なんです。

汗だくになって帰ってきて、一杯のビール……最高☆
今年は雨が多いですが、私もますます走りたい~!!

URL | ミツ #-
2012/07/14 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

