タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

欲まみれショートツー☆ その2  

この数日、奇跡的な梅雨の中休みを迎えてますね。
昨日も今日もいい天気。

私、ミツ。今日休みよ。嬉しいよ。ぐふ。




本日は昼からバイクセブンに行って参りましたので、後日そのことも書こうかと思います。

んが、本日は前回のつーづーきー、だよ☆





何とも中途半端な書き方で終わっていたんですが。
そう、無事着いたんです目的地に。
中途半端に走って迷って、そして走ってを繰り返していたら。

P1080576.jpg

丸山公園、というちょっと大きい公園です(*´v`*)

大きいので駐車場も立派。
車もバイクもけっこう停まってました♪

私たちはあらぬ方向から入ったせいで、砂利の臨時駐車場に停める羽目になりましたが(TдT)


さて、この公園…まさに普通です(笑)。

P1080575.jpg

大きな池♪
天気がいいおかげで本当に綺麗な景色が映せました(´ω`)

P1080577.jpg

芝生の広場では子供がたくさん遊んでいましたよ☆

他にも釣堀ではのんびり釣りを楽しんでおられる方、併設したグラウンドでは野球の音や人の盛り上がる声が聞こえていました(´ω`)



ここまでは普通。

けど私はこの公園にあるものを見るために旦那を巻き込んでやってきました。




P1080578.jpg

この写真のちょうど中央付近に写っているものです。

最近運動不足のミツ(´-ω-`)
この日、とても暑く汗をだらだらと流しながら、ヒーコラいいながら、ひたすら小さな山登り(笑)。


そして、ついに見えてきましたよ♪


P1080579.jpg

じゃーん☆地球儀、でしたー☆(*´∀`*)ノ

私のバイブルである(笑)ツーリングマップルによると、ギネス認定の世界一大きな地球儀。
近くまでいくと、確かにそう書いてありました♪



ただ、24時間かけて一周するはずのこの地球儀は、故障のため停まっておりました(;´∀`)

それが見たかったのにーー!!



展望台になっていたのでもちろん登って景色も堪能しましたよ☆


P1080580.jpg

P1080582.jpg

地球儀の周りは一周できるので、景色も360度楽しめました(*´v`*)

もっと田園風景の中にあるかなーと思っていたんですが、意外にひらけた風景。
これはこれでめっちゃ楽しめます☆

P1080581.jpg

近くで撮ると大きくて全部写りません(笑)。



下りは楽だーとルンルン気分で降りるものの、めっちゃ汗だく。
太陽もさんさんとしていて本当に暑かった。

この後バイクに戻るなり、お茶を飲みまくる私たちなのでした(;´∀`)






まだー?という声も聞こえそうですが、続くったら続きますよ。




本当にショートツーなの?というあなたも、長いわ!というあなたもワンクリックを☆
ランキングの応援よろしくお願いします(*´v`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




次はもっぱら食べ物の話になりそう(´-ω-`)



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 12

コメント

でっかい地球儀(*_*)
でも停まってたの残念↓
またリベンジだ~( `・ω・´)ノ

この梅雨の中休みにお休みだっのかい??
一人ばっかり走ってきたのですね~
どういうことかな~(。-ω-)
楽しいお話聞かせてくれなきゃ
ぐれちゃうよ(笑)

次の食べ物が気になって仕方が無いよん
( ̄ー ̄)ニヤリ♡

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/07/10 19:39 | edit

なんで公園?って思ったけど、最大の地球儀があったんだね~(^^)
動いてなかったのは残念。。。
近いからリベンジ決定だね~

青い空の下で汗を流すのも、いいよね~(*^▽^*)

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/07/10 23:09 | edit

こちらでは始めまして、燃やしですm(_ _)m

地球儀でけえええええええええええ!!Σ(゚Д゚)!!
回ってないのは残念だったですが、この大きさだけで見る価値ありますね~

湖に写る空と雲がイカス!!Σd(゚∀゚d)
いい写真ですね~。こういう景色大好きですわ!!

駐車場が砂利だと恐いですよね(;´Д`)
今はオフ車乗ってるからいいんですが、昔は大変だった・・・・

もしよろしければ、そちらのブログをうちでリンク貼らせてもらってもよろしいですかね?

URL | 燃やし #-
2012/07/10 23:40 | edit

ミツさん こんばんわ

なるほど、地球儀ね。
こりゃあ食いつきたくなりますね。
・・・・・・
で、最後まで読んで
「まだ続きあるんかい!」と素朴に
突っ込んでしまいました(笑)
ハッハッハ (>O<)

URL | おがーちん #-
2012/07/11 00:41 | edit

地球儀 見てみたい

こんばんわ。
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。

ツーリングマップルって、こんな所の情報まで載ってるんですね。
私も今度 行って見ますw

URL | うひょひょ #p2WDOb5c
2012/07/11 01:22 | edit

こんにちは
名前長すぎたので改めましたstrawberry-riderです

その地球儀はどんな意図でそこにたたずんでいるのでしょうか?
面白いシンボルですね☆

URL | りんか #-
2012/07/11 18:11 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

この大きい地球儀、回ってるところ見てみたいけど、これ…いつ治るんだろう(笑)。。
なんかね、普通の公園なので、もしかして停まったままずっと放置されてるんでは…と心配になっているミツなんです(´-ω-`)

梅雨の晴れ間を満喫しましたよ~♪
だってだって先週は全然のれなかったんだもん~笑ヽ(`д´;)ノ
また今日から雨……早く梅雨明けして欲しい~!!

食べ物は~ちびとんさんが大好きな~あれです♪
ぐふふ♪

URL | ミツ #-
2012/07/11 19:14 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

多分普通の公園なんだろうなーと想像はしていましたが、やっぱりめっちゃ普通の公園でした~(笑)。
動いてないのが本当に残念でした…(´-ω-`)
しかもいつから動いていないんだろう…っていうくらい寂しそうで。。

汗を流しまくりでした~暑かった(;´∀`)
でも汗をたくさんかくほうが夏ばてしないんですよね~♪
汗流すのは気持ちいい(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/07/11 19:16 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

こ、こんばんわ~(*´∀`*)ノ
嬉しいー!コメント本当にありがとうございます♪

でっかいですよ~~!!
でもね、回っていないのが寂しい…(´-ω-`)
公園はとても綺麗なところで、のんびりできました♪
子供もたくさん遊んでいてのどかだな~って…人口の多い住宅街に暮らすミツにとっては安らぎです(*´v`*)

オフ車だと楽勝なんでしょうが、私のような超初心者に砂利は高度な技術を要するので…。
ていうか、こわい…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
けど砂利かどうか行ってみないとわからないですもんね~…(TдT)

リンク…めっちゃ嬉しいです(TдT)ありがとうございます!
こちらからもリンク貼らせていただきます~♪
不都合があったらおっしゃってください(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/07/11 19:21 | edit

Re: ミツさん こんばんわ

→おがーちんさん

地球儀に食いついてみました☆

本当はその2で終わるつもりだったんですよ~(;´∀`)
それが地球儀付近の文がどうも長くなってしまい…。
ぷぷ。
次は絶対に最後なんで( ´∀`)b
最後までどうかお付き合い下さい♪

突っ込んで頂けないと逆に寂しいので嬉しいです(*´∀`*)ノ

URL | ミツ #-
2012/07/11 19:26 | edit

Re: 地球儀 見てみたい

→うひょひょさん

こんばんわ~♪はじめまして(*´v`*)
コメントどうもありがとうございます☆

ツーリングマップルはかなり便利ですよ♪
時々…ん?っていうときもありますが(笑)
ぜひぜひいってみてください(*´∀`*)ノ

地球儀回ってないのが残念なんですが…(;´∀`)

URL | ミツ #-
2012/07/11 19:29 | edit

Re: タイトルなし

→りんかさん

こんばんわ~(*´∀`*)ノ
お名前変えられたんですね~♪

そ、そう言われると…特に意図は感じられないですね…(´ε`;)
もしかして色んな意味があるのかも知れないんですが(笑)。
けど天気がいい中に地球儀があるって面白いし迫力もありました~☆

URL | ミツ #-
2012/07/11 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

