タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お買い物&迷い中なの…  



昨日は快晴、しかし私は仕事。

そして今日は大雨。
私は休み。
アンニュイ。




どうもこんにちわ、アンニュイミツです。
この気持ちをアンニュイという言葉以外の何で表せようか(いや表せまい)。


昔、国語で習ったな(´・ω・`)





さて、アンニュイミツですが(もういいわ)、旦那はもっと大変で酷いのです(´-ω-`)

仕事柄、どうしてもこの雨の中を歩かなくてはいけないためレインスーツを着て出て行ったのですが、ずぶ濡れのびしょびしょで帰ってきました。
大雨の中、どうやらレインスーツに穴が開いてしまい……浸水…聞いただけでもうわぁー…(;´∀`)


仕事しているのにこれではさすがに申し訳ないので、レインスーツを買いに車でゴー☆
いやー不謹慎だけど、ここのところ休みの日はいつもヒマしていたから、出かける用事ができてラッキーヽ( ´ω`)ノ
スポーツ用品店だけど、アウトドア用品も充実している店に行って、旦那はさっそく品定め。



私はというと、ちょっぴりバーゲンに惹かれてTシャツとか見てたんだけど、サイズ感があまりピンとこなくて買うのは断念(´-ω-`)

次はバイクに乗るのにいいインナーはないかしら、と探してみました☆





皆さんはバイク用のインナーって着られてますか?

ミツ、ツーリングでバイクに跨っていると、バイクの熱さで内腿の皮膚がヒリヒリと痛いんです。

帰宅すると赤い斑点?のような斑になっていることが多くてちょっと悩んでいたんですが、数日でよくなるので今まで放置していたんです。

が、最近これが低温やけどなのではと気づき……(;´∀`)

インナーを着用するのが低温やけどには効果的と雑誌で読んだので、少し探してみようかなと思ったんです(*´v`*)



まぁ…結局バイク用のほうがいいよねーと思い、特に買わなかったんですが(;´∀`)


早くバイク用品店に行きたい☆
みなさまから教えてもらったのでヘルメットを楽しくフキフキしたい…(*´v`*)
こんな初心者にも丁寧に教えて頂けて嬉しいです、本当にありがとうございます♪



あ!レインスーツは無事買いました☆

P1080547.jpg

MIDORI-(*´∀`*)ノ

スポーツメーカーのものですが、中にダウンも着れるくらいの大きさなので、重宝しそうですね。
これでパフォーマンスもあげて、仕事がんばってもらいましょう♪





しかし、ミツがバイクに乗れる日はいつ…?

……このままじゃ、ぐれちゃう…(´-ω-`)





ぐれちゃいそうなミツに救いの手を☆
ランキング、応援よろしくお願いしまーす(*´v`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





けっ、今日も夕方頃晴れてきやがったよ!!ヽ(`д´;)ノ




category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは。
内腿の低温火傷、CB400SF,CB1100の時になってました。
女性の方がなりやすいでしょうね。
夏はGパンで乗るでしょう。内側の縫い目に沿って赤くなってヒリヒリするんです。
熱いなと思ったら、足をパカパカ開けて冷ましながら乗ってましたよ。
革パンなら問題ないんですが、暑いしね。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2012/07/03 19:33 | edit

そんな事になっちゃうのですね(+_+)
車種によって気をつけなくちゃならないことが色々ありますね↓

旦那様いぃレインスーツ買えて良かったですね~♪

ミツさんのインナー早く見つかりますように(o→ܫ←o)♫

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/07/03 20:18 | edit

こんばんは♪

暑くなってくると、バイクの熱が気になってきますよね~(´Д⊂ヽ
私も汗かきながら乗ってます(;´∀`)

低温火傷ですが、メッシュパンツ等良いと思いますが如何でしょうか!

風通しも良いし、バイク用だから生地がしっかりしているので、火傷しにくいように思います( ´∀`)bグッ!

お値段は普通のお洋服に比べると高いですが、候補の一つにしても良いかと~♪

URL | そう #-
2012/07/03 20:44 | edit

メッシュパンツに1票!(^^)

バイクの熱には苦労してますね~
車種で、かなり違いがあるんだろうな~


雨で乗れない時は、一緒にグレちゃいましょう~(笑)

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/07/05 00:22 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんにちわ♪

mocchiママさんも低温やけどされてたんですね…(´-ω-`)
そうなんです、内側の縫い目に沿って赤くなるんです…。
やっぱり低温やけどなんだろうなぁ(´・ω・`)

足をパカパカ開いて乗るの、さっそく実践してみました(*´v`*)
かなり軽減されますね~♪
この季節は暑さとの戦いだな~って実感しています(`・ω・´)

URL | ミツ #-
2012/07/05 09:14 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

そうなんですよ~(TдT)
帰った後びっくりするくらい真っ赤なんです…。
低温やけどとは思わず、それにも驚きました(`・ω・´)

レインスーツ、けっこういい感じです♪
最近のってやすーいのからたかーいのまでめちゃいっぱいあります…なので中間にしました(笑)。

早いところ対策を考えなきゃですね!
夏はもうすぐそこ!(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/07/05 09:18 | edit

Re: タイトルなし

→そうさん

こんにちわ~ヽ( ´ω`)ノ

バイクの熱、気になります…。
停まってるときなんか…もうじわーっと出てきちゃいますね(´ε`;)

メッシュパンツ、気になってるんですよね(*´v`*)
そうさんのブログで、メッシュパンツの記事を読ませていただいてから、ほしいな~とは思っていたんですが、風通しよくて生地しっかりしてたら、低温やけどの対策にもなりそうですもんね!

アドバイスありがとうございます♪
用品店で探してみようかな~(´ω`)

URL | ミツ #-
2012/07/05 09:23 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

やっぱりメッシュパンツに一票ですか~(*´v`*)
夏になる前に対策したいので、探しにいきたい…。

で、用品店に行きたい…なのに雨が…(´-ω-`)

バイクの熱には苦労苦労ですね~。
車種によって大分違うみたいですね、旦那のバイクは熱いけど低音やけどまではいかないらしく…(´・ω・`)



ぐれぐれ~~!
ぐれまくったので、昨日……夕方遅くに急遽ちょろっと乗っちゃいました(笑)。

URL | ミツ #-
2012/07/05 09:28 | edit

Ninjaも結構足が熱いですよね、フルカウルの宿命です(>_<)

低温火傷には気を付けて下さいね、私は革パンツ履いてるので多分大丈夫だと思いますが真夏が怖い(^。^;)

URL | ローソン #-
2012/07/05 16:14 | edit

Re: タイトルなし

→ローソンさん

フルカウルっていうのが熱い理由なんでしょうかね(´ε`;)
ニンニン大好きなんだけど、早めに対策しないと真夏はやばいかもしれません…。

革が何より一番だと思うんですが、でも暑そう…。
ありがとうございます!
低温やけどには気をつけて、快適に走れるよう努めます(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2012/07/05 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

