タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三都(県)物語ツーリング ~舞鶴編~  


またしても晴れ、なのに私は仕事。
ああ、この虚無感ったら……ぶつぶつ。

いっそ隣の星に引っ越してしまいたいミツです(´-ω-`)

ところで隣の星ってどこだろう、まぁいいか。




さて、天橋立を満喫(?)した私たち夫婦、県道2号→R178を進みます。

このR178がまた気持ちのいい道でして、適度なワインディング、そして間近の海!
瀬戸内のはりまシーサイドロードとは違った、こう日本海側の静かな景色というのを存分に楽しめるのですヽ( ´ω`)ノ

もちろん途中で写真も撮っちゃいましたよ☆

P1080511.jpg

P1080513.jpg

穏やか、というより静か、という言葉が似合う日本海。

少し寂しげな雰囲気もありますが、ミツはこの景色がとても気に入ってしまいました(*´v`*)

P1080516.jpg

ぽつーんと待つニンニン(笑)。



この気持ちのいいR178の海沿いを走ってR175に入り、今回の二つ目の目的地がある舞鶴にヽ( ´ω`)ノ

そしてあっという間に到着☆

P1080530.jpg

道の駅 舞鶴とれとれセンター ☆

とっても大きい道の駅。
人や車でいっぱいでした。

天橋立→舞鶴 が今回のルートだったので、ここにて海鮮を食べることにしたのです♪






な、なのに…。


私のおなか、どうしちゃったのよーー!!・゚・(つД`)・゚・





…今思うと、少し夏バテ気味だったのかもしれません(笑)。

時刻はもう昼をとっくに過ぎてるのに、全くおなかが空いてこない私。
けど旦那はおなかぺこぺこ、そりゃそうか。

なので、旦那と共にちょぴっとだけ…食べちゃいました♪

P1080517.jpg

まずはサイダーで乾杯☆
こういうときの炭酸ってどうして美味しいんでしょ(*´∀`*)

P1080518.jpg

海鮮(*´∀`*)ノ

焼いているときの匂いとかたまらない~♪
そしてやっぱり美味しい~♪

本当はこの他にも岩ガキなどなど食べたんですが、あんまり美味しくて写真撮るの忘れてました(;´∀`)


食べた後は帰宅後の晩酌のお供を探しに☆

P1080523.jpg

私ら夫婦はお店に入りましたが、こーんな感じに調理されている海鮮を一つずつから買うことが出来て、辺りにあるテーブルで食べることがもできます♪
たくさんの方が美味しそうに食べてました(*´v`*)



もちろん無事お酒の肴をゲッツした私たちは、うきうきで帰路に着きます♪


帰りはR175→R27→R173の綾部街道をまーっすぐ南に快走して、途中大阪府に入り(ほんのちょっとだけね)、無事三都(県)物語ツーリングを終えたのでした。


(三都ではありません、あくまで三県…苦し紛れの言い訳を(笑))
(しかも途中で道の駅二箇所をスルーしました)



さて、夜の酒の肴♪

P1080536.jpg

知恵餅・あじの開き(めっちゃでかい)・ちくわ(私の大好物)
どれもこれも最高、お酒も最高にうんまーい(*´∀`*)ノ




今回の走行距離は…

P1080533.jpg

301.0km ☆

初の300km越えです(*´v`*)
走れるように、なったよ~!!と自分を褒めたい♪


だけどやっぱり疲れたー(´-ω-`)
次の日もその次の日も、疲れをひきずった気がする…。



そして走ったルートですヽ( ´ω`)ノ



次回は……行きたいところがあるので、長距離はなしかな☆






ランキングに参加しています(*´v`*)
応援よろしくお願いしまーす♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →さて…

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →本格的にバテてるぞ…(;´∀`)



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 12

コメント

舞鶴までとは・・・福井まで行ったのかと思いましたよ~
美味しい物も食べれて、お土産も買って、無事に帰宅できてよかったですね~

次回は・・・どこなんだろ~?
白状しなさ~い(笑)

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/06/27 21:55 | edit

こんばんは。
夏のツーリングは、暑さとの戦いですよね。
しっかり水分取って走らないと、バテバテになっちゃいます。

海見えたらテンション上がりますよね。
300km越え お疲れ様でした。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2012/06/28 00:01 | edit

300kmおめ~&おつ~(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
いぃ感じで走ってこられたのですね~

海といえば日本海ですよね~
瀬戸内海も綺麗ですが、私も日本海が好きですね♪

海鮮焼美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ

次は何処に行かれるのでしょう??

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/06/28 06:39 | edit

こんにちは
海鮮おいしそうですね~
その場で焼いて食べるのってよりいっそうおいしいですよね

楽しそうなツーリングお疲れ様でした♪

URL | strawberry-rider #-
2012/06/28 16:19 | edit

ミツさん おはようございます

舞鶴のとれとれ市場って行ったことないんですけど
こんなカンジで食べれるんですね。
これはタマラン・・・よだれが・・・
こんど行ってみます。
現地でビール飲めないのがツライですけどね
しかしよく走りましたね、300キロ越えでしたか。
お疲れ様でした。

URL | おがーちん #-
2012/06/29 11:08 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

いやいや~福井までは……行ってみたい。。
けどもっとちゃんとルート考えないと一日で帰れないかもですね~(笑)(;´∀`)

美味しいもの食べて買って帰って飲んで……サイコーです☆
次は……行きたいところあるけれど、天気が(´;ω;`)

URL | ミツ #-
2012/06/29 18:37 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんばんわ♪

本当にそうですね!
だんだんと暑くなってきて、汗をかくので油断できないなぁって今回思いました(´-ω-`)
普段から水分補給には心がけてるけど、思ったよりバテテしまっていたみたいです…。

海が見えると世界が広がったような気がするので、テンション上がっちゃいます☆
300km走れるようになれて、嬉しいです~♪ありがとうございます♪

URL | ミツ #-
2012/06/29 18:40 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

ありがとうございますヽ( ´ω`)ノ
ちびとんさんがながーい距離を走っているのをブログで拝見しては、私もがんばるぞー☆と気合を入れていて、ついについに300km♪

海といったら日本海ですね~♪
瀬戸内は穏やかだけど、海の静けさは日本海が一番感じられる気がします(*´v`*)
その静かだけど時に荒々しい海で取れる海鮮もまた美味しいし☆

次は……ちょい近場にしようかと思っていますヽ( ´ω`)ノ
けどお天気がどうも…走りに行きたいのにー!!

URL | ミツ #-
2012/06/29 18:43 | edit

Re: タイトルなし

→strawberry-riderさん

こんにちわ♪
海鮮凄く美味しかったですよ(*´∀`*)
焼いて食べるっていうこのシチュエーションだけでもう美味しそうに感じますよね♪
テンション上がってしまいます☆

お疲れ様と言って頂け、ありがとうございます(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/06/29 18:45 | edit

Re: ミツさん おはようございます

→おがーちんさん

こんばんわ♪

私も今回初めて行きまして(旦那は車で行ったことがあったんです)。
こんな感じでも食べれるし、調理したものが一つづつでも買えて、その場で食べることもできるんで、たくさんの人でしたよ(*´v`*)
たまりませんよ~ぜひぜひ☆

そう!唯一の辛いところはビールが飲めないこと!
けどここで我慢して帰った後のビールも私はだーいすきですよ( ´∀`)bグッ!

がんばって300km越えしました♪

URL | ミツ #-
2012/06/29 18:48 | edit

こんばんは♪
遅ればせながら、こっそりコメントをば・・・|ω・`*)

300k・・すごいですねー!!
私も見習わなくちゃです( `・ω・´)ノ

これからドンドン暑くなりますし、お互い夏バテに気をつけて、
沢山走りましょうねっ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

URL | そう #-
2012/06/29 21:59 | edit

Re: タイトルなし

→そうさん

こんばんわ~ヽ( ´ω`)ノ
わーい!そうさんからコメントめっちゃ嬉しいです~☆

ありがとうございます♪
けっこう長い距離を走れるようになってきています(*´v`*)
これも教習所時代にそうさんのブログで元気を貰ったおかげです♪

これから暑い時期なので、夏ばてが心配ですが、たくさん楽しんで走りましょうね♪
お仕事もお体に気をつけてがんばってください(´ω`)

URL | ミツ #-
2012/06/30 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret

