タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三都(県)物語ツーリング ~京都上陸編~  


土曜日に洗車してピッカピカに磨かれたニンニン。
見ているだけでも幸せ。

さっすが私のニンニン…惚れてまうやろーってもう惚れてるわ(*´v`*)




だけど、ピカピカになったらツーリングに行くしかないでしょ☆
それに日曜日はお決まりのツーデイ(*´v`*)


天気が相当心配でしたが、朝起きたとき雲はあるものの明るくなりそうな様子(´・ω・`)
ただ、寒い。
今回は比較的空模様が安定してそうな北に向かって走るので、とにかく暖かさ重視で冷えないように。



早朝にしゅっぱーつヽ( ´ω`)ノ



さ、いつもの地元道からR176に入り北上します。

空気がひやっとして気持ちいい~(*´v`*)
いつもの道も時間が違うだけで随分と感じ方も変わってきますね♪


もうすぐ7月なのに、まだまだ朝方はこんなにひんやりするんだな~とか相変わらずぺちゃくちゃと話しながら走って、三田市からあっという間に篠山市に入っちゃいます♪


入ってからしばらく走って恒例のコンビニでの朝ごはんタイム☆

今回もばっちりお茶を冷やして持ってきたから、買ったのはお味噌汁(*´v`*)
冷えた体もほっこり♪
暖かいコーヒーもいいけど、味噌汁ははまりそうだ☆

線路沿いのコンビニですぐ目の前が駅だったんですが、カメラを持った男の方二人が電車を取るため構えてましたよ(*´ω`*)



以前来た日本一のモミがある追手神社を通ってトンネルくぐって。
早朝は車少なくって快適そのもの。
なんの問題もなく、すんなりとR175へ入ります(´ω`)

ミツのだーいすきな田舎道一車線☆



そしてしばらく走ると……見えてきました、最初の道の駅♪

P1080465.jpg

丹波おばあちゃんの里 (*´∀`*)


かなり綺麗な道の駅♪
トイレも施設も…できたばかりなのかなってくらいの新しい匂い。

時刻は9時過ぎだったんですが、わりと人で賑わってました♪

P1080466.jpg

こちらも恒例のスタンプ押し☆


手作りのおはぎとかお餅とかシフォンケーキとか…美味しそうなものばかり並んでいて、欲しい~買いたい~欲にかられる私と旦那(笑)。

結局はまぁー旅はこれからだよね、と無理やり戒めて各々のバイクに跨ることに(´ε`;)


P1080464.jpg

広い広場もあって、子供が遊んでいましてまたまたほっこり(*´v`*)



さて出発してまだまだR176を走り続けます。

走りやすい田舎道をぐんぐん突き進んで、ついに……福知山市の標識と…。






京都上陸だぁー(*´∀`*)ノ





初、京都☆

そう!今回のツーリングは京都の日本海を見る!が目的なのでした(*´v`*)

福知山市の市街地を走り、R9に入ります。
どんどん北上し、再びR176に。


ここからは山越え(´・ω・`)

ミツ、山越えは大の苦手。
ワインディングもですが、山に覆われるような道は孤独センサーをビンビン感じます(笑)。

とにかく孤独な雰囲気が苦手です(´;ω;`)



そのため、スピードも思うように出せず(´ε`;)
後続車に道を譲らないといけなくて、いつもなら旦那にも迷惑をかけているんですが、なんとこの日…。



奇跡的に後続車が一向に見えない・:*:・(*´∀`*)



常にマイペースを貫くのもアレなので、いつもよりスピードも出してちょっぴり頑張っての山越え♪
もちろん安全第一☆

後ろからの妙なプレッシャーもなくて快適な走行で無事山越えをし、次の道の駅に到着~ヽ( ´ω`)ノ

P1080470.jpg

道の駅 シルクのまちかや です♪

このソフト、一見普通のじゃ~ん(´・ω・`)なんて思いますが、シルク入りですよ☆
お味は、ちょっぴり濃厚な気がした、かな??(笑)



ここはこじんまりとした道の駅でしたが、数台のライダーさんたちに出逢いましたよ♪

さすがにソフトを食べているのは私ら夫婦のみでしたが、ね(;´∀`)




少しの休憩で元気一杯に☆

山越えをしてのどかなちりめん街道の横を走ります。
焚き火?の匂いと煙がする~(*´v`*)





このままR176を走り続けて、さてどこに着いたのでしょうか?

次回に乞うご期待!(このパターンね)






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →目的は、海ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →うみ~

category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 10

コメント

ミツさん、頑張って走ってますね。 今度は、京都ですか。すごい!
あっ、そうそうスタンプ帳、四国の道の駅編とは、少し違った帳面ですね。
前記事の、ヘルメットシールドの拭き拭き・・・私は 『ACTIVE 艶出しポリマーコート』っていうのを使ってます。 そんなに高くなかったと思うんですが・・・。

後編(?)楽しみにしてますね♪

URL | りょう #-
2012/06/26 01:05 | edit

楽しんでこられたのですね~
京都ですか!!うらやましい(>∪<)♪

シルク入りソフトですね!覚えといて
旦那様に教えてあげなきゃ(*^m^*) ムフッ

京都の海↑どこに着くのでしょう???

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/06/26 06:47 | edit

京都市に突撃したのかと思っちゃいましたよ~
京都府だったんですね~

日本海ってことは、天橋立方面に行ったのかな?
楽しそうだね~~~(^^)

p.s.
前回のシールド掃除の話しは、走りに行ってる時は、ウェットティッシュ持参だよ~

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/06/26 09:10 | edit

ミツさん おはようございます

楽しそうなレポートですね(>▽<)
ところで・・・
他のブログでも話してたんですが
なぜかどこに行ってもソフトクリームなんですよね。
なぜか私も必ず食べるんですが(笑)
もう全国でご当地グルメを通り越して
「ご当地ソフト」ってのを始めてくれたらイイのになぁ~。
それ専門の本が出たりとか・・・
それでまたツールングのネタが増えますからね。

URL | おがーちん #-
2012/06/26 09:23 | edit

こんにちは
コメントありがとうございました☆
これからもよろしくです♪

夫婦ツーリングいいですね~
子どもが産まれてしばらく夫婦ツーリングは難しいですが
今は子どもにどんなバイク乗ってもらおうか
妄想するのが夫婦の趣味になりつつあります(笑)
続きのレポ楽しみにしてますね♪

URL | strawberry-rider #-
2012/06/26 17:55 | edit

Re: タイトルなし

→りょうさん

たくさんバイクに触れていたいなって思うんです♪
たくさん走って色んな場所に行ってみたいんです(*´v`*)

道の駅のスタンプ帳、それぞれの地方で違うんですね~!
りょうさんはスタンプどれくらい押されました???
私はまだまだ全然埋まらないけど、スタンプ押すだけでほっこりしちゃいますよね(´ー`*)

シールドのフキフキ、めっちゃ参考にさせて頂きます♪やっぱりお値段も気になるお年頃なのです(笑)
さっそくメモしましたよ~☆

URL | ミツ #-
2012/06/26 19:01 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

そうなんです~!行っちゃいました~京都☆
北のほうが晴れ間があってよかったです(*´v`*)

なんかシルクソフト、濃厚な感じでしたよ(`・ω・´)
暑かったからめっちゃ美味しく食べれました~☆
ぜひぜひ、旦那様にお伝えして兵庫県までいらしてください♪

京都の海!
日本三景の有名な……です♪

URL | ミツ #-
2012/06/26 19:04 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

へへ~三県物語です(笑)♪
京都府に突撃☆しちゃいました~ヽ( ´ω`)ノ
京都市…いつか絶対行っちゃいます♪

おお~さすが黒ふぁんとさん!
正解ですよ~天橋立方面に行ってまいりました(*´∀`*)ノ☆
楽しかったです~☆


ウエットティッシュ、これからは必需品としてばっちり持って行きますね!(`・ω・´)
いつもアドバイスをありがとうございます♪

URL | ミツ #-
2012/06/26 19:08 | edit

Re: ミツさん おはようございます

→おがーちんさん

こんばんわ~(*´v`*)
読んでくださってありがとうございます♪

確かにどこに行ってもソフトですね(´ω`)
以前はSAとかだったのに、今やあちこちでご当地のソフトが…♪
ツーリングの一つの楽しみだったりしちゃいます☆

ソフト専門の本、是非出してほしいですね!
私も旦那も甘いものに目がないので、絶対あちこち巡っちゃいそう(´ー`*)

URL | ミツ #-
2012/06/26 19:11 | edit

Re: タイトルなし

→strawberry-riderさん

こんにちわ~(*´v`*)
こちらこそよろしくお願いします~☆

夫婦ツー、いい思い出がたくさん増えます♪
でもお子様いらっしゃると、生活に変化はあるけど、後々の楽しみや思い出がたくさんできるでしょうね(*´∀`*)

妄想しちゃうでしょうね~、どんなバイクにって(*´v`*)
私も子供が出来たら……どんなバイクに乗ってもらおうかな~(笑)。

URL | ミツ #-
2012/06/26 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

