タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オイル交換しました♪  



仕事が早い時間に終わったので、珍しくメンチカツでも作ろうか(*´v`*)

料理は大好きなんだけど。
やっぱり疲れているときは楽したい、これが基本なミツですこんばんわ。

几帳面だけど雑、これミツの性格。
どなたかよーくわかる人いますか??(笑)



さて、もう何日か経ってしまいましたが、走行距離が1000km超えたので(やっとね(´ε`;))オイル交換に行ってきました♪
いつもお世話になっているkawasakiのお店へヽ( ´ω`)ノ

朝一番に行ったので、他のお客さんがいなくてラッキー☆
すぐに作業に入ってもらっちゃった♪


自分のバイクのことだから、もちろん色々知りたい!
お願いしてオイル交換を見学しました(*´v`*)


P1080462.jpg

おおーオイル出てますね(´▽`)

(当たり前)


このお店の整備士さんは女の方☆

とっても可愛らしい方で、バイク以外の話もたくさんしてくれ、人見知りが激しいミツでも楽しくお喋りできちゃうんです(*´v`*)

P1080463.jpg

終わった後は丁寧な説明を受け…。
次は3000km時だそうですヽ( ´ω`)ノ




この後、伊丹にあるバイクセブンにも行きました☆

家からバイクで20分くらいで、R171をひたすら真っ直ぐ北東に進むだけ。
最初のころはここに来るだけで疲れて休憩してたなぁ~(´・ω・`)としみじみ。

今回はささっとバイクから離れて速攻で見に行けた自分の上達気味にある意味感動(笑)。



ここのバイクショップ、かーなーり大きくて商品も充実してて、もう見て回るだけで楽しい(*´∀`*)
あれもこれもと隅から隅まで回りました♪

色々見て、結局B+COMのカバー(旦那のと私のものをわかりやすくするため)と雑誌しか買いませんでしたが…(;´∀`)


そんな楽しい一日を過ごした…のはもう月曜日か(´ε`;)
一週間あっという間。

さて、日曜日は晴れるかな、と(*´v`*)




あ、ヘルメットのシールドなどに虫がよくつくので、虫用の洗剤?クリーナー?というのを買うか迷ったんですが…結局買わずで(´・ω・`)
結局マイクロファイバーでフキフキしてるだけのミツ。

そこで皆さんに質問!

ヘルメットのシールド等のお手入れ方法とかどうなさってるんでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです~(*´v`*)






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →たまに体にも当たる虫たち…

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →何か対策は…ないか(笑)




category: カスタム&メンテナンス

tb: --   cm: 14

コメント

ミツさん こんばんは

ヘルメットのシールドは
やわらかいタオルで十分ですよ。
ちなみに私がやってるのは
商品は違うけど
レインXみたいなやつ。
汚れもつきにくいし、雨も弾け飛ぶし
いいですよ。

URL | おがーちん #-
2012/06/21 21:28 | edit

”プレクサス”を使ってます。
まあ、シールド専用じゃないですけどね~
マイクロファイバーも、使ってますよ~(^^)

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/06/21 21:44 | edit

特別なことはしてないですよ~

虫さんどうしても避けられないですよね↓
乾いたタオル等では絶対綺麗になりません!
湿らしたタオルで拭き拭きしたら簡単に取れますよ↑

ちびはいつも出かける前に(帰って直ぐやれという声は聞き流して(笑))
軽く濡らした(本当にちょっと湿ってるくらいでOK!タオルでふきふき&乾いたタオルで拭き拭き!!
これで十分きれくなりますよ~
多分、ぶつかってくる虫さんは避けられないので(^-^ა)
旅先ではウエットティッシュが有効かもしれませんね!!

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/06/21 22:58 | edit

初オイル交換してきましたね~

さらにキビキビ走るようになったかなぁ(^_^)
わたしも最近しましたが
マフラーにつたったオイルをしっかり拭いてなかったようで
帰り道に白い煙が出てビックリしました(^_^;)
ミツさんのように見学して勉強するのも大切ですね

シールドの手入れは
気になったら濡れティッシュで汚れを落とし
乾いたタオルで拭くくらいです
黒ふぁんとさんお勧めのプレクサスは良いですよ~
値段は高いけどいろんなところに使える万能タイプです
ピカピカになりますよ~(^^)v

URL | kuroペケ #dHC6fowU
2012/06/22 12:58 | edit

几帳面で雑って良く分かります、私も凄く色々気に成りますが結構アッサリこれで良いやって時も(爆)

Ninjaの初オイル交換に行きましたか、しかも女性整備士なんですね格好良い♪

ヘルメットにぶつかって潰れた虫嫌ですよね(泣)
私は虫取りスプレーでバイクも車もヘルメットも綺麗にしてます。

URL | ローソン #-
2012/06/22 13:44 | edit

Re: ミツさん こんばんは

→おがーちんさん

こんばんわ~(*´v`*)♪

やっぱりタオルでふきふきしている方がほとんですよね☆
レインXだと雨を弾くだけじゃなくって汚れもつきにくいから、お手入れが軽く済みそうでいいですね(´ω`)
用品屋さん行っても商品自体がよくわからない超初心者だから、たくさん勉強していきたいです♪

URL | ミツ #-
2012/06/23 18:05 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

プレクサス、使ってる方多いみたいですね(*´v`*)
旦那もほしいな~(´・ω・`)と言っておりました(笑)。
でもけっこうお高い??

マイクロファイバーって万能ですね~☆
ちょっとした汚れにはさっと拭くだけで綺麗になるし、いっつも持ち歩いてます☆

URL | ミツ #-
2012/06/23 18:07 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

虫は全くもう…どうにもならないですね(´-ω-`)
乾いたタオルだと逆に……って感じで…濡らしたタオルだったら簡単に取れるのかー!!
じゃあさっと拭けるタイプのウエットティッシュとか、バイク拭くやつとかで一緒に拭いてしまうとかがいいのかなー(`・ω・´)

虫がついてしまうと視界にも影響出るし(私、そういうところけっこう気にしィなんですよね~(;´∀`))、ささっと綺麗になるのも重要なんです、ウエット持っていこっと♪

私も結局、行く前に「シールド汚れてるな~」って気づいて拭くタイプ(笑)。

URL | ミツ #-
2012/06/23 18:12 | edit

Re: 初オイル交換してきましたね~

→kuroペケさん

こんばんわ~ヽ( ´ω`)ノ
初のオイル交換…ギアチェンジとかスムーズになるかなーと思ったんですが、案外変わらずな感じです(笑)☆
し、白い煙出たらミツなんかパニックかも(;´∀`)
メンテナンスのこととか本当に無知なので、これからもこのブログを通じてもみなさんに色々お聞きして学んでいこうと思ってるんです(`・ω・´)がんばります☆

kuroペケさんもプレクサスがいいとのことで(´ω`)
そう、お値段が…でも色んなところに使えるって考えたら万能でコスパもいいのかな~♪
ピカピカという言葉に惹かれますね☆
濡らして乾いたタオルで拭く、が基本なんですね~(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/06/23 18:20 | edit

Re: タイトルなし

→ローソンさん

そうなんですよね~、なんというか気になって色々してるけど、やってることはかなり雑で(笑)。
行動が丁寧じゃないんですよね(´ε`;)

初のオイル交換してきました♪
今度は自分でやってみたいなって思ってるんです(*´v`*)
自分のバイクを自分でメンテナンスできたら、もっと楽しく学べるし☆

そう、虫がめっちゃ嫌だしかわいそうだし、視界に入ってくるのも…。。
虫取りスプレー綺麗になりますか??
買うかかなり迷って、まだまだ他に買うものあるでしょって思ってけっきょく買わずだったんです(´ε`;)

URL | ミツ #-
2012/06/23 18:24 | edit

こんばんは。
ウチは、ツーリング前にプレクサスで拭いてます。
虫が取れやすいんですって。

帰ってきてからは、濡れ雑巾でふやかしてから拭いてますよ。
これからの時期、シールドやライト付近、カウルは汚れちゃいますね。
今日、おとーさんが シールドクリーナーを買ってました。
効果はどんなもんなんでしょうね。

伊丹のバイクセブン、よく行きます。
品揃えが一番多いかな?

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2012/06/24 20:38 | edit

こんばんは
虫・・・大敵ですよね・・・
走行中にびしゃっとやったときはへこみます

私はいつも走ったあとにぬれたタオルで拭き拭きです
この時期はバイクものったあとに拭き拭きして虫たちが
こびりつかないように乗ったときは早めに拭いてました♪

URL | strawberry-rider #-
2012/06/25 19:48 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんばんわ~♪
プレクサス使用の方、やっぱり多いんですね(´ω`)
虫取れやすいのか~~!

これからの時期は汚れやすい時期ですよね…どれくらい汚れるのか…(´ε`;)
シールドクリーナーの効果、気になります~効果期待しちゃいますね♪
虫に罪はないけど、やっぱり付いたものは早く綺麗に取りたいです~!

うちからはかなり近いバイクセブン、関西の中では大きいのかな??
もっと近くに2りんかんもあるんですが、確かに全然違います(´ω`)
ショップって見てて飽きないですね♪

URL | ミツ #-
2012/06/25 21:44 | edit

Re: タイトルなし

→strawberry-riderさん

こんばんわ♪

虫、大敵ですよね~(;´∀`)
罪はないんですけど、やっぱり付いていると……やですよね(笑)。

この時期からはバイクにもたくさん付いちゃいますね…。
早め早め、が一番綺麗になるんですね~(´ω`)
私も心がけて、付いたらできるだけ早くきちんと取るようにします♪

URL | ミツ #-
2012/06/25 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

