タイトル画像

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

岡山上陸ツーリング☆ その2  



台風が来てるため、母とのお茶の約束がキャンセルになったミツです(´・ω・`)

今日は一日雨。
ということで、臭ってそうなヘルメットの中を洗濯していました(*´v`*)

これでスッキリ、来週のツーを楽しめることだろう☆



ん?晴れるかって?



晴れる!!






ということで、前回の続きを書きますヽ( ´ω`)ノ

このような流れが多いことはどうかお気にせず(笑)。



道の駅みつを出発した私たち♪

はりまシーサイドロードを気持ちよく走って走って…前回Uターンした道の駅あいおい白龍城もすっ飛ばし、まだまだ西に向かいます。

ずっとR250のまんま(*´ω`*)

途中河沿いを走ったりしながら相生市から赤穂市に入ります☆

ここが兵庫の西の端かぁ…と旦那と感慨深く話しながら、赤穂でも停まることなく西へ向かい…。



ついに、目標にしていた岡山県へ(*´∀`*)



と言っても、坂道での上陸なため写真など撮れるはずもなく(笑)。
普通に走り続けました(;´∀`)


でも旦那も私も喜び放題(*´v`*)

実は夫婦では兵庫県以外を走ったこと、なかった☆


始めての県外ツーリングとなりました♪



そのまま交通量の少ないR250を気持ちよーく走り…。
岡山に入ってすぐの目的地へ、案外すんなり入ってしまいました(*´ω`*)

P1080445.jpg

海の駅 備前 ♪
岡山に入って本当にあっという間でした(;´∀`)

でもこの時点ですでに時刻は14時過ぎ(笑)。


とりあえずご飯ご飯…とか言いながら、途中…しかも中途半端な時間に朝ご飯とトマトソフトを食べた私たちは、大食いのくせに珍しくそこまでおなか空いてなかった(´・ω・`)

でもこれからまた元の道を戻らなきゃいけないのでパワーも欲しい!


というわけで、親子海鮮丼を頂きました♪

P1080450.jpg

味は普通の美味しさ、けど680円で安い☆

旦那も「この量でこの安さだったら食べやすいね~(*´ω`*)」とモリモリ食べていました♪
(実は私、イクラが少々苦手で…旦那は私の分のイクラも喜んで食べてくれました、と)


そして買い物もしましたよヽ( ´ω`)ノ

P1080448.jpg

色んな魚がありますね☆

P1080453.jpg

本当はこのアナゴがめっちゃめっちゃ食べたくて…買って帰りたかったけど、さすがに生やしなぁ~と諦めまして……。
悔しい想いを残しての一枚(´;ω;`)

ああ、アナゴよ…。



そして買って帰ったのは…。

P1080452.jpg



……マイクロファイバー。

たまたまダイソーがあったので(笑)。
行く前に洗車したから、どうも新しいのが欲しかったんですよね。



も、もちろん他にもお土産買いましたよ(;´∀`)


P1080454.jpg

さぁ…帰宅しなくては。


ああー時間があったらもっと岡山を堪能したかったけど…(´-ω-`)

もう時刻は15時過ぎてる。
やっぱり高速使わずに、しかも交通量の多い地道だとこれくらいが限界だなぁ…。



そんなことを思いながら、来た道をまた戻っていく私たち。
姫路で渋滞につかまるも二輪専用レーンですいすい前へ進み、調子よく進みます♪

今回ばかりはすんなり帰れるかなーヽ( ´ω`)ノ


と思っていた矢先……。





おなか痛くなってきた…(´;ω;`)





私は原因不明の慢性腹痛持ちで、運悪く夕方近くから痛み出し…。
一度痛み出すと横にならないと治らないので、ずーっと痛みを抱えたまま気力で走り続けることに。

結局は、途中朝ご飯を食べたコンビニで休憩して、ひたすら腹痛に耐えながらの帰宅となってしまいました(´-ω-`)


いつもいつも行きより帰りに何かがあるな(ぼそ)。

でも我慢できないほどの痛みを抱えてたわけではないので、ばっちり安全走行で無事自宅に着きました♪



P1080458.jpg

今回の走行距離 265.3km ☆

メーターが珍しく旦那のZくんですね(*´v`*)
今回は時間が短い中、よーく走りました☆


そしてこのツーリングの燃費も計算してみましたら、うちのニンニンくん、29.2kmというなかなかの数字♪


エンストが怖すぎて、発進がすごーくヘタだったミツの運転により、最初の頃は大分悪かったんです。

…うむ、忘れよう(笑)。



因みに旦那のZくん、今回の燃費は18チョイ……。
これでもかなりいいと思います、燃費悪いバイクなんでね(´ε`;)

ただタンクがニンニンのより大きいので、ガソスタのタイミングはいい感じ♪



そして今回のルート☆





さー来週は…どこ走りに行こうヽ( ´ω`)ノ





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →本当はもっと西まで行きたかった…(´-ω-`)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →いつか絶対リベンジだ!




category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 6

コメント

無事に、初の県外走行、(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆""おめでとう""☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

遠くに行く場合は、やはり出発時間を早くするのが一番だよね~
道も空いてるしね~

原因不明の腹痛は、なんとか対策を考えないといけませんね。。。

で、次は京都方面にしましょう~~~
(と勝手に決めてます(笑))

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/06/19 21:47 | edit

岡山へようこそ~(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

備前の道の駅までこられたのですね↑
250号をこられたのなら
途中日生の五味の市もお薦めですよ~
今度こられる時は是非♪

帰りはお腹つらかったですね↓
腹巻でもしてみますか??

次回、京都に1票(笑)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/06/20 07:00 | edit

ミツさん、初の県外、おめでとうございます! かなりの距離走られましたね。 すごい!
でも、お腹つらかったでしょう。 私も胃痛が始まるとミツさんのように、横にならないと治まらないので、同じかどうかはわかりませんが、つらさはわかるような気がします。

しかし、やっぱり新しいバイクは燃費がいいですね~~。
私のバイクは、そんなに延びません。。。(泣)
パートナーのZは、もっとダメ。。。旦那様の半分位かな。。

URL | りょう #-
2012/06/20 15:40 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

ありがとうございますヽ( ´ω`)ノ
初県外走行は無事、楽しく走れました~☆

やっぱり出発時間が重要ですよねー(´ε`;)
朝の車の少なさったら♪

もう二十年ほどの付き合いになる腹痛なんですよ~(´-ω-`)
病院に行っても…わからないんですね~…。

次は…どこいこう~ヽ( ´ω`)ノ
京都もいいですね~♪

URL | ミツ #-
2012/06/21 17:04 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

岡山を走ることができました~♪
ありがとうございます(*´v`*)

時間的にも備前が精一杯でした(´-ω-`)
もっと色々走りたかった…。
日生の五味の市ですか??チェックチェック☆
次はもっとたくさん走れるよう、早起きしなきゃー(`・ω・´)

おなかとの付き合い方も考えなくてはです!
次は~……どうしよかなー…(*´v`*)考えてるだけでうっきうきです♪

URL | ミツ #-
2012/06/21 17:07 | edit

Re: タイトルなし

→りょうさん

りょうさんこんにちわ~ヽ( ´ω`)ノ
初県外に岡山走ってきました☆距離も大分走れるようになってきたんです♪嬉しい♪

りょうさんは胃痛ですか…。
横にならないと駄目なんですよ、かなりつらいですよね。どこかが痛いっていうのは、行動や思考もとらわれ気味になりますし…。
しかもいつ痛くなるかわからないっていうのが一番の悩みです。。

最初はめっちゃ悪かったんです…発進時のエンストが怖くってアクセルをかなり回してて…。
ちょっとずつ上達してるのかなって逆に感じられて嬉しいんです(*´v`*)
旦那さんのバイク、Z2ですよね(´ω`)
やっぱりカワサキに乗ってる私としては、Z2は憧れのバイクですよー♪

URL | ミツ #-
2012/06/21 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。