タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

岡山上陸ツーリング☆ その1  



朝6時に目が覚めてカーテンを開けにリビングに行く。

はぁー湿気が凄い…。
蒸し暑い朝だなー(´ε`;)



ん?



P1080436.jpg



は、晴れてるやないかいΣ(゜Д゜;)




こうしちゃおれんー!
ツーリングだぁーヽ( ´ω`)ノ☆きゃっほーい☆

旦那を起きるのを待ってささっと準備いて、軽く二台とも洗車して(だってめっちゃ汚かったの(;´∀`)笑)、9時前には出発。

こうなることを夢見て昨日の晩からお茶凍らしててよかったぁ☆



さ、今日はどこ行きましょか♪

なんてねー(*´∀`*)


ミツ、本当は前日から考えてた。
山は天気が変わりやすいし雨は西から止んでいくので、思いっきり西に走ろう、と。
この間ははりまシーサイドロードを目指したから、今回はもっと西へ行こう、と。



そう、岡山まで行っちゃいましょう( ´∀`)b



さぁわくわくしてきたところで、いざ!しゅっぱーつ☆


始まりはいつも、2号線…だった私たち(;´∀`)

でも時間を間違えるとめっちゃ混むし走りにくい。
北には山手幹線があるけど、交通量もそこそこ…何より信号も多くて時間がかかる。


「今回はR43を走ろっか(´ω`)」

旦那が提案(だったかな)。
R43は平日はトラックの嵐、高架下を通るので排気もあるし、景色はいまいち。

今日は休日だからトラック少なそうだな~(´・ω・`)
こうして私たちはR43をひたすら西に走り、途中でR2に入って明石までまたまたぶっ飛ばすことに☆


結果は予想通り♪

トラックは少なく交通量も比較的落ち着いていて、楽々でR2に入り、その後もスムーズに加速できて明石までかなりのいいペースで進めましたヽ( ´ω`)ノ

さて、前回西へと向かったときは、R2から一つ南を走っているR250に入るルートを走ったんですが、今回はさらに南の県道718号を走ることにしました♪

ツーリングまっぷるを見て、これは走れそうだな~♪とチェックしていまして。

実際はかなり地元の生活道路のような田舎道だったんですが、得意の一車線(笑)でとても走りやすく、のんびりとしたミツの性格にはぴったりの道でした(*´ω`*)


県道718号の途中明石付近で朝ごはん休憩をとり、とにかく西へ西へと走り続けます♪


そしてはりまシーサイドロードに突入☆

前回走ったときよりもむっし~っとして湿気が(;´∀`)
けどお天気はかなりいい状態で、気持ちよく走れました♪

それに一度走ってるから、ワインディングもちょっと上達したかな(´ー`*)


さて、休憩するべく道の駅みつへ。

P1080443.jpg

前回素敵な出逢いのあった道の駅みつ(*´ω`*)

この日は前よりたくさんのバイクが停まっていて、どこに停めましょー状態でした。
みんな、この天気で外に出たのかな~と嬉しくなる私☆


しかし目立った渋滞などはなかったんですが、やはりそこそこ交通量のある地道を走るので、必要以上に時間はかかるものですね…(´ε`;)

もうこの時点で時計は正午過ぎ。
これは急いで西へ向かわないと、帰宅時間がかなり遅くなりそうな予感。


P1080322.jpg
(写真は前回のです)

お決まりのトマトソフトを頬張り(旦那はこのソフトにかなりはまってしまった様子(笑))、ルートを再度確認して、すぐに出発♪
やっぱ…早起きしなきゃねー(;´∀`)


さ、はりまシーサイドロードを走り抜けて………。








次回に続きましょうヽ( ´ω`)ノ笑







にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →ぐへへへ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →我は晴れ神なりヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 8

コメント

ミツさん、よかったですね

この日は私も朝から驚きました。
「降ってないやん」て・・・。
ほんでもってその日はほとんど雨降らなかったでしょ?
とにかくよかったですね。
私は通常通りに出勤していましたが
「晴れてよかったね~」って思ってましたよ(>▽<)
そして、その日は奈良公園付近もライダーさん
けっこう来てましたからね。

ブログの続きを楽しみに待ってます。

URL | おがーちん #-
2012/06/18 20:08 | edit

いや~ミツさんの願いが通じ晴れて良かったですね(^o^)/

へぇ~そちらは蒸し暑い位なんですか(◎o◎)
じゃ~そろそろメッシュのライジャケでも大丈夫な気温なんですかね?

良いな~早く北海道も暖かく成って欲しいですよ(^。^;)

URL | ローソン #-
2012/06/18 21:13 | edit

願い通じて晴れてよっかったですね~!!
ミツさんの願いの恩恵を受けれて嬉しいちびでしたよ~(>∪<)♪
願えば適いますな(笑)


岡山来てたんですか~!!
どこに来られたのかめっちゃきになりますね~

ミツさんの旦那様と同じく
うちの旦那様もトマトソフトにはまったご様子です(^-^ა)
旦那様をとりこにするあじ・・・恐るべしトマトソフト(笑)

続きが楽しみ~~♡(。→ˇ艸←)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/06/18 21:53 | edit

祈りは通じるものなんだよ~~~(*゚ー゚)v

R43・・・阪神高速の下の道だよね?
片側5車線くらいだったっけ?
忘れた~~~

あの道通って、西に向かってきたんだね~~~

早く、岡山上陸編のUPして~~~(笑)

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/06/19 19:50 | edit

Re: ミツさん、よかったですね

→おがーちんさん

こんばんわ♪
驚きましたよねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)ふ、降ってなーい!って♪
走っている間も一切雨は降らなかったんです☆
本当によかったです~(*´v`*)

晴れてよかったねって奈良から思っていただけてたなんて……(´;ω;`)
とても嬉しいです、ありがとうございます♪
奈良にも早く行ってみたいな~!!

岡山に初めて走りに…っていってもちょろっとだけなんです(笑)。

URL | ミツ #-
2012/06/19 20:40 | edit

Re: タイトルなし

→ローソンさん

思いが通じて晴れてくれました☆
本当に嬉しくて、うきうきで走りにいきましたよ(*´v`*)

こちらはかーなーり、蒸し暑いです…(´-ω-`)
汗もかいちゃいます…。
メッシュでいいと思いますよ、私のジャケットも半メッシュな感じですけど、それでも停止中はアスファルトの熱でかなり暑いです(´ε`;)

北海道は乗れる時期が短いですが、それでも最高ですよね…一度走ってみたいな(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/06/19 20:43 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

前日に狂ったように願ってよかったです(笑)!
ちびとんさんも走りに行ってこられたんですよね~♪
天気が晴れと雨ではテンションが雲泥の差ですね(*´v`*)

そうなんですよ~岡山まで行っちゃおう~って♪
でもでも、やっぱり時間が邪魔する~もっと時間があったらな(´ε`;)と痛感しました…。

トマトソフト…ちょっぴり酸味もあるのがさっぱりしてていいのかも~と言ってました(笑)。
はまる美味しさなんでしょうね(*´v`*)
旦那さんは甘いもの、お好きなんですね♪

次行くときはもっと岡山を走りたいなー(´・ω・`)
やっぱ高速かなぁ…。。

URL | ミツ #-
2012/06/19 20:48 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

祈りは通じました!
前の日にあれだけ切願していてよかったーですねヽ( ´ω`)ノ

R43はそうです(*´v`*)阪神高速の高架下の道です♪
片側4、5車線ありますね~平日はトラックの嵐で排気が…(´ε`;)
あの道からR2に入って西へ向かったんです~♪

ご期待に沿えてUPしたんですが、意外に時間がなくて岡山にいたのがちょっとという…(笑)。
リベンジしなくては!!

URL | ミツ #-
2012/06/19 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

