タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お菓子作り、始めました。  



夏ですね☆8月ですね☆
うだるような暑さの続く毎日ですが、相変わらずミツは元気です(○´∀`)ノ


もうすぐのんも4ヵ月。
新生児の頃とは随分変わり、よく寝よく遊びよく喋り……今が一番手が掛からない時なのかも。
離乳食始まったりハイハイしだしたらこれまた目が離せなくなるもんなぁ(ノ´ω`・。)
それでも日々成長する我が子に毎日幸せいっぱいです♪♪




タイトル通りですが、お菓子作り始めています♪♪

ミツ、料理は幅広くマメにこなすほうなんですが、お菓子作りだけは苦手意識が強くてほとんどしてきませんでした。
けどのんがお腹に授かってから、手作りおやつを出したり一緒に作ったりしたいなぁ~♪♪なんて妄想がずっとあって、それを現実のものとするため、今から少しずつ練習していこうかなと思いまして(*`艸´)


第一弾に選んだのはマフィン。
まずは基本中の基本ということで、プレーンマフィン(*´∪`*)


DSC_0006.jpg


DSC_0008.jpg


20150801_142900.jpg

どうかな?
出来立て食べたけど、ふんわりで甘さあっさり。美味しかったです♪
旦那も喜んで食べていました(o´∀`o)
これをベースに色々アレンジしていきます。


週に1・2回は作れたらいいんだけど、なかなか時間取れないかな。
意外と気軽に出来たので、息抜き気分で楽しく続けていきたいです♪♪







応援よろしくお願いします(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 6

コメント

マフィンうまそ~
すっげぇ綺麗に焼けてますね(ノ ̄ω ̄)ノ

ガキの頃の親の手作りお菓子って嬉しかったですね!

オレは今はほとんど作ってませんが、大学時代とかは良くお菓子作って、逆に料理がからきですね。
お菓子は分量きっちり作るもの!って頭にあるからズボラなオレでもいいんですが、料理だと適当さ丸出しでダメになりますwww

URL | 燃やし #-
2015/08/03 17:42 | edit

旨そ~♪
余ったら処分しに行きますので♪

( ´ρ`)。( ´ρ`)。( ´ρ`)。( ´ρ`)。( ´ρ`)。

URL | マサト #U.WK5Jc6
2015/08/06 06:35 | edit

こんばんはTom catです!

手作りのお菓子イイな〜(n´v`n)

のんちゃんと一緒にお菓子作りする日が
楽しみですネ〜o(゚▽^)ノシ

URL | Tom cat #-
2015/08/06 20:38 | edit

→燃やしさん


2ヵ月経ってからのコメント返し…。
ほ、本当にごめなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
土下座します、DOGEZAいたします!

お菓子作り、楽しいですよ~♪
けど最近あまり出来ていないっていうね(笑)
手作りって出来たても食べれるし、本当に美味しいんですよね~(*`艸´)

確かにお菓子作りって分量大事って感じですよね!
私は料理だけは毎日しているだけあって慣れていますが、お菓子は雑なせいかいまいちいい感じに出来ないんですよね(;´∀`)
多分繊細な人のほうが向いてるんだわ~アハ☆☆
燃やしさんは繊細なのね(*`艸´)♪♪

URL | ミツ #-
2015/10/05 11:46 | edit

→マサトさん


また是非遊びに来てください!
その際、じ、時間があれば手作りお菓子を出します☆☆

URL | ミツ #-
2015/10/05 11:47 | edit

→Tom catさん


お返事遅くて本当にごめんなさい!
お久しぶりです(○´∀`)ノ

きっとあっという間に一緒にお菓子を作る日が来るんでしょうね♪♪
今でも毎日が早すぎてびっくりするくらいですから(*´∪`*)
凄く楽しみです!!

URL | ミツ #-
2015/10/05 11:56 | edit

コメントの投稿

Secret

