タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりのソロ走り♪  



もう7月(;´∀`)

ミツ宅は旦那が会社員ではないこともあり元々曜日感覚が薄いのですが、のんを出産してからは薄いどころか皆無になりました。
なんかもう、毎日が日曜日みたいな感じがします。本気で(笑)。

もうすぐ七夕。今年は果たして晴れるのかな。
のんが100日目を迎えるし旦那の誕生日もあるしイベントが盛りだくさんでバタバタするけど、バイクも家事も育児も変わらず楽しんでいきます♪






さて、旦那のYZF-R125を仮バイクとして復帰したミツですが。
一昨日の午前の数時間、旦那がのんを見てくれるというので、ちゃちゃっとソロで走りに行きました(○´∀`)ノ

ソロでは初めてのYZFくんなので、いつもの芦屋浜付近を目的地に片道20~30分くらいかな?
距離はそうでもないけど、駅前の信号や途中でっかいミキサー車に掴まったり(笑)



よく行くホームセンターの駐輪場に停めて、缶コーヒー片手に少しだけ散歩♪
一人で目的もなしに歩くなんて何ヶ月ぶりだろう(*´з`)

DSC_1275.jpg

この日は乗り出し二日目ということもあり、そこまで手が痛くなったりはしませんでした。
慣れた道なので上半身の力を抜くように心掛けることができた成果かな(*´∪`*)



DSC_1271.jpg

天気は最高☆
しかも汗ばむことない気持ちのいい気温☆
朝、愛犬の散歩から帰った旦那が「今日は絶対気持ちいいから走っておいで!」って言ってくれたのがわかりました(*`艸´)

最近ママの抱っこじゃないと駄目だったり、早くも場所や人見知りが出てきたりとなかなか大変な中、のんを見てくれて本当にありがたいです。
私のバイクライフを誰よりも応援してくれているのが伝わります。
旦那の理解がなければ、こうやって走ったり一人でリラックスしたりする時間は取れません(*´ω`*)

だからバイクに乗れる時は思いっきり楽しむ!
そう決めています(○´∀`)ノ




帰りは少し違う道で遠回りして、のんびり帰宅。
義実家にバイクやウェアを置いて自宅に戻ると、のんはご機嫌にしていました♪

またこうして少しずつ時間を貰って、YZFくんと短い旅に出ようと思っています(*`ω´*)
次は時間があれば北のほうに向かおうかな。




今日ののん。

DSC_1246.jpg

DSC_1252.jpg

初めて上から被る服を着せてみました(ノ´∀`)ノ
首がほぼ据わってきているので、思ったよりは着せよかった♪


上でも少し書きましたが、最近早くも場所や人見知りが出てきました。

義実家に入ると機嫌悪くなり、義母や義祖母の抱っこだとギャン泣き……少し前までは大丈夫だったのに(ノ´ω`・。)
この間旦那と近くのスーパーに買い物に行く際に15分ほど義母に預けたんですが、やはりかなり泣いていたようで目尻には涙の跡が(笑)。
こりゃー預けて夫婦でツーリングもしばらくは遠ざかりそうな予感。

外出先では泣くことはないものの笑うこともほとんどありません。
家では笑顔いっぱいなのに。

でもまてよ…。
場所や人見知りをしているってことは、もう自分の家や親や他人をしっかり認識しているってことか!

もしかしてめっちゃ賢いんじゃないの???


変わらず親バカ&深くは考えていないミツなのでした(ノ∀≦。)ノてへ
(だって私自身もかなりの場所&人見知りだからね。うんうん、のんの気持ちは十分わかるよ、うん笑)




応援よろしくお願いします(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 18

コメント

育児漬けではダメな事を
旦那様は分かっているのですね♪
小さいバイクだと
いつもは通らない道へ入ったり
YZFで新しい発見しちゃいましょ(o^^o)
のんちゃん
人見知りしちゃうように、
次に会った時…抱かせてくれるかな~( ̄。 ̄;)

URL | マサト #U.WK5Jc6
2015/07/01 12:21 | edit

同じライダー、こんな清々しい天気の日には少しでも乗ると気分転換になると旦那様もご存知ですからね。
そこを譲ってくれるって優しい旦那様で、共に育児をしている感が伝わってきます(^-^)
くれぐれも安全運転で楽しんで下さいね♪

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2015/07/01 14:35 | edit

あおい うみ そら しろいぼでぃ

おはようございますTom catです!

優しい旦那様の進言でプチツーに行かれたのですね(^o^)
何時も変わらず理解のある旦那様ですネ!
YZFくんとのソロ ハーバーは海も空も青く
眩く煌めき素敵です(人゚∀゚*)
YZFくんの白いボディーも映えた事でしょう!

のんちゃんのお写真は今回スカートでしょうか?
やっぱり女の子はカワイイですネ〜(*´ω`)o

URL | Tom cat #-
2015/07/02 07:03 | edit

→マサトさん


マサトさんこんにちわ~(○´∀`)ノ

旦那もおむつがえや抱っこや家事など自分が出来る範囲で一生懸命手伝ってくれ毎日本当に助かっています。
ですがやっぱりママじゃないと駄目な事や時も増えてきて、どうしてもママに負担が行きがちなのを良く分かってくれています(*´∪`*)
少しでも時間が取れそうなときは乗っておいでよとよく声をかけてくれます♪嬉しいです♪

YZFだとニンニンとはまた違った乗り心地や走りに発見もあり、いつもの道が全然違った楽しみに変わります☆
バイクって息抜きには最高ですミ(ノ´∀`)ノ
安全運転でこれからもこうして少しずつ乗りたいと思っています♪

今度またいつでも遊びに来てください(*´`*)
のんは……どうだろうか…眠いときは旦那の抱っこでも泣くんですよ(笑)
困った困った☆

URL | ミツ #-
2015/07/02 09:51 | edit

→大和さん


大和さんこんにちわ(○´∀`)ノ

そうですね♪
ここは同じ趣味を持つもの同士のいい部分ですよね(*´ω`*)
普段からよく手伝ってくれている旦那ですが、こういう気遣いもたくさんしてくれ嬉しく思っています。
おかげで毎日気持ちよく育児に家事に励めます♪

はい☆
今は大事な娘も生まれ、ますます身を引き締めて安全運転でバイクライフを楽しみます(*´∪`*)

URL | ミツ #-
2015/07/02 10:14 | edit

→Tom catさん


Tom catさんこんにちわ(○´∀`)ノ

時々天気がいい日に声を掛けてくれます♪
あとは私の体調とか気分で走りに行くか決めています(*´ω`*)
いつも私という人間をしっかり理解し尊重してくれているので、感謝しています。

いつもニンニンで行っていたヨットハーバーはまた違った景色に見えた気がします。
出産後初めてYZFで向かったこともあったのかな、不思議ですね(*´∪`*)
滞在時間はそれほど長くありませんでしたが、心からリフレッシュできました☆

そうなんです♪
上下繋がっているワンピースなんですが、初めてスカートを履かせて旦那と写真撮影会でした(笑)
女の子はお洋服がたくさんあってそれが楽しみに一つですね(*`艸´)

URL | ミツ #-
2015/07/02 10:20 | edit

天気も良いし気持ち良さそう♪
本当にバイクに理解ある旦那さんには感謝だね(^O^)

素敵なパパママでのんちゃんも健やかに育っていくよ♪

スカートのんちゃんめっちゃ可愛い(●^o^●)
良く似合ってるよ~

URL | クミ #-
2015/07/02 13:56 | edit

r125かっこいいですよね~(^^♪
それでいて、燃費もよく軽いのでリターンには最適ですね

お互いがそれぞれを思いやっている夫婦は憧れます!!
のんちゃんもかわいい!!!

あ、ちなみに日曜日神戸に行きます(笑)
といっても、神戸空港にモトクロスの大会を観戦しにですが・・・
タイミングが合えば、とか・・・(笑)

URL | アグレッサー #-
2015/07/02 22:44 | edit

ミツさん、こんにちは。

着実にライダー復帰されている様子。
理解のある旦那様に、敬礼・脱帽です。

ノンちゃん、ハッキリした顔立ちになって来ましたね。
両親の土台がいいのか・・・?
ですよね(^_-)-☆

URL | とんぼ #-
2015/07/03 12:46 | edit

のんちゃんもパパママが区別つくようになったのですね!
この画を見る限り・・・
すでに着せ替えごっこは始まってる様子(笑
オシャレな服で子育てバイク、ファイトだぁー♪

URL | レオ #-
2015/07/04 22:20 | edit

素晴らしい笑顔ですね。
東京から年数回帰省する孫くんが、今2才半です。
人見知りされるようになったときは悲しかったけど、順調に防衛本能が発達してきているんだなと、半分嬉しかったのを思い出しました。
パパやママに抱っこされながら、じっとこっちを観察し、「こいつは大丈夫そうだ」となったら、手を出してきたりするんですよ。30分すれば遊んでくれます。
でも首が座った頃から人見知りとは、成長が早い感じがします。きっと賢いお嬢さんになるんじゃないかな。

2歳になると、前回の記憶が残っているようで、もう僕らには人見知りしなくなりました。一緒に公園に行くと、滑り台に登って行くし、知らない子とも遊ぼうとします。
これからどんどん可愛くなるし、面白くなりますね。

芦屋のハーバーなのかな?
僕はお隣の新西宮ヨットハーバーに船を置いています。時々海上から芦屋に入っていきます。こじんまりしてるけど、大型艇が多く、関西一番の高級ハーバーですね。

URL | のりまき #47HQXcl.
2015/07/08 10:39 | edit

→クミさん


お返事遅れてごめんね(ノ´ω`・。)

天気がいいと乗ってきなよ!って毎度声を掛けてくれるから、いつでも走れるんだ~♪って思えて嬉しいよ(*´∪`*)
共通の趣味を持っていると、こういうところが特に助かるね♪

のんも随分成長したよ☆
よかったらまた是非いつでも遊びにきてね(○´∀`)ノ
のんも喜ぶよ~♪

身長も伸びたし、首も据わってきて服も着せやすいよ☆
ありがとう!親バカだけど、本当に可愛くてしかたない(*`艸´)笑

URL | ミツ #-
2015/07/27 09:42 | edit

→アグレッサーさん


お返事遅れて本当にごめんなさい(ノ´ω`・。)

R125、意外と敷居が低くて軽いし、ほんと燃費もハイオクだけど抜群だし、けどバイク感はしっかりあるからリターンにはちょうどいいです♪

家族が増えて子育てが大変でも、やっぱりバイクに乗りたいのはお互い様♪♪
二人で走りに行くことは厳しいけど、一人ずつならいけますもんね(b´U`)
のんも随分成長しましたよ☆
アグレッサーさんも抱っこいかがですか??(*`艸´)

神戸空港でモトクロスの大会なんてあったんですね♪
でも私の記憶が確かならば、その日は雨が降っていたような……。
こちらのほうに来られていたんでしょうか?
是非お会いしたかった~!また声かけてください。・゚・(*ノД`*)・゚・。

URL | ミツ #-
2015/07/27 09:47 | edit

→とんぼさん


お返事遅くなってしまい本当にごめんなさい( ノω-、)

一ヶ月に一・二度とかのペースですが、少しずつ乗っています♪
少し流すだけでも最高の気分転換です(*´∪`*)
理解もあり、育児もたくさん手伝ってくれ、いつも旦那には感謝しています☆

むふふ、とんぼさんたら嬉しいことを言ってくださいますね(*`艸´)
目鼻立ちもハッキリして、最近は声も大きく朝から元気にはしゃいでいますよ(笑)
とんぼさんもよければ是非、のんに会いに来てやってください♪♪

URL | ミツ #-
2015/07/27 09:50 | edit

→レオさん


お返事遅れて本当にごめんさい( ノω-、)

先日は本当にありがとうございました!!
レオさんにもマサトさんにも終始ご機嫌で笑顔を振りまいていたので、ちょっとビックリ☆
あれ?人見知りは?
きっとお二人の和やかな雰囲気に嬉しくなったのね♪♪むふふ♪(*`艸´)

女子ですからね☆
旦那なんか可愛い服着せるんだと今から色々妄想しているようですよ(笑)
あ!レオさんに頂いたピンクのタオルが大のお気に入りで、一日中ずーっともしゃもしゃしております!

URL | ミツ #-
2015/07/27 09:54 | edit

→のりまきさん


お返事遅くなって本当にごめんなさい( ノω-、)

子供の笑顔ってこんなにも癒されるんだなと日々思います。
お孫さん2歳なんですね♪ちょうど色々と好奇心も旺盛で自我も出てきて活発な時期なんでしょうか(*´∪`*)
そうですよね☆人見知りも立派な成長過程の一つ☆
うちの娘は人見知りもですが、どうやら場所見知りもあるようです。暗いところがあまり好きでない様子。
人一倍防衛本能が強くて感受性があるのかな?賢くなるのかしら?
なんて全てが親バカです♪♪笑

そうです♪芦屋のハーバーです♪
私は西宮に住んでいますが、かなり芦屋寄りなんです。西宮浜のほうが遠くて行きづらいんです。
閑静な住宅街で、埋立地だから道も広く平坦で慣れないバイクで走るには凄くよくて、軽く走るときや久しぶりにバイクに跨るときなんかは必ずここを走ります(*´∪`*)

URL | ミツ #-
2015/07/27 10:02 | edit

初めまして‼︎

ミツさん、初めまして!Twitterで少し交流があった者です。久々にミツさんのブログを見てたらコメントしたくなっちゃいました。(笑)
うちには8ヶ月の息子がいるんですが、生まれる頃CBR400R⇨YZF-R125に乗り換えました。色々悩んだ結果ですが、子育てメインの生活では良かった気がします。気晴らしにたまに走る。気持ちいいですよね。😁😁😁
ミツさんのブログ見てたらうちと同じエアバギーや上はマキシコシにしたのかな?などなど、つい最近の我が家を見ていたみたいで楽しかったです(笑)これからも楽しくブログを拝見させてください。よろしくお願いします。
あと、InstagramにTyvorgの名前でYZF-R125の画像を載せてます。良かったら見てください。長々とすみませんでした〜🙇🏻🙇🏻🙇🏻

URL | たい #-
2015/08/14 05:40 | edit

→たいさん


初めまして♪
なのにお返事遅くて本当にごめんなさい……何故かほとんどPC開けない日が続きまして( ノω-、)

あ!IG見させて頂きました!
(私IGしているんですが、育児メインなので誰にもお教えしていないんです)
旦那のバイクなので、私はもちろんむしろ旦那が喜んで見ていました!
子育ての身としてはR125の気軽さがいいですよね♪♪
軽いし燃費もよくてさっと走れるのが最高☆(○´∀`)ノ

因みにベビーカー上はマキシコシです♪
今はたいさんの息子さんは10ヶ月頃でしょうか?
はいはいも掴まり立ちももしかしてしているのかな(*`艸´)

少しブログの趣向が変わってきたので、新しいブログを立ち上げていますが、よければ是非遊びにきてください!
またバイクのことや息子さんのことなどお話聞かせてほしいです♪

コメント本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(*´∪`*)

URL | ミツ #-
2015/10/05 12:17 | edit

コメントの投稿

Secret

