タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Ride  



523201574958 (1)

野菜、肉、卵、パン、コーヒー。
いつも用意する基本の朝ご飯。野菜の種類がこれより多い日もあれば少ない日もあるけど、だいたいこんな感じ。
パンがないときはご飯に味噌汁の日もありますが、のんが生まれてからはこの朝食に落ち着きました。
とにかく用意&後片付けが楽なので(;´∀`)

毎日ちゃんとした食事をすることに重きを置いているミツ。
(これがちゃんとしているのかは疑問ですが)
けど朝は特に時間の使い方が難しいので、こういった工夫は凄く大事です。

赤ちゃんってタイミングが命!
少し時間を間違えると、本当にびっくりするくらい何にもできなくなります(ノ´ω`・。)
授乳とご飯が重なると、授乳優先なのでご飯遅くなっちゃうし、そこから静かにしてくれるとは限らないし、そうなるとやるべきことがどんどん後回しになり時間だけが過ぎていく……笑
しかも食事のときに限って泣くのよね、抱っこ抱っこ~~~って(*´з`)

あと一週間で3ヶ月になります♪
本当にあっという間。一つ一つ成長する娘に嬉しさもあるけど、もう一日前の娘には会えないのか~と思うと寂しくなってしまいます。
毎日ぐんぐん成長していくのんをしっかりと見守らないと☆(*´∪`*)




(ここまで書いて、のんがお目覚め→泣きに入ったので、抱っこ&お歌で寝かせて続きを書くことに成功(ノ∀≦。)ノ)




さてさて♪
特にバイクに乗れる天気でも、それ以前に時間もないミツですが、昨日旦那が買ったゲームが届きました(○´∀`)ノ


DSC_1242 (1)

「Ride」というバイクゲーム。

自分流にバイクをカスタムしたりサーキットなどで走ったりするゲーム。
何が凄いってバイクや用品が全てリアルのメーカーであること。
エンジン音もマフラー変えたら全く違う音に変わったり、細部までこだわりが見える感じで、レース好きの私は見ていてドキドキしちゃいます(*`艸´)

ゲームを見るのは大好きだけど、ほとんどしない私も少しプレイ。
あまりに難しすぎてぶつかりまくりのこけまくりでビックリしたけど(笑)。
旦那でも結構難しかったみたいなので、決してミツがヘタクソというわけではない…はず(ノ∀≦。)ノ

もちろんバイクでツーリングに行くのが何より楽しいと感じる私ですが、こうして違う視点でバイクを楽しむのもこの鬱屈した梅雨にはちょうどいいのでは?と思います♪♪




今日はmotoGPの予選♪
ミツは本命はmoto2ですが、全試合しっかり応援しています。
ご飯でも食べながら観戦といきたいところですが、今日ののん様は果たして……夕方は眠くなってくるから大抵ぐずるので、臨機応変に楽しも(*´∪`*)





今日ののん。

DSC_1227.jpg

おもちゃを持てるようになったよ☆

首もしっかりしてきました。
すわるのももうすぐかな?早いな……(;´∀`)





応援よろしくお願いします(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

コメント

しっかりゴハンいいですね~
朝飯がうまそう!カフェみてぇっすわ(ノ ̄ω ̄)ノ

オレは朝飯はゆで卵&液体のみ
昼飯は仕事中は鯖缶にサプリメントにお茶漬け
夕飯も適当といい加減でやばいっすwww
そして休日食べすぎて太る~

rideってゲーム面白そうですね!
昔エキサイトバイクってファミコンのがありましたが、ゲームもめっちゃ進化してますね~

URL | 燃やし #-
2015/06/26 20:37 | edit

う~む、超おされな朝ごはんなのね💛
最近バナナとおにぎりで誤魔化してたから
ちゃんとしなきゃだわ(^-^ა)

だいぶ顔もとがしっかりしてきたね~♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2015/06/26 22:45 | edit

おおきな いちねん

おはようございますTom catです!

お忙しい毎日をお過ごしと思われますが
ミツさんは旦那様にも愛情が沢山こもった朝食を用意されているのですネ〜(人゚∀゚*)

のんちゃん お顔もしっかりされましたね
泣き声も新生児から赤ちゃんへと変わられたことでしょう
人が一生の中で一番成長する一年
これからの発育にもきっと目を見張る素敵な一年
ミツさん 旦那様のんちゃんから目が離せないですネ〜ヽ( ´ー`)ノ

URL | Tom cat #-
2015/06/28 04:36 | edit

→燃やしさん


こんにちわ~(○´∀`)ノ
多分アカシアのお皿のおかげでカフェっぽく見えるだけです(笑)
でもそう言われると嬉しいな☆

私も独身の時はそうでした☆
むしろ朝ご飯食べるなんて習慣はなく、いつもお腹が空いたらコンビニのおにぎり~みたいな感覚だし、仕事帰りに一人で牛丼とかね(*`艸´)
それはそれで楽しい思い出です☆
鯖缶にサプリメントにお茶漬け(笑)凄い取り合わせだ(ノ∀≦。)ノ

このゲーム面白いですよ!こだわりが感じられます☆
エキサイトバイク!夫婦共に大好きなゲームの一つですミ(ノ´∀`)ノ♪
私達レトロゲー世代には、あのドット絵がたまらないんですよね~。
でもエキサイトバイクのほうがある意味難しいと思う(笑)

URL | ミツ #-
2015/06/28 06:26 | edit

→ちびとんさん


こんちゃ~(○´∀`)ノ

ぼっつぁんもいて仕事もあってなら朝は忙しくて大変でしょ☆
私も生まれたばかりのときはパン一枚食べてればいいほうだったな~。
ちびとんさん家のおにぎりはお米も美味しいし塩加減もいい塩梅で大好きだよ(*`艸´)

うん♪
大分しっかりとした顔つきになってきたよ(*´∪`*)
もうすぐ3ヶ月☆はやーい!

URL | ミツ #-
2015/06/28 06:29 | edit

→Tom catさん


おはようございます~(○´∀`)ノ

忙しい中ですが、工夫して何とか三食の食事を用意することができています♪
時々スーパーに助けて貰うときもありますが(笑)
私やのんが毎日健康で暮らしていけるのも旦那の頑張りがあってこそなので、食事くらいはゆっくり美味しく食べて欲しくて気をつけています。
それはそうとTom catさんお料理上手なんですね☆
そして細いのに意外とよく食べてらっしゃる!
ブログで時々お料理を載せられているの、密かに楽しみにしています(*`艸´)

新生児の頃とは変わり、最近はいっちょ前の大きな声でお喋りしたり泣いたりと成長を感じられます(*´ω`*)
のんの1日は私達の10年くらいなのかもね~なんて旦那と話しながら毎日を過ごしています。
それくらい急成長するんですね♪♪
これからできることが増えてますます目が離せなくなりますが、楽しく暮らしていきたいです(*´∪`*)

URL | ミツ #-
2015/06/28 06:35 | edit

自分は朝コーヒーのみですから・・・美味しそう♪
のんちゃんもおもちゃで遊ぶ年頃ですね!(笑
ますます楽しい時期に入るのかな~、、、

あ、来週旦那さん参戦決意、大丈夫なの?
いいよね、室戸だもん(笑
天気やばそうだけど気合で・・・晴らします。

URL | レオ #-
2015/06/29 21:49 | edit

赤ちゃんが、親の食事の時に泣くのは
親の行動を良く見ていて、親の行動が
一番落ち着く瞬間(自分が相手しても
らえる瞬間)を狙ってるって、小児科
の先生に言われました。
そこものんちゃんがしっかり成長して
る証だねo(^o^)o
早く抱っこしたい~(*≧∀≦*)b

URL | やまさん #-
2015/06/30 21:44 | edit

→レオさん


こんにちわ~(○´∀`)ノ

出産した頃はさすがに眠くて作る時間もなくパン一枚とコーヒーでしたが、最近は大人と同じように寝てくれるようになったので、朝食を作ることができるようになりました♪
最近握っている指を自分で開いて掴むっていうことができるようになり、色んなものを掴めるようになりました(*´∪`*)
今日は一生懸命寝返りの練習をしています(笑)

もちろん大丈夫♪
いつもおむつかえたり抱っこしたりとよくしてくれているので、たまには一日のんびりバイクに跨って外の空気を吸ってもらいたです☆
晴れるでしょう!旦那=晴れ男のはず!(*`艸´)

URL | ミツ #-
2015/07/02 09:40 | edit

→やまさん


こんにちわ~(○´∀`)ノ

ほ~~~~!!そうなんだ!!
確かによく見ていますね(笑)
ご飯の時って座りますもんね、それを見て今ならいける!とか思うのかな(*`艸´)ぷぷ←なわけないか~
そう考えたらますます可愛いし、親を見て成長しているんだな~と思いますね♪♪
最近は本当に私や旦那をよく目で追っています♪♪

やまさんに抱っこしてもらえる日が楽しみです☆
歩き出す前にその機会に恵まれますよう、私ものんびり待っています(*゚ω`人)

URL | ミツ #-
2015/07/02 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

