タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初宮参り♪  



今年は梅雨らしい梅雨ですね(*´з`)
ありがたい事なんだろうけど、洗濯物が乾きにくいのが本当に嫌です。
特に今年はのんの服やガーゼなどが追加され、早く乾かしたいのに。


最近ののんはというと……。

・拳しゃぶりに夢中、よってよだれも多くなり口の周りも手もべちょべちょ
・まだあまりおもちゃには興味が薄いけど、赤ちゃん向けの絵本には反応してくれる
・夜の21時頃就寝して、朝の5時近くまで連続で寝てくれる日もでてきた
・泣くときは大抵眠い時に抱っこして寝かせて欲しいとき
・色んな声を出すようになり、お風呂で首を洗われるとえへへ~♪と声を上げて笑う
・少しずつ首がしっかりしてきている


相変わらず……

この子世界一可愛いんでないの?!

という親バカぶりを発揮して、毎日のんと戯れているミツです(*`ω´*)
いいのいいの。親バカ結構。






さて、そんなミツ夫婦とのんですが、つい先日ようやく初宮参りに行って来ました(○´∀`)ノ

本当は4月生まれなんだしもっと気候のいい時に行けばよかったんですが、双方の両親との都合も難しいことと、私たち自身も引越し等でバタバタでしいたため、こんな梅雨の蒸し暑い時期になってしまいました。
結局ミツの両親と私達で、あのえべっさんで有名な西宮神社に行くことに。




両親とは現地集合で、祈祷受付で合流。
とても綺麗な建物です。
しばらく甘い抹茶を頂きながら待ちました。

P1150054.jpg

亀や鯉が泳いでいました♪



P1150058.jpg



P1150036.jpg

なんと太い足。
体重、完全には戻っていません……。早く戻したい(ノ´ω`・。)



P1150048.jpg

あまり機嫌はよくないご様子(笑)。

少し人見知りというか、場所見知りというか、そういうのが出てきたように思います。
家では笑顔を見せてくれることが多いんですが、外では寝てるかぶすーっとしてるか…(;´∀`)



祈祷の最中、静かで独特な雰囲気の中パン!と手を叩く音や、神楽の初めて聞く音楽?にビックリして泣きそうになっていましたが、背中トントンでなんとか堪え無事終了(*´з`)
ミツが一番ほっとしました。



P1150060.jpg

額におしろいを付けて貰いました。
健康で元気に育ちますように(*´∪`*)



P1150068.jpg

家族3人で♪♪
(父が撮ってくれたんだけど、見事なくらいのんの顔が映っていない)

年に一度見るか見ないかの非常にレア度の高い旦那のスーツ姿(笑)。
私も普段こんな格好しないので、肩こりました(;´Д`)



P1150074.jpg

本殿で家族の健康を願って御参りし、おみくじも引きました。



P1150078.jpg



P1150081.jpg



P1150087.jpg



P1150088.jpg



P1150089.jpg

孫のお宮参りに朝早くから来てくれた両親には感謝です。
のん、よかったね♪(o´∀`o)



P1150090.jpg

鳩がたくさんいたんですが、のんの母乳?ミルク?の匂いに反応したのか、のんに襲い掛かってくるんですヽ(´Д`;
追い払いましたがしつこいのもいたのでさっさとその場から退散☆



P1150092.jpg

この後のんの写真だけ撮ってもらい、両親ととんかつを食べてこの日のおでかけは終了(*`ω´*)
帰るとどっと疲れが出て、留守番していたリップルの含め、3人+1頭で昼寝。

とにかく無事に終わって本当によかったです♪
次のイベントは100日目のお食い初めかな(*´∪`*)





今日ののん。

DSC_1177.jpg

妊婦中に編んだスタイを着けてみた♪
女子って感じでなかなかええやないかーい(ノ´∀`)ノ





応援よろしくお願いします(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 子育て

tb: --   cm: 16

コメント

祈祷とかって受けたこと無いので、神社とかは好きですが中でマターリってのはないんですよね~
庭の雰囲気もいいし、待つのにもよさそうな場所ですね(ノ ̄ω ̄)ノ

オレもスーツは一年に数度しか着ないので着ると違和感しかないですね!
毎回ネクタイの結び方がわからなくなってますwww

編み物可愛いですね~
良く似合ってますぜ!!╭( ・▽・)و

URL | 燃やし #-
2015/06/21 02:09 | edit

行事をする度に
子供の成長を確認して行くのですね。
正装したお二人、
ジーンズ姿と違い大人感ありありで
かっこいい(≧∇≦)b
のんちゃんの成長を私も楽しみにしてますので(o^^o)

URL | マサト #U.WK5Jc6
2015/06/22 06:31 | edit

→燃やしさん


燃やしさんこんにちわ~(○´∀`)ノ

私も今まで厄除け?と安産の祈祷を受けたくらいで、今回西宮神社は初めてだったんですが、さすがの有名な神社なので祈祷所?みたいな設備がちゃんとあって新しくて綺麗でした♪♪
お庭も綺麗でしたよ(*´∪`*)
まぁ娘は……終始ご機嫌ナナメっぽかったですが(笑)

旦那も私に「ネクタイってどうやって結ぶんやっけ?」って聞いてきました☆
知らんがな~笑
私も残念ながらサラリーマンの夫を持たなかったのでわかりませんって答えておきました(*`艸´)
最近はスーツを着ない職業も増えてきましたよね♪♪

ありがとうございます☆
これからも完全親バカ状態で突っ走りますミ(ノ´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2015/06/23 05:31 | edit

→マサトさん


そうですね♪
行事のたび…むしろ一つの成長が見えたとき、もうあの時ののんには会えないんだな~と少し寂しくも思います。
こうして成長をいくつもいくつも重ねて、やがて大きくなっていくんですね(*´ω`*)
今を大事にしないとと強く思います。

久しぶりの正装に疲れがどっと出ました(*´з`)笑
やっぱりTシャツデニムが一番☆☆
動きやすい服装が夫婦共に合っているみたいです(o´∀`o)

URL | ミツ #-
2015/06/23 05:34 | edit

お疲れ様でした(●^o^●)
かわいいわが子の大事なイベントは全てが大事な思い出になっていくのですね♪♪
これからものんちゃんが健やかに育っていきますように(#^.^#)

ミツさんもミツ旦さんも良い感じ~♪

URL | クミ #-
2015/06/23 13:44 | edit

お宮参り・・懐かしいですな~w色々な事が初体験で大変な事とかもあると思いますが今しかない時間を楽しんじゃいましょう(。-∀-)
やっぱり赤ちゃんはかわいいですなぁ♪
ネクタイは仕事柄しないので俺も結べません(笑)正装する場所でもクールビズでごまかします(笑)

バイクもカブとは!!車の免許とるまではカブが生活の足だったので思い入れが半端ないです(^o^)背中にネギさして走ってたので近所では少し有名でした♪
子育てにバイクに色々楽しんじゃってくださいな~♪

URL | はぎ坊 #-
2015/06/23 19:51 | edit

きずな また ひとつ

おはようございますTom catです!

初宮参り 皆さんで出かけられ 楽しい家族の絆がまた一つ重ねられましたね♪

ミツさんのスカート姿 シュッとしてますね
旦那様のスーツ姿も 新鮮で素敵です(b゚v`*)

我が家のお宮参りのスナップ写真も子供を抱く
私のスーツの裾が折れシャツ丸見え写真です(´▽`)

初宮参り お食い初めと のんちゃんの成長
これからも楽しみですねヽ( ´ー`)ノ

URL | Tom cat #-
2015/06/24 07:16 | edit

うふふふふ
親バカバンザイ!!(笑)

いいのいいの♪
それが愛情の表れなんだから~

やっぱり我が子が世界一よね~(*^。^*)



いつもこちらのブログに登場する写真は
大体、ライディングウェア姿が多いから
フォーマルな装いは新鮮です(*^_^*)ステキ♪



URL | TAKU #-
2015/06/24 20:17 | edit

おめでとうございますo(_ _*)o

素敵~💛

色んな経験がのんちゃんをおっきくしていくんだよね~
初めての神楽の音も
柏手の音もね

でも鳩さんの怖かった記憶は無くなりますように(┯_┯)


スタイにあってるね♡(。→ˇ艸←)



URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2015/06/24 20:57 | edit

お宮参り、おめでと&お疲れ様~♪
のん様、すくすく成長してますね!

次は食べ初めの儀、やっぱ神戸牛でしょうか?(笑)
ナニハトモアレ、赤ちゃんから子供になる過程は楽しいひと時ですね!

旦那様のスーツ姿、レア率高いわ~♪ (。^。^。)

URL | レオ #-
2015/06/26 09:15 | edit

→クミさん


ありがとう~(*´ω`*)

最初はイベント盛り沢山だし、ママも不慣れ&体調とも相談しないといけないけど、一つ一つが大事な思い出になるよ♪
次は100日目のお食い初め、それからはやっとほっとできそうです(*´ω`*)
二人が遊びに来てくれてから一月も経っていないけど、もうかなり笑ったりお喋りしたりするようになったよ☆

URL | ミツ #-
2015/06/26 15:09 | edit

→はぎ坊さん


本当は生まれて30日前後でするみたいですが、バタバタしているうちに梅雨時期になってしまいました(笑)
初めてのことだらけでどうしていいのかわからないことも多々ありますが、、はぎ坊さんのおっしゃるとおり!今をいっぱい楽しんじゃいます(○´∀`)ノ
可愛いですよ~♪
きっとあっという間に大きくなっちゃうんでしょうね(ノ´ω`・。)

普段ネクタイ結ばないと結び方忘れちゃいそうですよね☆
旦那も結んではいましたが手際も悪くてヘタクソでした(笑)。結婚してから旦那のスーツ姿は数えるほどしか見ていないのでなんとも違和感が(;´∀`)

カブは後ろに大きなラゲッジボックス?っていうのかな?をつけていて完全に買い物用になっています(*´ω`*)
燃費もいいしもっと乗ってあげたいんですが、娘を連れて行く買い物が多くてなかなか乗れていません。。
カブで背中にねぎ!目立つけどなんかいいですねミ(ノ´∀`)ノ♪

URL | ミツ #-
2015/06/26 15:16 | edit

→Tom catさん


Tom catさんこんにちわ~(○´∀`)ノ

ありがとうございます!
もう少し早くて気候のいい時期に行きたいなと思いつつ梅雨時になってしまいましたが、お天気ももってくれいい一日を過ごすことができました♪♪

普段夫婦共にTシャツにデニム姿なので、フォーマルは堅苦しく疲れました(笑)
旦那も久しぶりで暑そうでした(;´∀`)
でもたまに着ると背筋がシュッとしますね♪♪

赤ちゃんを抱くと服がめくれ上がりますよね☆
私もよく裾が上がったり折れたりしています(*`艸´)
Tom catさんも同じように赤ちゃんをたくさん抱っこされたんだな~とほのぼのしました♪

はい♪
これからの成長が本当に楽しみだし、一緒に同じ景色を見たり出来る日が待ち遠しいです(*´∪`*)

URL | ミツ #-
2015/06/26 15:26 | edit

→TAKUさん


えへへ~(*`艸´)
ついつい親バカに♪
本当に不思議なくらいわが子って可愛くてしかたないので、毎日可愛いを連呼しています♪♪

旦那も世界一可愛いよ~とか言っちゃって…笑
完全に親バカ(ノ∀≦。)ノ


バイクブロガーさんは普段着もなかなか見れないから、フォーマルは尚更ですよね☆
きっとこの写真が最後になることでしょう(*`艸´)ぷぷ
やっぱりライディングウェアの写真がしっくりくるな~♪

URL | ミツ #-
2015/06/26 15:29 | edit

→ちびとんさん


ありがとうございま~す(○´∀`)ノ

ちびとんさんの言葉に重みがあるなぁ♪♪
本当にその通りだね。
一つ一つの経験がのんを大きくしていくんだね♪♪
親の私達はその一つ一つを大事にしてあげないとだね(*´∪`*)

なんで鳩、襲ってきたんだろうって思うけど、多分匂いかなって☆
けど予防接種のときのほうがギャン泣きしてたよ(*`艸´)笑

スタイありがとう~♪
ピンクで女の子っぽくせめてみた☆

URL | ミツ #-
2015/06/26 15:38 | edit

→レオさん


ありがとうございます(○´∀`)ノ
おかげ様ですくすく成長していますよ~♪♪
しっかり人見知り&場所見知りが始まって、このままでは姫まっしぐらになりそうなので困っております笑

神戸牛…遠い目(ノ´ω`・。)
レオさんから鯛の尾頭付きが送られてくることを期待しつつ☆大笑
でももう数ヶ月したら離乳食も始まるし……あっという間の今を楽しまないとですね☆

旦那もだけど、よく考えたらバイクブロガーの皆さんのスーツ姿は絶対レア度高いですよね!!

URL | ミツ #-
2015/06/26 15:42 | edit

コメントの投稿

Secret

