タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早朝プチプチツーリング☆  



前回の記事で「走ったらまたブログに書きます」と言いましたが……。


さっそく走ってきたよ(○´∀`)ノ

旦那が義両親にのんを見てもらえるよう頼んでくれました♪
感謝感謝です(*´∪`*)



早朝の6時半~9時半までの3時間が私達夫婦の時間。
一分一秒も無駄に出来ません。
前日からしっかり準備して……久しぶり過ぎて持ち物に迷う(笑)。
ドキドキしちゃいました(*`艸´)

のんは21時前にちゃんと寝てくれ、私もそのまま就寝。
3時頃授乳で起きましたが、体調は万全☆
出発ミ(ノ´∀`)ノ♪



この日はYZFで初めて走るのもあり途中休憩も入れつつ、西宮北有料道路を通らず、宝塚経由で。
K16→R176をのんびり走りました♪

R176で三田方面に入るのは2年ぶりくらいかも。
久しぶりの道、広くなったり綺麗になったりと少し変わっていました。
最初は慣れないYZFで走るのに必死でしたが、徐々に感覚も掴めてきて気持ちよく走れるように♪♪




三田のR176沿いにあるマクドで朝マック(*`ω´*)

DSC_1111.jpg

DSC_1107.jpg


ヘルメットを脇に置いて旦那と二人でご飯食べるのも久しぶり。
何だか不思議な気分。
以前は当たり前のようにしていたことも、今はこんなにも新鮮に感じるんだな~って改めて思いました。

娘と過ごす毎日は本当に楽しく幸せだけど、頑張っているばかりじゃ駄目で、自分の時間を少しでも持つことの大事さをここのところ痛感しています。
その時間があるからこそ、家事も育児も気持ちよく頑張れるし、家族にも素直に感謝できる。
ママが笑顔で毎日過ごせることが家族にとって一番なんだって、綺麗ごととかそうじゃなく本当に思います(*´∪`*)



DSC_1110.jpg

とてもいい天気♪





この時点で8時半前だったかな、あとはソロでよく走っていた道を気持ちよーく心地のいい速度で走って、いつもの西宮北有料道路の盤滝トンネルを越えて……。
写真撮りたい~♪とミツの希望で少しだけ寄り道。


こちらも久しぶりの北山貯水池☆

DSC_1117.jpg

バイクの前でピースもしちゃうよ(o´∀`o)




DSC_1122.jpg

タイムリミットも近かったので、旦那に急いで撮って貰ってそのまま帰路に着きました。
時間を有意義に使うことができたし、早朝の気持ちのいい空気の中走ることができて大満足です(*´∪`*)



YZF-R125で走った感想としては…。

車体が軽い&タンクの圧迫感がないから?それとも重心の問題?
ニンニンよりも圧倒的に乗りやすいです。ビックリ。

そしてリアブレーキの効きがよく感動。
ニンニンは坂道でかなりしっかり踏まないと後ろに下がっていたので(笑)。
そういうちょっとしたストレスもこのバイクでは感じません。

ギアチェンジはシビアなので練習あるのみ。
でもカブよりはマシかな(;´∀`)
すぐまわしたがるミツなので、気づけば8000回転とかいってて……ちょっとよろしくないような。どうなんだろう。

問題は跨ったままの前向き駐車が難しいこと。
足つきが悪いので、降りて取り回したほうが早いかな(ノ´ω`・。)
でもいけるいける!大丈夫!
今度はソロでも絶対走るぞ☆とミツは意気込んでおります(○´∀`)ノ



とにかく思うのは、実際に乗ってみないとわからないということ。
教習所で乗ったCBとゼファーとニンニンしか経験のなかったミツにとって、YZFとの出会い(ずっと家にはいたけどさ笑)はミツを新しい気持ちにさせてくれました。

これからしばらくよろしく頼むよ!YZFくん(*`艸´)







今日ののん☆

DSC_1125.jpg

DSC_1133.jpg

にこお~♪
(ママにとっては世界一可愛いのである)


帰ったらすやすやと眠っておりました。
お利口さんでお留守番してくれたね♪

ママにバイクとの時間をくれて、本当にありがとう。







自分のバイクでは走れないしカテゴリーにも迷いましたが、初心に帰るという気持ちでランキングに参加することにしました。
応援よろしくお願いします(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 14

コメント

バイク復帰おめでとう("⌒∇⌒")
旦那さんを初め、周りの人にも感謝だね♪
良い親になるためには自分の気持ちの
余裕が大事だとボクは思ってるので、
こんなチャンスの時は思いきって楽しん
じゃいましょう( v^-゜)♪
それにしてものんちゃん可愛いだぁo(^o^)o
まだまだ赤ちゃんなのにこんなに表情が
豊かなのは賢い証拠だね(*≧∀≦*)b
会いたいなー(*´∀`)

URL | やまさん #-
2015/06/15 19:12 | edit

ついに!!!!
おめでとうございます!
R125かっこいいですよね~(^^♪
あれ・・・?
もともとウィンカーミラーでしたっけ?

育児しながらライダー復帰は大変かと思いますが、少しずつでも!
いつかはまた、ツーリングができることを楽しみにしています!

URL | アグレッサー #-
2015/06/15 19:21 | edit

うふふ~(・∀・)

そうそう♪
夫婦の趣味は、やっぱ大切に
続けて行きましょ♪
たしかに子育てに時間も愛情もたっぷり必要だけど
そういう趣味の時間も
ちゃんと取っておかなくちゃ(*^。^*)

のんちゃんも、バイク乗りのパパとママの
DNAをちゃんと受け継いでるのかな~?(*^_^*)ヘヘヘ





URL | TAKU #-
2015/06/15 20:56 | edit

→やまさん


(やまさんにさんをつけるべきか今更ながら迷うミツ笑)

ありがとうございます(*´∪`*)♪
忙しい中時間を作って見てくれる義両親には本当に感謝しています。
旦那も育児に家事によく手伝ってくれて助かります。
自分の心の余裕がないと周りへの感謝も気薄になっちゃうし、自分の時間が大事なんだなって本当に痛感しています(*´ω`*)
だから思いっきり外の世界を楽しめるバイクに乗っていてよかった~って改めて思いました!

でへへ~♪
親バカですが、本当に可愛いです♪
毎日色んな表情を見せてくれて、この子が生まれてきてくれて本当によかったって思う日々です(o´∀`o)

URL | ミツ #-
2015/06/17 05:29 | edit

→アグレッサーさん


アグレッサーさんミ(ノ´∀`)ノ♪お久しぶり~☆
ありがとうございます!!
スポーツバイク好きだけど怖いな~て思っていたんですが乗りやすくてビックリしています(*`ω´*)

あ、このウィンカーミラーは10Rのを付けているんです♪
私のニンニンとは違い、R125はちょこちょこカスタムが入っています(*´∪`*)
因みに純正のミラーはあまりかっこよくなかったような……笑

いつかツーリングご一緒したい☆
アグレッサーさんならきっとどんな距離でも…(*`艸´)むふふ
楽しみにしています☆

URL | ミツ #-
2015/06/17 05:33 | edit

→TAKUさん


わーいTAKUさん☆
こんにちわ~(○´∀`)ノ

子供が生まれて育児に家事に大変でも、バイクは乗り続けます♪
夫婦の時間も大事ですよね(*´∪`*)
自分の時間があるからこそ、気持ちに余裕も出来て日常を大事に過ごせると思います☆

どうでしょうか~♪
バイク好きになってくれるんでしょうか、それとも……?(*`艸´)
でも夫婦でmotoGPを見ている時は、はじーっとバイクを見てるから、レース好きにはなってくれる??かも??笑

URL | ミツ #-
2015/06/17 05:38 | edit

ミツさん、おはようございます。

さっすがミツさん!!
有言実行ですね。
一日中走り回るのだけがツーリングではありません。
ライダーが如何に満足できるかが楽しいんですよね。

でも、また一日中走り回りましょうね (^_-)-☆

URL | とんぼ #-
2015/06/17 08:31 | edit

→とんぼさん


とんぼさんおはようございます(*´∪`*)

思い立つまでが時間かかるんですが、思い立てば即行動できるタイプです☆笑
一日ツーリングに出かけるっていうのはできないけど、数時間誰かに見てもらって楽しむことはできるので、これから時間を有意義に使って少しずつバイクとの時間をとりたいと思っています(o´∀`o)

とんぼさんのおっしゃるとおり!如何に自分が満足できるか☆なんですよね(*´ω`*)

はい!もちろん☆
いつかまた一日バイク三昧でご一緒できる日を楽しみにしています♪

URL | ミツ #-
2015/06/18 05:36 | edit

ぷちつー

こんにちはTom catです!

梅雨の合間を縫ってプチツーリング行かれたのですネ〜( ^ω^ )

ミツさんヘルメットのカラーリングもYZF-R125とバッチリ
マッチして格好良いですヨ〜(。ゝ∀・)b

楽しい気分転換も のんちゃんが賢い 良い子でネンネして
待っていてくれるからなんですね

表情も豊かになってきた御様子 明るい笑顔にミツさん 旦那さま
始め義両親様もメロメロなのではないでしょうか(*´∇`)ノシ

URL | Tom cat #-
2015/06/18 10:15 | edit

復帰ツー♪おめでと~ \(^^)/
のんちゃんに感謝、ですね!
今度はニンニン復活させて、完全復活しましょ!
でも無理せず安全に走ってくださいな o(^o^)o

URL | レオ #-
2015/06/18 21:03 | edit

天気のいい日に気持ちよく走れてよかったね♪♪
合間を見つけてしっかりリフレッシュしてね(#^.^#)

それにしても親孝行なのんちゃんだわ(笑)

URL | クミ #-
2015/06/19 12:09 | edit

→Tom catさん


Tom catさんこんにちわ(o´∀`o)

預かって貰えそうな時間がちょうどお天気も良好で本当によかったです♪
今年は梅雨らしい梅雨なので、ラッキーでした(*´∪`*)

ありがとうございます!
たまたま白ベースのヘルメットだったので、R125と相性がバッチリ☆
スポーツバイク初心者のミツでも決まって見えて嬉しいですミ(ノ´∀`)ノ♪

そうですね♪
のんもお利口にしてくれ、義両親が時間の都合をつけて見てくれ、本当に感謝です。
たくさんの人に支えて貰って育児はもちろんのこと、自分の時間までもてることに喜びを感じる毎日です(*´ω`*)
周りはみんなのんの成長にめろめろですよ♪♪

URL | ミツ #-
2015/06/20 14:36 | edit

→レオさん


ありがとうございます~ミ(ノ´∀`)ノ

ぐっすり眠ってお利口にしてくれるのんにも、忙しい中預かってくれる義両親にも感謝です!
そうですね♪
ニンニンを復活させるときはいつになるやら~ですが、のんびりバイクライフを楽しみたいと思います(*`ω´*)
まだまだこれから☆

今まで以上に安全運転で走ります~(○´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2015/06/20 14:38 | edit

→クミさん


たまたま天気がいいときで本当によかったよ☆
おかげで気持ちよく走れ、リフレッシュもでき、日々楽しく育児に家事に取り組めているよ(*´∪`*)

ほんと親孝行…笑
ミツの気持ちわかってくれてるのかな……愛おしくてぎゅーしまくり☆☆

URL | ミツ #-
2015/06/20 14:40 | edit

コメントの投稿

Secret

