fc2ブログ

タイトル画像

一ヶ月検診へ♪パンケーキの話も…  



GWも終わりましたね♪
ミツ家族のGWは、兄夫婦にのんを見せに実家に行ったり、近くの公園へ散歩してバラを見たり(次回UPします)、旦那の10Rでちょっとしたタンデムデートしたりと、充実の休日になりました(*´ω`*)

これからブロ友さんのブログを拝見しに行きます☆
少しずつ生活に余裕も出てきたので、コメントも残していけたらいいな(*´∪`*)




さてさて、先日木曜日にのんの一ヶ月検診に行ってきました♪

この日、本当は車で行く予定が、直前になって車の鍵が見つからず(;´∀`)
大慌ての末、クロゼットから大急ぎで抱っこ紐を出して、なんとか連れて行きました(笑)。

病院には親子で来ている方が多い中、不慣れな抱っこ紐で待合室に一人待機するミツ。
おお、なんか私ってばママって感じだ☆
こうしてママとして強くたくましくなっていくんやな☆なんてちょっぴり誇らしく思いました(*`艸´)

そして肝心ののんは体重も3800gほどに増え、47センチと少し小さめだった身長も55センチにまで成長。
小児科の先生にもとても順調で健康そのものだよと言ってもらえ、ミツは一安心(ノ´ω`・。)
オムツを剥がされ裸にされ、のんは久しぶりのギャン泣き(笑)。
さすがにこの日だけは疲れたのか、普段はぐずぐずしないのんも夜は少しご機嫌ナナメでした。

とにかく色々とほっとした一日でした♪♪




今回はもう一つ、かなり前の話になりますが。
のんを義両親に預かってもらって、旦那と二人で神戸のハーバーランド付近の家具屋に照明を見に行ったついでに、「Eggs 'n Things」でパンケーキを食べて帰りました(*´∪`*)

DSC_0751.jpg

ん?
今まで二人でこんなロマンチックな風景見たことあったっけ?笑

なんて二人で話しながらパンケーキを待ちます。
まさか子供を産んでから早々に旦那とこんな場所に行くとは(ノ∀≦。)ノ


そして噂のパンケーキ☆

DSC_0759.jpg

どーん!



……正直、甘くみていました。

このパンケーキを食べる前に一つだけどオムレツも食べていたので、最後のほうはお腹パンパン(;´∀`)
美味しいしホイップクリームもそんなに甘くはなかったけど、やっぱり多い。
二人で一つでちょうどいいかな。

でも一度食べてみたいと思っていたので、思いがけず行けてよかったです(*´∪`*)
のんが生まれたら二人の時間はほとんど取れないかななんて思っていたけど、理解のある両親に恵まれていることもあり、意外と出かけれています♪♪
さっきも書いたけど、GWには近場だけど二人でタンデムデートもできたし☆

子供が生まれても、お互いの両親に適度に甘えて工夫して、二人の時間を大事にしていきたいです(*´ω`*)




☆今日ののん☆

DSC_0772.jpg

てへ♪

きゃんわいいいいいい(*≧∪≦)←親バカ

category: 子育て

tb: --   cm: 7

コメント

親になっての久しぶりのデート
やはり、思いや感じ方が変わるので
いつもの風景が違って見えちゃうのでしょうね♪
のんちゃん、着実に成長しているのですね(o^^o)
パンケーキ……チョモランマや~♪

URL | マサト #U.WK5Jc6
2015/05/09 19:58 | edit

チョモランマ?
いやいや、これは白い巨塔ですやん、(驚
なんだか見てるだけでニヤニヤ微笑んできますぞ!
これはどこ? ハーバーランドっぽいけど・・・?

のんちゃんと三人でお出かけも、もう少しですね!

URL | レオ #-
2015/05/10 20:13 | edit

ミツさん、こんばんわ~
バイクのネタとは違って子供のことになると
毎日話題に困らんでしょ(笑)
イイことだっっ!!

さて、モザイクにエッグシングスできたの??
目の前に船があるからモザイクですよねぇ?
いつのまに・・・
知らなかったですわ~(涙)
いこっ!

のんちゃん、何回みてもかわうぃ~ね~~

URL | おがーちん #-
2015/05/11 20:29 | edit

→マサトさん


前までは二人の時間をしっかり満喫☆って感じだったんですが、親になるとやはり預けている娘の事が何度も過ぎるもので(*´з`)笑
けどこうして美味しいものを食べたり何気ない時間だけど、大事にしていきたいなーって改めて思いました♪
久しぶりの神戸は綺麗でした☆

のんは今日も元気です(o´∀`o)
しっかり成長してくれて、親としては幸せです♪

パンケーキ、めっちゃ多かったです…!
さすがにきつかった(;´∀`)

URL | ミツ #-
2015/05/12 16:37 | edit

→レオさん


白い巨塔だなんてレオさんうまいこと言いますね(*`艸´)
でもほんと多すぎました…甘いもの好きな私達でもこれはきつかった☆
クリームが特に多すぎ…パンケーキも5枚あります、かなりのボリュームです…。

あ、ハーバーランドのモザイクです♪
この周辺は近頃随分と変わって、人もたくさんですよ(*´∪`*)
のんと三人でまたこの周辺に遊びに来たいな~と思っています☆

URL | ミツ #-
2015/05/12 16:40 | edit

→おがーちんさん


おがーちんさんこんばんわ♪
(ブログ復活されたんですね☆また後ほど遊びに行かせて頂きます(○´∀`)ノ)

ほんと……子供の威力って凄い☆
日々新鮮な話題ができますね(*´ω`*)
充実しています☆

そうなんですよ、モザイクにあるんです(o´∀`o)
一度行きたいな~って思っていたので、思いがけず行けてよかったです☆
海の目の前だからオープンカフェになってるし、この時期からおすすめですよ~♪♪
だけど……パンケーキは誰かとシェアして食べることをおすすめいたします(笑)

可愛いですよ~(*`艸´)
親バカだけどほんと、毎日きゅんきゅんしています☆

URL | ミツ #-
2015/05/12 16:45 | edit

すっげ~(;゚Д゚)
こりは旦那様連れて行ってやらねば
絶対喜ぶわ(笑)

のんちゃんこれまたいぃ笑顔だこと♪
三人でお出かけが楽しみでしょうがないんじゃないかな?♡(。→ˇ艸←)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2015/05/23 17:15 | edit

コメントの投稿

Secret