タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

丹波篠山ツーリング☆ その2  


さっそく今日は梅雨らしいお天気ですね(´・ω・`)

さて、前回の続きを書きたいと思います♪





卵をたっぷり、コレステロール満天になったおなかをさすり、ラベンダーファーム多可を後にした私たち。

もちろんR427をまだまだ北上します☆


ずっと走りやすい田舎道が続きますヽ( ´ω`)ノ

交通量は…ほぼ皆無…くらいの静かな風景…のあとに待っていたのは、

P1080412.jpg

道の駅かみ、でした(*´v`*)

本日日曜日。
ここでは日曜日に朝市を行っているようで、ちょうどその真っ最中☆
来た道の交通量がうそのように、たくさんの方が朝市を楽しんでいましたよ(´ω`)


ここでは道の駅のスタンプを押して、お手洗い休憩をとってから軽く風景を楽しみました♪

P1080410.jpg

この川の奥にある建物には「紙漉き」の文字が。
実際にこの川で体験できるのかもしれませんね♪


ここでプチドキドキが!

この後まだまだ北上のため、そろそろ出発…というときにSSやネイキッド…アメリカン…といった多種多様なバイクの集団さんが十数名でわーっと入ってこられまして。
私たちが出る直前、あっという間に二輪駐車スペースも埋まってしまい、わいわいとたくさんのライダーが。

しかも出発するには、少し坂道になっているため取り回しでバックして出さなくてはいけなかったのです(´ε`;)

当然ですが、こんなよれよれの女が坂道の取り回しをしているのを色んなライダーさんに見られ…(多分みなさんの心境は「あの人大丈夫かな」だったかと(笑))。
もちろんミツも心の中ではめっちゃ緊張…顔は平然を保ててたと思いますが。

私はこんな気まずい雰囲気の中取り回しをし、無事出発をしたのでした(´-ω-`)


そして北上してから、県道の7号に入るとすぐに見えてくるのが、道の駅あおがき♪



が、まさかの…






写真撮り忘れた(´;ω;`)







スタンプはちゃんと押したんですが、ちょいとお疲れだったのかな…(´ε`;)

ちょっと長めの休憩。
ベンチに座ってゆっくりして、次のルートを考えます。

本当はR427を進んで、朝来のほうまで行こうかな、竹田城跡に行こうかな、という話をしてツーリングを出発したんですが、篠山にも寄りたかったので、ここで南に下ることに。


あおがきを出て、県道7号の丹波の森街道を南に下って途中からR176に入り、そのまま篠山の市街地まで行きましたヽ( ´ω`)ノ

○○の森街道、というのをこの付近の別の場所でも見かけたんですが、どちらも申し分のない走りやすさです☆


途中タンデムしているCBRが後ろにやってきて、私たちは右折、CBRは直進で過ぎ去って行くとき、後ろに乗っていた女の方が可愛く手を振ってくださりまして…。




きゅううんっ(*´∀`*)



可愛くてドキドキしちゃったおばちゃんも、軽く手を振りました☆
(初めて手を挙げて挨拶したよ♪)



さ、きゅんきゅんしている間に着いてしまいました、篠山市街地ヽ( ´ω`)ノ

といっても、のんびりお茶でも~の気分だったので、お店の駐車場をお借りして甘いものを食べました♪
残念ながらお店の名前までは覚えていないのです(´;ω;`)

P1080414.jpg

こういった和室のカフェで、綺麗で上品な着物や掛け軸などが雰囲気を高めてくれますね♪

へろへろライダーミツは、長時間乗っていると足の膝が痛くなるので、椅子でないこのお座布団がかなり嬉しかったです(*´v`*)足も崩せるし、靴の窮屈さからも開放され、足の疲れもかなりとれました☆


肝心のスイーツっと♪

P1080422.jpg

これは旦那が食べた、ブルーチーズの入ったものすごく濃厚なチーズケーキ(´ω`)

P1080423.jpg

私は篠山らしく、黒豆の入ったチーズケーキ☆
こちらはあっさりしていて、旦那の食べたものとは食感も違ったかな(*´ω`*)

でもどちらも美味しかった~、アイスカフェオレのコップは篠山の焼き物、立杭焼きです♪

P1080425.jpg

こんなお庭を見ながらのんびりと休憩したあと、前回の篠山ツーで行った「陶の郷」で立杭の中皿を探したんだけど、思ったものが見つからず……。

時刻はこの時点で15時頃。












さぁどうする、ミツ(`・ω・´)

気になる気になる続きは次回、でございます(笑)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →これで全ては終了?

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →いえいえ!最後の最後でハプニングが……(´;ω;`)


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 6

コメント

気持ち良さそうな川辺ですね~
ほっこり時間が経ちそうな。。(♥ó㉨ò)ノ♡

ミツさんのお気持ちよく分かりますよ~
他のライダーさん達がいたら何気に・・・・ね(^-^ა)
しないでいぃ緊張をしてしまう。。。

朝来に竹田城址↑どっちも行ってみたいですね~
どこかで待ち合わせて行きますか~♡(。→ˇ艸←)

お洒落なカフェ♡
ブルーチーズのケーキが気になりますね~
(ちびは食べれませんけど味見がしてみたい↑旦那様を連れて行ってみることにしましょう♪)

続きが気になりますね~

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/06/12 21:57 | edit

こんばんは。
長距離乗られたんですね。お疲れ様です。
ラベンダー すごくキレイですね。行ってみたいな。
ステキなカフェでケーキも食べたいし、竹田城址も行ってみたい・・・

でも、お天気が・・・
週末のお天気が気になりますね。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2012/06/12 23:41 | edit

(*・ェ・*)ノコンバンワ♪
集団に入ってこられたのも、手を挙げて挨拶したのも、イイ経験ですね~(^^)

黒豆チーズケーキが美味そう~~

最後のハプニングって???
笑い話ですむものならいいけどね~(^^)

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/06/12 23:58 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

この日は天気もそんなによくなくて、寒くて静かな感じでしたが、晴れてる日はめっちゃ穏やかな川辺なんだろーなぁーと(*´ω`*)
こういう心地のよさがミツは好きです☆

そうなんですよね~(´-ω-`)
たくさんのライダーさんがいると……どうも緊張…。。。
なんかとにかく見られてる感が(笑)

朝来の竹田城跡、私も行ってみたいんですよ♪
今回は断念したんですが(回り道しすぎたー)、是非一緒してください~ヽ( ´ω`)ノ

旦那さん、甘いものお好きなんですね(*´ω`*)
ブルーチーズはかなり濃厚でして、くせは…あるかも(笑)
黒豆は甘いしスイーツにぴったりですので、篠山近辺のカフェはおすすめですよん☆

URL | ミツ #-
2012/06/14 09:15 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんにちわ~ヽ( ´ω`)ノ

今回は長距離です!がんばりました☆
海側には海側の楽しさ、そして山にも山の楽しさがありますよね♪
ラベンダーは今からがちょうど時期らしく(私、知らずに立ち寄ったんです)、これから見時なんだそうです(*´ω`*)
とにかくまったりするのが好きな私なので、お座敷のカフェはおすすめです(´ω`)

お天気……見るたびに落ち込んでしまいますね。。。
雨ばっかり(´;ω;`)

URL | ミツ #-
2012/06/14 09:19 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

こんばんわーヽ( ´ω`)ノ

ライダーの集団がわーーーーっと入ってくると、なんだか凄い勢いがありますね(`・ω・´)
本当にバイクに乗っていると今までにない経験ができて、楽しいです☆

黒豆の自然な甘さとチーズのちょっとした酸味が絶妙で、とっても美味しかったです♪
豆料理が大好きなんですよね~ミツ(*´ω`*)
五目豆とか最高…♪

今となっては笑えますが、そのときの私は泣きそうでした。。。(´;ω;`)

URL | ミツ #-
2012/06/14 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

