タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

妊婦検診とバレンタイン  



昨日はいつも一緒に走っている愉快な仲間達(笑)とランチ&デザート、そしてお喋りタイム(○´∀`)ノ
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました!
久しぶりに会っても変わらずいつもいつも楽しくって、みんなと仲良くして貰えて感謝感謝です(*´∪`*)

この話については次回、じっくり更新したいと思います♪♪



さて、一昨日の話ですが。
9ヵ月に入って初めての妊婦検診に行って来ました(*´∀`)


DSC_0398~2

前回もでしたが、口をぽかーんと開けて何ともぶっさいく(笑)。
完全親バカですが、これが可愛くて堪らないのです(*`艸´)

検診中は珍しく起きていましたが、へその緒が顔の前にあり、更に狭い所に頭を突っ込んでいたらしく、なかなか可愛い顔を見るのが難しい我が娘。
毎回先生が「なかなかいい写真が撮れないけど、次回もまだあるからね」とフォローしてくれるんですが、これでもう4回目です、そのお言葉(;´∀`)
けどあっさりしていて、忙しくてもしっかり診てくれる若い男の先生で、とても信頼しています。


赤ちゃんは1872gに成長。相変わらず超が付くほど平均的で順調です(*´∪`*)
私自身は妊娠前から+6.5kg、最近胃の圧迫から食事量が減っているので、優秀な体重管理です☆
血液検査の結果も出ましたが、特に問題なし。
鉄分もよく取れてていいよとお褒めの言葉を頂きました♪



そして昨日はバレンタイン♪
最近体調がマチマチなので、気分がいい日にビーフシチューのディナーとケーキ(*≧∪≦)

DSC_0396.jpg

DSC_0402.jpg

ここだけの話、ちょーっとだけお高いお肉(すね肉)を使ったところ、めっちゃ美味しくできました(ノ∀≦。)ノ
旦那にはナイショ☆☆
まま、これも愛情の一つですからね。そうそう。

ケーキは妊婦検診の帰りに寄ったケーキ屋さんで♪
中にベリーのソースが入っていて美味しかったです♪
これとは別に自分でも生チョコを作ってカードを添えて……今年は比較的満足のいくバレンタインとなりました




二人きりでのバレンタインも今年で暫くお預けになるかな。
何だか不思議な感じです。


赤ちゃんを授かって凄い嬉しい反面、つわりに苦しみ気持ちが沈む日もあり、色々と悩みながらここまで来ました。
妊娠していきなり母親になれるわけもなく、気持ちが全然追いつかないままお腹だけがどんどん大きくなっていく。
マタニティの期間というのは、これから母親になる人の気持ちを整えるための研修期間なのかなって思います。

バイクに乗れなくなって半年以上。
「赤ちゃんの事を」と言われることが、私にとっては一番嬉しくもあり、一番辛くもありました。
バイクに乗りたい!早く復帰したい!と思うことがいけないと言われているような気がして、バイクへの想いを捨てられない罪悪感でいつも押し潰されそうでした。
妊娠したって私が私であることには変わらないのに、無理に母親になろうとしていた気がします。

そんな中、たまたま私が何かの折に上記の気持ちを話した時に、旦那が何気なくでしょうが言ってくれた一言がありました。
それは「責任や覚悟を持つことは大事だけど、何かを犠牲にすることが頑張ることじゃないよ」という言葉でした。

何かに悩んだ時に、いつもこの言葉に助けられています。
私はこれから出産して無事赤ちゃんが生まれても忙しくて大変でも、自分がやりたい事を犠牲にすることなく、育児もバイクも家事も…生活に大事な全てを、自分なりのペースと楽しみ方で頑張りたいなって思っています。
だから今は少しでも早くバイクに復帰して、生まれてくる赤ちゃんにはライダーとしての自分も見て貰いたいし、それをとても楽しみにしています。


支離滅裂ですが、こうやっていつも足りないところをさり気無く補ってくれる旦那には本当に感謝しているってことが書きたくて(笑)。
バイクの事も、一番近くにいる旦那が一番の理解者であることが大きな支えです。
家族が増えて生活が変わっても、旦那への気持ちは変わることなく幸せに過ごせるって思っています(*´ω`*)




バレンタインはこうして惚気ちゃってもいい日(*`艸´)
次回はバイク仲間とのお話です♪

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 19

コメント

素敵なディナー💛
相変わらず美味しそうですな( *´艸`)
そして何気の机の上の1冊がいぃ味出してます(笑)

昨日は久しぶりに元気な顔が見れて嬉しかった~♪
BABYの写真も今は凄いね~日々進歩しているのですな~w(゚o゚)w オオー!
今度会うときはBABYと一緒だね楽しみにしてま~す。

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2015/02/15 16:12 | edit

赤ちゃん、順調なようだねぇ♪

またまた美味しそうなケーキを!(*^。^*)


そそ。
バイクは無理かな・・・なんてことはないよ。
私の周りにも子供が出来ても
バイクを降りなかったママさんライダーは
いっぱいいるし!
せっかくの旦那様と共通の趣味だもん。
家族みんなで素敵なバイクライフを送ってほしいな。

URL | TAKU #-
2015/02/15 22:24 | edit

昨日は寒い中ありがとうございました^^
ホントに寒かったので体調崩されてませんか?
旦那様もかなり寒そうでしたし^^;

「責任や覚悟を持つことは大事だけど、何かを犠牲にすることが頑張ることじゃないよ」
ホントにその通りですよね~
すぐそばに自分の事を一番理解してくれる旦那様がいるのは心強いですね(´∀`*)

URL | ダニー #CjlWd7YA
2015/02/16 00:24 | edit

先日はありがとう(●^o^●)
会えて本当にうれしかったし楽しかったよ♪♪
もうね☆話しても話しても足りないくらい~(笑)

念願のナデナデも出来たしね~(#^.^#)

本当にいろんな面で頼りになる旦那様がいて安心して臨月を迎えられそうだね☆
初めての事だらけで色んな感情があると思うけど、ミツさんらしく今しかない瞬間を大事にしてください♪♪
きっとミツさんがうれしいと、赤ちゃんも旦那さんもうれしいし、まずはミツさんが思いっきり充実した生活を送ってね
そうしたら自然と周りの人みんなも幸せになるよ~(o´∀`o)

愛情たっぷりのお料理も美味しそうなのです~☆

URL | クミ #-
2015/02/16 14:14 | edit

先日はお疲れ様~♪
かなりしんどそうかな?と思ったけど大丈夫でしたか?
久しぶりにツーショット見れたのでホッとしました♪

色々と悩まれてるような気がしますが、所詮バイクは趣味の世界です、
お母さんになったらバイク降りなさいとか、いや、あの人は乗ってるよ!とか、
自分達には言えませんし、それぞれのスタイルがあるので参考にもなりません。
ただ、出産すればバイクよりもっともっと素晴らしいものを授かったと実感できるはずです♪
反面、親の有難味がわかる感謝のひと時でもありますがね。

ミツさん&旦那さんの愛情=子供の健やかな成長だと信じてます。
でもどうしても乗りたいときは、幼稚園に行ってる時 こそっとね!(笑
たまにいい事言うでしょ、ふふふ、、、

あ、チョコレートありがとうございました♪
美味しかったで~す。

URL | レオ #-
2015/02/16 20:47 | edit

ミツさん、おはようございます。

皆さんとの再会、元気が倍増したでしょうか。
赤ちゃんもお元気そうですね。

そろそろ気候も良くなってきますので、
あと少し頑張ってくださいね。

URL | とんぼ #-
2015/02/18 07:23 | edit

お母さんも赤ちゃんも体重管理もバッチリで順調だねー(^-^)
人生はその時その時でしか味わえない感動があるから、
今は目の前の幸せを楽しんじゃおう♪

ちなみにボクのバレンタインデーは、チョコではなく
『自分バレンタイン限定芋焼酎』を自分にあげました(笑)

URL | やまさん #-
2015/02/18 18:31 | edit

ここまで順調に成長していれば、もう生まれたも同然ですね。
長男が生まれた時を思い出します。臨月が近づき、どんどん大きくなる家内のお腹を見て、「重そうだな~辛いんだろうな~」と想像していましたが、本人は至って普通で、平気で仕事をしていました。
「動いてるよ」と僕の手を取るので、お腹を触るとグニュッと動いてる。喜びではありましたが、得体の知れないものへの恐怖も感じました。でも家内は、笑顔満点です。
出産した時も、僕の第一印象は、「やはり猿から進化したんだ」とアカデミックな感想でしたが、家内は「可愛い」の連発です。はいどうぞと、抱っこさせられたけど、正直どうやって持てばいいのか戸惑いました。嬉しかったけど、お父さんになった実感がありませんでした。
自宅に帰ってきて、実際に世話をしだしたら、ぐんぐん可愛く見え出し、やっとお父さんになれたと思いました。
お母さんは、出産までに子供を触ってお母さんになってるけど、お父さんは実際に本人に触るまでお父さんになれないものなんだなとわかりました。
もう所帯を持った息子が2人いますが、夫婦2人だけの生活に戻り、僕に子供という宝物をプレゼントしてくれた家内を大切にしなきゃと、できるだけ休日は2人で行動しています。
しばらくバイクに乗る暇なんてないと思うけど、お腹の子は、夫婦に親族にすごくたくさんプレゼントをし続けてくれますよ。「子育ては大変」なんて言いますが、プレゼントは百倍あります。
お幸せな夫婦の言葉が綴られ、僕もとてもいい気持ちになりました。ありがとうございます。

URL | のりまき #47HQXcl.
2015/02/19 11:26 | edit

気の合う仲間とワイワイで元気百倍ですな♪
今しかない時間とこれからの時間を楽しんで下さい(o-∀-o)
よくスーパーとかにある傘入れるビニール袋を外出用のオムツ捨て袋で活用してたの思いだしました(笑)
体調にはお気をつけてください(。-∀-)

URL | はぎ坊 #-
2015/02/19 22:54 | edit

→ちびとんさん

バレンタインだからね(笑)。
最近はお腹重くて(っていうのを言い訳に~)、料理も雑になりつつあるや……(;´∀`)
そうなの~イニDに嵌っちゃって、車にも興味が出てきた今日この頃♪

先日は本当にどうもありがとう!
私も久しぶりに元気な顔が見れて嬉しかったよ~(*´∪`*)
そうなの☆最近はかなり細部まで見れるようになってて、結構リアルでしょ☆
あと一ヶ月もしないうちに臨月……さすがにちょっと緊張してきたよ~!でもがんばるぞ~!!
産まれたら是非、赤ちゃん見に遊びに来てください♪

URL | ミツ #-
2015/02/22 10:07 | edit

→TAKUさん

赤ちゃん、順調です♪
ケーキばっかり食べて、ママがビッグにならないようにとは思っているんですが(ノ∀≦。)ノ笑

そうですよね。
ようは何事も自分の気持ち次第なんだなって思います。
以前のように走れないのは当たり前だけど、その時に合った楽しみ方がちゃんとあるはずですね♪
旦那にいっぱい協力して貰って、自分の時間も大事に充実できるように工夫して、生まれてくる赤ちゃんにもカッコいい姿見せたいです(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2015/02/22 10:16 | edit

→ダニーさん

先日は本当にありがとうございました(*´∪`*)
久しぶりにお会いできて嬉しかったな~もうちょっとお喋りしたかった☆
私、相当タフなので、妊婦になっても風邪とは無縁のようです(笑)

それにしても…ダニーさん苺苦手だったとは!
実は私もです(;´∀`)
いちご味はいけるけど、生は苦手…だったんですが、あそこのは美味しくて嵌りました!
奥様にもお土産にって兵庫ですもんね~(笑)

私だって乗りたいのに~とか旦那には言いたくないし、以前のように乗れないのはお互い様なので、買い物ついでにぷらっと乗るとかで楽しくバイクと付き合って行こうと思っています(*´∪`*)
もちろん育児が最優先♪今は色々と楽しみでしかたないです♪

URL | ミツ #-
2015/02/22 10:22 | edit

→クミさん

先日は本当にありがとう~(○´∀`)ノ
久しぶりに会えて本当に嬉しかったよ~変わらず仲良くしてくれて本当にありがとう☆
話し足りないね~(笑)
また赤ちゃん産まれたら是非会いに来てね♪♪
あ、クミさんの焼いたパンが食べたいな~(*゚ω`人)おねだりしてみとこ~っと☆

なでなでしてもらってNちゃん(笑)も元気一杯だよ☆
最近はよく動くよ~、でもあと一ヶ月くらいと思うとちょっと寂しいような~(*´з`)

妊娠してから体だけじゃなくて生活にも変化があったから、その中で色々な感情とぶつかったけど、その度に旦那には助けて貰ったよ♪
でも旦那だけじゃないよ。
ほんと、あの時クミさんと話せて本当によかった。同性に初めて打ち明けたよ。
私の中で大きな支えになっています。
クミさんが言うように、何があってもママが笑顔なら大丈夫って思えたよ(*´ω`*)
まずは自分自身が充実した生活を送って、家族を笑顔で幸せに過ごして貰いたいな♪

URL | ミツ #-
2015/02/22 10:34 | edit

→レオさん

先日は本当にありがとうございました~(○´∀`)ノ
あのあと釣りに行ったそうで☆
相変わらずのフットワークの軽さに尊敬☆
いえいえ~、みんなと会えたからパワー貰って、帰って爆睡してすっかり元通りです(*`艸´)

妊婦になってから生活もがらっと変わって色々考える時間が増えたからでしょうね~(;´∀`)
色んなスタイルがありますもんね、降りる方もいるし私みたいに早く復帰って考える方もいる。
ただ赤ちゃんを授かれて喜びに満ち溢れているのはきっとみんな一緒で、だから贅沢にも悩むのかな~なんて(*`艸´)
今は産まれたときどんな感動が待っているんだろうとドキドキしている毎日です♪♪
今でも幸せだけど、今以上に幸せな気持ちになれるのかな~って楽しみでしかたないです(*´ω`*)

うちは旦那が家で仕事をしているので、旦那に協力して貰って自分の体調と相談して、ちょっとした日常の買い物でぷらっと乗るっていうのが基本になるかな~って思います♪
ふふ(*`艸´)
レオさんの本気、伝わりましたよ♪♪大先輩ですから♪♪

チョコ、もっと豪華なの買えばよかったのに~と後悔( ノω-、)
でも美味しかったようでよかったです☆

URL | ミツ #-
2015/02/22 10:49 | edit

→とんぼさん

とんぼさんこんにちわ~(*´ω`*)

久しぶりの再開に元気をいっぱい貰えました☆
赤ちゃんも順調で、もう一ヶ月もしないうちに臨月…いよいよです(*`艸´)
早く会いたいな~♪
このブログでよい報告が出来る日が楽しみです♪

とんぼさんとも暫くお会いしていなくて、何だか寂しいです(*´з`)
いつか一緒に走りましょうね!

URL | ミツ #-
2015/02/22 10:51 | edit

→やまさん

赤ちゃんは体重バッチリなので、あとはママがここから増えないようにしていかないとですね(;´∀`)
臨月になると、空気を吸うだけで太ると言われているので…おそろしや~!

凄くおも~いブログ記事っぽいですが(笑)
今は赤ちゃんの誕生が待ち遠しくてドキドキしている毎日です♪
そしてニンニンと赤ちゃんのツーショットを撮れる日が……むふふふ(*`艸´)
考えただけでニヤニヤしちゃいます☆

自分バレンタインいいな~♪
芋焼酎、美味しかったですか?(*´ω`*)
私もホワイトデーは自分で好きなもの買っちゃおうかな(笑)

URL | ミツ #-
2015/02/22 10:55 | edit

→のりまきさん

こんにちわ(*´ω`*)
そうですね♪
順調なので、よほどのトラブルがない限りは無事生まれてきてくれると信じています。

奥様、妊娠中もお元気だったんですね♪
私は胃の圧迫からか気分の悪い日が度々あります。人それぞれ色々症状があるようなので、元気で過ごされたというのは何よりですね。
きっと私も主人も、実際に生まれてきて自分が人の親になったんだと実感し、引き締まるように思います。
今はその研修段階、親になるため気持ちや生活を整えるために長いような短いような妊婦生活があるんだなーと思っているんです(*´ω`*)

それぞれ考え方やスタイルがあるので、どれがいいとかいうことはなく答えの出ないことに悩んだ日もありましたが、今は育児も家事もバイクも選択したことに迷いはありません(*´∪`*)
主人は会社員ではなく基本家に居る人なので、協力もしてもらいやすいし、日常の買い物ついでに少し乗るっていうバイクの楽しみ方になりそうです♪

今から始まる子育て、不安も忙しさも含めて楽しんでいけたらいいな~と。
そして夫婦二人に戻ったときにはまた夫婦の楽しみを♪

URL | ミツ #-
2015/02/22 11:10 | edit

→はぎ坊さん

久しぶりに皆と会えて、リフレッシュ&元気いっぱいでした!
お腹の赤ちゃんは緊張していたかな(笑)
みんなと別れてから、お腹の中で一人運動会していました(*`艸´)

傘入れるビニール袋の件!ナイスアイデアですね!
それ頂き~(○´∀`)ノ
オムツ一日何枚も捨てますもんね~☆
そんな日々があと一ヶ月ちょっともすればって考えると、実感沸かないな~♪

URL | ミツ #-
2015/02/22 11:14 | edit

おひさしぶり!

そしておめでとう!つわりはね。。。娘のときはあたし5ヶ月まで会社のトイレや家で噴水のように吐いておりました。息子のときは全然で、3ヶ月までZXにのってました。。。

でもね、臨月近くなると、胃がくるしかったり、おなかがはちきれそうで、はやくでてこい!
とおもってました。

生まれた瞬間からもう、世話がはじまるので、今のうちにゆっくりエネルギーためておいてください。

出産、がんばってね!

URL | ベルボトム #-
2015/02/25 05:29 | edit

コメントの投稿

Secret

