タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私とニンニンのその後  



昨年の秋、ニンニンとの最後との写真を撮るため北山貯水池に出かけ。

P1140682_2015020515252042d.jpg

その後、重いお腹を支えながら旦那と二人で念入りに洗車&チェーンメンテ。
トップケースも外して少しガソリンも入れて、カバーもかけて。




秋も深まり、やがて本格的な冬が到来。
気づけば年も明け、一月も終わり二月もそろそろ中旬に入ろうかという今日この頃。

ニンニンは………







P1140825.jpg

まだいました(笑)。




はい。
あれだけ盛り上げておいて、非常に言い辛いのですが(;´∀`)

わたくしミツ、ニンニンに乗り続けることを選択致しました。

本当に本当に、手放すつもりでした。
新しいバイクの事も資金面についてもたくさん考えたし、後は旦那の休みを待ってバイク屋に持っていくという所まで来ていました。


だけど何故なのか。
旦那の仕事の都合なのか、単なる気持ちの問題なのか、タイミングが合わなかったのか。
年が明けてもこの子はいました。
早く持っていかないとね、という会話はあるのに、ニンニンはずっとそこにいました。

そしてちょうど年明け頃に私は、どうしても引っ越したいという気持ちが膨らみました。
今の家で育児をすることの不安が一番でしたが、今まで片隅にずっとあった「自分達だけで生活したい」という気持ちが強くなり、旦那と相談して新しい家を探し始めました。
そのことで気持ちの優先順位が「バイク<引越し」に変わりはしましたが、早く復帰してバイクに乗りたい想いも捨て切れませんでした。

ニンニンに乗り続けるという選択は、極自然な流れで私の複雑な気持ちを満たしてくれ、また復帰時の不安もかき消してくれました。
乗りなれたバイクなので安心感があるし、何よりもまだまだこの子とたくさん色んな場所に行けるんだと考えるとワクワクしたからです。
その後以前住んでいた家がたまたま空くことになり、私達にとっては最高の形で全てが進むこととなりました。
ママになっても変わらずニンニンと一緒に走り続けることを、今は凄く楽しみにしています。


そんなわけで(笑)。
グリーンライダーでの復帰となることになりました(*´∪`*)
旦那の頑張り具合によっては、秋よりも早く復帰できるかなと思います♪♪
(どこかで期待してるミツ(ノ∀≦。)ノ)


だけど次の次の車検時には新しいバイクに(*`艸´)

旦那もそれを応援してくれています。
この間は、バイク屋まで連れて行ってくれました♪
果たして新しいバイクは、カワサキ?いやいやホンダ?ヤマハ?いや、スズキ?(国産なのは確か)
これからの私が楽しみです(○´∀`)ノ




次回は「ミツ夫婦、KAWASAKIワールドへ行く」です♪

P1140832.jpg

あと二日で9ヵ月(*´ω`*)
ますます大きくなってきて、胃が気持ち悪いときもあるけど、元気です!!

category: バイク

tb: --   cm: 20

コメント

マサトさんからまだ手放してないというのは聞いて知っていましたが乗り続けるんですね^^

久しぶりのバイクはやっぱり不安でしょうから、慣れ親しんだバイクで復帰っていうのが一番だと思いますよ^^
そして十分勘を取り戻したらいよいよNewバイク!いいですね!
次のバイクは何でしょうね~?って気が早いですね(笑)

あ、自分も昨日カワサキワールドに行ってて先ほど帰宅しました(笑)

URL | ダニー #CjlWd7YA
2015/02/08 17:25 | edit

おお~~!!
てっきりNinja売られたのかと思ってました!
復帰ツーリング楽しみですね(^^♪
来年の3月までだったら仕事を休んででも参加します(笑)
まず、なによりも元気な赤ちゃんを(^^♪

URL | アグレッサー #-
2015/02/08 21:30 | edit

おお!?
ニンニン居た!!(笑)

そっかぁ~
ニンニンもさよならにならなくて
嬉しいんじゃないのかな?(^_^)

でも乗れなくてもたまには
カバー開けて、ヨシヨシ
してあげてね(笑)


もうすぐ赤ちゃんと対面ですね♪
どうかご自愛くださいな(^_-)-☆

URL | TAKU #-
2015/02/08 21:40 | edit

ミツさん、おはようございます。

ニンニン、居ましたね \(^o^)/
いつ見てもカワサキグリーンが綺麗です。

復帰を楽しみにしてますが、
もうすぐ赤ちゃんとのご対面。
それまではお体に気を付けてくださいね (^_-)-☆

URL | とんぼ #-
2015/02/09 09:07 | edit

ニンニンも喜ぶと思いますよ♪

ミツさんに買われて・・・
いろんな所走って・・・
赤ちゃんできて・・・
おら売り飛ばされるのかっ! Byニンニン
って心配だったと思いますよ(笑

乗らなくても乗れなくても、そばに置いておくと安心ですね。
しっかし寒いねー、、、(ブルブル

URL | レオ #-
2015/02/09 14:09 | edit

うわぁーーー!
なんか感動して泣きそうになっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

実はあたしもイロイロな事情で今乗ってるバイクを手放そうかどうしようか悩んだ時期があったんです。
車検が4月にあることもあって…
でも、いろんなところに行った思い出を思い返すとやっぱり手放せなくて。。
ちょっぴり勝手に自分と重ねてしまいました(^^;

最後の写真、いいですね!
妊婦生活もあとちょっとですね♪
いつかゆっくりお会いしてお話できるの楽しみにしてまーす(*´∀`*)

URL | ヒロミ #-
2015/02/09 19:48 | edit

いええええええええい!
ニンニンさん久しぶり!見てる~(^o^三^o^)
ニンジャ400はオレにとっては身近なバイクなのでミツさんのニンニンにもなんか親近感があるのでうれしいっす(ノ ̄ω ̄)ノ

乗らない期間があっても自分の愛車がそばにあるっていいですよね!
オレの場合はXLR125Rを一年放置してたら修理費がめっちゃかかりましたが OTL

URL | 燃やし #-
2015/02/09 22:30 | edit

本当に色々と良かったね!!感。゚(゚ノД`゚)゚。動

すぐに乗れなくてもいつでも乗れるっていう状況があると安心できるし、愛車を手放さなくてもいいって最高だよね(#^.^#)

最後の写真超素敵!!
もうすぐナデナデできると思うと心躍りますヽ(´∀`*)ノ

URL | クミ #-
2015/02/10 16:08 | edit

うんうん、その気持ち分かりますよ
自分もシャドウを乗り換えようかと思った矢先に車が故障して車を買い換えました

これもタイミングかな?
もともとシャドウは好きだし乗り換える勢いもなかなか
(⌒-⌒; )

今年の12月に車検なんでその時に考えます


それにしても、どこからどうみても妊婦さんになりましたね
(^_^)
かっこいいママさんライダーを目指してください
( ´ ▽ ` )ノ

URL | ヨシ #-
2015/02/11 17:04 | edit

→ダニーさん

こんにちわ(*´ω`*)

そうなんです☆
結局乗り続けるっていう選択に落ち着きました(笑)。
でもほっとしている自分…やっぱり乗りなれた愛着のあるバイクで復帰っていうのが大きいみたいです(*`ω´*)
ニンニンを乗り倒して、次はいよいよ新しいバイク…♪
多分…カワサキでは、ないかな?笑
だけどツアラーラブ思考は変わらずなので…どうなることやら~。


一日違いでカワサキワールドだったんですよね♪
例のトップケースはお気に召しましたか??むふふ(*`艸´)

URL | ミツ #-
2015/02/12 11:35 | edit

→アグレッサーさん

お久しぶりです~(○´∀`)ノ

そうなんです♪ニンニンに乗り続けることになりました♪
何だか400R乗りの方が次々と大型に乗り換えていく中なので、私のブロ友さんの中でまだ乗られているのはアグレッサーさんだけかも☆
来年の三月にもしかしていよいよ乗り換えですか??
私は今年車検を通すので、再来年かな~(*´ω`*)

元気な赤ちゃん産んで、またアグレッサーさんとツーリングでご一緒できる日を楽しみにしています!

URL | ミツ #-
2015/02/12 11:39 | edit

→TAKUさん

居ました~(o´∀`o)笑

そうかなそうかな♪
そうだといいな♪
赤ちゃん産まれたら今までみたいに気軽には乗れなくなるけど、その分密な時間を楽しみたいと思っています(*`ω´*)

この間旦那が近所を一回りしてくれました♪
「たくさん回しといたで~」とのこと(○´∀`)ノ
たまには動かして、ヨシヨシしてあげないとですね!

あと二ヶ月もすれば…です☆
あっという間、体調に気をつけてがんばります(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2015/02/12 11:42 | edit

→とんぼさん

とんぼさんこんにちわ~(*´ω`*)

居ました~(笑)
乗り続けることにしました♪
とんぼさんには温かいメールも頂き、バイクに対して色々といい意味で向かい合えて本当によかったです(*`ω´*)
ありがとうございました!

あと二ヶ月…ドキドキです☆☆
最近は車の運転も控えて、旦那に任せてゆっくりしています(*´∪`*)
元気な赤ちゃんを産んで、このブログで皆さんに報告できるよう体調等気をつけますね♪

URL | ミツ #-
2015/02/12 11:44 | edit

→レオさん

喜んでるかな♪

確かに…
おら、売り飛ばされるんか~!!
って怒ってたかも?笑
途中ほったらかし状態だったし~
これからは気軽に乗れない分、ニンニンとは密で濃厚な時間を過ごそうと思いますよ~(*`艸´)むふふふふ~

本当に!
乗らなくてもそばにバイクがあるって凄く安心します♪
だって乗ろうと思えば乗れるんだもん~

寒いですね~!
けどカレーの準備は万端ですよ~(○´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2015/02/12 11:47 | edit

→ヒロミさん

ヒロミさーん♪

うんうん、そうですよね( ノω-、)
色んな事情がありますよね……バイクを手放したほうがいいのかなって悩むときもありますよね。
私も車検が4月、出産も4月。
重なってちょうどいい機会なのかななんて考えちゃったり。
でもたくさん思い出詰まってるし、バイク好きだし、愛着あるから乗り続けたいですよね(*´ω`*)
そばに乗り慣れたバイクが居てくれるだけで、きっと育児の励みや気分転換になると思うんです♪

マタニティライフもあとちょっとって考えると寂しいようなドキドキするような☆
お腹も大分出てきて、いよいよ車の運転も控えています(*`ω´*)
ヒロミさんにも是非、赤ちゃんに会って欲しいな~♪♪

URL | ミツ #-
2015/02/12 11:52 | edit

→燃やしさん

ニンニン居ました~(○´∀`)ノ
そうですよね♪
無糖さんが乗られてるから身近なバイク☆
乗り続ける選択で自分もほっとしているし、これであとは自分の体調とか状況でいつでも乗り出せます(*´∪`*)

本当に!
やっぱり自分のそばに愛車があるっていうのは大きいです(*´ω`*)
見ているだけで気分転換になるし、きっと育児の励みにもなりますね☆
一年間放置しててもやっぱり愛車なんですよね~(*≧∪≦)
それにしてもいくらかかったんだろう(笑)

URL | ミツ #-
2015/02/12 11:55 | edit

→クミさん

本当にありがとう~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
よかったよ~凄くほっとしているよ♪

乗り慣れたバイクが傍に居てくれるっていうだけで励みになるし、本当はまだまだ愛着いっぱいだったから♪
いつでも乗り出せるし、これからは気軽に乗れない分、その時間を大事にニンニンと過ごしていくよ~!

今週のカレー準備万端だよ☆
お腹大きくなったでしょ~(*`艸´)ほんとどこから見ても妊婦だよ~笑

URL | ミツ #-
2015/02/12 11:59 | edit

→ヨシさん

ヨシさん~(○´∀`)ノ
そうですよね、車買い換えられましたもんね。
これって本当にタイミングなんでしょうね♪

同じくニンニン好きだからなんだろうな~って(*´ω`*)
乗り換えるぞっていう勢いにならないんですよね♪
私も今回は車検通して、次回にって感じです。
ヨシさんは、今年の暮ですか~(*`艸´)

どこからどう見ても妊婦になりました!笑
元気な赤ちゃん産んで、元気なママライダー目指します(*´∪`*)

URL | ミツ #-
2015/02/12 12:03 | edit

まさかの

まさかの、まだあったんですね(笑)
自分のNinja400Rは、次のバイクの資金となり
先週下取り業者に連れていかれました。

少しさみしい気持ちがありましたが、
ミツさんのBlogで登場するの楽しみにしています^^

URL | たかすぃ #-
2015/02/15 10:20 | edit

→たかすぃさん

そうなんです(笑)。
まさか、まさかまさかの展開でした(;´∀`)

そうですよね♪
私が手放すのを躊躇っている間に、新しいバイクの購入を決めたたかすぃさん(*´∪`*)
次のバイクはなんでしょ☆楽しみにしています☆

あと二年は登場するので、懐かしい気持ちで見守って頂けたらと思います(○´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2015/02/22 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

