タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もう二月…!  



今年は更新頑張る!
なーんて宣言していたくせに、一月からもうそんなのどこへやら。なミツですこんにちわ(;´∀`)

私はとーっても元気☆
お腹の赤ちゃんもとーっても元気で、毎日うねうね動いては私を楽しませてくれていますよ☆
夜寝る前は活発なので、お腹をポンポン叩いて遊んでいます(*`艸´)

お腹もどしーん!の妊婦ですが、会う人には「小さいねー」と言われます。
ああ、それはきっと私が元から太いから変化がないのね(ノ∀≦。)ノぷぷ




そしてミツの最近はというと、

P1140824.jpg

妊婦で目が疲れやすいのにね。
イニDに嵌って、夜更かししまくりの三日で全巻読破。
なんで今まで読まなかったかなー。めちゃくちゃ私好みの漫画です、おすすめ(○´∀`)ノ

少し休息をとってから(笑)、バリバリ伝説も読みます(*`艸´)



さてさて☆
色々書くことはあったんですが、確定申告や健診やらでバタバタしていて全然ブログを書くなんて雰囲気ではなく。
すっかり二月になってしまったので、本日は購入したベビー用品でも載せようかなと♪

結構揃えるものが多くて、色々調べたり友達に聞いたり、かなり吟味しました(;´Д`)
出産までの一仕事って感じですが、いよいよだなぁと気持ちも引き締まる&ウキウキします♪


P1140817.jpg

まずは細々としたもの。
赤ちゃん用の洗剤とか沐浴用品とか哺乳瓶とか…もーとにかくいっぱいあります!

けどとにかく「最小限」で!
案外使わなかったというものも多く聞くので、絶対に必要なものだけ。
だって必要ならネットですぐ届くしね(*`艸´)
(そしてこの中の半分はネットで購入しています)


あ、この写真の奥にも漫画が映ってますが、これは「俺たちのフィールド」という漫画で、つわりの時に嵌り読みまくったものです(笑)。
サッカー漫画で、めちゃくちゃ面白いのでこれもお勧めです♪


P1140819.jpg

これは赤ちゃんの肌着と服。
これも最小限で揃えて、足りなかったら親に買ってきてもらって……(そのまま買ってもらう作戦ね笑)。
50センチ。小さいなぁ、広げるだけでドキドキしちゃう。


P1140820.jpg

おくるみ♪
女の子なのでピンク(*´∪`*)


P1140821.jpg

これは退院するときやお宮参りなどちょっとしたおめかし用のお洋服(*´ω`*)
写真は色が悪いけど、ラベンダー色のお洋服と真っ白な綿ニットのポンチョです。
ベビードレスは考えていなかったので、可愛いものを。
こちらは自分の両親からのプレゼント☆ありがたい☆


P1140823.jpg

これは抱っこ紐。
旦那も使えるように、色はグレー。

あとベビーカーは青緑みたいな爽やかな色です♪
写真はないけど、チャイルドシートも購入済みです(o´∀`o)


P1140818.jpg

最後に、ママバッグ。
この鞄にオムツとか着替えとか、とにかく必要なものを詰めてお出かけするためのバッグ。

私は本名のイニシャルが「N」なんですが、(実は何とも可愛らしい名前なのです笑)
産まれてくる赤ちゃんの名前も偶然イニシャルが「N」なのです(*´∪`*)



こんな感じで大分揃ってきました♪
あとは入院時に必要なものを揃えるくらいで、赤ちゃん用品はバッチリかな☆
臨月まで約一ヶ月半あるから、余裕ですね。


というのも実はここ最近バタバタしていたのにはわけがあって、私たち近々引っ越すんです(*´∪`*)
なんと前に住んでいた家にそのまま帰れることになりました!
夫婦で大喜びですが、部屋が空くのは三月末。
私の出産予定日、4月7日……色々と重なっています。
なので早めに赤ちゃんを迎える準備をしておこうと一月中を目標に色々揃えてきました♪

もう来週には9ヶ月。その次はいよいよ臨月…。
引越しに出産に里帰りに…2月からはあっという間に過ぎそうな予感がします。
だけど夫婦と愛犬と赤ちゃんと住み慣れた家で新しい生活ができることが何よりも嬉しく楽しみで仕方のない今日この頃です(*´ω`*)

義祖母との同居生活もあと少し。
二年半の旦那の実家での生活は、義祖父の介護から始まり、私たちをたくさん成長させてくれました。
けど実際は介護よりも、生活環境の窮屈さのほうが辛かったです。
特に義祖母と共同のキッチン生活は、時間も空間も自由に使えないことで本当にストレスが溜まり、料理好きな私なのにモチベーションを保つのが本当に難しかったです。
けどこのことが逆に、赤ちゃんが産まれて大変な時期でも料理も家事も頑張るんだという自信にもなっています。
そして自分達もですが、義祖母にもやっとのんびりと自由に過ごして貰うことができると思うとほっとしています。

この二年半で、無事義祖父を見送り、赤ちゃんを授かることができ、随分と変化もありました。
元の家に戻ることが決まったとき、旦那がふと「あの場所が俺らの原点やもんなぁ」と言ったんですが、私も本当に同じ気持ちです。
場所は原点に戻るけど、何倍も成長した自分達で新しく始めるんだと胸を張って、次の生活も大事に過ごしていきます(*´ω`*)



次は珍しくバイクの話でも書こうかと思います♪
お題は……ニンニン、その後。かな(笑)

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

コメント

待ち遠しいですね!
春は人生最大の季節となりそう、ファイト~♪

紙おむつ、任せといてください、
地元の むにゅチャーム ありますからー、

赤ちゃんもイニシャルNですね!
・・・楽しみ~♪

URL | レオ #-
2015/02/03 22:38 | edit

どんどん赤ちゃんグッズがそろってきてるね~(≧▽≦)
こっちまでワクワクしてきちゃうよ~♪♪
しかももうすぐ会えるかと思うと‥(゚∀三゚三∀゚) ウホー

原点のお家に戻れるんだね!!
使い勝手も周辺の環境も知っている場所だと安心感が違うね(#^.^#)
本当に良かったね~♪
でも引っ越し出産と忙しいだろうから、くれぐれも無理はせず楽しみながら準備をしてね(o^∀^o)

私も最近無料の携帯漫画にはまっています(笑)

URL | クミ #-
2015/02/04 14:46 | edit

→レオさん

今から待ち遠しい~!
けど……さすがに30週超えてくるとちょっぴり恐怖が(;´∀`)
頑張ります☆

なになに~?紙おむつ定期便で送ってくださるんですか~?(ノ∀≦。)ノなんてね~
噂では赤ちゃんの成長よっては三週間ほどで新生児用が使えなくなるとか☆
余らせないように少しずつ買います☆

赤ちゃんもNですよ~♪
これで男の子だったらどうしましょ☆(*`艸´)

URL | ミツ #-
2015/02/04 17:13 | edit

→クミさん

もう大概の物は揃えたよ~♪
リストがあって結構揃えるもの多いんだよ(;´∀`)
でもこういうのもワクワクの一つなんだよね☆
無事産まれたら今度は忙しくて余裕なさそうだもんね~♪

そうなの!戻れることになったの~!
旦那も私も本当に楽しみにしているよ~(*`ω´*)
今の家からほぼ変わらない場所なんだけど、何より自分達の家っていうのが嬉しいんだ☆
今までは二人とも義祖母の家っていう感覚で住んでいたから。
本当になんでこんなに忙しいのが重なるんだろ~(笑)無理しないように過ごすよ~引越しは旦那に頑張って貰いましょう(*`艸´)うっしし

あ!私も無料携帯漫画読むよ~(*´∀`)
読み始めたら止まらないから、少し休憩中(笑)

URL | ミツ #-
2015/02/04 17:18 | edit

お引っ越し
また新しいスタートですね♪
もう名前も決めたのですね
イニシャルはN♪
発表が楽しみや~ヾ(≧∇≦)
イニシャルD
ハマりましたか♪
DVD撮っておきます(o^^o)

URL | マサト #U.WK5Jc6
2015/02/05 08:09 | edit

→マサトさん

引越し凄く楽しみです♪
(っていっても裏のマンション(*`艸´))

名前、多分何よりも一番早く決まったかも(*´∪`*)
旦那がめっちゃ真剣に考えてくれたおかげで、二人とも凄く気に入っています☆
イニD、最高☆
でも漫画量が結構あったから、三日で読むのきつかった~!!笑

URL | ミツ #-
2015/02/05 15:17 | edit

こんにちは。
覚えてらっしゃるかなぁ~?|ω・`)

妊婦生活、順調そうで何よりです!
ベビー用品、見てるとついつい買いすぎそうになりますよね…(^^;
あたしは一人目の時は調子に乗って買いすぎちゃいました…。

次のエントリーはバイクネタ?っぽいので楽しみにしてますね~!

URL | ヒロミ #-
2015/02/05 16:56 | edit

→ヒロミさん

ヒロミさんだ~ミ(ノ´∀`)ノ♪
もちろんですよ~!!嬉しいです♪

順調に過ごしています☆
(あ、でも後期なので多少は問題あります笑)
初めてだから何を揃えていいのかわからなくて一通り買い揃えたくなるけど、我慢我慢☆
でも洋服とか見てるとついつい手が…(*`艸´)
意外とこれはいらなかった~とかいう話も聞くから、ヒロミさんにもお話を窺いたいのですが♪

次はバイクネタ…だと思います(;´∀`)
早く走れるようになりたいな~♪

URL | ミツ #-
2015/02/05 20:15 | edit

あたらしいかぞくと げんてんのばしょへ

こんばんはTom catです

赤ちゃんを迎える用意も整われた様ですネ(´ω`*)
原点の場所へ返られるとの事 御出産 里帰り
お忙しいと思います御自愛下さいね

御実家での生活 義祖父様の介護 お見送り・・・
バイクだけではなく御夫婦で人間的に素敵なブログ
私もミツさんご夫婦の様に成長出来れば と拝見させて頂いておりました
新しい家族を迎えた原点での楽しいご様子
また楽しみに拝見させて戴きます(^o^)/

URL | Tom cat #-
2015/02/07 21:28 | edit

→Tom catさん

こんにちわ~(○´∀`)ノ

揃えるものがたくさんあって大変でしたが、楽しく準備に取り組みました♪
おかげ様で大概のものは揃って一安心(*´∪`*)
あとは肌着などの水通しをして、産後に備えて実家に運ぶのみです。
出産に引越しに里帰りに……きっと数ヶ月はあっという間に過ぎていくでしょうが、体調に気をつけて臨みたいと思います♪ありがとうございます♪

義実家での2年半という短い生活の中にはぎっしり色んな思い出が詰まっていて、自分でもしみじみと頑張ってきたな~と感じることがあります。
Tom catさんにそう言って頂けるほど何か義祖父母に対して出来たのかわかりませんが、自分では心から納得した2年半です。
これからは新しく増えて賑やかになった家族との生活や、バイクにも今までどおり触れて楽しい日々をブログでつづりたいと思っています(*`ω´*)
いつも読んで下さって、本当にありがとうございます♪

URL | ミツ #-
2015/02/08 08:19 | edit

コメントの投稿

Secret

