タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遅くなりましたが。  



新年、明けましておめでとうございます(*´ω`*)
今年もごめんねダーリンとミツをよろしくお願いします。


大晦日から元旦にかけて、例年は旦那と二人近くの神社で年越しをするんですが、今年は風が凄く強くて危なそうだったので断念。
自宅で義家族とのんびりおせち料理を食べてから、お参りに行きました。


IMG_20150101_170802.jpg

その後、旦那と西宮の阪急ガーデンズへ。
元旦からのバーゲンでたくさんの人、人、ひと~!!

二人で帽子を買って少しブラブラしてから、いつも食べているHERBSのケーキを(*`艸´)♪
イチゴのタルト。中はカスタードクリームで美味しかったのだ☆
昨年の元旦もここでケーキ食べたので、来年も今度は3人で食べたいな、なんてニヤニヤ♪♪




そしてその後実家に帰り、私は暫く家族に甘えゆっくりしました♪

一週間ほどの滞在で、普段あまり帰らない私にとって、これほど長く実家の家族と過ごすのは結婚前以来です。
温かいご飯を作ってくれたり、お腹の赤ちゃんの話もたっぷり聞いてもらい、いい気分転換にもなったし、家族の愛情を改めて感じることができました(*´∪`*)

帰ってから七草粥(という名の雑炊(笑))をしたり、赤ちゃん用品で悩んだり…・。
バタバタしていたらあっという間に一週間経っていました(;´∀`)




さて、本日からいよいよ妊娠28週、8ヶ月に入りました(*´∪`*)
安定期も昨日で終わり、今日からは妊娠後期に入ります。

先週金曜日の健診で、お腹の赤ちゃんは1031g、ついに一キロを突破☆
順調に成長してくれていて、ママ嬉しいよ。
ただ、ここに来て「逆子ちゃんだね~」と言われ……、毎日お腹の赤ちゃんに「○○ちゃんぐるんしてよ~、頭こっちだよ~」と話し掛けています(*´з`)
胎動も大きくなってきて、寝る前なんかぐにょぐにょぼこぼこしています。はあ、可愛い♪

しかーし!
体がだんだん痛く、お腹も重くなってきて、一つ一つの動作が億劫になってきました(;´Д`)
うちは掘りごたつなんですが、正直立ち上がるときのしんどさったら半端ない。
「は~どっこいしょ~」ってなもんです。声が出ちゃいます。
椅子に座りたい今日この頃(笑)。


何もかも順調☆とは言えないけど、ここまで母子健康で暮らして来れていますし、本当に有難いことだと思います。
このまま気を抜かず、あと二ヶ月ちょっと。
頑張ります(○´∀`)ノ
出産や赤ちゃん用品の準備も始めています☆
またブログで少し、触れさせてくださいね(*´ω`*)





本日からコメント欄開けます。
(また閉じるかもしれないけど笑)
お返事は遅くなるかもしれませんが、良ければコメント頂けると嬉しいです(*´∪`*)

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 30

コメント

ほんねんも よろしくおねがいします

明けましておめでとうございますTom catです!

赤ちゃんはミツさん 旦那様の呼び掛けに反応し
お腹の中で元気に反応される頃では?
ベビー用品をご夫婦で何れにしようかと
幸せな悩みを抱えていた頃が懐かしく想いだされます(´ω`)

全てが順調に経過され とても楽しみな良い時期ですねヽ(*゚∀゚*)ノ

お腹冷やされません様 お大事に!
本年も宜しくお願いします(^o^)/

URL | Tom cat #-
2015/01/13 19:16 | edit

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

そっかそっか~
順調そうでなによりなのです♪
あったかまったり良いお正月も過ごせたようだし☆
ママンが嬉しいとお腹の赤ちゃんも嬉しいもんね

お腹が大きくなってどっこいしょ~
(*≧m≦*)ププッ
わかるわかる~懐かしいわ~
なんだかついこないだの事のように今思い出しちゃった
もう16年近く前の話なのにね(笑)

あと二ヶ月体労わってね~(❀´∀`❀)ノ

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2015/01/13 21:36 | edit

あけましておめでとうございます!
今年もぜひよろしくお願いします(^^♪

あと2か月ですか!!
元気な赤ちゃんを産んでください(^^♪

URL | アグレッサー #-
2015/01/13 21:38 | edit

ミツさん、新年あけましておめでとうございます。

赤ちゃん順調そうで、母子ともに元気そうですね。
旦那さんの笑顔が目に浮かびます。

赤ちゃんが生まれるころには暖かくなるようですので、
今の間はくれぐれもお体を暖かくしてお大事になさってください (^_-)-☆

URL | とんぼ #-
2015/01/14 08:43 | edit

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

いやーこっちも大晦日は風がすごかったですねぇ(;´Д`)
職場にいたんですが、除夜の鐘より風がうるさくて仮眠どころじゃなかったっすwww

ケーキすげぇうまそうだしオレ好みっぽいので速攻こっちにも店がないか調べましたよ!!
東京にもあるのでこれは食べにいかないとっす!!

ちょっとまえに妊娠の話があったと思ったらもう8ヵ月。早いですねぇ・・・
この調子だと娘さんがお嫁に行くまでもあっというま(ノ ̄ω ̄)ノ

まだまだ寒い日が続きますし、お体にはお気を付けくださいm(_ _)m

URL | 燃やし #-
2015/01/14 12:13 | edit

おめでと~~う♪
今年もよろしくね~(*≧∇≦)ノ
今の時代、胎児の体重まで解るのですね
生まれてくるまでにお買い物で選ぶ楽しみを満喫(^-^ )♪
お腹が重くて・・・私には分かる分かる(#^.^#)
逆子は気になりますが
もう少しで元気な顔を見せてくれますよ♪

URL | マサト #U.WK5Jc6
2015/01/14 13:28 | edit

本年もよろしくお願いします(≧▽≦)
お腹の赤ちゃんとご家族と素敵なお正月を過ごしたようで何より☆
お腹を触りに行きたいけどなかなか行けずウズウズしてます(笑)
でも大事な時期に風邪の菌とか持って行っても行けないしね(涙)

赤ちゃんの重み‥
幸せの重みですね(#^.^#)

でも無理だけはしないように~!!

みんなを笑顔にしてくれる、まさに天使だね~(♡ >ω< ♡)

URL | クミ #-
2015/01/14 13:58 | edit

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

もう8ヶ月!早いですね~
赤ちゃん、順調そうで何よりです!

まだまだ寒い日が続きますので無理はせず、特にインフルエンザが流行っているようなので気をつけてくださいね^^

URL | ダニー #CjlWd7YA
2015/01/14 23:09 | edit

ミツさん久しぶりです♪( ´▽`)

今年もよろしくお願いします。

もう8ヶ月ですか⁈
この前うどんツーかと思ったら、早いですね


身体を大事にしてくださいね(^ω^)

URL | ヨシ #-
2015/01/15 06:54 | edit

遅くなりましたが 明けましておめでと~♪

もうすぐ春ですね!
待ちに待った春ですね!!
みんな祈ってますよ ( ̄∇ ̄*)ゞ

久しぶりの米、嬉し過ぎて書けないよー、、、
風邪インフルには気をつけてね!


URL | レオ #-
2015/01/16 23:10 | edit

わーい\(^o^)/
コメできた~♪ww

あ!
今年もヨロシクお願いします(・∀・)


未来の家族と一緒の想像♪
今からいろいろ楽しみなことが増えるね~(*^。^*)


まだまだ寒いので
ご自愛くださいませ~

URL | TAKU #-
2015/01/17 20:36 | edit

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^

母子ともに元気そうで何よりです(´∀`)
まだまだ寒い日が続きますが、お身体ご自愛下さいネ

URL | たいよう #Y.RLEoj6
2015/01/18 00:15 | edit

すごく遅くなっちゃったけど
明けましておめでとう(*^▽^)/
妊婦の先輩(うちの嫁)に言わせると
8ヶ月~生まれるまでが、周りの人が
なんでもやってくれて、後で考えると
一番楽だったって言ってました(笑)
という訳だから、今のうちだからなん
でも周りに甘えちゃおうね(o⌒∇⌒o)
今年もよろしくお願いします!

URL | やまさん #-
2015/01/20 20:47 | edit

おおぅ、コメント開いてたんですね。出遅れました
あけましておめでとうございます!
私は横浜に転勤になって、3ヶ月ほどたちましたが、
関東には全然馴染めません・・・・

ミツさんのblogで、懐かしい土地の名前をみて、ほっこりしています。
出産もうすぐですね。母子ともに健康でありますように願ってます☆ミ

URL | たかすぃ #-
2015/01/27 23:27 | edit

ご無沙汰してます

心穏やかに、体健やかに

しっかり準備してくださいね。

あっと、しっかり旦那さんをコキ使ってくださいね。
この時はいつもの100倍甘えてもイイ時期です(笑)

おめでたの報告を楽しみにしてますね!

URL | おがーちん #-
2015/02/03 13:32 | edit

→Tom catさん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします(*´∪`*)

うねうねぼこぼこしている真っ最中で、面白くて楽しくて(*`艸´)
どんな子が生まれてくるのかなぁなんて想像するだけで本当に楽しみです。
ベビー用品もほぼ揃えて、あとは体の調子を崩さないようにするだけっていうところまできました♪

Tom catさんをはじめ、皆さんに良い報告ができるよう、体調を万全に整えて過ごしたいと思います(○´∀`)ノ
本当にいつもありがとうございます!

URL | ミツ #-
2015/02/03 14:02 | edit

→ちびとんさん

遅くなったけど、あけましておめでとうございます(○´∀`)ノ
今年も夫婦共々よろしくお願いします♪

うんうん、順調だよ☆
お正月ものんびり過ごして、体も気力も元気一杯だよ(*´∪`*)
そうだね~、ママの調子がいいとお腹の赤ちゃんも喜んでいるみたい☆

最近は靴下も座らないと履けないし、お風呂入るのにも一苦労だよ~(笑)
鏡に映った自分にびっくりするくらい、ぽちゃぽちゃのTHE妊婦だよ☆
でも不思議と幸せなんだな~これが(*`艸´)
そうだよね~!ママ先輩だもんね☆
ぼっつぁんももう高校生だよね(*´ω`*)

ありがとう!
体調いいし、例のカレー会(笑)楽しみにしてるよ(o´∀`o)

URL | ミツ #-
2015/02/03 14:06 | edit

→アグレッサーさん

アグレッサーさんお久しぶりです(○´∀`)ノ
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年も是非是非☆よろしくお願いします♪

もうあと2ヶ月ですよ~!あっという間!
元気な赤ちゃん産んで、ママグリーンライダーとしてまた走る日が今から楽しみです(*´∪`*)
また一緒に走ってくださいね☆

URL | ミツ #-
2015/02/03 14:08 | edit

→とんぼさん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(*´ω`*)
今年もよろしくお願いします!

赤ちゃんも私自身も特にトラブルもなく順調です♪
準備も整ってきて、いよいよだな~☆と気合も入っています(*`ω´*)
どんな子が生まれてくるのかな~なんて夫婦の会話も日常になりました。

そうですね♪
生まれてくる頃はちょうど桜の時期(*´∪`*)
今は寒くてあまり天気の良くない日が続きますが、とんぼさんもご自愛くださいね♪
私も気をつけて残りのマタニティライフを過ごしたいと思います!

URL | ミツ #-
2015/02/03 14:12 | edit

→燃やしさん

あけましておめでとうございます~(○´∀`)ノ
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆

大晦日~三日くらいまで寒い寒い!!
こっちでも雪積もりましたよ~(;´∀`)
除夜の鐘より煩い風(笑)。いやーでもそれくらい激しかったですよね!!

ケーキのお店、チェーンなのでありますよ♪
今はチョコレート系が出てて、それもめちゃウマなのでおすすめ~(*`艸´)
燃やしさんなら二三個はぺろりでしょうがね☆

もう来週には9ヶ月……ほんと早すぎます☆
産まれてバタバタして~、気づいたらお嫁に行ってるかもしれませんね!本当に!
この大事な時間、大切にしないと(*´∪`*)

ありがとうございます!
燃やしさんも年中ハードに働いていますが、お体は大事にしてくださいね♪

URL | ミツ #-
2015/02/03 14:17 | edit

→マサトさん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(*´∪`*)
先日は本当にありがとうございました☆
今年もよろしくお願いします!

胎児の身長(頭、足などの長さもわかります)体重、羊水の量、などなど。
細かくわかりますよ~♪
あ、逆子は無事なおっていました♪
あお二ヶ月…早いものだな~って思っています(*´ω`*)
出産準備も整ってきて、気合入ってますよ~☆

URL | ミツ #-
2015/02/03 14:29 | edit

→クミさん

遅くなったけど、あけましておめでとう~♪
今年も夫婦共々よろしくお願いします(*´∪`*)

お正月ものんびり過ごせたし、母子共に順調で元気いっぱいだよ☆
次のカレー会で大きくなったお腹をなでなでしてやって~(*`艸´)
あ、私本当にタフみたいで、今年も風邪を引く気配すらないよ(笑)。
健康のありがたさが今になって本当にわかるよ☆

あと一ヵ月半もすれば産まれてきても大丈夫な時期に入るからね♪
体、気をつけて過ごしていくよ(*´ω`*)
みんなにいい報告ができるよう、がんばります☆
産まれたら真っ先に、写真送るね!!

URL | ミツ #-
2015/02/03 14:33 | edit

→ダニーさん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*´∀`)

そうなんです☆
というか、ブログをさぼっていたらあっという間に来週には9ヶ月です(ノ∀≦。)ノ笑
早い早い~!
赤ちゃんは順調で、私も元気一杯ですよ~☆

ありがとうございます♪
おかげ様で風邪とは無縁の妊婦ですが、まだまだ気をつけて過ごしたいと思います♪
ダニーさんもお体にはお気をつけて、ご自愛くださいね(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2015/02/03 14:39 | edit

→ヨシさん

ヨシさん~(○´∀`)ノ
お久しぶりです☆
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

そうなんです!
更新さぼってたら、もう来週には9ヶ月です(笑)。早い☆
ほんと、うどんツーなんて最近のようなのに……。
知らない間にどんどん時間は過ぎちゃいますね(*´ω`*)

ありがとうございます!
皆さんに良い報告ができるよう、体調を整えて過ごしていきます(*´∪`*)

URL | ミツ #-
2015/02/03 14:41 | edit

→レオさん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
カレー会でお会いできるの今から楽しみです(*`艸´)

もうあと一ヶ月半すれば臨月…早すぎます☆
春はもうすぐそこってかんじですね(*`ω´*)
みなさんに良い報告が出来る日が待ち遠しいな~♪♪

妊婦だけど今のところ全く風邪を引く気配ありません(笑)
タフさがウリのミツ(ノ∀≦。)ノ
レオさんこそ……風邪にはご注意あれ☆

URL | ミツ #-
2015/02/03 14:44 | edit

→TAKUさん

お久しぶりです~(*´∪`*)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!

コメ欄開けておきながらのろのろとしていてすみません(;´∀`)
でもコメントいただけて嬉しいな~♪

もう二ヶ月後には…って考えると不思議な感じがします。
家族が増えるってドキドキします♪

ここのところ寒くて天気も良くない日が続きますね( ノω-、)
TAKUさんも温かく風邪ひかれないようご自愛くださいね!

URL | ミツ #-
2015/02/03 14:46 | edit

→たいようさん

遅くなりましたがあけましておめでとうございます(*`ω´*)
今年もよろしくお願いします♪

母子共に順調で元気一杯です♪
もう来週には9ヶ月に入ります。
皆さんに良い報告ができるよう、体調を整えて過ごしていきますね(*´∪`*)
ありがとうございます♪

URL | ミツ #-
2015/02/03 14:48 | edit

→やまさん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします(*´∪`*)

確かにお腹も大きくなって、旦那もいつもよりも二倍増し…いや三倍増しくらいで気を遣ってくれます(笑)
ぷぷ~(*`艸´)
実家に帰っても勝手にご飯でてくるし♪♪ラッキーです☆

でも元気な妊婦なので、普段は一人で車に乗って買い物してご飯作って掃除して~♪
普通の主婦してます(○´∀`)ノ
旦那には今も甘えつつ、産まれてからは更にがんばってもらいましょう!大笑

URL | ミツ #-
2015/02/03 14:53 | edit

→たかすぃさん

そうなんです!コメント開けています!
(なのにサボっていた笑)
あけましておめでとうございます(*´∪`*)

そうですよね、ブログ拝見させて頂いています♪
私も一時期関東で仕事していたのでわかります。
環境の変化についていくのは大変でしょうが、お体大事になさってくださいね(*´ω`*)

今はバイクに乗れないので車でですが、北のほうにもよく出かけていますよ☆
あと二ヶ月たって、みなさんにいい報告が出来るようがんばります(○´∀`)ノ
本当にありがとうございます!

URL | ミツ #-
2015/02/03 14:57 | edit

→おがーちんさん

おがーちんさんお久しぶりです(*´∪`*)
走られてますか~?
最近は寒くて天気もいまいちですね。。

もう来週には9ヶ月☆
早いものです~。
出産準備も大分整い、体も元気ですミ(ノ´∀`)ノ♪
ありがとうございます♪
みなさんに良い報告が出来る日が楽しみです♪

自分が元気なので特に自分から頼むことはあまりないけど、よく気を遣ってくれます(*´ω`*)
出産後も甘えて、どんどん育児に参加してもらいます!

URL | ミツ #-
2015/02/03 15:00 | edit

コメントの投稿

Secret

