タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朔旦冬至  



今日は冬至ですね(*´ω`*)

今年は19年に1度の朔旦(さくたん)冬至だそうです。
なんでも、太陽が復活する冬至と月の復活である朔日が重なる特別な日だそう。


そんなとてもめでたい日ですが、うちは普通(笑)。
柚子湯に南京のいとこ煮を(*`艸´)


P1140794.jpg


もう冬なんだな~と、柚子の香りがするお風呂に浸かりながらぼんやり。
今日は寒波で冷たい風が吹いていましたね。

みなさん、風邪など引かれませんよう、寒い冬を乗り切りましょうね(*´∪`*)♪



****

拍手で温かいコメント下さる皆さま、本当にありがとうございます。
お返事はできませんが、いつも大事に拝見させて頂いています。

category: 日常&独り言

tb: --   cm: --

