タイトル画像

tb: --   cm: --

念願の和歌山、クエ旅行! 前編

さ、寒い。
我が家にやってきた厳しい冬( ノω-、)
家が古い&一階にいるので、すきま風が凄く、寒いなんていうレベルじゃない。

皆様、風邪など引かれていませんか。
ミツは相変わらず体だけはタフで、風邪の気配もなく元気です(*´∪`*)
旦那も今年は風邪引かないな。夫婦共々相変わらず。

昨日は約一ヶ月振りの妊婦健診でした♪
無事7ヵ月に入り、お腹の赤ちゃんは734gにまで成長。週数通りで本当に順調です(*´ω`*)
そしてミツの体重も順調に妊娠前から+5kg。
注意はされなかったけど、このペースでいくと……10kg増までいきそうなので、引き締めないと!
(と、毎回言いながら、すぐさま甘いものを口にする人は誰ですか)

腹囲は85cm。
お腹がかなり前に出てきて、ついに立ったまま靴や靴下が履けなくなりました。
そして正面向いて洗濯機から洗濯物を出せません。

だけどこの冬を越せば、あっという間に出産。
不便なこともたくさんあるけど、この時期を思いっきり楽しみます(*´∀`)

さてさて、近況が長くなってしまいましたが。

12月15日と16日の一泊二日で、旦那とささやかな旅行に行ってきました(o´∀`o)
経過も体調も問題ないし、安定期の今が二人の旅行のラストチャンス。
ずーっと食べてみたかった「クエ」のフルコースがメインの、のんびりとした旅となりました。

だけど12月15日(月)は、曇りの少し晴れ間が出る微妙な予報。
次の日の16日(火)は朝から晩まで全国的に荒れ模様の予報(;´∀`)

なんかね、みんなとツーリングの時は晴れ男女を発揮するくせに、二人の旅行の際は荒れ荒れなのよね。
二人の極端な性質からこうなるのかしら、なんて(*`艸´)ぷぷ

朝の9時過ぎには出発☆
今回の運転は愛する旦那様(*゚ω`人)に全てお任せいたしましょう。これぞ妊婦特典である。

阪神高速の5号線(湾岸線)、西宮浜ICから和歌山まで(○´∀`)ノ
湾岸線はトラックが多いね。

気温4℃の中を走るアメリカン。見てるこっちが寒くなるくらい。
お気をつけて。

渋滞もなくスムーズに走行し、途中紀ノ川SAで休憩♪
ミツは疲れやすいので、休憩したいときに休憩したいとこれまた言いたい放題なのである。
(妊婦じゃなくても寄るけどね笑)

初めて見る和歌山の景色ですが、寒いからそこそこに(;´∀`)
さっさと店内に入りましょう☆

そしてさっそく旦那の目に留まったコレ☆

500円て、またソフトにしては高いな(笑)。
でもかなり気になる。コーンがラングドシャって……美味しそうじゃないか!

で、実際食べました。
何度も言うけど、外の気温は4℃です。

でもこれ、美味ーー!!
旦那は今まで食べたソフトの中でもベスト3に入るって言っていたし、どちらかというとさっぱり好みのミツもこれは美味しいと思った。

濃厚系のソフトが好きな方は是非☆あっさり系が好きな方も是非☆
500円の価値アリ(o´∀`o)
紀ノ川SAの下りにしかありません。

他にはー…。

カレー食べたよ(笑)。
旦那は和歌山ラーメン。

いやね、夜にクエのフルコースが待っているしね、どうしようかと悩んだ末ね。
お店に入るとガッツリ食べちゃうから、自粛してね。
普通のカレーだけど、無性に食べたかったから満足(*´∪`*)

さて、和歌山の湯浅ICで高速を降りまして。
私がお土産に欲しかった、金山寺味噌と湯浅醤油を買いに、車をフラフラ走らせました。

走っていて目に入ったので、このお店に寄りました(*´ω`*)

店内に入ると、カフェスペースがあって、奥が醤油や味噌などの売り場のようです。
ご主人が出迎えてくれました。

まずは……

旦那が醤油ソフトを(笑)。
湯浅の醤油を好きなだけかけて頂きます。

私も一口頂きましたが、こちらのソフトも美味ーーー!!

岡山で食べた醤油ソフトはみたらしのタレのような甘さがあるソフトでしたが、こちらは本当に甘めの醤油の味。
しょっぱ甘い醤油とソフトとの相性が凄くよくて、これはめっちゃアリ☆(*`艸´)
旦那も「今日はソフト当たり日やな(*´∀`)」と嬉しそうに一人もしゃもしゃと食べておりました。

この後、醤油や味噌をを一つ一つご主人に説明してもらいながら、試食もし、お土産を購入☆
写真に撮り忘れましたが、醤油と味噌と、義祖母に醤油飴とお饅頭を(*`ω´*)

さて、醤油を堪能して、本当は湯浅の街をぶらぶら~と思っていたんですが、天気もよくなく寒い。
なので、早々に車を走らせ、白崎海岸に行ってみることに(○´∀`)ノ

K23を走って、道の駅白崎海洋公園を目指します。
途中通行止めなんてプチハプニングもありましたが、特に問題なく海沿いの道に出ます。
(この辺りはバイクで走ると気持ち良さそうな道がたくさんありました)

石灰岩の白い岩が少しずつ見えてきて、テンション上がります(*´∪`*)
車の中からなので、あまりいい写真が撮れなかったのが残念だけど、バイク復帰を果たしたらもう一度来てやる!天気がいい暖かい日に!(笑)

無事到着し、散策開始☆
何度も何度も言うけど、気温5℃。海沿いは本当に寒い(;´Д`)
風もかなり強く、くじけそうな心。

コテージありますよ。ここでキャンプすると楽しそう☆

周りは石灰岩で覆われていて、ちょっと異世界に来た気分♪
ああ、暖かければ…。

海(○´∀`)ノ
日本の夕日百選に選ばれているようです。
もうちょっと遅い時間の暖かい時期に…………(以下同文)。

透きとおっていて綺麗な海。
明日天気が荒れるのを伝えるかのように、波がちょっと荒かったけど、冬の海って感じで雰囲気ありました。

この後、道の駅の店内に入って、みかんジュースを購入(*`艸´)
25日に家でパーティーする予定なので、そこで開けようかな♪

白崎海岸を堪能し、再び車を走らせます。

旅館のチェックインまであと2時間くらい。
ちょっと早く出すぎたかな(;´∀`)

一箇所だけ寄り道して、旅館に向かうことにしました♪