タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

丹波篠山ツーリング☆ その1  

日曜日が終わったー!

と思ったら、もう次の日曜日の天気予報を気にしているミツですヽ( ´ω`)ノ


遊び疲れた月曜日は仕事も家事もそこそこに……というのは夢で、むしろ土日のツケが回ってくる忙しい日になってしまいますね(´ε`;)

それでも止められない、ツーリング☆
なので、たまった洗濯でさえ愛しく見えてきたり…(しません)。



さてさて、上記の通り、今週も行ってまいりましたよ(*´∀`*)

今回は…家族に犬を預かってもらえる☆
つまり一日ツーリングオッケー☆

ということで、夫婦でドキドキわくわくが止まらず、まず早起きしました♪

P1080334.jpg

午前四時、起床。

正直…めっちゃ眠かった(´ε`;)

けど、天気は思ったほど悪くなく、雨も降ってない♪
とにかくたくさん走りたいー遊びたいーという気持ちでいっぱいだったので、お茶も準備も万端で五時にはいざしゅっぱーつ☆


先々週にツーリングに行った篠山。
今回はさらに北西への、丹波方面ツーリングということで計画。

もちろん山なので、天気の心配は常にあり、朝の肌寒い気温に合わせてインナーを長袖にし、早朝の道を爽快に走りますヽ( ´ω`)ノ



朝って…車いなーい!!(*´v`*)


六甲山の最短山越えルートを使えば早いんですが、今回は時間の余裕もあって別の道から直接R176に入り、そのまま北へ北へと向かいました♪
全然走ったことのない道……朝だと空気もクリアで、風も冷たいけど気持ちいい・:*:・(*´∀`*)


途中のファミマで朝ごはん☆
こういうときのコンビニのあったかい飲み物が本当にほんわかするー(*´v`*)



さて、R176を北上し、途中R372に入ります。

京都の亀岡から兵庫の姫路までを結ぶこのR372を「デカンショ街道」と呼ぶ(部分的にかもしれません)のですが、このデカンショ街道を走るのが今回の目的の一つ☆

丹波のほうに入るにはもっと短いルートもあったんですが、走りたくてうずうずしていたのであえて遠回り♪
ばっちり走ってきました☆


えー…山、山、山…の風景ばかり…。

なんだか、




孤独を感じる(´;ω;`)






ミツ、どうやら、田舎だけど家も人の気配も交通量そこそこ感じられる一車線(ここ重要)、の道が凄く好きなようで、旦那がめっちゃ笑ってました(´-ω-`)

今回ほどB+COMあってよかったと思ったことはないです(笑)。


もちろん気持ちよく走りましたけどもね♪


デカンショ街道から今度はR175に入り、またまた北上。
途中給油をしてからR427に入りどんどん北上、ひたすらただ北上。


このR427がまためちゃくちゃ走りやすい一車線(笑)で、のどかで心地いいんです♪
カーブもあるけど緩やかで、逆に楽しめる余裕もあります(*´v`*)



さて、このR427に入った辺りから、「ラベンダーファーム多可」のノボリが立っていたんですよ。

最初は「こんなんあるんだねー(*´ω`*)」くらいの会話だったんですが、何キロも前からずーっとずーっとあちこちに立っていて……。

そのラベンダーファーム多可の標識が出たときは「どんだけ前からノボリたててんの???」って感じだったんですが、その効果にやられたのか興味深々に(´・ω・`)


結局……。


P1080342.jpg

来てしまったというわけです(*´v`*)

到着は9時頃、多分開いたばかり。
めっちゃくちゃ空いていました。


P1080341.jpg

山って癒されるー♪
天気もこのときには晴れ間が覗き、あったかくなっていました(*´∀`*)

それよりも何気なく立ち寄ったここラベンダーファーム多可。




めっちゃ綺麗かったー!!




ノボリ立てすぎとか言ってごめんなさい(ノ∀`)アチャー

写真もいっぱい撮ってきました♪

P1080368.jpg

上まで登れるようになっています(*´∀`*)
坂道がけっこうしんどかった…。

P1080377.jpg

P1080378.jpg

P1080386.jpg

ふへへー可愛いー(*´∀`*)

P1080394.jpg

こんなラベンダーもあるんですね(*´v`*)

P1080354.jpg

P1080353.jpg

ハーブも少しありまして、綺麗にされていました♪

もともと花好きで、家でも土いじりをする私。
たまたまだけどこうしてお花のファームを見ることができて感動(´;ω;`)
旦那もはしゃいでました♪



ゆっくりとファームから出て、軽くショップを見て(ラベンダーの色々なグッズとか置いてありました)、さぁーどうしようかというところで看板発見☆

P1080401.jpg

おおー!TGKか!

有精卵が食べ放題…おなかも空いてるしー…(´・ω・`)
旦那はもう食べる気満々で「入ろうよー(*´∀`*)」状態。。

P1080405.jpg

じゃじゃん☆

食べてしまいました(´▽`)
(写真は旦那のTGK)

有精卵二つ落としのねぎやのりのトッピング(こちらは自由にかけることができます)☆
めっちゃ濃くて美味しかったです♪

二杯食べました(笑)
計卵4個、コレステロールが気になりますな(´・ω・`)


食べている途中、男のライダーの方が12名ほど入ってこられ、わいわいとごはんを食べてらっしゃいました♪
食べ放題だし、男の方にはいいご飯処だろうなぁ(*´v`*)





おなかもいっぱいになったところで、お決まりのように次回に続きます☆





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →さー今度は…

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →またまた快走する??


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 8

コメント

おぉぉ~~~
富良野に負けないくらいの、ラベンダー畑~~~!!か??

でも・・・たまごかけごはん の方がいいな~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

TGKって・・・TKG?だよね~~~(^^)
でもアルファベットだと不味そう。。。(-_-;)

次の日曜は晴れるかな?

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/06/11 21:05 | edit

ですよね~日曜日が終ったら早速来週のお天気チェック(・∀・)ノ
ラベンダー綺麗ですね~❀何kmも前からの幟作戦にいぃ意味で(笑)やられちゃいましたね♪

ねぎのたっぷりかかった卵かけご飯美味しそう↑

今週末の日曜日も梅雨の晴れ間が見れそうなので
楽しみですね(>∪<)♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/06/12 06:46 | edit

毎週休みの日が楽しみですね(笑)

日中に走るより朝早くから走る方が私は大好きです車少ないし気持ち良いから(^o^)/

そっか~ラベンダーの時季なんですね、今度富良野までラベンダーツーリング行って来ようかな(笑)

ミツさんは夫婦でバイク乗りってのが何時も羨ましく思いますo(^-^)o

URL | ローソン #-
2012/06/12 10:36 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

富良野ー…のほうが凄い…けど!めっちゃ綺麗でしたよ(´ω`)
綺麗にされてました♪

そして…素で間違えてました(笑)そうだ、TKGだ…(´ε`;)
でも笑えるのでそのままにしておきます(おいおい)。。

有精卵って濃厚ー、やっぱり美味しい卵だといっそう美味しく感じます♪

次の日曜日は…ぐふふ、晴れてクレー!!

URL | ミツ #-
2012/06/12 19:13 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

もうミツは走りながらでも考えてますよ(笑)。。
来週もこの天気だったらなー♪とか♪

ノボリ作戦にやられちゃいましたよー(ノ∀`)アチャー
でも思ってたよりもめっちゃ綺麗なところでいい感じでした♪突然の転換も楽しいですね☆
卵かけごはんも最高でした(*´ω`*)

晴れてほしいですね~!
いやもう、雨が降らないでくれーぐらいでとにかく走りに行きたいです!(`・ω・´)

URL | ミツ #-
2012/06/12 19:18 | edit

Re: タイトルなし

→ローソンさん

私はお休み取れるんですが、旦那は日曜しか完全に休めないので日曜日はツーリング☆と勝手に私が決めちゃいました(笑)。

初めて朝早く出発して、交通量の少なさにテンションが上がりました(*´ω`*)
ちょっと肌寒かったんですが、それもまた気持ちよくて♪

富良野のラベンダーめっちゃ綺麗なんだろうな…。。
一度でいいから見に行ってみたいです(´ω`)

旦那の弟さんもninja乗りさんなんですよ♪(250のブラックです)
だから今度みんなでツーリングに行こうかって話してます(*´ω`*)
家族で乗れるっていいですよね、でも旦那さんのバイク乗りを理解してくれている奥様も素敵だと思いますよ(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/06/12 19:22 | edit

ミツさん おはようございます

たまごかけごはん。
最近どこに行ってもあるたまごかけごはん。
わかっっちゃいるけど毎回その誘惑に負けてしまう私。
そんな・・・食べ放題なんて書かれたら
コレステロール値がMAXですよ。

ラベンダー畑キレイですね。
20代~30前後の時は花なんて気にも留めなかったケド
40を過ぎると「キレイやな」って思うようになってきたんですよ。
オッサンですかね?
ウチの近所に紫陽花で有名な「矢田寺」って
あるんですけど、去年見に行ってしまいました。
生まれてこのかたロクに見に行ったこともないのに
なんかヘンなカンジですね (´A`)

URL | おがーちん #-
2012/06/13 10:06 | edit

Re: ミツさん おはようございます

→おがーちんさん

おはようございます(*´ω`*)

そう、最近卵かけご飯のお店も多くなってますよね♪
でもでも、美味しいんですよ…大好きなんですよ…。
食べちゃうんですよ(´ε`;)
多分コレステロール値、異常だったと…だって卵4個て…(笑)。

年齢を重ねると感性が変わってくるんでしょうかね~(´・ω・`)
私も以前は海や山より街!って感じでしたが、近頃は都会に出るのが億劫でー。

アジサイの季節ですもんね♪今年も見に行かれるんでしょうか?
男の方が花をきれいって思うのって素敵だと思いますよ(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2012/06/14 09:29 | edit

コメントの投稿

Secret

